スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    胸腺の劣化!?ハートチャクラ再活性化のために

    • 2018.10.30 Tuesday
    • 14:47

    先日、ヒューマン&トラスト研究所でレイキとロシアの波動測定機器を使ったメタトロンセラピーのコラボレーションがありました。

    もちろん、私も受けましたが、最初の波動測定をやった時に、なんと「胸腺の劣化」って出たのです!

    えーーー、そんなぁ、今まで出たことがなかったので、ビックリ。

    が、実は、思い当たる事がいくつか。

    数日前にのびをしたときに、胸骨の近くがつったような感じになってしまい、2日間くらい痛みが時々ありました。

    そして、9月頃からから、アクセスバーズマニュアルに胸腺エクササイズが加わり、それをしばらく練習したりしていましたが、その後はなし崩しになっていました。しかし、メタトロンセラピーの数日前にバーズ講座を開催したので、その時に私がレッスンで教えた後に愛用している人がいて、とてもイイですよと言われて、認識を新たにしてまた取り組んでいたところでした。

    なので、そこで、胸腺についての事が波動の中であがって来たことにビックリしたのです。

     

    で、私はそこで落ち込むことはありません。へぇ〜、なんて興味深いんだと思ったのです。

    まさに胸腺へのアプローチをしているときの変化なのですから、これから活性化させていくための一時的な悪化としてとらえることも出来るのです。

     

    私はもともとハートチャクラはかなり開いているタイプでした。

    良い悪いは別として、人の感情感覚を感じるところが強かった故に、混乱したりしたこともありますが、その後、今一緒に仕事をしているヒューマン&トラスト研究所所長の青木先生に出会ってヒーリングの世界を知り、自分自身を見つめ癒やす作業をしていく中で、レイドウレイキマスターになり、ヒューマン&トラスト研究所のお手伝いをするようになりました。

    もう25年も経ちますが、その間、もちろん今でも自己探究と癒やしは続いています。

    あるときから、不思議なことに、人の状態を感知しての自己感情のブレが非常に少なくなったようです。

    たぶん、自分自身の癒やしが進んで、シャドーセルフの癒やしが自然と起こり、投影が少なくなってきて、自分の感情と人の感情の区分けも着くようになったからなのだと思います。

    なので、同じ人の感覚感情を感じる状態であっても、それが、自分を揺るがすことにつながりにくくなったのだと。

    これは、レイドウレイキシンボルの幸力のなせる技でもあります。

     

    今までクライアントさんのことを感じて自分もすごく泣いていたものが、変わってくると、あれ?私鈍感になったの?と思う事すらありましたが、そうではなく、自他の区別が着くようになったのであって、自分がぐらぐらしていた揺れ幅が変わってきたのです。

    なので、感じないのとは違う感覚でした。

    そして今回の胸腺劣化の結果は、今までの殻からさらに脱皮してハートチャクラを活性させるプロセスなのだから、‶再”活性の時期だと捉えたのです。

     

    今でも泣くことはあります。例えば、テレビや映画を見て泣いたり、クライアントさんとお話をしていて泣きそうなこともある。

    だけれど、確実に何かが変わっているな〜というのは事実ですね。

     

    ところで、明後日からはブラジル人グループへのレイドウレイキ伝授が始まります。

    すでに今日、日本に到着しているはずですが、夕方には打ち合わせで懐かしいお顔を拝見します。

    そのために、レイドウレイキマスター達が協力してくれて、総勢44名をお迎えします。

    みんなーーーーー!!!! 

    アチューメントに実習に交流、大いに楽しんで下さいね^〇^

     

    11月〜12月は私の担当の発展系レイキと、アクセスコンシャスネス関連のセミナー下記予定で組んでいます。

    それ以外のリクエスト開催も出来ますので、遠慮なく要望を言ってくださいね。

    11月4日(日)アクセスバーズ1日講座

    11月9日(金)アクセスフェイスリフト1日講座

    11月14日(水)セイキムレイキセミナー

    11月20日(火)アクセスバーズ1日講座

    11月23日(金)アクセスバーズ1日講座

    11月25日(日)カルナレイキ1&2マスターの3日間レッスンの2日目 カルナ1&2の実習部分の再受講受付出来ます。

    11月27日〜30日 特別休館日

    12月1日(土)カルナレイキマスター 初回の方10:00-18:00 再受講13:00-18:00

    12月30日(日)アクセスバーズ1日講座

     

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    11月カルナレイキ再受講しませんか〜

    • 2018.10.29 Monday
    • 16:17

    昨日は、午前中には1階で私が担当してのレイキヒーリングとアクセスバーズセッション、2階では、青木先生がレイキ施療と再アチューンメントのセッション。

    その後、午後からはカルナレイキセミナーでした。

    午前中のエネルギーが残っていたためか、カルナレイキの説明をして、アチューンメントに入る前から部屋が濃密なエネルギーに包まれてエネルギー酔い状態になってしまいました。

    途中で10分休憩!して窓を開けて部屋の密度を抜いて、それでもどんどん密度が増す感じでしたね。

     

    今回のカルナレイキはマスターまでを3日間で期間をあけてのんびりやっていきます。

    3−1日目の今日は、カルナレイキについての概略と、カルナ1の4つのシンボル解説とアチューンメント、カルナ2の4つのシンボル解説とアチューンメント、そして、カルナレイキを使った施療。

     

    2回目は11月25日(日)13:00-18:00ですが、カルナ1&2卒業生の方も参加して、カルナレイキを使ったヒーリングの実習や、カルナレイキのシャドーセルフ瞑想、チャンティング瞑想などをやれたら楽しいかもと思ったのです。

    というわけで、お時間が合う方は是非再受講いかがでしょうか?

    再受講費5000円(ヒューマン&トラスト研究所で受講者)です。

    他のカルナレイキマスターから伝授を受けて登録番号をお持ちの方は、この日は10000円で再受講でお受けします。

    再受講の場合にあらたな認定証は出ません。 

    また、この日までに前半部分のレッスンを受講して、カルナレイキ1&2またはマスターまでの受講することも可能です。

    ベッドを使った実習もしたいので、定員6名

     

    3回目12月1日(土)で、この日はカルナレイキマスターシンボルの伝授とアチューメント手順についてやっていきます。

    カルナレイキのアチューンメント忘れっちゃったという方、再受講どうぞ^^ 

    ヒューマン&トラスト研究所で卒業された方は、11/25,12/1の両日通しの再受講も可能です。

     

    コマーシャルを見るたびに泣きそうになったので、いっそ観ちゃえと決心、

    旅猫レポートをみて、ハンドタオルぐちゅぐちゅになりました〜

    映画館20名位の観客だったのでそれぞれ離れていましたが、泣き声あちこちから^^;

    そして、今日は人に見せられない位、目が腫れていました。休みの前日に見ておいて良かった。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:カルナレイキ

     

     

    ハロウィンの大井町に神田明神の箸が

    • 2018.10.28 Sunday
    • 16:04

    昨日はヒューマン&トラスト研究所のある大井町の中央通りでハロウィンのお祭りでした。

    ハロウィンのお祭りは以前にヒューマン&トラスト研究所のあった川崎が有名ですが、最近では各地でハロウィンのお祭りをやるようになりましたが、川崎のはホントにたくさんの人が仮装して割と大人の方も多いのでかなり凝った洋装でやってきます。

    大井町は子供さんが中心かな〜、小さな子がちょっとして仮装をしているのはカワイイです。

    がちょっとした仮装の子が多いし、子供さんなので写真を撮るのは遠慮しました。

    で、今日はすごいご縁が^o^

    なんとKIJINの神田明神とコラボしたお箸が出店にあったのです。

    大井町の中央通りには食べ物屋さんの出店がいくつか出ていたのですが、ちょっと外れたところに、

    米粉のドーナツのPOPが!!

    お!!ちょっと離れたところから駆け寄ったのです。

    中央に米粉ドーナツ、そして左にはナツメヤシ。スーパーフードなんですよとお店の人のお話。

    そして、その同じ机の右側を何気に見ると箸が並んでいます。

    あれ???これどこかで見たことある。

    神田明神って書いてあるし、まさか、まさか、あの石川玄哉さんのKIZINのなんて、まさかね〜

    と思って、ちょっと聞いてみたら、

    ビーンゴ!!!

     

    実は、神田明神さんとコラボして、一人暮らしの人でも素敵なおしゃれな神棚をコラボしたり、グッズも作成することになったんですと、奥様から聞いていたのです。

    木のオーダーメイド家具を中心に大活躍中ですが、まさかこんなところで出会うなんて^^

    今日は、無事に鞍馬寺のケーブルが開通して、本殿までのお参りが出来るようになったことも含めて、全ての物事が着々と進んでいるのですが、ブラジルの方々を迎えるために、いただいた輪島塗のお箸を、ヒューマン&トラスト研究所の神棚エリアにお供えさせていただきます。

    素敵〜

     

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:東京散歩

    笑いがこみ上げるカルナレイキ

    • 2018.10.27 Saturday
    • 12:23

    「笑うって、楽しいことなのですね!」

    当たり前のような事だけれど、このことを失ってしまう位の経験をしてきた人もいます。

    当たり前のような事だけれど、世間的に笑っていることが許されない環境にいる人もいます。

    例えば仕事場で、シリアスな顔を作っていないといけない職業の人もいるでしょう。

    そういう人がいつも外につけている顔の為に、お家に帰っても笑う事が出来なくっている人いませんか?

    また、特にそういう仕事柄でもないけれど、笑っている=仕事していない と非難される場合もあるかもしれません。

    幼い時に、ケラケラ笑っていたら、怒られた人もいるかもしれません。

    自然な感情を押し殺していると、いつの間にか無表情の自分がいつもの自分になっていることがあります。

     

    今回の

    「笑うって、楽しいことなのですね!」は、カルナレイキを受講した時のある方のシェアです。

    明日のカルナレイキセミナーの準備で、書類を整理していた時に、以前に受講してくださったの感想。

     

    とても辛い経験の中、レイドウレイキの生きる力を復活させて、そして、カルナレイキで笑いを取り戻してくれました。

    受講感想は、こう続きます。

     

    カルナレイキのアチューンメント中、理由は分からないけれど涙が込みあげてきたり、笑いが込みあげてきたり…

    おかしくて笑うことなどずっとなかったので、自分の中に笑える自分がいたことに驚きました。

    カルナヒーリングの実習の時でも、やっぱり笑いが込みあげたり、涙が込みあげたりで不思議です。

    瞑想では、元気になって欲しいと言われました。

    自分が忘れていたような?知らなかったような?そんな自分へのメッセージ

    自分に気づいていけるといいです。

    ーーーー

     

    ヒーリングは癒すこと、そして、可能性をひろげることでもあります。

    今月は、明日のカルナレイキセミナーに続いて、平日のセイキムレイキセミナーも開催。

    これらは、レイキ3以上卒のレイキマスターシンボルを持つ人を対象にした発展系レイキです。

    奥深い癒しを通して、さらに自己成長に役立てて下さい。

    ★エジプトのピラミッドの中で受け取ったAll loveのエネルギーとレイキのコラボレーション

      11月14日(水)10:30-17:30 受講資格 教室は問わずレイキ3以上  

     

    そして、笑いと言えば、アクセスコンシャスネスもそう。

    笑う事の大事さを伝えていますね。

    アクセスバーズはまさに脳の断捨離、今まで溜め込んで来た不要なデータを削除して、よりスムーズに本来に自分らしく生きることに大いに役立ちます。

    また、新しいマニュアルになってから、アクセスボディの部分も加わり内容もさらに充実、トラウマや、繰り返すドラマのような生き方、昔のことに捕らわれて生き方を変えられない人などにとても役立つボディプロセスが入っています。

    ★アクセスバーズ1日講座★

     ・11月4日(日)

     ・11月20日(火)

     ・11月23日(祝・金)

     ・12月30日(日)←年末ですがご希望があれば

     その他の日時はリクエスト開催します

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    もののけ姫の合間の旅猫

    • 2018.10.27 Saturday
    • 00:04

    昨日に皆に手伝っていただき、用意するものは無事に出来上がりました。

    今度はその荷造りに随分と時間がかかってしまい、10時過ぎからの夕食になりました。

    テレビをつけたら、もののけ姫をやっていました。もう後半でしたが、見入ってしまいました。

    映画館で見たのはもう本当に昔のことでしたのですが、テレビで見ていても何とも言えない引き込まれる感じがして、

    そして、最初に観た時の私とは何か随分と変わっているのを何故か感じました。

    しかも、合間のコマーシャルで、今日から始まった「旅猫」をやるので、、、

    やばい、旅猫は見たら絶対、号泣しそうだと思うのですが、コマーシャルみてもぐっと気持ちが動くのですが、

    もののけ姫の合間の旅猫のコマーシャルで、泣き出す私でした^^;

     

    死というものは、決して終わりではないのは、愛猫クロロが亡くなった時にハッキリと分からせて貰ったのです。

    そう、肉体がなくった後のクロロとは、電車に乗っていてもそばにいるのを感じたことがあり、ふっと、いつもひとりぼっちで家においていたけれど、亡くなった後のクロロとはもっと近くで感じられるんだと思ったことがありました。

    それでも時々、肉体のあるクロロに会いたくなります。

    もしも、生まれ変わったクロロともう一度出会ったとしても、やっぱり、一緒に過ごしたあの時のクロロではないんですものね。

     

    当然ながら、今この瞬間にいる私という人間と関わっている人達全て、それぞれに今を生きています。

    同じ瞬間は来ない、だから、今の関わりを大事にしなさいってこと、私は猫に教わったようなものです。

     

    この間、ヒューマン&トラスト研究所のすぐそばの耳鼻科のクリニック脇で何故か土にはまったようにおさまっていた三毛猫ちゃん、スゴイ美人さんだったわ〜

    そして、今は「猫とシッポと神楽坂」を見ています^^

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

    レイキを先でバーズを後にやると

    • 2018.10.25 Thursday
    • 17:07

    今日は11月1日のブラジルレイキツアー2018のお迎えの準備に、レイドウレイキメンバーがお手伝いに来てくれて、マニュアル製本やプレゼント包装などを手伝ってくれました。

    人海戦術は助かります〜

    午前午後と数人ずつ来てくれたので、効率的に仕事がはかどって、今日でお手伝いは完了です。

    よかったーーー^^v

    最後は、南米向け認定証に青木先生が毛筆でサインナップ、それに、皆さんがレイキを込めながらシールを貼っていきました。

    明日は少し間を入れる事が出来ます。

     

    そして、3日前からの続きで、レイキとアクセスバーズのお話。

    コメントをいただいた方が、レイキを先に、バーズを後にやる方法でセッションやってみますと書いてくれました。

    それで、よい例えを思い出したのですが。

    テレビ番組か何かで料理をやる人たちが色々な実験をするのがありました。

    それで干からびた米粒のはりついた鍋をきれいにする方法というのがあって、一生懸命たわしでこするよりも、

    鍋に水をはって20分間おいてふやかしたものの方がずっとスムーズに取れるという実験でした。

    これ、レイキをやってから、バーズをやる時の感覚に近いかもしれないなぁ〜

     

    丁度1週間でレイドウレイキ1&2のブラジル人達へのアチューンメント伝授の日を迎えます。

    ワイワイ、楽しく、レイドウレイキマスター皆で創り出す幸力のエネルギーをお互いに分かち合いましょう^^

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    レイキとアクセスバーズを一緒にやること(2)

    • 2018.10.24 Wednesday
    • 15:34

    昨日の続きです。

    アクセスバーズは他のモダリティと一緒にやるなというアクセスコンシャスネスの考え方について、

    昨日は、時間を分けて今何が行われているのかがクライアントが分かるようにすれば問題がないことを書きました。

    なかにはアクセスさえやっていれば、他の技術をやる必要はないと断言される方もいます。

    それぞれのPOV(ものの見方)がありますので、それもIPOV(興味深いものの見方)だと思います。

     

    では、私が実際の現場でレイキヒーリングとアクセスバーズを組み合わせてやる時にどうしているのかですが、

    ほとんどの人はこう考えます。

     

    まずアクセスバーズで不要なものを抜いて、その後にレイキで満たす

    確かにそれもあり!!

    脳からアプローチして、その後に体全体へのアプローチ。

    ばっちりです。

     

    ところが、私は時に、レイキヒーリングのフルセッションを先にして、その後に、アクセスバーズをやることもあります。

    つまり、

    レイキヒーリングで満たしてから、アクセスバーズで抜く

     

    これも有りなんです!それはレイキの持つ宇宙生命エネルギーは、必要なところに流れ込み満たす、過剰な分は除去されるという性質があり、充電と浄化の力をもっているからです。

    とても体が疲れている人などは、この順番が良いような気がします。

    あと、バーズのセッションだと刺激が強すぎると感じる方の場合も、レイキをやってからだと、スムーズにバーズが受けられるような場合もあります。

     

    アクセスバーズとアクセスボディの組み合わせもしますが、それも状況に応じて、仰向けでやるボディプロセスを選択した場合にはバーズからやって、その後にボディでいくことが多いですが、うつ伏せもあるボディプロセスを選んだ時には、先にうつ伏せをやってから仰向けになってもらってボディ、最後にバーズという流れもうけとりやすいかなと。

    余談になりますが、アクセスフェイスリフトとボディの組み合わせの時で、うつぶせのボディプロセスをする時には、私はフェイスリフトを後にしてやるようにすることが多いです。

     

    私の場合はアクセスバーズが大体40分前後で全てランさせることが多いのです。

    ほんとは、もっともっとゆっくり〜のペースでランさせる方が良いのかもしれませんが、どうも触媒としての私がそれくらいのペースでランさせるようなのです。なので、バーズのフルセッション大体50分で組んでいます。30分コースも作っていますが、これはお急ぎの人や料金的にこちらを選択する人向けでもあります、30分だとちょっともう少しやりたいかな〜と思う感じです。

     

    そして、バーズ→レイキヒーリング、レイキヒーリング→バーズ どちらも相乗効果があります。

    今までバーズ→レイキの順番と思い込んでいた方は是非実験してみてください。

    レイキによって体にゆったりと、エネルギーが満ちていき、何かがほどけるように膨らんでいき、浄化作用によって、不要なものを手放す準備が整います。そこで、準備万端整ったクライアントにバーズを施すことで脳に格納されていた不要なエネルギー、思い、感覚、感情、信念、信条がより自然に削除されて解放されているのを感じられるかもしれません^^

     

    10月28(日)バーズの日程が変更になり、カルナレイキTM1&2マスターがリクエスト開催になりました。

         *カルナレイキKarunaReikiはInternational Center for Reiki Trainingの商標登録です。

    11月4日(日)のバーズ1日講座は確定しています。再受講も大歓迎ですよ^^

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM