スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アクセスバーズ8/10、お盆期間中の受講も可能

    • 2018.07.31 Tuesday
    • 15:12

    ★8月4日(土)アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトのギフレシ会あります。

       14:00-16:30 参加費2000円 

       施療ベッド完備で手ぶらで来られます。自分のやるマニュアルシートはお持ちくださいね。

    ★8月10日(金)アクセスバーズ1日講座開催決定しました。

       参加者募集します。

    お盆期間中に1日講座または2日間講座をご希望の方はいませんか?

    ★8/12&13、または★8/13&14で受講できます。

    1日のクラスは10:30-18:00です。

    2日間クラスは午前希望の場合は9:30-13:30、午後希望の場合は13:30-17:30などです。

    都内に帰省されている方でこの機会に受講するのもお勧めです。

    リクエストによって開催を決定しますので、お気軽のお問い合わせください。

    reidoreiki@msn.com

    または

    電話番号03-6410-7239

    ヒューマン&トラスト研究所あてにどうぞ。留守番電話にメッセージを残してください。

    ヒューマン&トラスト研究所は最寄り駅「大井町」から徒歩7-8分です。

    東京都品川区大井にあります。

    少し歩きますが「西大井」から徒歩13分位でも来れます。

     

    ところで、アクセスバーズって何?という方もいますね。

    アクセスバーズは頭の32か所のポイントにそっと触れるだけで、不要なデータを消去するエネルギーワークです。

     

    講座を受講する時に、エネルギーを感じるのがすぐに出来る方も多いですが、中には、あれ?あれ?と戸惑う方もいます。

    でも初心者の方でも10回位練習すればうまく出来るようになると言われています。

    実際に何回かやっていけば、分かるようになってきますし、小学生の子供さんでも出来ます。

    アクセスバーズは自分にも出来ます。

    1日または2日間のセミナーを受講することで誰でもプラクティショナーになれますし、プロの方が施術メニューに加えることも可能です。気軽に家族にやってあげるのが一番よいかもしれませんし、

    でも、何よりも自分です!!

     

    アクセスバーズ講座では、バーズの技術だけでなく、ものの見方考え方に関してのツールが入っています。

    自分の考え方感じ方ものの捉え方など、そういうところが自然に変化していくのは、今まで溜め込んで来た不要なものがデトックスされたから?

    脳の断捨離というのも上手い言い方です。

    アクセスバーズについて、YouTubeでその映像があっぷされています。

    字幕を選択して日本語を選べば、日本語字幕で見る事が可能です。

    あ、映像を見る前に、ランキングに参加していますので、ぽちっとひと押しお願いします。

    感謝!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

     

     

    近所のみーちゃんにアニマルヒーリング^^

    • 2018.07.31 Tuesday
    • 10:06

    東京都品川区というと、都会の感じですがヒューマン&トラスト研究所のある大井町は、そこそこの商業施設と、徒歩5分ほどいくと、昭和の路地も懐かしげな静かな住宅地に変わります。

    車の入れない私道の真ん中にヒューマン&トラスト研究所がありますが、その道をテリトリーとする白黒の猫ちゃんがみーちゃん、

    この通りではそう呼ばれているけれど、ちょっと先では違う名前で呼ばれてもいる^^

    つまりは野良猫さんですね。

    近所のおじちゃんおばちゃん達にかわいがられていて、この間はおじさんにブラッシングされていました。

    ヒューマン&トラスト研究所がこの場所に移転してからすぐに成猫のみーちゃんには会ったので、すでに7歳以上なのは確か。

    たぶん8−9歳くらいなのかな?

    そのみーちゃんが、最近少し痩せてきたなと感じます。

    同時に、私と仲良しになってきました。以前はすりすりしてきて、ごろーん、でも、お腹とか触ろうとしても、すっと立ち上がって立ち上がってまたスリスリとニオイ付け。

    それが、ここ最近は違う感じ。

    いつも少しだけの時間を分かち合うのですが、今日はアニマルヒーリングを少ししたら、脚をムニムニとさせて気持ちよさそうになっていました。

    私もみーちゃんの体のぬくおりと熱感を感じて癒やされました〜

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

    過去世の癒し、トラウマの癒し

    • 2018.07.29 Sunday
    • 23:24

    今日は話の流れでサラリーマン時代の思い出話を青木先生にする機会がありました。

    そういえばと気が付いたのですが、いくつかの部署の中でほとんど上司は男性だったなぁと。入社して半年後に一度女性の上司を体験しましたし、自分が上司の立場でいたことは多々ありましたが、、、

    いろんなタイプの人がいたんですよね〜なんて、もう何十年も前のことですが、まるで数年前のごとく。

    雑談でしたが、不思議な流れでした。

    以前に勤めていた会社を退職してからも何年も前職での場面の夢を私は見ていて、自分でも呆れることがありました。

     

    ところで、ヒーリングをするということは、今・現在を癒すことでもありますが、それは過去のことを癒すことにもつながります。

    今生でのトラウマはもちろん、過去世のことなどが上がってくることがあります。

     

    これはレイキヒーリングでも、アクセスバーズやアクセスボディでも起こることがあります。

    それが起こらなくては癒せないのではなく、必要に応じて上がってくるとも言えます。

    カルナレイキの中でも、幼児虐待や性的虐待などへの癒しや過去生の癒しなどに効果的なシンボルが出て来ます。

    そのマニュアルの中には興味深いことが書かれています。

    シンボルを使ってヒーリングをすることで、その出来事を思い出すことなく解放することが出来ますと、

    また、別のシンボルの説明の中では、トラウマを解放するときに必要なだけのわずかの痛みが起こるとも。

     

    これはどういうことなのでしょうか?

    その時に感じた痛みや辛さや苦悩を再度味わうことなく全てが解放されたらこんなに良いことはないんじゃない?と思うかもしれません。

    ところが人間というのは不思議なもので、痛みを思い出さないことで癒されたという確信や実感がないことがあるのです。

    それは、解放されたという事の自覚や満足感ともいえるのかもしれません。

     

    同時に、抑圧してきたトラウマや魂に刻まれた過去世などは、それを知ることで非常に安心感や解放につながることもあります。

    あぁ〜、そうだったんだ、だから○○なんだと、原因を知ることで納得できることがあります。

    それでも、心や体の反応がすべてなくなるかと言えば、そうでないことが多々あります。

    つまり、原因の一つが分かったとしたら、今度は自分をもっと見つめて、それに気づきを与えたり、癒す、克服するためのプロセスを踏むことも必要なのです。

    そういう時に、自分一人で出来ることもあるでしょう。また、私たちのようなヒーラーやセラピストなどの手を借りた方が良い場合もあります。

    先日、ある方が、18歳の時のトラウマの浮上が起きて、その後の数年間、様々なアプローチと癒しを続けて、変容・変革を続けていったそうです。

    雰囲気も変わっていて、ご本人も本当にいい感じですと言われていました。

     

    トラウマや過去世の癒し、焦らずに取り組んでいくことも時には必要です。

    同時に、スッと消えていくものはどんどん消してしまいましょう。

    その両方があるってことを知っておいてくださいね^^

     

    今日もブログの更新が遅い時間になってしまいました。

    花火大会に行ったわけではなく、夏なので、夕方から浴衣を着るのがマイブームです。

    今日はコーマのレトロな注染の浴衣に紗献上の単衣の半幅帯です。

    以前は名古屋帯が好きだったけれど、今は半幅帯で気楽に過ごすのがお気に入りです。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    暑気払いセッション御案内と神楽坂散策

    • 2018.07.28 Saturday
    • 11:54

    暑気払い! 期間限定サンクス価格でのセッション開催中 〜8/9迄

    ********************

    内容 レイキヒーリング施療 スタンダードコース90分枠・施術50-60分をサンクス価格で提供

    通常10,000円7,000円

    ********************

    担当 青木・小川 レイドウレイキを使ったヒーリングです。

    上記の施療は、基本的に青木先生が担当しますが、セミナー開催との兼ね合いで私(小川)が担当することもあります。

    また、担当を指名することも可能です。女性の方で、男性は苦手という方など遠慮なく言ってくださいね。

     

    そして、裏メニューにこちらを加えることが出来ます。

    アクセスバーズ35分セッション +3,500円で小川が担当します。

    予約の際にお知らせください。

     

    つまり、アクセスバーズ35分(3,500円)+レイキヒーリング50分(7,000円)=10,500円の組み合わせも出来るっていうことです^^v 超お勧めです。

    -------

     

    昨日はお休みでしたので、久しぶりに神楽坂に遊びに行きました。

    福ねこ堂の猫店長さん

     

    神楽坂、メイン通りだけでなく、狭い路地裏の普通の民家がいろいろなお店になっていてビックリです。

    ちなみに猫店長の写真を撮るには、何かお買い上げが必要ですよ〜^^

     

    夜に阿波踊りお祭りがある日でもあり、神楽坂って都内では着物姿が溶け込む感じの街という印象があります。

    それで浴衣に名古屋帯で行こうかと考えていたのですが、帯を用意している時点から体が重い@_@ ???

    以前だったら…と思いつつも、体の声を従おうということで、足元軽快で涼しいワンピースでお出掛けしました。

    結果、1万歩近く歩いたので正解だったかもしれません。

     

    夕方から人出が増えてきました。沿道のお店も出店をしていて、阿波踊りの時にはそれはそれはたくさんの人が集まるそうです。

    今夜は小学生などの阿波踊りがある予定でしたが、さて台風でどうなったのか?

    ここは、神楽坂の中心あたりにある毘沙門天善國寺です。

    少し先まで歩くと、赤城神社がありました。

    横にはオシャレな赤城カフェも併設、この神社、隈研吾氏によって設計、分譲マンション付きで横が神社というから、オシャレなはずですね。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    体の声を聴く、弱みは体のセンサー

    • 2018.07.27 Friday
    • 12:05

    「体に聴いてください」

     

    先日の安藤庵の出版記念講演会でもその話が出て来ました。

    また、アクセスコンシャスネスのボディプロセスの中でも度々出て来ます。

     

    レイキヒーリングでも、自然とクライアントの体の声を聴いています。

    ただレイドウレイキの場合は、あまりそこを強調せずにきたように思います。

    それは何故かというと、エネルギー状態を感知するのはごく当たり前のことで、特にレイドウレイキ3bセラピストコースなどではそこら辺をみていきますが、伝統霊気の中ではそのエネルギー状態を感知することを「ヒビキ」という表現を使っていて、ヒビキをかなり強調するところもあります。とにかくそれを分からないとダメと言われると、分からない人はもう出来ないとなってしまいます。

    その出来ないを出来るようにして行ったのが、西洋レイキの良さでもあるし、よくわかる人は時に増上慢になって、相手の人にここが悪い、あれが見えた、云々と言いたくなり、診断的なことを言いがちになります。

    まあ、受け取るクライアントさんも「どこが悪かったですか?」「何か見えましたか?」と聞きたい方もいます。

    レイキの良さって、サイキックに見えたり、感じたりしなくても、実はものすごい能力の高い人もいるんですが、最近の傾向はやはりサイキックさを出さないと受けないのかもしれません。

    そういう世の中の状況を感じると、反対に、青木先生のようにそういう事をほとんどいうことなく、どどーーんとエネルギーだけで勝負するってのはなかなかスゴイことだとも思います。

     

    あ、話が脱線しました。

    体に聴くっていうこと、本当に言葉にして聞くことが増えているので、その話でした。

    食事、仕事の仕方、休息の取り方、着るものや体の鍛え方など様々な面で体の声を聴くという事は出来ます。

     

    体は休みたいよ〜と言っているのが分かっていても、、、っていうことありますね。

     

    先日、アクセスバーズ&ボディで来られた方の場合は、ある場所の反応が強く出ていました。

    何回もセッションに来ていただいている方なので、ちょっとそんな話をしていたら、セルフヒーリングの時にもここがすごく感じることがあるとのこと。そして、何か違和感を感じる時があるんですよね〜と。

     

    「そこは大事なアンテナです。」

     

    その人にとっての弱み・強みという点では、最初に反応がでるところは弱みでもあり、サインを一番に発生するセンサーです。

    違和感を感じた時点で、体からは黄色信号が出ていますので、そこで、体をいたわってあげることが必要です。

    サインはそれぞれによって異なりますので、自分なりに見つけてくださいね。

     

    その方の場合は、本当はそうなる前に二週間に一回くらいはメンテナンスをするのが一番良いでしょうが、ビジネスの忙しさで、セッションに来るのも月に一回くらいになるので、黄信号出てからの事が多いですが、リセットすることって本当に大事です^^

     

    ****************

    レイドウレイキ4a卒マスター対象のスキルアップ研修

    ****************

    レイドウレイキ4aを受講して、レイドウレイキを志向する方がレイドウレイキ第一段階第二段階の伝授をするうえでのポイントや質疑、幸力のアチューンメント伝授などを含めて、必要に応じた内容でおこなうワークショップ研修です。

    本日日程が決定したので、いち早くお知らせします。

    8月7日(火)です。

    参加費は5,000円です。

    参加資格 レイドウレイキ4a卒以上

    こちらの詳細はまた明日にでもアップしますが、これから伝授をされるかた、すでにされている方、家庭の中で活用の方も、マスタースタンスに立ってみると見えてくるものがあります。

     

    「教える側になって学びは完成する」

    とも言われますが、自分が伝授をする心構えだけでなく、第一段階の内容についても復習してて教える側から見てみましょう。

     

    ************

    夏休みのレイドウレイキヒーラ養成コース

    *************

    レイドウレイキ第一段階:初伝(1日) 

     ・8月5日(日)

     ・8月11日(土)

    レイドウレイキ第二段階:奥伝(1日)

     ・8月12日(日)

    レイドウレイキ第三段階a:神秘伝(2日間)

     ・8月13日(月)&8月14日(火)

    レイドウレイキ第三段階b:セラピストコース(2日間)

     ・8月18日(土)&8月19日(日)

    その他平日にも随時開催ができますので、お気軽にご相談ください。

     

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    好きなヒーリングが出来る幸せ^^

    • 2018.07.26 Thursday
    • 22:48

    「好きな事を仕事に出来るって幸せですね」

    と言われます。

    はい!自分がやりたいことをやれるのは幸せです。

    私の場合はヒーリングなんですが、それを仕事にするひともいるし、家族への貢献としてやボランティアとしてやる人もいます。

    好きな事を仕事にするのも幸せだし、仕事にするしないでなく、自分のやりたいこと、好きな事を出来るということは幸せだなと思うのです。

     

    例えば料理の好きな人。

    料理の好きな人は、料理を作ることそのものが好き、それを食べるもの好きかもしれないし、人に食べてもらうのが好きなのかもしれない。

    料理を仕事にすることが幸せに繋がる人もいるし、仕事にしないほうが幸せかもしれない。

    というと、何となく想像がしやすいかもしれません。

     

    で、私の場合は、ヒーリングをしたり、セミナーを開催したりいて、それを仕事にすることが幸せなタイプなんだな〜とつくづく思うのです。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:生き方

    暑気払い!サンクス価格でのレイキヒーリング施療

    • 2018.07.25 Wednesday
    • 15:25

    昨夜は品川区あたりは雨が降り、それだけで、朝は少し楽な気がしましたが、やっぱり暑い、熱い!!!ですね。

    アメリカのコロラドの方はやはり40度近くなるらしく、以前から寒暖差にもビックリしていましたが、何よりも怖いのが山火事のようです。煙草の火とか失火とかそういうのではなく、乾燥して山の木が擦れ合う摩擦で火が起きてしまうという…なんとも防ぎようにない災害ですが、湿気の多い日本ではあまり起こらない災害ですね。

    まっ、暑い暑いといっていても仕方ありません!

    暑い夏だからこそ、暑気払いしたいですね。

    レイキヒーリングやアクセスバーズなど浄化と充電と除去することで、まさに暑気祓いしてほしいので、本日青木先生と相談してお盆前までの期間ですが、サンクス価格でセッションをさせていただくことにしました。

     

    ****************

    暑気払い!期間限定サンクス価格でのレイキヒーリング施療

    ****************

    期間 7月26日〜8月9日

    1)レイキヒーリング施療 スタンダードコース(50分)予約枠は90分でご用意

       通常10,000円→7,000円

       担当 青木または小川 基本的には青木先生がやりますが、担当のご希望がある場合は言ってください

     

    ゆっくりと寛いでください〜

    いつもありがとうございます。

    ランキングに参加しています。

    今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM