スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お気に入りの神社で大祓い

    • 2016.06.30 Thursday
    • 21:34

    今日は一年のちょうど半分が終わる節目の時、昼間に時間が取れたので行ってきました。

    次々とお参りに来る人がいて、ここの神社は地元の人に愛されているなぁと感じます。

     

     

    左まわって一回り、次に右に回転、そしてもう一度左にまわってお参りします。

    ちょうど無限を書くような感じです。

    レイキの乾浴も左・右・左、共通点ありですね。

     

    夏詣の提灯?がとても清々しかったです。

    明日から、アクセスバーズ、レイキ応用ワークショップ、アクセスボディ講座の英気を養って〜♪

     

    JUGEMテーマ:パワースポット

     

    レイキ・アクセスバーズ&ボディ怒涛の6日間

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 22:03

    今日から怒涛の6日間が始まりでーす。

    レイキやアクセスバーズ講座、アクセスボディーの施術にアニマル遠隔ヒーリング、レイキ応用ワークショップ、アクセスボディの講座、そしてレイドウレイキヒーラー養成上級マスターのコースと、思いっきり詰まったスケジュール ☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    でも、楽しいよ〜、

    毎日違うことしなくちゃいけないけれど、その変化がどうなっていくのか、きっと色々と融合して数乗倍になっていくような気がしています。

    ワーオ!!!

     

    JUGEMテーマ:アクセスバーズ・ボディとアクセスコンシャスネス

     

    善光寺の貫主のセクハラ・パワハラ!!

    • 2016.06.28 Tuesday
    • 20:39

    朝の報道でびっくりしたのが、善光寺の貫主のセクハラ・パワハラ騒動。

    お坊さんだって人間だからいろんな人がいるのは分かっています。

    芸事が好きだったり、銀座のクラブで豪遊とか、ベンツはもちろん、ポルシェの人もいるし、、、

    でもね、でもね、あの長野の善光寺、古くから男性も女性も広く平等に受け入れる姿勢の中で培われて来たお寺。

    しかも、本来は無宗派で、今は大勧進と大本願という2つのお寺で運営しています。

    今回のセクハラ・パワハラで問題となっている82歳の貫主さんは大勧進のトップの男性の僧侶。

    なんだか、写真を見ただけで、どスケベに見えてきちゃうのはすでにジャッジが入ってしまったからか\(◎o◎)/!

     

    ちなみに、大本願の貫主さんは女性、つまり尼僧さんです。

    数年前に、初めて善光寺にお参りに行った時、お朝事に出て、その時の担当は尼僧さんでしがとても清々とした素晴らしい体験をしました。

     

    あーーー、それにしても、

    こんなことを書いたら叱られるかもしれませんが、82歳という年齢の男性には、何がセクハラで何がパワハラなのかなんて分からない人が多いんじゃないかなと思うのです。

    男尊女卑の時代そのままの意識で生きてきたのだろうなと。

    今までだったら、何を言われても、お手つきされたって、我慢、忍耐しか出来なかった女性達も、今は声をあげるようになったし、それに周囲の男性たちの意識も変わっているのだと感じます。

    今回、檀家さんや僧侶、つまり貫主さんよりも下の方たちからの、切実な思いでの辞任要求、さて、上の立場の延暦寺さんはどうでるのでしょうか。

     

    日本の仏教、浄化してください。寺院の維持継続には、経営とか運営とかそういうこともあるけれど、みんなじゃなくていいのです、その中で、ごくごく少数ながら修行を積み続けて、極めていくお坊様もちゃんと存在し続けてください。

    世の中、だれでも気軽にアセンションの時代、日常生活、娑婆界で悟りをひらけるのも知っていますが、それでも、なんだかそう願ってしまいます。

     

    JUGEMテーマ:気になること

    円とドル、為替が身近に、、、

    • 2016.06.27 Monday
    • 11:56

    ちょうど英国のEU離脱か残留かの国民投票の少し前に「円が106円!やったー、これよりいいことが?」と、ある方がアクセスコンシャスネス関連のFBの中で書かれていました。

    ふーんと思っていたら、そうそう!! 7月にアクセスコンシャスネスのコアセミナーの上級クラス「可能性の選択(チョイス・オブ・ポッシビリティーズ=旧レベル2・3)」を受講予定の私にもすっごく関係あるのに気づきました。

     

    だって、受講費が3日間のセミナーで2500ドル。

    となると、確かにこのセミナーが企画されたのを知った時には1ドル110円を超えていたので、たかが4円、されど4円×2500=10,000円の違いに愕然。。。

    経済と政治には疎い私ですが、リアルに影響があるのを実感。

     

    しかも、日本からクレジットカードで支払いをすると、1点何パーセントかが手数料としてかかるのを知りました。

    海外旅行に行くことがほとんどないので、そういう事も知らなかった。

    PayPalが安全なので、それを使いたいけれど、どこに入金するのかがハッキリせずに、ホストの方に質問してもなしのつぶて、質問を英語でアクセスコンシャスネスの支払いのアドレスに送ったけれど、それもなしのつぶて、、、

    海外とのやり取り、質問などは時間がかかるけれど日本語でも送れるとのことで、数か月前に送った質問の答えもいまだに来ずなので、そういう点では海外のセミナーの不便さがあります。

     

    最近は当日の現金払いも可能になっているので、結局7月23日の近くに日本円で払えるのだろうか?それともドル建てなのか?

    直前になって日本円での額面が提示されるのだろうな〜

    などあり最近はドル・円・レートを時々ググる私です。

     

    ところで、ヒューマン&トラスト研究所でもPayPalを使って安全にクレジットカードでの支払いが出来るのを知っていますか?

    PayPalは1回払いのみですが、後から支払い方法を変更できるカードなどですと、請求書が来た時点で自分でカード会社に変更の手続きをすることが出来ます。

    PayPal支払い希望の方には、前もって請求書をメールで送らせていただき決済をしていただきますので、その旨をお知らせください。

     

    話は戻りますが、この可能性の選択は今のところ、ギャリーさんとデーンさんの二人のみファリシテート出来る独占的なセミナーです。マニュアルは今まで他国の言語に訳されたことがないと以前に聞きましたが、今回もないのかしら?

    「あなたが他の人とは違うこと、そして、そんな自分にいともたやすくなることで、実際には何が可能になるのかを見てきます。」(「ビーング・ユー、チェンジンズザ・ワールド」より抜粋)

    と書かれています。

    受講生の質問にギャリーさんが答えていくスタイルが海外では行われています。

    アメリカやオーストラリアなどで出る質問はほとんどお金とセックスだそうですが、それに迎合せずに日本人の日本人的な質問が出た時のエネルギーの動きが興味深いなと思っています。

    日本人もそのスタイルに大分慣れてきているようだけれど、さて、自分に置き換えた時に何か人生や生き方についてなど質問があるのだろうかと考えると、さて、何があるのだろうか?

    せっかく3日間もあるのだから、自分のヒーリングに関わる能力を伸ばし開花出来るような質問をしてみたいなとは思っています。(ちょと恥ずかしいけれど。。。)

     

    JUGEMテーマ:アクセスバーズ・ボディとアクセスコンシャスネス

    アクセスバーズで消去するもの

    • 2016.06.26 Sunday
    • 17:20

    アクセスバーズを受けたある方が

    「指先が触れている部分の場所のもっと内側になにかあるような感じがしました」と言われていました。

    まさにエネルギーのバー(棒・bar)を感じているんだなということ。

    そこにチリチリと何かが入ってくる感じがするという方もいます。

    アクセスバーズというのは、頭部にある特定のバーにプラグインしていきます。

    そこで何が起こるかというと、バーズのマニュアルの一説にこのように書かれています。

     

    「脳に蓄えられている電極的な偏りを散らし始めます。これは、コンシャスネスというPCウィルスを活性化させるようなものです。あなたが、迎え入れることではなく拒むこと、アウェアネスではなく、自動操縦のようなものから機能してしまっているところから解放させていきます。」(以上、アクセスバーズ®マニュアルより抜粋)

     

    PCウィルスという一般的に嫌だなと思うものの例えがいかにもアクセスコンシャスネスらしい言い回しです。

    このウィルスはコンシャスネスという、無限の存在・気づきの状態・ワンネスなどを体現した状態を言っているのです。

     

    バーズをランさせることでコンシャスネスのウィルスは、生まれてから今まで、さらに過去世やその他の時代も含めて、培い、維持し続けている思い込みや信念、観点に辿り着いていきます。それによって、より「今に生きる」ことが出来るようになります。

    今に生きることが出来ることで、過去の未来への影響の仕方が変わります。

    つまり過去からの因果、原因があって結果があるという法則の中で自動操縦のように生き続けてきたものから、今・この瞬間に生き、未来を変容させていく可能性を手に出来るようになるのです^^

     

    なので、普通の記憶(名前・住所とか、計算の仕方、仕事の仕方や物の作り方とか)そういうものを消去するのではありません。

     

    自動操縦されてきたところをコンシャスネスのウィルスによって削除していく、つまり解放するということなんです。

    今に生きて自分で選択していくことが出来るようになるということです。

     

    「え?自動操縦って楽じゃないの?」と思う人もいるような気がしますね。

    自動操縦は言わば「無意識の操作」だと私は考えます。

    そして、この自動操縦は素晴らしいものです、あなたが今まで生き抜いてきたのはこれがあったからだというのも事実だから。

     

    でも、もしも、それが本当の自分とは随分とかけ離れていたらどうでしょうか?

     

    何だかわからないけれど楽しくないなとか、生きずらいなと感じたり、人生が思うように進んでいないなということならば、肉体としては生き抜いてきているけれど、なんだかわざわざ苦労苦難の道を進んでいるのかもしれません。

    苦労苦難を生き抜くことが生きがいの人もいるし、それが自分を生かす勇気だという信念をもっている人もいます。

    何も間違ってはいないのです。

    でも、それが自動操縦でそうなっていたとしたら?

    あなた自身の選択ではなく、だれか他の人だったり、遠い昔に生きた人の意識や思い望みだったりしたら? いや、それこそ先ほどすれ違った全く知らない人の感情だったりしたら、、、

     

     

    バーズセッションを受けたり、人に施術をすることでその人と自分に同じような思考があればそれも同時に消えていきます。

    アクセスバーズには色々なキャッチフレーズがついていますが、私は「脳内デトックスヒーリング」と言っています。

    脳に詰め込んだたくさんの思考や思い込み不要な信念信条を毒出しして、楽になる癒しの効果があると感じているからです。

     

    今日はマニュアルからも少し抜き出しさせていただきました。難解な感じがしたかもしれませんが、本当は「気楽になる」というのがバーズの利点のひとつなんです。

    だから、かるーい気持ちでもう一度、読んでみてくださいね。最初に読んだ時とはちょっと違った感覚になるかもしれませんよ。

     

    あっと、宣伝、宣伝。

    7月1日(金)にアクセスバーズ開催します。

    現在3名なので、出来ればもう1名いらっしゃると偶数なので嬉しいな〜なんて思っています。

    定員は6名ですから、増えても一向にかまいません。施療ベッド完備でリネン類もそろっています。

    美味しいお菓子も盛りだくさん^^

    実践がしやすいように実習も工夫していまーす。

     

     

    アクセスバーズ7月1日開催しますよ♪

    • 2016.06.25 Saturday
    • 22:28

    「アクセスバーズで消去したら、記憶がなくなって家に帰れなくなるとか、認知症みたいにならないんですか?」

    確かに^^;

     

    でも安心してください。

    アクセスバーズのセッション後にもちゃんと自分の名前も覚えているし、お家にも帰れますよ!

     

    ここのもう少し細かいところは明日に書きます。

    で、告知です。

     

    アクセスバーズ1日講座開催

    7月1日(金)10:30-17:30

    参加費 初受講37,000円 再受講は半額です。

    *再受講はどこのファリシテーターから受けた方もお受けします。再受講の方は申込時にお知らせください。

    会場はヒューマン&トラスト研究所

    住所 東京都品川区大井

    最寄駅 大井町   

    *JR京浜東北線(品川駅から一つ目)・ 埼京線乗り入れりんかい線(大崎から一つ目)・ 東急線(大井町線)など各路線が利用できます

     

    JUGEMテーマ:アクセスバーズ・ボディとアクセスコンシャスネス

    擬態からの解放、BMMの必要性

    • 2016.06.24 Friday
    • 22:25
    昨日に続きアクセスコンシャスネスの提供する手当によるボディワークにBMMというのがあります。BMMは長いタイトルの省略版ですが、ザ・ファンデーションというバーズの次のセミナーで取り入れられているボディーワークです。
    たくさんのクライアントさんを抱え、レイキやその他のボディワークをされているセラピストさんが来られたので、お勧めしてこの「BMM」と、その後に10分間「90%脳能力の初期化活性化増殖化」のセッションをやりました。
    人と関わることの多い仕事、ヒーラーやカウンセラー、医療福祉関係の方、教育関係、営業、接客業の方などには、このBMMセッションはとてもお勧めです。
    また、親子関係に違和感が強い方などにもお薦め。
    これは、人と関わろうとして真似をしたり(生体擬態)、エネルギー的に取り込んでいるもの解放に役立ちます。
    肉体にそれをとどめてしまっていて、いつの間にかエアコンのフィルターのようにゴミが溜まってしまうことが多々ありますから、定期的にこれをすると役立ちます。
    BMMは最近の事だけでなく、幼い時や、さらに今生だけでなく過去世で培ってきたことも関係しています。人間には特にこのBMMに関わることが多いので、通常200-300回ランさせると良いそう。古ければ古いほどもっとさくさんのBMMが必要になってくるのだと思います。
    ところで、今期のドラマ「お迎えデス」最終回を見ました^^
    結局、今期のテレビドラマで続けてみたのはこれくらい。あとは数回観たのがありますが、録画のまま削除してしまいそうです。
    ちなみに「お迎えデス」は霊が見える大学生が、死者を49日以内にあの世に心置きなく行けるようにサポートする死神さんのお手伝いのバイトをするという話。
    話は深刻ではなく、全体的に明るいし、気楽に見られるドラマでした。
    死んだ後にどのような世界があるのか?これは本当に死んだ人にしかわからないので、最近の脳科学などではいわゆる臨死体験とも実際には違うとも言われています。
    ただ私の場合は輪廻転生を受け入れているので、何度も死んで何度も生まれていると思うと、死んだ経験を持っているともいえるのです。
    あるレイキヒーラーであり様々なボディワークや瞑想などをされていて、とてもスピリチュアルな方が、自分の娘さんをみていて、私よりも魂が古いような気がするんですよね〜と言っていました。
    魂の古さがあるとすると、全く初めて生まれてきた魂もあるわけです。
    どちらに価値があるとかそういう事ではないとおもうけれど、古い魂はそれまでの刻みが多い分経験も多いし、また制限も多いと考えることも出来ます。
    たくさんの癒しの材料があって、解放することがとても多いから、セッションもたくさん必要になるでしょうね。
    7月1日(金)アクセスバーズ1日講座開催します。
    10:30-17:30 定員6名
    来週には新しい日本語訳のバーズマニュアルがアップされそうな感じです。
    新しいマニュアルで行うバーズ講座、どんな良いことがあるでしょうか?
    初受講も再受講もお受けいたします。
    大井町から徒歩7-8分のヒューマン&トラスト研究所で開催です。
    バーズは国際価格が決まっています。 初回37,000円、再受講18,500円
    受講希望の方、お待ちしております!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2016 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM