SS健康法勉強会、東洋医学の勉強するよ〜

  • 2017.12.09 Saturday
  • 21:00

先日京都でSS健康法の生みの親、京都の安藤庵の安藤先生に治療を受けてきました。

お会いしたのは5回目。

安藤庵の中でお会いする安藤先生はやっぱり東京に来た時とは違う雰囲気。

やっぱりホームグラウンドっていう感じでしょう。

前の方の時間が押していて、待合室で少し待っていましたが、その方もSS健康法を習った人みたいでした。

「SS健康法を自分にやってくださいね」

と安藤先生が優しく言っていましたが、

「私の習ったのはこれだけですよ」とその女性が言われていました。

 

そうそう、確かに、私も習ったのはこれや、これとこれだけ…と思いつつ、

安藤先生は「そうですね、それもあるけれど、胃を畳むのはそんなにしなくても、内臓下垂にSSやってくださいね、こんな風にだけでもやってみてはどうですか」と優しく言われていました。

 

セルフのSS健康法のやり方はまちまちですが、私は個人的には結構丁寧にやっています。

そして、胃を畳むよりも腸へのアプローチを大切にしています。

それぞれのやりかたがあるの、私もいろんなやり方があるのを選択できるように、自分なりにSS健康法をお伝えしています。

そして、明日は午前中はSS健康法伝授会、そして午後からは勉強会をやります。

午前中10:30-13:00は通常のSS健康法伝授会をやりますが、午前は再受講の人も含めて11名^^なので

ヒューマン&トラスト研究所のセミナー室をご存じの方は想像できると思いますが、かなりの密度になりそう。

実習は2階と、1階を使ってやります。

そして、ゆっくりとランチタイムを取って、15:00-17:30ですでにSS健康法を学んだことのある人のための勉強会なんです。

 

昨日そのための資料が送られてきました!

おお、東洋医学の基本思想、

おおお、陰陽五行の法則について、

さらに、胃経の話

生物の進化と腸の関係など

手書きの可愛いイラストもあって、

この勉強会講師の方は、れっきとした鍼灸学校のベテラン教師ですし、しかもSS健康法も知った上での内容なので、

私自身もお聞きするのをすごく楽しみにしています。

 

勉強会の中で、私はSS健康法普及の中心になった、中川さん・下野さんのそれぞれのやり方についての比較を中心にして、

すでに伝授会を開かれている方が自信をもって伝えられるように、安藤先生から受けたSS治療や、その他お聞きしたお話も質疑も踏まえてお伝えします。

ワクワクです^〇^

 

SS健康法伝授会やってます  受講費10,000円

12月16日(土)11:00-14:00 募集中

12月20日(水)10:30-13:00 募集中

12月29日(金)10:30-13:00 募集中

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

12月セミナー開催(レイキ・アクセスバーズ・SS健康法伝授会)

  • 2017.12.08 Friday
  • 18:57

今日はセミナー予定をお伝えしておきます。

予定と書かれているところは、リクエストにより他のセミナー等に変更になる事があります。

というか、リクエスト可能な日ということです^^

 

ヒューマン&トラスト研究所 年内セミナー開催予定&確定分

12月9日(土)レイドウレイキ3a 2-2日目 
12月10日(日)SS健康法伝授会 満席
12月10日(日)SS健康法勉強会 満席
12月12日(火)SS健康法伝授会 午前10:30-13:30または午後15:00-17:30 (予定)
12月13日(水)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30 (予定)
12月14日(木)レイドウレイキ3b14:30-17:30 3-1日目
12月16日(土)SS健康法伝授会11:00-14:00 残席3
12月17日(日)朝の瞑想会 9:00-10:00
12月17日(日)レイドウレイキ3a 10:30-17:00 2-1日目
12月17日(日)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30 残席3
12月19日(火)アニマルヒーリングイニシエーター講座 13:00-17:00
12月20日(火)SS健康法伝授会 10:30-13:00 残席5
12月21日(木)レイドウレイキ3b 3-2日目 14:30-17:30
12月23日(土)レイドウレイキ3a 2-2日目 10:30-17:00
12月24日(日)レイドウレイキ3b 2-1日目 10:30-17:00
12月24日(日)アクセスバーズ1日講座 13:00-19:00 (予定)
12月25日(月)アクセスボディデーモンの消去と根絶個人レッスン 満席
12月26日(火)&27日(水)レイドウレイキ4aマスター
12月28日(木)レイドウレイキ3b 3-3日目 14:30-17:30
12月29日(金)SS健康法伝授会 10:30-13:00 (予定)
12月30日(土)レイドウレイキ3b 2-2日目10:30-17:00
12月30日(土)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30 (予定)

予定と書いてあるのはリクエストにより他のセミナー等に変更になる事があります。
また、セッション(施療)は10:30-、14:00-、14:30-、15:00-、15:30-、16:00-などで随時受付しています。
同時に2つのセミナーがされている時にはお受けできませんので、いくつか候補を連絡くださると取りやすいです。

12月11日、22日、31日は休館日です。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:アクセスバーズ・ボディとアクセスコンシャスネス

 

アクセスバーズが効果がないの?

  • 2017.12.07 Thursday
  • 21:08

今日はアクセスボディの代表的なプロセスMTVSSでした。

 

「アクセスバーズ、学んで初回にやったときには、すごく効果を感じたのですが、

その後はまったくダメです」

2年ほど前にアクセスバーズを受講した方、そんなことで、アクセスバーズの効果を感じないで、そのままほったらかしになっていたそうです。

 

今回は、MTVSSアクセスボディ講座を受講されました。

人工透析をされている高齢のお母様の体が硬直して硬くなっているので、少しでもケアの助けになればという優しい思いです。

それ以外にもボランティア活動で、レイキやその他のエネルギー(気)を使ったテクニックを活用されたりしています。

 

アクセスボディというのは、アクセスバーズとは全くやり方が異なります。

アクセスボディにはプロセス(メニューのような細目)が60種類位あって、レイキヒーリングと同様に手の平全体を当てるハンズオンでやります。

 

バーズは頭部の32のポイントに主に指先で触れてランさせます。

まずそこが大きく見た目での違いがありますが、アクセスボディのプロセスごとの違いは使うエナジーの違いです。

「ラン」「ターンオン」とか、いくつかの言葉遣いがありますが、

どれもエナジーのスイッチをいれるとか、稼働させるとか、そういう感じのもので、自分という存在はここでは「触媒」です。

これはすごく大事な点なので重ねて書きますが

 

アクセスバーズもアクセスボディも、

自分という存在は「触媒」です。

 

レイキヒーリングの場合には、通路(パイプ)になると言います。

イメージとしては大宇宙から降り注ぐ高次元エネルギーReikのパイプとなって、自分を通して相手にそのまま流していきます。

大宇宙と自らが一体となり我即宇宙・宇宙即我の境地に達した折に日本人の臼井先生が体得した癒しのエネルギーを受けついています。エネルギーを使う上で大事なのは、源泉かけ流し状態でいることですね。

ちなみに、SS健康法も源泉かけ流しがベストです。

 

レイキと、アクセスバーズやアクセスボディは

エネルギーの使い方というか、作用が少々異なるのです。

 

最初に登場された方、アクセスバーズを学んだ時、初めてお母様にやった時にはものすごく効果を感じたそうです。

その後、同じ場所にレイキを流したらどうだろうとやりだして、すると、効果が分からなくなったそうです。

 

あ、これ誤解しないでください。

レイキが効果がないという事ではないですよ!

私は24年間レイキヒーリングをやっていて、効果があるのは十二分に知っています。

しかもレイキをちゃんと出来ている人は、他のエネルギーも上手く使えるのを実感しています。

これはレイキに限らず、エネルギーワークの基本を知っているという意味です。

 

今回の場合は、その方のエナジーの使い方が少々違っていたのです。

 

扉があるとします。

一生懸命開こうとして引っ張っても駄目だ、押してもダメだってことありますね。

そう、

その扉は引くのでも押すのでもなく、横に動かす引き戸だったのですみたいな感じ。

 

アクセスバーズのランは、ランと言うと流すということだけれど、

レイキのように宇宙エネルギーを流すパイプになるのではなく、ただそれが起きるのを待つのです。

自分が触媒になるということ、

もちろん、その為のやり方があります。コツがあります。

今回受講された方、謎がひとつ溶けたと言われていました。

 

アクセスバーズはバーズ、レイキヒーリングはレイキの良さがあります。

それぞれの素晴らしい効果があります。

一般的に刺激が強いのはアクセスバーズかもしれません、抜け感というか、独特の感じがあります。

レイキは本当にゆっくりと癒される感じ、満たされる感じ、浄化される感じです。

 

私は基本は大事だと考えています。

まず基本を知り、やってみて、そして次に応用するっていうのが好きなんです。

型破りって歌舞伎の人達がよく言いますね。

型をしっかりしてから、破るから型破りなんだと。そのことです。

(だからといって、歌舞伎みたいに厳しくはありません。)

 

そういう意味では、夏から大流行りのSS健康法も、今ではオリジナルマニュアルに変わっていますが、内容的には基本を大事にしていて選択肢を提案する事、また、元のエネルギーのことを大切にしています。

 

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

甘い誘惑、珈琲パフェ^^

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 08:11

昨日の京都は一気に寒さが増しました。

寺院仏閣を歩いているとやはり体が冷えます。

そうなると、喫茶店で一休みして暖かい飲み物をと思うのですが、、、

 

初めて京都の前田コーヒー本店に入りました。

珈琲屋の作るコーヒーパフェというフレーズに惹かれて、ついついね^^

そして、これとても美味しかったのです。

エスプレッソ味のソフトクリームも飽きが来ない味で、最後まで美味しくいただきました。

胃袋もOKでした。

そして、コーヒーも美味しかったです。

本店は、最近のカフェとは違い分煙なので、お店に入った瞬間あれっと思いましたが、

人が少なかったので、奥の禁煙席にはいってしまったら、まあ大丈夫でした。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

 

 

京都アートアクアリウム城

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 10:24

京都の夜も楽しんでいます。

初日の夜は紅葉の永観堂(12月6日まで開催)、

昨夜は二条城で開催されているアートアクアリウム城に行きました。

実はアートアクアリウムは夏に東京の日本橋でも開催されていて気になっていたのですが、

なんだかすごい人出みたいだし、、、ということで、行かずじまいでした。

それが京都に来て見られるなんて、しかも二条城!思い切って行ってきました。

二の丸御殿中庭で17:00−22:00の時間(12月11日まで開催)

ちょうど夕方に雨が降ったのと、紅葉の各所の公開が12月3日までが多かったのでゆったりと見られました。

これ、ちゃんとお水が張ってあって生きた金魚さんですよ〜

いったい何匹、いや何千匹?いるのだろうか、たくさんの水槽がありました。

 

そして大きなお月様の月光浴です

ああ〜、三泊四日って長いようであっという間、今日は夕方からメタトロン波動測定を受けてきます。

昨日にはSS健康法創始者の安藤庵安藤先生の治療も受けつつ、いくつか質問もさせてもらいました。

こうやって、いつもと違う角度からの自分メンテナンスと観光とパワースポットでリフレッシュ休暇を楽しんでいます。

師走の時期を迎えて皆様のお疲れを癒やすため、健康維持と、自己探求と精神性向上のために、私が提供している、レイキ、アクセスバーズ・ボディ、SS健康法伝授、エネルギー充電したものを還元していきますね^^

 

ーーー

12月7日 MTVSSアクセスボディ開催します。

10:30-13:30 受講費12,000円

ーーー

MTVSSはアクセスボディの中でも万能に使いやすいエナジーです。

体の苦痛や制限を作り出しているところを解放したり、誤作動を取り消す、パワー順伝など様々な使い方があります。

どなたでも受講できます。

 

ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村のランキングに参加しています

ツイッターにも連動してます

divineheart22をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
青木 文紀
ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM