スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2017年ご縁に感謝です

    • 2017.12.31 Sunday
    • 19:15

    大晦日、2017年最後の日、箱根に来ています。

    従来は年末年始は実家に帰っていたのですが、父が亡くなり、母も施設に入っているので、実家に帰ることがほとんどなくなっています。

    さて、どう過ごそう?

    お正月ってやっぱり何かが違う節目なんですね。

    最初に思う浮かぶのは京都なんです。

    京都は今年も4回行きましたが、お正月となると込み具合がどうかな〜と思ったりして、、、結果としてはやめてしまいます。

    節分は京都に行きますけれど。お正月はたくさんの人が移動するので交通が面倒くさいのは避けたい!

    というわけで、昨年は鎌倉にしました。

    今回は箱根!普段はJR小田原経由ですが、ロマンスカー指定席で新宿から一本、座席も確保して余裕で出発。

     

    お宿は、見晴らしの良い一番良いお部屋がお一人様用で用意されていて、お食事も1食500カロリーほどの健康食のお宿があるんです^^

    予約開始の初日から電話して、確保しました〜^^v

    小ぶりですが源泉かけ流しの温泉もあります。湯船が順番に並んでいって、熱いところから、温度が低めへと自然と変わっていきます。

    箱根は活気がありました。観光客が結構いるのですが、鎌倉とかよりも「活気」がある感じのエネルギーです。

    1月2日3日の箱根駅伝のエネルギーもあるのかもしれません。

    初めて、箱根駅伝、もしかして直に見るかもしれません。

    予定は決めずに過ごすので分かりませんが。

    PCもワイアレスヘッドホンもキャリーに入れて、先日のSS健康法勉強会の映像や、ゼロリセットの録音も聞きなおして勉強もする時間を取ります。

     

    年越しそばを兼ねて、天丼+ざる蕎麦食べました。どちらも1人前なので量が多すぎるのは分かっていますが、

    どちらも食べたい!ので、思い切って両方たのんで、ご飯を少なめにしてもらいました。それでもご飯は残しましたが。

    天ぷらと蕎麦が食べたいのなら、天ぷら蕎麦といメニューもありますが、天ぷらと天丼は全然違うのです〜

    あのタレにかかった天ぷらが良いの天丼なのです。

    箱根の山そばの天丼は、久々に出会った私好みの味でした。

    しかし、SS健康法の効果、夜ご飯総カロリー500以内の食事なのに、食べきれませんでした〜

     

    今年はこのSS健康法に夏に出会って、アクセスバーズ&ボディに加えての私の担当セミナーになりました。

    そこでご縁のあった方々、そしてレイドウレイキでのご縁、すべてに感謝です。

    来年はレイドウレイキヒーラー養成コース開講25年目の節目です。

    2018年も皆様の健康と幸せに寄与できれば幸いです。

    ありがとうございます。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    歯科に取り入れられるアクセスバーズ

    • 2017.12.30 Saturday
    • 22:39

    もうすぐ2017年も終わりますねぇ〜

    ヒューマン&トラスト研究所の最後のセミナーは、私はアクセスバーズ講座、青木先生はレイドウレイキヒーラー養成3bでした。

    バーズを受講された方は、エネルギーワークに関しては全く初めてと言う方でしたが、とても敏感、そして空間認識能力が素晴らしい方でした。

    ん?空間認識能力って、ちょっと大げさな書き方かもしれませんが、簡単に言うと「地図の読める女」でした。

    最近は、まず、マネキンさんを使ってポジションを十二分に探索した後に実際の人間で実習する流れでやる事が多いのですが、その時に、皆さん方向性が分からなくなる事が多いのです。

    今回の方は恐らく今までの中で一番スムーズに方向が認識できていました。

    実は職業柄でこの見え方に慣れているんですと仰っていました。

    その方が、バーズを知ったきっかけがカリスマ歯科衛生士の方がいるらしいのですが、その方が、バーズを取り入れることで噛み合わせなどが良くなっている事例を言われていたかららしいのです。

    バーズとは違いますがレイドウレイキヒーラーでも医療関係の方は結構いますが、歯科医の方でレイキを活用すると入れ歯の調整とかうまくいったり、子供の治療が進みやすい、注射の時にシンボルを活用している等を聞いたことがあります。

    バーズにしてもレイキにしてもエネルギー療法が医療の中で活用されることは本当に嬉しいですし、それを講演などでお話される方がいてくれるのも勇気づけられますね。

     

    2018年の私のセミナー予定

    **********

    アクセスバーズ・プラクティショナー養成ワンデイ講座

    **********

    1月7日(日)10:30-17:00 定員2名

    1月14日(日)10:30-17:30 定員6名

     

    受講費40000円 再受講20000円

     

    *********

    SS健康法伝授会

    *********

    1月6日(土)15:00-18:00

    1月18日(木)10:45-13:15

     

    受講費10000円 再受講5000円 

    ★期間限定で他で学んだ方の再受講7000円でお受けします

    *********

    アニマルヒーリング講座

    *********

    1月18日(木)14:30-17:30

    受講費21600円

    ********

    セイキムレイキ1-7 セミナー

    ********

    1月27日(土)10:30-17:30

    受講資格 教室は問いませんがレイキ3卒で直接に伝授アチューンメントを受けている方、認定証をお持ちの方。

    レイドウレイキの方は3a卒が該当します。

    受講費 59400円

     

    皆様よいお年をお迎えください^^

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    ありのままの自己の誤解

    • 2017.12.29 Friday
    • 21:37

    昨日に続いて苦悩の話を少し。ありのままの自分を受け入れることはとても大事な事です。

    しかし、ありのままの自分のままでずっといいかというと、それはまたちょっと違う訳です。

     

    心理的な面で言えば、カルナレイキの中では「シャドーセルフ」が注目ポイントで出てきます。

    シャドーセルフとは否定した自分のある側面を無意識の中に押し込めている影の自分のことです。

    これは、なかなか厄介なものですが、それらを浮き上がらせる事で、より自分への理解が深まります。

    自分を理解して癒すことによって、対人関係やクライアントに対して自動反応していたものから解放されます。

    ヒーラーにとっては、相手を映し出す磨かれた鏡の状態でいられるようになります。

     

    肉体的な面で言えば、SS健康法(スモール・ストマック・ヘルシーメソッド)で最初にお腹を触れて硬い所を探しますが、その時に声かけするとよいと言われています。

    「そっか、そっか〜」

    この言葉はSS健康法伝授会に参加された方には印象的な言葉で残っている人も多いかと思います。

    それに違和感を感じる人もいるでしょうし、すぐに馴染む方もいます。

    私は最初ちょっと違和感あったのですが、だんだんと慣れてきました。

    ただ、ある時にちょっとしたことがあって、気づくことがありました。

    そっか、そっか〜は身体のありのままを受け容れることから始まるのですが、ある種の人たちにとっては、

    それを感じてそっか、そっか〜の言語化をしようとした瞬間にエネルギー波動のレベルが落ちてしまう人もいるということです。

    超直感タイプの人、最初からジャッジメントのない人の場合もそうかもしれません。

     

    ところでSS健康法を学んだ人の中には、本当にやり方をサラッと習っただけでという方も多々います。

    今回、ゼロリセットのセミナーに参加しましたが、ほとんどの方はSS健康法も学ばれていましたが、たくさんの疑物を抱えているように思いました。特に下野さんのピークの伝授会に参加した人は、朝昼午後晩と1日4回各30名位で伝授会をされていました。

    下野さん方式のやり方では実習を3回するのでやり方自体は覚えられますが、下地となる話はほとんどありません。

    また中川さんの伝授会は3名がグループになって、実習をする人、受ける人、見ている人に分かれて1回ずつやります。講義の部分はかなり長いですが、実習は後半の1回なので、そこでしっかり覚えられない人も多いかと思います。ゼロリセットに繋がる内容的な部分を組み込んでの講義をされています。

     

    私自身は、SS健康法の元になっている安藤先生の考え方や一番大事な土台のエネルギーについて、技術についての講義と

    さらに、SS健康法の創始者の安藤先生、そして名づけ親の中川さん、広く普及させた下野さんの、それぞれの部分を加味してどのやり方も組み合わせられるようにオリジナルマニュアルを作成して、ビデオ映像での確認、そして実習ももちろんやっていきます。

     

    今回セミナーに来ていた人たちを見ていて、SS健康法ってもっと奥行きがあるのをお伝えしたいという気持ちが出て来ました。

    私の場合は5回もSS健康法伝授会に学びに行きました。しかし、そういう方は多くはないと思います。

    でも、でも、是非やってみて欲しいな〜って思ったのです。

    それで、来年の一定期間は、他のインストラクターから学んだ人に関しての受け入れ受講費を別に設定をしようかと思案中です。

     

    それから来年の私のレッスン予定もボチボチ決まっております。

    1月18日(木)午前SS健康法伝授会 開始時間は10:30または10:45で検討中

    1月18日(木)アニマルヒーリング講座 14:30〜

    1月27日(土)セイキムレイキ1-7プラクティショナー 10:30-17:30

     

    それから、1月21日は幸力の会あります。

    午前中に平林さんのレイキと心理学に関しての勉強会があります。

    今最も必要とされている自己肯定感についてのお話をお願いしています。

    私は、この「自己肯定感」は、結局はありのままの自分を受容し、さらに前進していくためにとても大きなポイントだと感じています。

    ランチ会で少しゆっくりめに皆さんでランチします。

    宴会的なものではなく、各自が好きなものを頼んで自分で支払いう形にします。

    午後からは、青木先生は3aレッスンですが、私と奥住さん、平林さん、村田さんの三人の幹事さんも含めてヒーリングの分かち合いの時を作りますね。

    レイドウレイキ1段階卒上している方はどなたでも参加できます。

    皆さん奮ってご参加ください。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

    苦悩を消すのに何が必要か

    • 2017.12.28 Thursday
    • 18:13

    今年の夏に出会ったSS健康法の流れで、ついに、ゼロリセット&セルフノウイングまで受講してきました。

    お正月に時間があるので、講座の録音を聴き直して復習とノートワークをしようと思いますが、、、

    さて、さて、これ、どうかな?

    1日受講してみて学んだこと、感じた事。

     

    1)自分と宇宙との関係

      自分は宇宙の一員であり、宇宙が生み出した一つの要素でありその個々の情報を宇宙は欲しがっている

     

    2)苦悩とは

      苦悩は固有のものであり、皆に共通するものではない、同じ状況があってもひとそれぞれ反応が異なる

      個々の反応を作り出しているのは、感情と信念、トラウマである

      感情には重さがある、ポジティブ・ネガティブ関係なくエネルギーは重みをもっているので、

      それを身についていることで重たくなって本質の自己とはなれていく

      ポジティブな感情はすぐに消えてしまうが、ネガティブなものはそれを押さえつけたり、

      気が付かないふりをすることで  重みをつくってしまう、自らが作り出す固有の苦悩によって苦しむ

     

    3)ゼロリセットで解放

      苦悩の原因となっている、感情、信念、トラウマに自ら気づいたら、

      そのエネルギーを集めて対話し、ワープさせてソースに戻す

      このエネルギーを集めてソースにもどすところは特有の動きをするので、

      そこはたぶん書いてはいけないのかな?と思うのでやめておきます。

     

    中川さんのお話内容は、最初の宇宙論は哲学的な感じ、そして苦悩の部分は心理学にもとづいた割とベーシックなものでした。

    20年程前のヒューマン&トラスト研究所でやっていたレイドウレイキ第三段階、青木先生の授業は厳しい、厳しいと言われていましたが、まさに、昨日のゼロリセットの部分をグループレッスンの中で個別に見て行って切り込んでいくような面ありました。

     

    自分を見る

    自分を知る

    自分に気づく

    自分を癒す

     

    実は、自分を見る自分を知るという事が辛いという人もたくさんいました。

    見たくない感じたくない、知りたくない、そういう人がいてもよいのですね、中川さん的には、今回の人生の役回りだそうです。

     

    私は自分を知る、というか自分を理解するの方がいいかな、そのことを青木先生のレッスンを通して初めて腑に落ちたので、それはもう楽しかったです。

    自分のことを知りたいとずっと思ってきたので、それで、ヒーリングが素晴らしいと思ったからです。

    そのセッションの中で、エネルギーに気づいていきました。

    そして、そのエネルギーを体系的に使えるようにするのがレイキでありレイドウレイキヒーラー養成コースです。

    なので、もっともっと今生では進んで行きたいのです。

     

    ところで、苦悩に気づいても消えなかったのは、エネルギーの根っこを消すことが出来なかったからです。

    つまりは、従来の心理療法ではなかなか出来なかった部分は、つまりは、そのエネルギーをどう集めて消去するかということです。

     

    アクセスコンシャスネスの場合は、魔法の杖というクリアリングステートメントがその役目を果たします。

    そして、レイキヒーリングの場合には、レイキマスターシンボルの持つ役割がポイントになります。

    ただし、レイキの場合はたくさんの考え方や流派があるので、そこまでの解釈が生まれるかは皆そうではないでしょうが、

    少なくとも、レイドウレイキにおいて、マスターシンボルのもつ意味や役割は、エネルギーをソースへもどす観点をもっています。

    今回のゼロリセットの場合も特有のやり方で返すのです。

     

    ただ、全てにおいて、

    最後はそれを手放す覚悟を持っているか!

    実はどれでも同じことを言います。

    準備が出来ればマスターは現れる

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    12月30日バーズ講座残2名募集

    • 2017.12.27 Wednesday
    • 08:46

    インフルエンザ流行っていますね。

    昨日は、幼い子供さんが発熱で思いがけずお休みになりましたので、スターウォーズを見てきました。

    深読みしないで、ゲーム感覚で観ることで、よい気晴らしになりました。

    そして、今日は私はセミナーに出席の為これから出張です。

     

    12月30日のアクセスバーズ講座の最終のお知らせです。

    最低でも上質なマッサージを受けたような感じ、最高なら人生が変わる!

    2018年受講費値上げ前の最終受講お受けしています。

    **********

    アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

    **********

    2017年のスケジュール 

    ★12月30日(土)10:30-17:30 この日は定員3

     

    2018年のスケジュール 定員6

    ★1月7日(日)10:30-17:30 

    ★1月8日(日)10:30-17:30

    ★1月14日(日)10:30-17:30

    それぞれ独立した講座です。ご希望の日程を連絡ください。

    平日も開催しています。ご希望の日程をお知らせください。

    ★参加資格★ どなたでも受講できます。

    ★受講費★ 初回37000円 2018年からは40000円

        再受講18500円 2018年からは20000円

      再受講はどのファシリテーターから学んだ人でも再受講となります。

    ★内容★ 

    頭部にある32のポイントにそっと触れることで、蓄積されてきた不要な思い込みや感情感覚などのエネルギーを放電させ解放していきます。まさに脳の断捨離!

    セミナーの中では、マニュアルと映像を使って触れるポイントを学び、また、バーズの技術だけでなく、生きる上でのヒントとなるアクセスコンシャスネスの代表的な考え方やツールの紹介もしていきます。

    特にエネルギーを集めて消去するクリアリングステートメントは、バーズの時には使わなくてもよいのですが、アクセスボディや、普段の生活の中でも使える代表的なツールです。

    アクセスバーズは、マルチタスクで仕事をしたり、情報過多のために脳疲労が蓄積しやすい現代社会の中でマッサージなどでは取り切れない深い癒しの効果があり、頭部だけでなく、身体全体にも作用します。

    頭の疲れだけでなく、トラウマ、ドラマ、カルマなど深い無意識層に働きかけるのも特徴で、考えすぎやこり固まった信念などが自然とほぐれ選択の幅が広がり気持ちが軽くなります。

    認定証が発行され、自分にだけでなく、人にセッションを行うことも出来るようになります。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    人の手を借りて心身のメンテンス^^

    • 2017.12.25 Monday
    • 17:37

    メリークリスマス!

    クリスマスの今日、すでに店頭にはお正月飾りのお店が出て来ました。

    あと1週間で2017年も終わりですね。

    ここ10日間位、エンティティ(霊・存在)クリアリングするようなセッションが続きました。

    といっても、いわゆる霊能者の方々がされる除霊とは異なります。

    ひとつは自分を自分らしく見せるために雇ってきたベガメクスのエンティティ。これは数日前のブログにも書きましたが、新しいバーズのマニュアルにも登場しているものです。

    そして、それだけでなく、この時期は忘年会や人との交流も多く、いつもの関わり以外の関わりが多くなる分、不安定な感じになる人が多いのかもしれません。

    何かいつもの自分と違っている感じ、それが、本来の自己へ向かっているのなら良いのだけれど、何か無理をしている場合って、表情だけでなく、人間のオーラにも影響を及ぼします。いつもお会いしているひとだとなおさら分かります。オーラがなにか重たい?感じになっています。

    どうしたのかな?と思って少しお話していると、あぁ、そういう事があったのねという様な事があがってきます。

    自分が沈滞しているなと感じる時には、レイキヒーリング、そしてアクセスバーズやボディがお勧めです。

    セルフヒーリングでしっかりとメンテナンスするのも大事ですが、時には人の手も借りてしっかり浄化と充電をするのが役立ちます。

    レイキを学ぶと、基本技術としてセルフヒーリングが入ってきますので、どうしても、人にやってもらう事を躊躇しがちですが、自分の為のメンテナンスですから、どんどん活用してくださいね。

     

    ところで、お正月の予定はいかがでしょうか?

    ヒューマン&トラスト研究所は12/31-1/5まで休館日にしました。

    その間は、レイドウレイキ本部としての認定証マニュアル発行も出来ませんことをご容赦ください。

    1/6は臼井先生のお墓参り、1/7からは通常業務です。

    1/7&1/8はレイドウレイキヒーラー養成コース第3段階bセラピストコースの個人レッスンです。

    私は空いていますので、レイキヒーリング施療やアクセスバーズ&ボディ、またアクセスバーズ講座などのセミナー開催も可能です。

    ご希望があればメールください。順次いれさせていただきます。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    年内のSS伝授会とアクセスバーズ開催

    • 2017.12.24 Sunday
    • 20:53

    「髪が明るくなりましたね」と何人かの方から声をかけられました。

    実は最近ヘアカラーをしてみたのです。自分では少し明るくなった程度のイメージだったけれど、意外と変わっていたようです。

    なにせ、いつも通っている歯科医の男性の先生にも言われましたから。

    ここ2年位はヘナでやってもらっていました。

    ただ、ヘナだと白髪の部分はどうしてもオレンジが強くなってしまうのですが、美容師さんから、時々ヘアカラーを入れるのも手ですよと言われていました。

    ちゃんと美容室で染めるようになったのはここ数年、父の死の前後から白髪が増えて、身内の死はリアルに出るものだと実感です。

    ただし、ヘアカラーは数回続けると頭皮がすごく反応します。染めた日にシャンプーしたくなることもありますし、また、1回目大丈夫、2回目大丈夫、3回目染めている時点で頭皮が反応するのを感じることもありました。

    一応、10代20代向けのではない美容室でやってもらうので、カラーの質が悪いわけではないと思います。

    以前に、急に染めたくなって調べて漢方の染料の美容室予約したのですが、入ってみたら、ギャル向けの感じの店で、数分たったところで、くしゃみと咳が出て、こりゃたまらんと止めたことがありました。

     

    今回はとりあえず大丈夫でした。

    しかし、翌日にシャンプーした時にビックリ!

    手触りが全然違うんです。

    ゴワゴワ^^;髪の毛傷んだ?感がすごかった。

    次回はまたヘナに戻そう。

     

    ところで、クリスマスイブの今日、アクセスバーズ講座でした。

    春頃からバーズの事は聞いていたらしいのですが、急に年内に学ぼうと思ってこられたそうです。

    ヒューマン&トラスト研究所の私を選択くださった一つには日程もありますが、レイキ伝授を長くやっていること、施術の経験も豊富だと思ったのでと言っていただきました。

    イギリスのスピリチュアリズムに触れている方なので、そういう方にとってのレイキに対しての信頼性というものを実感しました。

    しかも来年からの受講費が37000円→40000円になるのを知らずに、年内と直感したのですから、ラッキーな方です。

    年内のチャンスはまだありますよ^^v

    *********

    アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

    *********

    12月30日(土)10:30-17:30 

    受講費 37000円 再受講18500円

    どのファシリテーターから学んだ人も再受講対応です。

    この受講費での受講は最後のチャンスです。

     

    *******

    SS健康法伝授会

    *******

    12月28日(木)14:30-17:00

    参加費 10000円 再受講5000円(ヒューマン&トラスト研究所の受講者)

     

    それにしても、最近はベカメクスのエンティティクリアリングがますます効くーーーって感じますね。

    今日の午前のセッションでも、午後のバーズ講座でもこの呼び出しの時にはすごくエネルギーが動くのを実感しました。

    さらに、さらに、明日のクリスマスは「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と人生を誘導する可能性の復元」の個人レッスン。

    ベカメクスのエンティティクリアリング、もう一度がっちりしておきましょうね。

    ベカメクスのエンティティクリアリングは一回だけでOKと言われているけれど、やっぱりかなり堅固な人もいるみたいな気がします。

    さーて、明日もがんばりまーす。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM