スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アクセスコンシャスネスESBの2日目

    • 2018.04.30 Monday
    • 19:34

    今日はアクセスコンシャスネスESBの2日目。
    昨夜から何か質問をしたいけれどどうする?と言うことで、とにかく日本人は最終日に列をなすのが恒例なので、今日のうちに質問しました。
    午前中に並んだけれど、ランチ前の1時間くらいはESBのベッドやいすに横たわって受け取るエネルギーワークが入って、午後に持ち越しに。順番は確保ね^^
    今日も質問は半分以上は中国人でした。
    そんな中で質問するのはなかなか勇気がいるのです。


    自分の大きな悩みはないなと思いつつ、体に関してのある質問をしたら、そこから全く想像を超えるファシリテートをしてもらいました。
    私の体の中にこんなことを閉じ込めていたんだ!
    すごく小さな時、そしてヒーリングの仕事をしている中での、クライアントさんや関係者などなどPOC&PODでした。(ごめんなさい詳細はちょっと伏せます。)
    デーンの、目から鱗のサイキックリーディング。
    ん?アクセスコンシャスネスではサイキックリーディングという言葉使いませんが。
    でも、思い切って質問をさせていただき良かったです。
    今日もデーンはヘトヘトになって、写真は勘弁してくださいとのこと、本当にエネルギーをたくさん使って全力でファシリテートしてくれました。
    感謝!!

     

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    アクセスコンシャスネスESB受講中

    • 2018.04.29 Sunday
    • 21:46

    今日から3日間、アクセスバーズを提供している会社アクセスコンシャスネスの共同創始者Dr. Dain HeerのESBというセミナーに出席中です。

    初日、参加者は日本人を中心に、中国人、ロシア人が参加、日本語と中国語の同時通訳が入りました。

    マニュアルは無く、デーンのお話と質問とクリアリング、そして時にベッド上でのエネルギーワーク。

    後半はペアでバーズをセッションを交換しながらセミナーが進みました。

    日本人の人も質問しましたが、中国の人はかなり積極的に質問。遠方から来ているから積極的になるのは当たり前かもしれないけれど、、、まぁ微妙な部分もありました。

    アクセスの質問には、ストーリーは不要と言われます。

    つまりカウンセリングのように、こういうことがあって、ああいうことがあって、云々という物語は不要ということなのですが、事情を説明したいということで、ながながと説明が続いてしまい、デーンも、それで何が質問?を何回も繰り返す場面もありました。

     

    私も何か質問したいけれど、うーん、、、質問が出ない。

    今回は新しいクリアリングとして、Jail(牢獄)という事がたくさん出ています。

    それからE=MC2乗の云々

    JAILはもともとは、頭文字をとったもので、それが英語だと牢獄という意味になるのにかけています。

    あと、アビューズ(虐待)の事は繰り返し出ていました。

    アビューズは他人から自分の否定されてきたり、自分自身で自分をないがしろにしているところも含まれます。

     

    それにしても、バーズビデオの中で出ていたデーンに比べて、合うたびにデーンはモテ男になっているのを感じますね。

    たくさんの人をファシリテートしていく中が、どんどん磨かれてカリスマ性を帯びてきているのでしょう。

    私は今までフルクラス(3日以上のセミナー)はギャリーのクラスばかり受けていたので、デーンのクラスは今回が初めてなので、あと2日がっつりエナジーを浴びて吸収します。

    脳のエネルギーに綿飴が最近のデーンのお気に入りだそう^^

     

    ヒューマン&トラスト研究所のアクセス関連セミナー開催します。参加者募集中です^^

    私のESB開けのセミナーですよ〜

     

    ★5月3日アクセスフェイスリフト講座

    ★5月6日アクセスバーズ講座

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    アクセスボディお試しセッション感想

    • 2018.04.28 Saturday
    • 18:45

    今日は午前中にMTVSSアクセスボディ講座、午後からはアクセスバーズ、レイキの施術でした。なかなかダイナミックな1日でブログでは詳細はちょっと書けないことも起こりました。

    それは、化学変化とでもいう感じ。

    アクセスのセッションの場合は、同じ内容のエナジーを使ったとしても、受け手とセッションをする側との化学変化がどう起きるかの違いが大きいのだということを実感。

    素晴らしいタイミングで起きることが起きているのを感じました。

    同時に「ユニバーズに投げかけ続けること」ってこういう事なのかもしれないとも。

    自分が求めることをユニバースに投げかけ、くじけずに変化変容を諦めずにいることがとても大事なのですね。

    そして、今日はお試しセッション感想もいただきました。

    テーマは「あなたらしく生きるを選択する」ですが、アクセスボディの「死の呼び出し」と「イクジットステージレフト」の2つのエナジーを使用したフルセッション70分でした。

    先日はあなたらしく生きるを選択するのボディセッションありがとうございました。いつも丁寧に対応していただき、そのお心遣いに感謝申し上げます。

    ******

    お試しセッション「死の呼び出し」「イクジットステージレフト」感想

    ******

    先日はあなたらしく生きるを選択するのボディセッションありがとうございました。

    いつも丁寧に対応していただき、そのお心遣いに感謝申し上げます。

    まずはうつぶせから始まり、穏やかな時が流れましたが、しばらくすると背中の左側の一部、左側頭部、右肩甲骨と次々と痛みが出てきました。これは調子があまり良くないときに痛み出す箇所です。少し経つと消えていきました。

    次は仰向けになりました。4月14日のブログで「…小川先生の手が足を包むと遠赤外線ストーブのようでとろけるような気持ちの良さですが、先生は時々手だけ私の脚に置いたままCDを入れ替えに行ったりなさっていますね(笑)と言うのはそんな感じがすると言うだけですが…」というご感想が載っていて、その時は、ふーん、そういうこともあるんだなぁぐらいに思っていましたが、私も全く同じことを体験しましたよ!

    再びうつぶせです。この時はもうひたすら心地よい、静かな永遠に続いてほしいと思う時間を過ごしました。

    その間ふと心に浮かんだのは、

    今までは「改善するためにひたすら努力精進を積み重ねる。」だけどなかなか実行できなかったり、成果が得られなかったりして焦る、あがくを繰り返してきた。また、「諸行は無常」という事は知識的には知っていても、残念に思ったり、悲しんだり、嘆いたり、執着したりして、ずいぶん自分で苦しみを作ってきてしまった。だから今こそ「心穏やかに静かに淡々と受け入れる。」ということが必要なのではないか。

    ということです。

    セッションが終了し、まだ少しぼうっとしながら外へ出ました。昨日の、台風のような強い風とは打って変わった、さわやかな風の吹き渡る晴天です。広い道路を歩いていると、学生時代から新社会人になったときの、懐かしいものとの別れの痛み、そして未知への不安と期待が混ざったような感覚が久しぶりによみがえってきました。今の私も、どう変わるのか、まだわからないけれども確実に変化の時を迎えつつあることを感じながら帰途につきました。

    どう変化していったのか、またご報告できればと存じます。ありがとうございました。

    ――――

    以上

    パンジーの花、春先から植えていたので、もうそろそろ終わりと思いつつ、次々と花をつけてくれて、先日、ふと見たら、白いパンジーが一輪混じって咲いていました。あれ?白受けていないのに、不思議です。

     

    私は明日からアクセスコンシャスネスの共同創始者のデーンのESBクラスに参加です。

    これに出たからといって、何かのセッションを出来るようになるわけでなありません。

    マニュアルもないらしいし、さて、何が起きるのかしら〜

    3日間が終わった後に、自分の広がりがどんな風になっているのか、そして、ヒーラーとしての仕事の分野でどう皆様に還元できるのか、皆目想像がつきませんが、とにかく行ってきます!!

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ゴールデンウィークのセミナー参加者募集中

    • 2018.04.27 Friday
    • 21:51

    ゴールデンウィークのセミナーただいま参加申し込み受付中です。

     

    アクセスバーズ1日講座

    56日(日)1030-1730 どなたでも受講できます。

      受講費 40000円 再受講(どのファシリテーターからでも)20000

       残席4あります。

     

    アクセスボデイ講座 各種プロセス

    428日(土)MTVSS

      1030-1300  受講費 12,000

      残席4

    アクセス フェイスリフト1日講座

    53日(木)1030-1730 

      受講費 33000円 

      再受講は16500円 どのファシリテーターからの受講でも再受講対応となります。

       残席4

    レイドウレイキヒーラー養成

    レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階&第2段階

    54日・55日・56日の3日間特別コース

      時間は下記です。

     541030-1800、 551030-1600、 561030-1330

     

    レイドウレイキ実習会 

    56日(日)1030-1330

      ショートレイキ、ベッドを使った実習などをします。

      参加資格はレイドウレイキ2段階以上です。

      参加費3000円です。 

     

    特に5月6日は、午前中にバーズセミナーと実習会かぶっていますが、1階と2階で別々にやります。

    ヒューマン&トラスト研究所でバーズを学んで午前中実習会から来られる方は、午後からそのままギフレシ参加していただいても結構ですよ〜

     

    ところで、アロマテラピーの効果はテレビ番組などでも言われることが多くなりましたが、

    今回、まさに生の芳香療法を実感しました。

    そこは、あしかがフラワーパーク。

    満開の八重の藤の花の香りが、パークの外まで溢れていて、その香りをかいだ瞬間、涙が出そうな感じでした。

    満開の大藤、世界の中でも絶景として知られるようになった場所です。

    昨日、午前中のアクセスボディのセッション、続いてアニマル遠隔ヒーリングを終えて仕事完了。

    今日がお休みだったので、今が満開という大藤を見るために、日帰りで足利フラワーパークに行ってきました。

     

    あら?ついこないだも行ったのでは?と思われるかと思いますが、そうなんです!

    4月16日の夜から1泊で行ってから、10日後です。

     

    その時には藤色の盆栽や小さめの藤の花が満開を迎えた見頃でしたが大藤はまだ少しかかりそうでした。

    下は16日の写真、上の26日とは大違いです。

    今年はすこし早めとのこともあり、連休を開けるころには反対に終わりかけの可能性大です。

    前回行った翌日に来られた方は、13年前から毎年行っている方で、今年は早めにいますよとお伝えしたら、

    4月25日暴風雨明けに午後から行かれたとのこと、大藤満開でさらにお天気の加減もあって人出も少なく、13年前と同じようにゆっくりとみられたとの情報が入っていました。

    一生に一度は満開の大藤を見てみたいな^^

    すでに中の様子は把握できているので、短時間でも堪能できる自信あり。

    ということで、急遽午後2時頃から出かけました。

    湘南新宿ラインと、東武線、両毛線と乗り継ぎになりましたが、午後4時40分頃には到着、2時間弱を過ごして、ライトアップは見ないで戻ってきました。

    この日は、日本人グループや団体、また中国人観光客の団体がきていたりと、それなりに混んではいましたが、ゴールデンウィークよりはましなのでしょう。

     

    2017年4月に出来た「あしかがフラワーパーク」駅、便利です、出て徒歩1分で西口ゲートです。

    人出の少ない時には正面ゲートですがそれでも徒歩5分かからずです。

     

    大藤や白藤が満開で、白藤のトンネルはなかなかのラッシュでした。

    バラやクレマチスが咲き出していて、黄花藤のトンネルはまだもう少しというところ。

    美しいものを見ることは癒されますね〜

    そして、今回の美しさは写真にとれたとしても、あの香りだけは再現できないです。

    アロマとか藤の香りのうんぬんのグッズなどもありますが、生のあの生きた姿から漂ってくるもののエネルギーは私にとってはなかなかの衝撃でした。

    そして、浄化でもありました。

    背中の真ん中がちょっと痛んでいたのですが、それがすっかりと無くなりましたから^^

    ありがたや〜です。

     

    そして、私が癒されている間にもユニバースはちゃんとお仕事をしてくださっていて、

    5月6日(日)のアクセスバーズ1日講座も決定です!

    ゴールデンウィークの最後の日だからこそ、自分への投資のためにアクセスバーズを学んで、スッキリの頭になりませんか?

    アクセスバーズは頭にあるエネルギーバーのあるポイントを触れることで、そこに溜め込まれている不要なエナジーを解放して楽にしていきます。

    悪くても上質なマッサージを受けているみたい、最高だったら人生が変わる

    そんなキャッチフレーズのアメリカンメソッドを手にして、これからの人生に違いをつくりだしましょう!

     

    こちらが八重の大藤、この香りが私には癒される香りでした〜

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    名物にうまいもの無し?有り?

    • 2018.04.25 Wednesday
    • 18:28

    名物にうまいもの無しという言葉ありますが、私の中でその代表格に位置するのが「ホウトウ」

    山梨県民の皆様失礼しますm(^^)

    私が初めてホウトウと出会ったのは、水道橋にヒューマン&トラスト研究所がある頃、脱サラしたという店主がホウトウのお店をオープンさせて、ランチに食べたのです。

    さて、どうして、名物にうまいものなし=ほうとうの話になったのかは定かではないのですが、実際に食べたらすごく美味しかったのです。

    そういえば先日あしかがフラワーパークに行った時のこと、外を歩いていると肌寒い日で、とにかく暖かいものをお腹に入れようと思い、メニューを見ていると、

    名物として

    佐野ラーメン

    ひもかわうどん

    耳うどん

    と並んでいました。

    私は迷わず、ひもかわうどんを頼みました。耳うどんも美味しそうでした。

    ん?これってちょっとホウトウに似ています。

    ひもかわうどん、耳うどん、ホウトウ、おっきりこみなど、これらは私の中ではスイトンに通じる部分を感じます。

    素朴な中に温かみ、心がほっとするそんなイメージで、おばあちゃんの味みたいな感じです。

     

    ところで今日は朝の雨風がはげしく春の嵐でした。

    満開だった盆栽の藤はこの雨風で散ってしまったか、そして、大藤は今が満開の見ごろのようです。

    ちょうど今日から一泊で行かれた方がいますが、ゴールデンウイーク前で人でもまだましな、そして素晴らしい大藤が見られる時のグッドタイミングでしょうね〜

    あの生命力とダイナミックさは、パワーをいただき、その後のヒーリングに大いに感化されました。

     

    あ、それから、一応5月6日で、または5日になるかもですが、アクセスバーズ1日講座を開催することになりそうです。

    スケジュールちょっとゆるくしていたので、数日内には決まります。

    その前には、28日にMTVSS、3日のフェイスリフト講座もありますから、ゴールデンウイークに学びを深めて、艶々元気にきれいになっていきましょう^^

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    アクセスギフレシ会開催しました

    • 2018.04.24 Tuesday
    • 17:01

    今日は午前中がセクシャルエナジーの復元のアクセスボデイ講座、午後からはギフレシ会を開催。

    6名のメンバーで、バーズやボディ、フェイスリフトなどを70分くらいずつ分かち合いました。

    簡単に言うと、それぞれのプラクティショナーがお互いに出来るものをやりあうと言う感じが、ギフレシ会です。

    私が教えた人だけでなく、色々なところで学んだ人が集まるので、何気ない話の中でも、

    「えーーーー、そうなの???」というような事が出たりもします。

    何が正しいのかは別として、色々な考え方ややり方が広まるのだな〜と感心しました。

    今日は、ファシリテーター向けの注意と、プラクティショナー向けの注意がいっしょくたになっている話にちょっとビックリしました。

    毎日やってはいけないプロセスがあるらしい???

    って、私朝昼晩とセッションやっていますけれど^^;みたいな。

    私の認識だと、セッションは1日これだけしかやってはいけないという規制はないはずです。

    そのかわり、ファシリテーターがファシリテート、つまり講座を開くことに関しては、いつくかの決まりごとがあります。

    例えば、アクセスボディファシリテーターはボディプロセス講座は1日に2つまでしか教えられないとかがあります。

    受講した機会によっても内容は変わる部分もあるのでしょう。

     

    ギフレシ会、私はバーズをやってもらいました。

    セルフバーズもいいけれど、人から受けるのはやっぱりイイネ!!

    クリエイティブ系の3つのポイントではものすごくランしていました。

    少し前まではエージングトースターが激しく反応していたのですが、そこは今日はそうでもない感じ。

    1か月ぶり以上かと思うのですが、その時々に自分の状態も変わるしエナジーのランの仕方も変化していきます。

    どうやら、次の段階にはいったかな^^v

     

    ゴールデンウィーク

    4月28日MTVSS 10:30-13:00

    5月3日アクセスフェイスリフト1日講座 10:30-17:30

    開催しますよ〜

    またまた出しちゃいます。先日フェイスリフトをやった時のビフォーアフターです。

     

    いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 今日もプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    絹が好きなんだなぁ

    • 2018.04.23 Monday
    • 22:34

    昨日の衣替え、洋服だけでなく、着物にも風を通しました。

    昔は虫干しというのがあったけれど、なかなかそこまでは難しいのですが、

    たとう紙を開けるだけでも違うそうです。

    今はほとんど着ることがなくなりましたが、10年-15年ほど前は通勤にも来ていたのです。

    というか、通勤に来ていたのです。

    あの時代は今思い出しても不思議で、鎌倉という土地がそうさせていたようです。

    そして、最近になって気づいたのは、私は絹という素材が好きなんだという事。

    なので、たまたま出会ったのが着物なのですが、洋服でも良かったんだということ。

    しかも、シルクジャージという、伸縮性のある素材が出会ったのでとても重宝しています。

     

    さて、明日はセクシャルエナジーの復元アクセスボディ講座、午後からはギフレシ会です。

    昨日も告知しましたが、ゴールデンウィーク初日の4月28日の10:30からはMTVSSのアクセスボデイ講座も開催します。

    5月3日はフェイスリフト1日講座です。

    この機会にアクセスボディの世界に触れてみませんか〜

     

    そして、レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階&第2段階の3日間コースが5/4・5・6であります。

    いつもよりも、少しのんびりと学べます。

    それから、アクセスバーズのお試し企画も考えていきますので、こちらは明日か明後日アップします。

    4/29-5/1は私はアクセスコンシャスネスのESB受講で不在です。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM