スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アクセスフェイスリフト・ファシリテーターになりました。

    • 2016.08.31 Wednesday
    • 22:07

    9月29日付で、新しく出来たアクセスコンシャスネス・エナジェティックフェイスリフト・ファシリテーターの登録が完了しました。

    今までもフェイスリフト講座は開いていましたが、6月1日からシステムが変更になり、猶予期間が来年2月くらいまであります。

    経緯としては、2015年9月、日本で初の3Dayボディ講座が開催され受講、御蔭でめでたく「アクセスコンシャスネス®ボディプロセスファシリテーター」になり、その後20事例のフェイスリフトセッションを終えて、フェイスリフト講座もファシリテート出来るようになっていました。
    ところが、2016年6月の直前に今後フェイスリフト講座はボディプロセスからは独立して、バーズと同様の1日の講座にするというお達し。しかも、ボディプロセスファシリテーターも1年ごとの更新に変更になりました。

    猶予期間があるので、現在はボディファシリテーターさんがそのままフェイスリフト講座をしている人と、登録もして講座をしている人と二種類が混在しています。

    私も最初は登録はまだ後にと思っていました。

    では、登録している人としていない人で講座内容が何が違うかというと、今の時点ではマニュアルも一緒だし違いはありません!!!

    ただ、これからは講座の中でDVDを使っての学習が入ってきます。

    アクセスコンシャスネス創始者のギャリーさんとデーンさんの実習の映像になるようです。

    まだ現在編集の最終段階という事で、私は本当はそのDVDに日本語字幕がついているのが確認できてから登録をしようと思っていましたが、10月の高知のフェイスリフト講座もあるし、それまでにはDVD来そうかなとも思うので、英語のみか日本語が付くかは正直分かりませんが、思いきって登録しました。

    もちろん、東京のフェイスリフト講座開催の時もDVDが来しだい、導入しますからね〜待っててください。

    それに、来たら、フェイスリフトの復習会もしましょうね^^

    という訳で、

     

    高知市内でのフェイスリフト講座は10月23日です。

    ご興味ある方はメールなどでお問い合わせください。

    どなたでも、ご参加できます。

    reidoreiki@msn.com

    高知のアクセスフェイスリフト講座の件と明記し小川典子までどうぞ

     

     

     

    ペットにも役立つアクセスボディ「コンシャスネスへの抗体」

    • 2016.08.30 Tuesday
    • 22:33

    もっとコンシャスネスな状態で過ごしたい人にも良いのが「コンシャスネスへの抗体」のアクセスボディプロセスです。

    そして、人間よりも動物の方が好き!なんていう人にも良いのや、引き受け体質の犬猫さんなどペットにも役立つメニューも含めてお伝えします。

    そう、人間よりも動物に関わりたいという方のリクエストで、急きょ9月1日午前に開催となりました。

    相方のペットにも役立つのですが、実際の講座では人間同士で施術になりますから、その点はよろしくお願いします。

    なので、動物やペットの話も出ますから、動物の話は余計な話と思う方は、ゴメンナサイ、他の日時をリクエストください。

    そして、いくら動物の方が好きと言っても、人間には触れられません〜(´;ω;`)という方も今回の講座は向きません。

    ご了承ください。

     

    **********

    アクセスボディ「コンシャスネスへの抗体」講座

    **********

    9月1日(木)10:30-13:00過ぎ

    受講費 12,000円 

    マニュアルと認定証発行

    時間凝縮してやっていきますので今回の定員は4名です。

    施術ベッド完備で手ぶらでお越し頂けます。

     

    本質のあなたはコンシャスネスな存在なのに、それを時に追い払いたくなったり、なじみを感じなくなっていませんか?

    アクセスコンシャスネスでは「コンシャスネス」を、ユニバース、無限の存在、ワンネスなどの言葉で表しています。

    実は動物達も同様にコンシャスネスな存在です。

    そんな動物たちに使うものも一緒にお伝えしますね。

     

    うーん、常識が変わってきた…

    • 2016.08.29 Monday
    • 22:59

    いつも遠隔アニマルヒーリングのオーダーをいただいている方で仙台の方がいます。

    先日の台風が東京に来た時に、「台風が仙台のほうに来る頃には熱帯高気圧に変わっているから大丈夫ですよ〜」なんていうやり取りをしておりました。

    が、今回の台風、すごく変な動きですね。

    そして、もしかしたら宮城県あたりに上陸することになるかもしれない予報になっています。

    もしも上陸したとしたら、太平洋側から東北地方に台風が上陸するのは1951年の統計開始以来だそうです。

    地球規模の気候の変動、日本の亜熱帯化、リアルな現実。

    今まで常識だったことが常識でなくなる。

     

    気象にかかわらずに、最近は「常識」についてつくづく考えさせられることがあります。同時にたくさんの気づきもあります。

    特にアメリカから上陸したアクセスバーズやアクセスコンシャスネスに関わるようになってから、海外の常識と日本の常識、文化の違いについての多様性も本当に目から鱗のことが多々あります。

    しかし、反面、この考え方をそのまま伝えることがどうなのだろうかと思うこともあるのは事実です。

    アクセスコンシャスネスの中でも、アクセスバーズとアクセスボディ・フェイスリフトはボディーワークであり、レイキと同様に手当(ハンズオン)による施術で、これはとても効果的だと感じているのです。

     

    が、しかし、

     

    それ以外の生き方や考え方などをいかにコンシャスネスな状態から提供できるのか、さていかに。

    ここ数日、台風10号の迷走のごとく、私も少々迷走して考えています〜

     

     

     

    大井町、アクセスバーズ・BMM/90%脳活性しませんか?

    • 2016.08.28 Sunday
    • 20:00

    昨日今日と、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町の中央通りで、大井どんたく祭りが開催されています。

    結構大きなお祭りで、何がって、中央通りいっぱいに広がって大きな楕円の盆踊り大会という点です。

    町内を練り歩くのと違って、神社などでやる櫓の周りを踊る盆踊りの特大版ですね。

    それぞれの班ごとなのか、そろいの浴衣で、小雨の中始まるのを待つ人たち。

    幸い何とか開催されたようで、楽しみにしている人たちのエナジーを感じていたので良かったです。

    昼間の12時からお祭りは始まり、夜の盆踊りまでは露店などが立ち並びます。

    そこから、2分ほどでヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターですが、幸いなことにお祭りの音は聞こえないのです。

    本当にヒーリングのために静かな環境をと願っていた状態なのでありがたいです。

     

    今日は青木先生のペンヂュラム講座でしたが、私も参加し受講者のIさんと組んでチャクラチェックなどをしてもらいました。

    なぜか、第7チャクラが大きく楕円だったのは、盆踊りの楕円のせい? まさかですが、、、

    背中と腰がかなり張っていたこともあり、第3チャクラが止まっていたのが、ショートレイキをやっていただいたら、動き出しました。

    あとで、ちゃんと青木先生に修正してもらいました^^;

    ところで、今日はペンデュラムから美しい紫のオーラが出ているのが見えてとても印象的でした^^

     

    9月アクセスコンシャスネス各講座開催します。

     

    **********
    アクセスボディ講座 「BMM」と「90%脳」 
    **********
    【日 時】 9月4日(日)12:00-17:00 
     *ランチタイム無です、スナック菓子はご用意しています。
     
    【マニュアル・認定証発行】
     *「BMM」と「90%脳」の2つが発行され、人に施術が出来るようになります。
     
    【受講費】 22,000円→18,000円 
    90%脳は、BMMの後にのみやるように指定されています。そして施術時間も指定があるので、この講座の中では主にBMMに重点を置いた説明やBMMに関して多くのクリアリングをしていきます。
    通常1つ12,000円、2つで22,000円で設定していますが、今回は90%脳は時間を凝縮して2つで18,000円です。どちらかをすでに習っている方、ご相談ください。


    ***********
    アクセスバーズ1日講座で脳内デトックスヒーリング
    ***********
    【日 時】 9月22日(木)10:30-17:30
    *ランチタイムは近隣でとれます。
    【マニュアル・認定証発行】
    *アクセスバーズプラクティショナーとして人への施術も出来るようになります。

    【受講費】 37,000円 再受講18,500円(どちらのファシリテーターから受講した方も再受講お受けできます)


    【場 所】ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 
     品川区大井2-13-5 最寄駅「大井町」徒歩7-8分です。

     

    ********

    10月23日 高知県高知市内にてアクセス・エナジェティック・フェイスリフト開催します。

    詳細はお問い合わせください。

     

     

    BMMで自分を縛っていませんか?

    • 2016.08.27 Saturday
    • 14:29

    日光の滝尾神社の帰り道で、おおお〜、まさに「BMM」と思う写真が撮れました。

     

    分かりますか?

     

    BMMは、アクセスコンシャスネスのボディプロセスの一つです。

    生体擬態とか模倣するところを解放しましょうというプロセス。

     

    人を理解しようとして、生き方、考え方、信念信条、人の痛みなどを真似して来たところ。

    生まれてから、成長する過程で誰でも人の姿を見て、そして学んできました。

    人間というのは教育心理学的にも、未成熟で生まれて、人からの世話を受けてやっと一人で立ち上がれるようになる生物なんです。

    大概の生き物は、生まれた瞬間に立ち上がったり、お母さんにぶら下がったりします。

    また、人間特有の才能ともいえるのが卓越した模倣能力だとも言われています

    周囲の人間の様子を模倣することで成長していきます。

    しかし、模倣することによって、時には独自性を捨てることにもなっている面もあります。

    独自性を持つと何が困りますか?

    そう!すんごく目立ってしまいますね。上の写真のように隠れていることが出来なくなってしまうのです。

    それが、今はもう必要のない模倣だとしたら?

    恐ろしくたくさんのそして、深く根差してこのBMMは存在しています。

    なので、このプロセスは本当に何回も何回のやる必要がある部分。

     

    私がこの写真の中の姿を発見したのは何故か?

    そう、この子がね、飛び出して来たからなんです。

    ただ静かにそこにじっとしていれば、決して気づくことはなかったかもしれません。

    だけど、私の前でピョンとそれは跳び上がったのです。

    しまった!!!

    と、思ったかどうかは分かりませんが、私の「あ、これBMM」を見せてくれました。

     

    跳び上がって、そこから出て、本来の自分の叡智から機能させていけたとしたら、どうでしょうか?

    今まで自動操縦で操られていた心を、本来の自分が操縦かんをにぎったとしたら、何が起きるでしょうか?

     

    うーん、ばれちゃった^^;

     

    BMMは自分でも出来るけれど、時々しっかりと人から受けるとイイですよ〜

    初めての人も、再参加の人も含めて講座を開きますので、どうぞ気になった方はご参加ください。

    そして、BMMの後にだけする特別なメニューが90%脳の初期化活性化なので、こちらも一緒にやります。

     

    **********

    アクセスボディ講座 「BMM」と「90%脳」 

    **********

    【日 時】 9月4日(日)12:00-17:00 

     *ランチタイム無です、スナック菓子はご用意しています。

     

    【マニュアル・認定証発行】

     *「BMM」と「90%脳」の2つが発行され、人に施術が出来るようになります。

     

    【受講費】 22,000円→18,000円 

    90%脳は、BMMの後にのみやるように指定されています。そして施術時間も指定があるので、この講座の中では主にBMMに重点を置いた説明やBMMに関して多くのクリアリングをしていきます。

    通常1つ12,000円、2つで22,000円で設定していますが、今回は90%脳は時間を凝縮して2つで18,000円です。

    どちらかをすでに習っている方はご相談ください。

     

    【場 所】ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

     品川区大井2-13-5 最寄駅「大井町」徒歩7-8分です。

     

    女性を守る神社、滝尾神社の追記です。

    • 2016.08.26 Friday
    • 12:00

    女性を守る神社と書いたこともあり「日光滝尾神社はどこに位置していますか?」と聞かれるので、日光の観光案内図の写真を参考にしてください。

    あんまり上手に写真が撮れていませんが、Bのすぐ下にあるところです。点線になっているのが道です。

    日光駅やホテルなどでもらえる地図です。

     

    私は、行きは左側の二荒山神社の奥からあがって、行者堂を抜けていきました。

    この間の森林浴すごく気持ちよいです。

     

    そして、帰りは右側の工事用道路と並行している古道を降りていきました。

    工事車両用の道路も細い道なので大きな車はすれ違いが非常に難しいですが、白糸滝のそころに数台車がおけます。

     

    帰り道のところには開山堂もあり、普通に日光三社のお参りだとなかなか気づかない場所です。

    こちらも安産祈願に訪れる場所です。

    雨の後だったのでか?池のようになっています。

    男女陰陽の石だそうです。

     

    その帰り道で、おおお〜、まさに「BMM」と思う写真が撮れました。

    で、このお話が明日のブログで。。。

     

    私の9月のセミナー予定などのアップがあまり出来ていませんが日月あたりでアップします。

    そして、高知市内で開催のフェイスリフト(アクセス・エナジェティック・フェイスリフト)講座は、10月23日に決定。

    会場も決まりました。

    こちらも追って募集内容などお知らせいたします。

    10/22&23でレイドウレイキ卒業生のためのワークショップも同時開催します。

     

    明日、8月27日(土)はレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座10:00-13:00 受講費21,600円です。

    こちらは、レイキを活用してペットを癒します。

    どなたでも動物へのヒーリングをしたい方は受講できます。

    レイキを学んだことのある人も、ない人も動物さんがすご〜く喜ぶエネルギーを手に入れませんか?

     

    JUGEMテーマ:パワースポット

    ルドルフとイッパイアッテナで号泣…

    • 2016.08.24 Wednesday
    • 21:07

    今日は早めに終わったので、映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を観てきました。

    わーーー、号泣です、私。

    小さな劇場でしたが親子連れや、レディースデイなので猫好きさん女性達が来ていたと思います。

    アニメだし、そんなに号泣するような内容でないのですが、、、

     

    なにせ主役のルドルフが黒猫さん。昨夜、亡き愛猫クロロの古い写真を見ていたこともあり、だぶってしまって…

    クロロは最初はノラ猫さんでした。

    でもきっと人に飼われていたこともあったのだと感じていました。

    最初からすでに避妊手術もされていたし、耳カットはされていませんでした。

    何かの理由で家から出てしまったのか、それとも捨てられたのかは分かりませんが、運命の出会いで一緒に暮らすことになったのです。

    私にアニマルヒーリング講座を開くきっかけを作ってくれた猫でした。

     

    それに外猫の中には、まるでイッパイアッテナみたいな大きな猫もいて、いつも家の中に入りたさそうにしていましたが、しばらくして他の猫がやってきて、その猫はいなくなりました。

    そんなこともあり、なんだかスイッチ入ってしまいました。

     

    水分たくさんとっていて、途中でトイレに行ったら、トイレの中で号泣、嗚咽になってしまい、、、やばい〜

    で、普通の顔をして戻ったのですが、途中でやっぱりかなり泣いていました。

    いや〜、不思議です。

    別にそんなに感動しているわけではないのですよ、でもね涙がいっぱい出ます。

    こういう現象って、レイキのアチューンメントやアニマルヒーリングのアチューンメントの時にもあるんです。

    感情が動いているのではないけれど、涙がうんと出たり、急に笑い出す人も時にはいます。

    不思議だけれど、そういう時には魂が浄化されているんですね。

     

    映画を見て帰ってきたら、メールが届いていました。

    アニマルヒーリング講座のリクエストが^^

     

    8月27日(土)10:00-13:00 アニマルヒーリング講座開催します。

    受講費は21,600円です。

     

    私も大切なペットにヒーリングしてあげたいという方いましたら、どうぞいらしてください。

    お待ちしております。

    癌を乗り越え今も元気なスイちゃん

     

    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2016 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM