スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    そうだ、京都に行こう

    • 2016.10.31 Monday
    • 19:06
    思い立って旅に出ることに。
    今日の細胞記憶と回路の講座を終えて、その足で品川駅、新幹線で京都に移動です。

    伏見稲荷大社や東福寺あたりと、さて、どこに行こうか。
    のんびりとカフェで過ごすもよし、しばし西のエネルギーに浸ってエネルギーを軽くします。

    フェイスリフトを受けて、模様替え

    • 2016.10.30 Sunday
    • 16:22

    先日アクセスフェイスリフト・ファシリテーターでの勉強会とギフレシで久しぶりにフェイスリフトを受けて、その時に伺ったところがとても素敵だったので、翌朝、急に気持ちが動いてヒューマントラスト研究所1階を模様替えしました。

    あ、お顔の模様替えではありませんよーーー

     

    現在のヒューマン&トラスト研究所は二階建ての昭和レトロな一戸建て住宅をヒーリングセンターにしています。

    以前の水道橋、川崎とどちらも商業地区にある鉄骨ビルの中でしたが、今回は住宅街の中。

    それでも、大井町駅から徒歩7-8分なのですが、とても静かな場所です。

    というのは、目の前の通りが私道の為に車が入れないこと、住宅街なので、たくさんの人の雑多なエネルギーが少ないことなど利点がたくさんありました。

    もちろん、以前の場所でも、場のエネルギーはすごく高くなっていて、ビルまで来るにぎやかさと、一歩入った時の凛とした浄化されたエネルギーは驚くべきものがありました。

    が、今回のところはそういう事をあまり考える間もなく、ヒーリングの空間になっていました。

    不思議なものです。

     

    そして、二階建てなので、ヒーリング&セミナー研修のできる場所が1階と2階に分かれています。プライベート空間が守られている感じがあります。

    1階は主に施術(セッション)に使うようにしていたので、ちょっとレトロなカフェ風に。マッサージベッドの下には暖かみと落ち着けるようにと赤系のロココ調の絨毯を引いていました。

    その絨毯を思いきって外して、床全体をフローリング超の色合いで均一な感じにしました。

    冬場なので、床はクッション性のあるフローリング調のホットカーペットで温かくなるようにしました。

     

    おぉ〜、これだと、ベッド2台置いてアクセスバーズやフェイスリフト講座が可能な感じ。

    昨日はマンツーマンのセイキムレイキマスターのセミナーだったのですが、いつもと違った感じの中でやってみることが出来ました。

    2階はベッド3台が可能ですが、レイドウレイキのレッスンが入っている時に同時並行で、複数受講者セミナーも開催しやすい雰囲気になりました。

    決して広い場所ではありませんが、床の色が変わるだけで随分と雰囲気が変わるものだとびっくりした次第です。

     

    明日は細胞記憶と回路のレッスン(受付は終了)、それ以外にも色々なメニューがありますので、リクエストいただければ開催できます。

    ちなみに、アクセスバーズとボディの違いが分からないという方が多いので少しだけ補足します。

     

    アメリカのセミナー会社の名前がアクセスコンシャスネスです。

    そして、その会社でやっているセミナーの中に、「アクセスバーズ」「アクセスフェイスリフト」「アクセスボディ」という大きく分けて3つの種類のセミナーがあります。それ以外にもたくさんのボディーワーク・エネルギーワーク・自己啓発自己開発的なセミナーも多種、世界中で開催されています。

    その中で、いくつかを私は教える資格を持っています。先にあげた3つの種類のセミナーの開催資格です。

    講座を開いて教える人のことを「ファシリテーター」と言います。略して「ファシリ」と言う人もいます。

    3つのセミナーはどれも手当により施術をしていく技術です。

     

    【アクセスバーズ®】

     頭部の32か所をそっと触れることで脳のリラックスに導き不要なファイルを削除することで楽になります。アクセスバーズは手当と言っても主に指先を使います。チャネルによって発見されたエネルギーの棒に触れて、そこの不要な情報を解放していきます。

     

    【アクセス・フェイスリフト】

    文字通り顔のリフトアップのための技術です。ただし、美容的な側面だけでなく内面的なものへの働きも多く、何十種のエナジーを流すことで、不要なものを解放していきます。

    こちらは指先よりも手のひら全体を使う触れ方が多いものです。

     

    【アクセス・ボディ】

    アクセスボディにはたくさんの種類があります。その時々によって40-60種類のボディプロセスがあります。

    掌を身体に当てて、プロセス(メニューのようなもの)ごとに特定のエナジーを使うものです。ほとんどの種類を教えることが出来ます。

    そして、講座は、1つの種類のプロセスを半日、または2つを1日で教えることが出来ます。

    私がお気に入りで講座をよくするメニューは、MTVSS、細胞記憶、回路、BMM、90%脳の初期化活性化、囚われからの解放、怒りと不安の消去、視力矯正などですが、それ以外にも本当にたくさんの種類があります。

     

    詳細はHPを見て下さい。

    リクエストお待ちしております。1-6名で少人数で丁寧に分かりやすくお伝えしています。

    施療ベットが完備されているので実習も楽に出来ます。

    品川区大井のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターにて開催です。

     

     

    最新フェイスリフト体験!

    • 2016.10.28 Friday
    • 20:53

    今日は10月に変更になった最新アクセスフェイスリフトのギフレシ会でした。

    私、普段はギフレシ会には参加することがなく、今日は、対象者がアクセスフェイスリフト・ファシリテーターのみと言ういことと、私が2015年5月に初めてアクセスボディ講座を受講した時に初めてペアを組んだ京子さんの主催という安心感もありました。

    そして、思った通り、バーズやフェイスリフトのレッスンについてのお話を互いに分かち合ったり、日本に入って来てからの事なども今まで以上に情報を得ることが出来ました。

     

    私はフェイスリフトの最新の映像の英語の訳を先日Sさんにしてもらったのを分かち合わせていただきました。

    その音声も流しながらの、おおよそ50分位ずつのセッションを交換。

     

    途中から爆睡して、自分のいびきで目が覚めました^^;

    体にも作用しているのと、それに頬の高さの違いなども発見してもらって調整。

    新しい手の置き方と、そしてもう一つの方法も試してみました。

    初心者向きではないと思うけれど、新しい方法も適宜加えていこうと思います。

     

    マニュアルはいずれ日本語訳が出るようですが、ビデオ映像に関しては字幕がつく予定がなさそうなので、これは要望を出してぜひ日本語で分かるようにしてほしいなと思うところです。

    11月中にフェイスリフト・プラクティショナー対象にしての復習会を開催しようと思いますので、ご希望ある方は是非お知らせください。平日と週末それぞれ可能です。またはセミナー時にギフレシ参加として参加も出来るように考えています。

    ぜひ〜、最新の方法でのフェイスリフトも手に入れてください^^

    ビデオの日本語訳部分を聞きたい方は復習会のほうがいいですね。

     

    ところで、今日は地下鉄東西線に乗車したのですが、そこで「成功している人はなぜ神社に行くのか?」の宣伝を発見!もう15万部になるみたいです!!凄すぎです。

    それにしてもサンマーク出版は電車内の広告かなりがんばっていますね。

    私は毎日乗るわけではないけれど、電車に乗ったときの広告は結構インプットされます。今日は1両の目線の高さの広告がみんなサンマーク出版でした。さらに千代田線でも発見とのことでした。

     

    長い目でみたら100万部突破するかも〜、ワァオです^〇^

    著者の八木さんはレイドウレイキマスターでもありますが、それにしても、雲の上の人になりつつあります。

     

    今日はパスタ屋さんでのランチ後にサロンに移動。

    サラダ、パスタ、ケーキ、コーヒーで1060円なのですが、ちゃんとしたケーキがついてきます。

    私のは限定7皿のタイプで12時前に早々に売り切れ。ちなみに私たちは11:25に入店。

    普通にちゃんとしたケーキを選ぶことも出来るんです。

    次回の時も絶対行こうと感じるコスパでした。

    衣替えの季節に思う

    • 2016.10.27 Thursday
    • 18:33

    温暖化ゆえに10月も終わりの頃なのに夏日が来たりしていましたが、天気予報によるとさすがにもう夏日はないよう。

    今日は久しぶりの完全オフ! お天気もよくカラッとしていたので衣替えをしました。

     

    洋服とほぼ着ることのなくなっている和服も風通しして棚替え。

    10時ころから17時ころまでかかって、あちこちに分散して収納しているものを出してきて、着物は一部を干して、ほとんどは、とりあえずタンスや収納から出して、たとう紙のひもを解いて、何がはいっているのかのチェックと同時に空気を通す、それだけでも大分違うらしいです。広げると畳むのが大変なので、今日はそれで目をつぶって。

    そして、やっぱり昔みたいにワクワク心が躍ることがなくなっているのに気づきました。。。

     

    洋服もそう、秋冬物を出して、タンスにしまうものの、何だか着るものがない〜^^;

    などと思っていたら、向こうの方から、何かを選択するのに頭脳を使うのはもったいないという話が聞こえてきました。

    スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグ、米オバマ大統領などが定型的なファッションをすることで毎日の決断数を減らすという話です。毎日同じことを考えるだけで脳が随分と疲れているそうです。例えば着るものや食べるものを選択することなどです。

     

    確かにそういう事もあるのだろうと思いつつ、朝のテレビ番組で小池東京都知事のファッションが素敵〜というテレビでの特集もしていました。

     

    面白かったのは、お笑いタレントでスッキリに出ている春奈さんが、

    「いくつになったら、あのようなおばさんのファッションが出来るようになるんでしょうね?」と言ったこと。

    ん、ん、分かる分かるって思いました。

    一瞬、場が騒然となりましたが、おばさん=悪い意味で言ってのではなく、キャリアを持った貫禄?いや威厳のあるかな、そういう女性らしいファッションという意味で素直に出た言葉だったのです。

    まさにキャリアウーマンとしてカッコいいなと素直に思っています。

    ただし、素敵だけれど、私がその恰好するとどう?ってね。

     

    私服で仕事をする人は、やはり仕事柄の中で、ファッションやキャラクターって変わってくるので、政治家という仕事、お役所仕事の人、キャリアウーマンの人、そのキャリアウーマンでも職種によって、さらに時代によってファッションは変わってきましたね。

     

    レイキヒーラー23年目の私ですが、実はその間に大分服装も変わってきています。

    初期の頃はほぼスーツで講義しておりました。

    私もそうですし、青木先生もスーツを着ていました。

    今の小池都知事ファッションに近かったかもしれません。

    それが、だんだんとカジュアルになっていき、今ではなんでもOKという感じ。

    青木先生は施術の時は作務衣が定番になっていますし、私も7-8年は着物でヒーリングや仕事をすることが多かったくらい。

    その時は着物を途中で着替えてほとんどエクササイズする時みたいな恰好でアチューンメントしていた時もあるし。

    最近はアクセスコンシャスネスの影響?で、ちょっと小ぎれいな女性的な感じが増えたかなと思います。

     

    うーん、ファッションに時間を費やすことが脳の無駄遣いなのか、それとも、脳のリフレッシュになるのか、

    皆さんはどう思いますか?

     

    そういえば、アスペルガー症候群の人も毎日同じことを規則正しくしないと気がすまない傾向の方がいます。

    例えば着るものや食べるもの、その手順など、個々によって独自の規則性をもっているようですが、そうなると、前述した方々はそういう傾向を反対にビジネスの成功に活かしている人たちなのかもしれません。もちろん、変化をまったくさせない部分を作ることで他の分野では常に先進的で変化を創り出している天才?であることも事実です。

     

    さて、明日は新しいアクセスフェイスリフトファシリテーターでの新ビデオ映像を見ながらの施術交換会に行ってまいります。

    先日の四国高知でのフェイスリフトではいち早く最新のマニュアルと映像をお届けすることが出来ました。

    その時の学びなども含めて情報交換もしてきます^^

     

    JUGEMテーマ:気になること

     

     

     

    人生を誘導する可能性の復元、アクセスボディ講座

    • 2016.10.26 Wednesday
    • 16:26

    四国から帰ってきて、またまた忙しい日々です。

    高知のメンバーからは続々と感想をいただき、あぁ〜行かせていただいて良かったなと感謝の気持ちが湧きあがる数日です。

    ところで、先日東京のヒューマン&トラスト研究所で開催したアクセスボディ講座の感想をいただきました。

     

    *************

    デーモン・セミナー受講後、変化の気づきの連続 Kさん 女性》

    *************

    デーモンへの参加が決まり、何が起きるのか正直不安でしたが、始終和やかな雰囲気の中で、深刻になることなく、むしろ楽しく過ごすことができました。

     

    やっていることは“手当て” と “言葉かけ”ですが、静かに流れる時間の中で、起きていることは超不思議現象。

    驚きの連続でした。

    この人は優しいからここにいる、と話したデーモンはなんだか切なく

    この人を守っている、と言ったデーモンはなんだかひたむきで・・・

    デーモン(目に見えない存在)は厄介で恐ろしいものだと思っていましたが、考え方が少し変わりました。

    たびたび私を苦しめていた目に見えないものたちでしたが、関わり方や祓い方を学ばせて頂き、これからは必要以上に怖がることなく対処できそうです。

     

     クリアリングが進み、今まで心に引っ掛かって隠れていたものも見えてきました。

    それは、ずっと私を恐怖で縛りつけていたある言葉でした。

    でも、それってなんだか大したことじゃないな、と思えたのです。

    あんなに恐れていたのに不思議でした。

    縛りが消えて、心がとても楽になりました。

     

     大切なのは、何があっても私は私、私の中心は私、まず私、と言う意識をしっかりと持つこと・・・私に欠けていたことです。

    セミナーの中で小川先生が、ゴキブリや犬のフンが落ちていた時にどうするか、で例えた説明と、道路で遊ぶ子供の話しはとても分かりやすく理解できて、大きなヒントとなりました。

    受け入れて不要なものは手放せばいいのだから、もうむやみに怖がらなくてもいい。

    目の前で何が起きても、惑わされずに生きることを自分で選べばいいだけのこと。

    もう、私は大丈夫だと思いました。

     

     ザワザワしてモヤモヤしてイライラして、自分であって自分でない、私を生きていない、このままではダメだ!と思い悩む日々から、やっと一歩踏み出せた気がします。

     

     この春、レイドウレイキを知り、青木先生、小川先生と出逢い、アクセスバーズ・フェイスリフト、そしてデーモンと学ばせて頂き、その中でたくさんの方々に出逢ったことは、私が本来の自分を取り戻すために必要なプロセスであったと思います。

    新しい自分への転換期だったのでしょうか。

    何ひとつ欠けてもここには到達できなかったと思います。

     

     青木先生、小川先生、いつも優しく分かりやすく、時に力強く、真心こめて導いてくださり、ありがとうございます。

    励まし続けてくださり、ありがとうございます。

    おかげさまで、今があります。

    ご縁に感謝です。

     たくさんの気付きがあって変化があって嬉しくて、たくさんお伝えしたくて長文になってしまい、提出が遅くなってごめんなさい。

    これからもよろしくお願いします。

    -------------

     

    以上です。

    この講座は「デーモンに寄生された器官(臓器)の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」ですが、この時には、それにプラスしてデーモンやエンティティについてのイントロクラスも作っての講座でした。クローズセミナーでしたが、なかなかダイナミックな講座になりました。

    振り返ってみると、ある種、レイドウレイキの応用ワークショップのレイキオペなどにも通じる部分がありました。

    参加者がレイドウレイキ3b卒以上でもありエネルギーワークだけでなく自己探究の進みもあったからなのでしょう、その後の変容がとても大きく、サイキックな人たちがどう楽に、そして自分らしく過ごすことが可能かの一助が出来たかなと感じています。

    前段のデーモンは刺激的なネーミングですが、むしろ後半の「人生を誘導する可能性の復元」がまさに起こっていたのを実感しました。

     

    アクセスボディ講座、細胞記憶と回路

    • 2016.10.25 Tuesday
    • 21:38

    今日はアクセスボディ講座、細胞記憶と回路でした。

    この二つは動物にも人間にもとても使いやすい、しかもかなり物理的な作用が大きい面を持ちます。

    故にペットケアの観点からも超お勧めです。

     

    こんな可愛いものいただきました。

    ぷにゅぷにゅした、あま〜い、マシュマロ。

     

    受講生は飼いネコちゃんの避妊手術を控えて、手術のダメージを最小限に抑えるために細胞記憶と回路を学ばれました。

    実際にエネルギーを受けていただいている時には、爆睡されていました。

    回路はちょっと電気的な感じでピリピリ感があるような、そんな感じ。細胞記憶は割と優しい感じでしたと言われていました。

     

    細胞記憶は外傷や内部の手術だけでなく、痛めたことのあるところなどにとても効果があります。何回も同じような症状を感じる時にもいいですし、自分では記憶に残っていないような体が受けたトラウマ(ダメージ)へエネルギーを送れます。

    アクセスコンシャスネス・ボディプロセスの中でもMTVSSと並ぶ代表的なものでとてもパワフルに体を解放に導きます。

     

    回路は電気的な経路や網目のようなエネルギーの伝達などに効果的なので、傷によって分断されたところだけでなく、脳神経などへのエネルギー的アプローチにも役立ちます。バーズのポジションと併用出来るという特徴を持ちます。

    2つのメニューは応用範囲の広さといい、覚えることも少なく扱いやすいメニューです。

     

    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

     

    高知にレイキとアクセスフェイスリフトに行ってきました^^

    • 2016.10.24 Monday
    • 14:46

    犬が2頭と猫が1頭出て来る夢を見ました。

    非常にリアルな触感がありました。

    高知出張セミナー明けの今日ということで、高知の臼井レイドウレイキマスター三井さんのサロンに訪問した時にご自宅でワンちゃん2頭と、猫ちゃん1頭がいたのが印象的だったのか。

    三井家の猫ちゃんはロシアンブルー。

    これって、グリコのポッキーで小栗旬さん演じる猫ちゃんと同じ種類。このCM大好き!

    サイレントキャットとも言われてあまり鳴かない種類らしいです。

    でもね、猫ちゃんに逢った瞬間「ニャー」と一声出して挨拶してくれたんですーーーーーーー^O^

    ベルベットのような、なんとも言えない素晴らしい触り心地でした。

    少しの時間抱っこもさせてもらいました。し・あ・わ・せ〜

    三井さんのサロンは高知駅から割と近い住宅街の中の隠れ家サロン。

    様々なクリスタルも扱っていますし、レイキヒーリング、カルナレイキ、アクセスバーズ、フェイスリフトなどの施術をされます。

    臼井レイドウレイキシニアマスターとして、レイキ1〜レイキマスター育成までの伝授を受けられます。

    もしも、高知で本格的にレイキ研修を受けたいという方がいましたら、連絡くださればお伝えできます。

     

    サロンにて、(左)小川 (右)三井マスター

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2016 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM