スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト10月講座

    • 2017.09.30 Saturday
    • 21:51

    しばらくSS健康法伝授会が続いていますが、アクセスコンシャスネスの、アクセスバーズ、アクセスボディプロセス色々、アクセスフェイスリフトのセミナー開催も決まっています。

    *****

    アクセスコンシャスネス関連 定員6名

    *****

    ・10月7日(土)アクセスボディ「スクエアルートオブマイナスワン」10:30-13:30

    ・10月8日(日)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座 10:30-17:30

    ・10月14日(土)アクセスエナジェティック・フェイスリフト1日講座 10:30-17:30

    ・10月21日(土)アクセスボディ「細胞記憶(セルラーメモリー)」10:30-13:30

     

    ****

    SS健康法伝授会 定員6名

    ****

    ・10月2日(月)11:00-14:00 残席1です。

    ・10月5日(木)10:00-12:30

    ・10月7日(土)15:00-18:00

    ・10月12日(木)10:30-13:00

    ・10月13日(金)10:30-13:00

    ・10月16日(月)10:00-12:30 残席1です

    すこし先ですが

    ・11月26日(日)12:00-16:00

     

    特別休館日 10月9日から11日 

    10月18日以降で私の担当のセミナーはリクエスト開催可能です。

    ランキングに参加しています。

    下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    SS健康法伝授会に2つのプラス

    • 2017.09.29 Friday
    • 12:31

    SS健康伝授会、今日も朝一でお電話をいただき、午後3時から伝授会を開催することになりました。

    男性の方でしたので、もうひとり男性の方にお声かけして2名で開催決定しました。

    実は、最近予定の変更やキャンセルなどいりくりがあって、

    10月7日(土)15:00-18:00と、10月13日(金)10:30-13:00

    がまだお一人づつですので、気になっている方、再受講希望の方も日程あえば是非どうぞいらして下さいね。

     

    今回、安藤庵で最後の伝授を受けた方からも学んで見ました、これで計3回目のSS伝授会。安藤ロメダ先生からは、その時点で最新のものを伝えてくれているからね〜と言っていました。

    今まで無かった行程が一つ加わって、胃経にアプローチしていく準備が進みます。

    それに、安藤先生に言われたものもプラスして今日はお伝えします。

    みんなSS健康法を学んだらオリジナルにしていって〜、どんどん自分の持っているものと組み合わせてイイものにしていったらエエネンと言われていましたが、今回学んだ方は長らくエステティックをされていた方だったので、そちら方面をプラスしておられました。

    人によって好みの分かれるところですが、私自身はマッサージとかツボ押しとかをやるつもりが全くないので、そこは参考として受け取り、ああこういう志向の方もいるのだという学びになりました。

    偶然にも今日来る人は、現在会社員をしながらオイルマッサージなどを勉強している方と、病院や施設でリハビリの専門家としてやってきた方だったので、そういう視点のお話がすぐに授業の中では生きて来ます。

     

    京都のお土産

    あれ!京都のものが少ない、はい、広島と高知と愛媛と全部「西」のものです。

    栗のお饅頭はとても美味しかったです〜、今日のレイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコースで分かち合いました。

    京都限定キットカットは、幸力の会の勉強会で分かち合えるかな

     

    そうそう、

    レイドウレイキ1以上卒業生の方ならどなたでも参加できる勉強会が10月1日(日)10:30-15:00にあります。

    研究所近くの会館でやります。

    今回は「レイキと健康と病、癌という病気について」です。

    幸力の会幹事のなびぞう先生がパワーポイントを駆使してマシンガントークで行きますよ〜^〇^v

    ランチタイムもゆっくりと取りますので、レイドウレイキの仲間同士の交流も楽しめます。

    詳細は下記のブログも見て下さい。申し込みはヒューマン&トラスト研究所でもお受けします。

    幸力の会公式ブログ

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:SS健康法伝授会

     

    京都でオーガニックランチ&北山で優雅に

    • 2017.09.28 Thursday
    • 16:29

    京都に行ったら美味しいもの食べたいものね。

    というわけで、初日で気になるお店のものは制覇!(すみません、写真が横向きにしか貼れませんでした)

     

    昼ご飯に京都駅から徒歩5分程の細い路地にある古い町屋を使ったオーガニックカフェ「サルーテ」結構混んでいました。

    ローチーズ入りのサラダ、酵素玄米やおからのナゲット、カレー風味のレンズ豆のスーツ他の定食

    本当はスイーツもすごく美味しそうでした。火を入れていないロースイーツも結構あります。次は食べてみたいな^^

    お店はヒューマン&トラスト研究所よりも古い感ありの感じでした。

    当日は結構暑かったけれどクーラーかかっていなくて、ナチュラル派のお客様が多いんだろうなと思ったり。

    しかも、ファッションもやっぱりナチュラルな感じの人が多かったのです。

    こんな感じの人たちね、木綿とか麻とかのゆったり目の服です。

    かくゆう私もオーガニックカフェ仕様の服でした。

     

    おやつには北山の名店「マールブランシュ」の秋限定スイーツにフレンチレスの珈琲

    ↑写真はお店のHPよりお借りしております↓

    うーん、こちらは優雅な感じでした〜、最初行ったら1時間待ちと言われて、予約をすると携帯電話で呼び出ししてもらえます。

    隣で座って待たせていただけたのですが、ラッキーなことに15分ほどで入れました。

    栗とブドウのコラボレーション^^

    ここはね、デートにピッタリですよ。

     

    そして、夜ごはんは、前回気になっていて食べられなかった原了郭のカレー

    小盛カレーに九条ネギと鶏天とキノコをトッピング。こちらは一度食べてみたかったという感じなので、今回で満足。

     

     

    SS健康法の安藤先生にお会いしました

    • 2017.09.27 Wednesday
    • 08:29

    SS健康法のもとになった安藤先生の治療を受けてきました。あのAエネルギーを使う安藤ロメダ先生ね^○^

    残念ながら安藤先生はSS健康法伝授会は現在はされていませんが、SS健康法って何なのか私は興味があったので治療を受けたのです。初診の問診から始まって身体の状態について、そして、あちこち施術をしていただきました。

    問診の中で、けがや手術歴などを書くのですが、身体の状態を見ていただいていた時に、首のあたりに触れられた時、あ、そうだ、24歳の時にむち打ち症をしていたのを書き忘れたことを思い出しました。

    むち打ちになってから、それまで経験したことのない肩こりや頭痛がありましたが、これはレイキを学んでから消えたのです。

    ただ、自分にとってウィークポイントの部分ではあり、ストレスが強くかかったりちょっとした時にキュッとずれたようになり時々不調になります。それから不要なエネルギーも入られやすい場所でもあります。

     

    で、背骨や骨盤の状態などをホワイトボードで説明してくださいました。

    へ〜そうなんだと。

    ソフトタッチで骨盤や首の調整などもしていただき、最後の方にSS健康法のエッセンスもやっていただきました。

    骨盤は別にはかっていないけれど、触った感じでしまっているのは分かりました。あとお腹、特に丹田のところにぐっと力が入った瞬間がありましたね。

    胃を畳む感じも分かりました。と言うか「畳む」という表現が極端ですが、本来の姿以上に小さく出来ないから心配はしないでと言っていました。

    同時にSS健康法のAエネルギーと共にもう一つ大事な要素があることを教えて下さいました。コツみたいなものです。

    安藤先生の土台はあくまでも鍼灸的な考え方に沿っているのに、プラスAのエネルギーなのですが、他に新しいエネルギーワークとかは何も知らないんですよ〜と言っていました。

    レイキも本を読んでみたことあるけれど、分かりませんね、全く分からなかったですと言っていました。アクセスバーズという言葉も先日首の治療をしている時に患者さんから「先生のはアクセスバーズみたいなものですか?」と言われて初めて知ったと言われていました。

    そんな話をしながら、最後に鏡の前に立って立ち方の指導もありました。

    色々と細かいことも言っていただいたのですが、それは省略です。

     

    明日はその安藤庵で最後のSS伝授会を受けた方の伝授会に行ってきます。

    SS健康法のその時点での最新ものを渡したと言われていました。ただそのまま教えるのではなく、オリジナルの姿で教えていくそうです。

     

    SS健康法伝授会絶賛開催中です

    【SS健康法伝授会】

    ★10月2日(月)11:00-14:00、
    ★10月7日(土)15:00-18:00、
    ★10月12日(木)10:30-13:00、
    ★10月13日(金)10:30-13:00、
    ★10月16日(月)10:00-12:30
    開催決定分です。

    参加費 10000円 9月末までに申し込み・入金の方は再受講1回無料 

     

    安藤先生からは「あなたもいずれはオリジナルのを教えていくのでしょう?」と言われましたが、確かにそうだと思います。近いうちにそうなるでしょうね。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:あなたの健康法 教えてください

    国宝 石清水八幡宮

    • 2017.09.26 Tuesday
    • 14:28

    今日は、四時から安藤庵でss療法を受けてきます。

    時間があるので、 先日国宝に指定された石清水八幡宮に参拝に行ってきました。

    京都から近鉄電車で丹波橋駅で京阪電車に乗り換え、 八幡市で降りて、そこからケーブルカーに乗って5分程。

    立派な御本殿です。

    昨日は上賀茂神社に行ってきたのですが、 どこも早めの七五三の方がいます。 父母に祖父母が加わりひと泣きすれば皆であやすホノボノとした風 景です。

     

    11時と14時に、神職の方が案内をしてくださるのがあり、 1000円をお支払いして参加。

    本殿の中を案内していただけるのです。

    ここから上って、 お祓いの後に説明を聞きながらグルっとまわります。

    400年前に本殿が火事で焼失したものを、織田信長、 豊臣秀吉の三者によって再建されたそう。

    秀吉の寄進した床板がそのまま残っていてその上を歩きながら進み ました。

    歴史〜

    中は撮影禁止なので写真はありません。

     

    最後に面白い事を聞きました。

    皆様、最初に本殿のお参りして何か違和感ありませんでしたか?

    と聞かれ、ハテ?と気がつかなかったのですが、 本殿に対して山道が斜めになっているんです、、

    15度ですって(*^ω^*)

     

    これは、神様にお尻を向けないための事だそうです。

    石清水八幡宮は特に角度が大きいらしいです。

    また、舞伝などが正面にある場合は、 両方に分かれていくので真っ直ぐだとのこと。 鎌倉八幡宮はこの作りかと記憶してます。

     

    左が男性を守る神様、右が女性を守る神様

    ところで、京都は外人さんが多いですが、 ここでは全く会いませんでした。

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:パワースポット

    SS健康法の弊害は?

    • 2017.09.25 Monday
    • 19:10

    今まで延べ50名近くにSS健康法をお伝えしましたが、何人かは反応ともいえるものがありました。
    お腹が辛くなったとか(胃を畳んだ後普通に食べたら辛かったというのも含めて)何人か、内臓が冷えていると言われた人が一人、胃を畳みすぎたせいか胃痛になったと言う方(この方に触れたら肋骨がちょっと気になり、聞いたら骨折の経験あるといわれていました)、胸骨が出てきたような感じがするという方、
    方向性は違いますが、結局痩せたいとは思わないという方もいました^^;
    痩せすぎていたりの方にも役立つのは不思議かもしれませんが、おなか全体が暖まって柔らかくなります。骨盤も動きやすくなるので、股関節などが楽になって喜ばれました。
    私が今の時点で思うのは、胃を畳むという言葉がすごくキャッチコピーとして良いのと、広めた中川さん下野さん共に痩身に大変役立ったことで一気にダイエット!!となりましたが、
    本当はAの高次元エネルギーを使うことで、体が本来の健康的な状態に向かうこと、胃や内臓や骨盤が適切な位置に戻っていくことが自然に起こっていくことの媒体になること、それが「身口意」と共に起きるのだというのがSS健康法なんじゃないかなと思うのです。

     

    わー、そして明日はSS健康法のもとになっている安藤先生の治療を受けてきます。

    楽しみです〜ワクワクでーす^^

     

    そして、podcastでSS健康法のこと、アクセスバーズやアクセスボディ、さらにレイキのこともお話しています。

    良かったら聞いてみてくださいね〜

    下記の画像をクリックしていただくとpodcastになります。

     

    ランキングに参加しています。 下記をプチっとお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    SS健康法やっている割には〜^^;

    • 2017.09.24 Sunday
    • 21:24

    「胃を畳んでいいるわりには食欲ありますねぇ」

    と、レイドウレイキヒーラー養成のランチタイム、再受講中の方から言われました。

     

    ^^;アハハ〜!!

    だって、胃を畳んだからと言って食欲が無くなったらそれこそ健康ではないと思うけれど、、、

    ご飯が美味しいとか思う事自体は悪いことではない、いや、食事が美味しいな〜、ありがたいな〜、といただけるのは大事なことです。それに、私は美味しそうに食べるのよね〜、嬉しそうにね。

     

    昔々、大学時代に家庭教師のアルバイトを一回だけしたことがありました。小学生の子供でしたが、お母さんが夕食を出して下さって子供と一緒に食べるのですが、とても美味しいお料理でした。

    その時に子供から「なんでそんなに美味しそうに食べるの?」と質問されました。

    「え?だって美味しいじゃない」と答えたと思うけれど、その子にとっては不思議だったのでしょうね。

    嫌いなもの以外は何でも美味しそうに食べるのが私の特徴なんです。

    量ではありませんよ。

     

    今日のランチもおかずは全部食べましたが、何気にご飯は残して蓋をしていました。

    うーん、それでも、まだちょっと胃の声よりは頭で食べている位ですが、胃を畳むからと言って、食欲不振にはなりませんが、いかに「胃の声を聴く」のかが大事というのもSS健康法の中にはあるのです。

     

    ところで、明日から京都に行ってきます。京都でSS療法を受けて、安藤先生からの直伝最後の方のSS健康法伝授会にも参加してきます。京都には美味しいものがいっぱいあるから…誘惑が多いですが、この際だから美味しいものは美味しくいただきますよ〜

    今回の狙いは、栗系のスイーツ、そしてオーガニック系のレストラン、黒七味で有名な原了郭のカレー、あと、安藤先生お勧めのインドカレーも魅力だな〜等々、妄想は広がります。やばっ^^;

    いつもは朝食付きでホテルを取る事が多いですが、今回は朝食無しにしました。いつもそんなに食べないのにバイキングだと朝から食べ過ぎてしまうので、朝をセーブしてその分を昼間にまわします。

     

    10月もSS健康法伝授会開催しますよ〜

    そして、アクセスボディ講座も開催決定しています。

     

    ★アクセスボディ講座★

    「回路」9月30日(土)13:00-16:00

    「スクエア・ルート・オブ・マイナスワン」10月7日(土)15:00-18:00

    上記はどちらも参加者募集中

    受講費 12000円です。 

    ヒューマン&トラスト研究所で受講された方でギフレシ参加(2000円)可能です

     

    ★アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座★

    10月8日(日)10:30-17:30 募集中

     

    【SS健康法伝授会】

    ★10月2日(月)11:00-14:00、
    ★10月7日(土)15:00-18:00、
    ★10月12日(木)10:30-13:00、
    ★10月13日(金)10:30-13:00、
    ★10月16日(月)10:00-12:30
    開催決定分です。

    参加費 10000円 9月末までにご入金の方は再受講1回無料 

     

    ランキングに参加しています、下記のイラストをポチっとお願いします^^

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:健康のためにやっていること 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM