スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レイドウレイキ岐阜・京都ツアー

    • 2019.04.30 Tuesday
    • 20:03

    平成の最後の日、京都から江戸へ戻ってきました。

    今朝、ホテルでテレビを付けたらどこも平成最後の日についての特集でした。

    確かにそうですよね。

    それで、何だか一気にそうだ、今日はまるで大晦日みたいな日なんだという気持ちになりました。

    今日は京都から昼間に移動して、無事に江戸にもどってきました〜

    なんだか、昔の都が京都から江戸に変わったようなそんな気持ちになったりして、ちょっと不思議な気持ち。

     

    私はレイドウレイキの有志と共に岐阜京都ツアーに。

    28日にレイキの創始者臼井先生の生まれ故郷の岐阜県にある天鷹神社への参拝、その後京都に移動して29日にはレイキを開眼した鞍馬山へと向かいました。

     

    天鷹神社では正式参拝させていただき、宮司さんの素晴らしいご祈祷をいただき、特別なエネルギーにつつまれました。

    私は途中でうつらうつらするような感じで何とも心地よくなってしまったのです。

     

     

    臼井先生がご寄進された大鳥居

    2018年秋に臼井甕男生誕の地という石碑が建立されました。

     

    そして、翌日は鞍馬寺参拝です。

    鞍馬寺は昨年の台風の大きな被害を受けて、2018年の10月までは入山も出来なかったくらいでしたが、その後、11月にブラジルのジョニーさんグループが来日した際にはケーブルが復旧して本殿の参拝が出来るようになりました。しかし、奥の院はまだ荒れた状態で、本殿の先の奥の院から貴船へのルートは途絶えていたのですが、今年になって復旧したと聞いていました。

    いざ、出発!

    体力に合わせてケーブルもあります。

    ケーブルの人はこの由岐神社は通れません。

    本殿の前の六角形の場所でパワーを感じる、その後、ちょっと秘密の場所に皆様をご案内。

    お陰さまで、皆さん無事にというか健脚で(私が一番へたっていたかも^^;)鞍馬寺本殿〜大杉権現〜奥の院〜貴船のルートを歩かれました。

     

    貴船神社には大きな鯉のぼりがありました。

    それにしても最近の神社ブームはすごく、参拝のための長蛇の列が出来ていました。

    この2日間、雨にも合わずに、アクシデントもなくスムーズに皆さんと進めたこと本当にありがたいことです。

    貴船神社の奥の宮まで行かれた方々もちゃんと出町柳駅に戻ってきたのを実は私はタクシーの中から目撃をしたのです。

    あぁ〜みんな揃って戻ってきていると安堵しました。

    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

    そして、今回のチャンスを逃した方、またいつかチャンスをつかんでくださいね!!

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:パワースポット

    レイドウレイキメンバーと鞍馬山へ

    • 2019.04.29 Monday
    • 21:14

    今日はレイキの創始者 臼井先生が21日間の断食瞑想の後にレイキ開眼した地 鞍馬山に行きました。

     

    昨年の台風で大きな被害を受けていたのですが、今年からは奥の院から貴船神社へも降りられるようになりました。

    それでも、大杉権現のお堂が破壊されて無くなっていたのには特にびっくりして、ショックでした。

    雨の予報も出てきたので、早めに移動をしたことも幸いして、ちょうどホテルに戻ってきたときに雨が降り出しました。

    他の人たちも雨には合わずに無事に出町柳駅までついたのを発見、本当に守られた2日間でした。

    すべてに感謝!!

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:パワースポット

     

    レイキの聖地、天鷹神社へ

    • 2019.04.28 Sunday
    • 07:34

    心身改善臼井霊気療法は日本で生まれて世界に広がりました。

    そして、世界でレイキヒーリングとして広まったものが日本に逆輸入されて戻ってきたのが1980年代ですが、レイキマスターコースまでのレッスンが公開されるようになったのは、もう少し後で1993-1994年あたりから、本格的に日本での普及が始まっていったと言えます。

    そのような中で、すでに日本では途絶えているといわれていた臼井霊気療法学会が今も存続していることが分かってきて、さらに、様々なルートから日本から海外レイキマスターにあまり伝わっていなかった情報ももたらされていきました。

    西洋の中でREIKIとして広まる中で、創始者臼井甕男先生の人生に関しても誤伝的なものがあったりして、それらは今のように日本と海外を行き来することが楽に出来る時代ではなかったし、またインタネットなどの情報伝達手段、言葉の壁などもあり、致し方ないものがあるのです。

    また、日本発祥の霊気療法の考え方や文化などの面でも、西洋の人には理解しにくいものもあり、それらを海外で広める上で必要な工夫であったのかもしれません。

    今では、臼井先生がどのような経歴のかただったのかなどの誤伝もだいぶ修正がかかって、海外のレイキ実践者にも伝わっています。

    分かりやすい誤伝で言えば、臼井先生はキリストの神学校の校長先生だった、そして生徒からキリストがおこなったような癒しの奇跡をどうして教えてもらえないのかと聞かれて、職を辞して研究をして、チベットの聖典の中にその秘密を見つけたという話。

    海外のレイキの翻訳本の中には今でもそれが載っているままのものもあります。

    書籍はいったん出版するとその内容を変更するのは難しいですから致し方ありません。

    また、日本人からは明らかにおかしいとわかるけれど、海外の人にはわかりにくかった誤伝に、臼井先生のお墓に明治天皇がお参りをしたというのがあります。臼井先生は慶応元年の生まれで明治大正と生きられたかたですから、明治天皇崩御の際にはまだ存命でしたし、明らかにそのようなことはないのが分かります。

    ただ、それらも、それくらい素晴らしい方だったのだというたとえ話と思えばよいのです。

    少し前までの海外の人は日本ではまだ着物を着た浮世絵の世界のような姿の人たちが普通に生活している思っていたのですから…

    情報がそれだけ互いに分かりずらかったのです。

    平成から令和に変わろうとする今の時期、そこは全く変わってしまっています。

     

    その中でも長らく見つからなかったのが、今回の天鷹神社です。

     

    ここは、臼井先生の生まれ故郷で、そこに、臼井霊気療法学会として名をあげ経済的にも潤ってきたころでしょう、兄弟で石造りの鳥居を寄付されたのです。

    その兄弟の名前が石の鳥居に刻まれています。

     

    写真は今回車を出して下さるMさんが以前に行かれた時のものをお借りしました。

    完全に地元の神社で、臼井先生にとっては、いわゆる産土神社にあたるのかと思います。

    岐阜の片田舎の故郷を出て、東京に上京して以来亡くなるまでに故郷に戻ってきたことはなかったようです。

    そのような中でも、故郷に錦を飾る思い、また故郷に何かの感謝を伝えたい思いはずっとあったのだと推察できます。

    なかなかに不便な場所なので、今回、岐阜のマスターお二人とそのご家族の協力のもと、13名+子供1名の総勢14名で出かけてきます。

    そのご報告はまた帰って来てからしたいと思います。

    では行ってきます。

     

    下記参加者募集中です。

    ********

    レイドウレイキヒーラー養成コース

    ********

    第1段階 5月2日

    第2段階 5月9日

     

    *******

    アクセスバーズ1日講座

    *******

    5月5日(日)10:00-18:00

    受講費40,000円 再受講20,000円

     

    *********

    アクセスボディ講座 MTVSS

    *********

    5月6日(月祝)10:30-13:30

    受講費13,000円 

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    5月6日MTVSS講座を午前に開催

    • 2019.04.27 Saturday
    • 15:12

    ゴールデンウイーク最終日、リクエストいただきまして、5月6日にアクセスボディの代表的なボディプロセスのMTVSSを開催します。遊び疲れた方も、初めてアクセスバーズやボディの情報を得た人も、この機会にMTVSSを学びませんか?

    MTVSSは体の疲れを取るのにもピッタリのエネルギーワークなので、講座の中ではお互いに実習しますので、やるだけでなく、自分も受けられますから、そこでお疲れを取ることが出来ますよ〜

    とても簡単にできるのがアクセスボディの特徴ですから、どなたでも安心して受講して下さい。

    *********

    アクセスボディ講座 MTVSS

    *********

    5月6日(月祝)10:30-13:30

    受講費13,000円 

    アクセスバーズを受講していなくても大丈夫です。

    ボディプロセスの半日の講座では通常ワンシート(1-2枚)のマニュアルですが、MTVSSは7ページあります。

    それは1000種類もの使い方が出来るという話で、色々な可能性を含んだものだからともいえます。

    アクセスボディの中でも初期のころからあったようで、今ほどアクセスボディが細分化していなかった時から使われていたようです。

    その分、多様に使いやすい万能ツールといえます。

    体の誤作動を取消すツール、パワーチャージにも、エクササイズのブースターにも使えるもの。

    長く使われているだけあって、ここでは書くことが出来ないですが、疾患をお持ちの方への症例もいくつか書かれています。

    20-30回のフルセッションを重ねることで免疫や体の状態を変容させていけるかもしれないとしたら?

    これよりもっといいことは〜

     

    ところで、「これよりもっといいことは」というのはアクセスコンシャスネスのツールのひとつです。

    アクセスでは結論付けよりも変化をさせていくこと、常に気づきの中で、一瞬一瞬の選択をしていくことをお伝えしています。

    なので、良いことがあった時も、自分に悪いことや都合のよくないと感じることがあったとしても、それをこれよりもっといいことはを使って変化させていくのです。

     

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    強烈だね、フェイスリフトのエナジーは

    • 2019.04.26 Friday
    • 20:01

    レイドウレイキヒーラー養成コース参加者募集中です

    ★第1段階 5月2日(木)10:30-17:00 

    ★第2段階 5月9日(木)10:30-18:00 

    上記は確定ですが、第2段階をゴールデンウイーク中に受講したい方は、5月5日で可能です。

     

    ★アクセスボディ講座 5月6日にリクエスト開催予定です。内容は決まり次第アップ

     

    今日はアクセスフェイスリフト講座でした。

    いや〜、SOP後のせいもあるのか、いつも以上に煮え煮えになりそうになりました。

    一昨日のMTVSS受講くださった方も、先日フェイスリフトを受講してくれていて、セルフでのフェイスリフトもすごく役立っていると言われていました。

    ほんと、手当てなのでバーズよりもずっと簡単で、かなりな強力なエナジーなのが特徴でもあります。

     

    今日の参加者の方は、どちらも1時間半以上の時間をかけて遠方から来て下さいました。

    ありがとうございます。

    お一人はバーズ受講経験者で施術の仕事をされているので、ハンズオンもハンズオフもスムーズにされています。

    もう一人の方は、アクセスボディのDMMD受講済で、バーズはフェイスリフト、ボディなどをいくつかセッションで受けているとのこと、ボディ習ったけれどちょっと自信がないと言っていましたが、二回目の実習の後にはコツをつかんでくれたみたいで、少し自信がついて良かったと言ってくださいました。

    フェイスリフトの映像のなかで、シャノンさんが

    「自信をもって!自分がやっていることを信頼して」と言っていた(字幕)のをちゃんと見て下さっていて、自分を信頼しつつやることをしてくれました。

    アクセスバーズもフェイスリフトも、30-40分程の技術の映像を見るのですが、英語なので、字幕も見ながらですが、私は見るたびに、あぁこんなことも言っている、これ、役立つね、ということが見つかります。

    レッスンの時に見るものなので、ファシリテーター以外は、再受講の機会が映像を見る貴重な機会にもなり学びも深まります。

    連休中は、ご希望があれば、5月5日にアクセスバーズ1日講座が可能です。

    5月6日はただいまリクエストいただいてボディ講座を開催予定です。

    スクエアルートオブマイナス1とMTVSSか、BMM+90パーセント脳あたりになりそうです。

    また決まりましたら、公表します。

    あとは、ゴメンナサイ、連休があけてからになります。

    週末は5/11,5/12,18,19などでリクエスト開催可能です。

    ゴールデンウイーク中に情報を得た方、どうぞ、遠慮なくリクエストください。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    バーズ講座のベガメクスのクリアリング

    • 2019.04.24 Wednesday
    • 09:40

    アクセスバーズ講座やフェイスリフト講座の中でも組み込まれている「ベガメクスのエンティティクリアリング」というのがあります。

    私はこれってかなりスゴイなと感じていますが、同じファシリテーターさんでもあんまり分からないという方もいます。

     

    それぞれにツボに感じるポイントが異なるのだと思いますが、私はベガメクスのエンティティクリアリングが入るようになってから、レッスン自体はすこし大変になったと感じます。結構気合入れてこれやっちゃうので、、、

    それ以外にもアクセスボディプロセスが4つ加わって、これがまた役立つものなので、お伝えしたい事がますます増えてしまったから大変になったのかもしれないけれど、エンティティのクリアリングはちょっと疲れるかな〜というのが正直な感想です。

     

    これって、レッスンの割と早い段階でこのクリアリングをするので、そこでサクッと行く人と、ちょっと重たい感じになる事があるのかなと思ったりします。アクセスバーズをある程度自分や人から受けたりしている間に、すごく外れやすくなっていくと思うけれど、いきなりそれだからね^^

     

    私の場合はベガメクスのエンティティクリアリングとのファーストコンタクトがアクセスコンシャスネスの創始者のギャリーさんのアドバンスボディのクラスで、しかも、初登場っていう感じの時期だったので、余計にそう感じるのかなとも思います。

    だって、これをやって、ギャリーさんが見事に復活した姿を見たのですから。

    なので、バーズ講座の時にはいつもその時に話をしています。

     

    そのベガメクスのエンティティって何?って思いますよね。

    それは、あなたの体を自動操縦させるために、自らが何代にもわたった雇って来たエンティティ(霊)のことです^^;

    それを外すことで、本来のあなた(Being)があなたの体と共に体の為になることをやってあげられるようになるという事です。

    そんな事もバーズ1日講座の中でやっていきます。

    興味のある方、ぜひ是非いらしてください。

    バーズ1日講座、アクセスボディの全てのプロセス、フェイスリフト講座のいずれもリクエスト開催が出来ます。

    ゴールデンウイーク中は、5月5日(日)または 5月6日(月)で選択ください。

    5月の平日は、5/10、5/16以降となります。

    週末もリクエスト開催可能です。

    メールでお問合せください。

    ヒューマン&トラスト研究所

    reidoreiki★msn.com

    ★部分を@に変えてください。

    HPは http://www.reido-reiki.co.jp/

    最寄駅は大井町です。

    品川の隣の駅、埼京線りんかい線だと大崎の隣です。

    東急大井町線もあるので、自由が丘付近からも便利です。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    直近予定フェイスリフト講座・MTVSS講座

    • 2019.04.23 Tuesday
    • 13:59

    まさに直近の明後日の話ですが、午後からアクセスボデイMTVSSの講座を開催します。

    これは、今回参加した、アクセスコンシャスネスの上級クラスSOPのクラスの中でも、時々話に出てきたボディプロセス。

    色々な場面で使いやすいものです。

    体の痛みやきつくなっている部分をやわらげたり、免疫をアップさせたり、自分にパワーチャージさせながらセッションをするのに使ったりと、色々な場面で使えます。

    分子を溶解させていくような感じをイメージしてもらう事も出来ます。

    フレーズ的には「体の誤作動を取り消す」ツールです。

     

    アクセスフェイスリフトもアクセスボディも特に参加資格はなく、アクセスバーズを学んだことのない方も学べます。

    本当に簡単に出来ますが、かなり役立つものです。

    フェイスリフトは女性だけでなく、男性もとても喜んで、とにかく顔が楽になるって言われます。

    女性はやっぱり若返り効果が嬉しいですが、見た目だけでなく、ものの見方を変えて行くので、生き方そのものへも変化を促すところもフェイスリフトの面白いところです。


    【アクセスボディ講座】

    MTVSS 4月25日(木)13:30-16:30

    受講費 13000円
     

    【アクセスフェイスリフト1日講座】

    ★4月26日(金)

    そして、そして、アクセスバーズ講座も開催します。

    脳の断捨離、脳のデトックスは新たな人生の可能性を拓く土台的な技術です。

    一応下記の予定ですが、5/5も要望があればお受けできます。
     【アクセスバーズ1日講座】

    ★4月27日(土)

    ★5月6日(月祝)

    ★5月18日(土)


    【ギフレシ会】

    アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト

    ★6月1日(土)14:00-17:00

     

    昨日から四国のマスターがレイドウレイキ上級コースの4bを受講、さらに猫ちゃんがお家にたくさんいるとのことで、アニマルヒーリングのイニシエーターにもなります。

    レイキを学んだ時にも第一段階の幸力を使ったら、猫の尿路結石が治ってビックリしたそうです。

    「ホントに動物は早いですね。潜在意識のブロックとか無いからですかね」と言われていました。

    確かに動物や小さな子供はエネルギーに敏感に純粋に反応してくれます。

    だから、ペット達にヒーリングが出来る人が出来たら本当に貢献になりますね。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM