スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Matter, No Matterが面白いかも

    • 2016.05.30 Monday
    • 13:10
    マター、ノーマター、アンチノーマター、アンチアンチノーマター
    ????
    これはアクセスフェイスリフトで流すエネルギーの一部。
    フェイスリフト講座は6月1日からアクセスボデイプロセスから独立して、単体の資格に変わっていくことになりました。
    その時に日本語マニュアルも多少変わるかもしれないけれど?今のところエネルギーに関しては正規の日本語訳はないです。
    それで、基本はグーグル翻訳エンジンを使ってザクッと意味を探ったりしています。
    その中で、このMatter, No Matterが出てきて、そのままだと物質、非物質という訳になりました。
    でも、問題、問題ないという意味もあるのよ〜と英語に強い方が教えてくれて、確かにね、それもスゴイ深い意味になるのを発見。

    フェイスリフトというと、「フェイシャルですか?」と思われがちですが、実は、恐るべしアクセスフェイスリフトなのです。
    お顔自体の筋肉やリンパとかそういう物質的な見た目も変わるけれど、その奥になる感情・精神的なものにもしっかり作用するんですね。
    先日NHKのためしてガッテンで知ったのですが、加齢で瞼が開きにくくなってそれで目をあけるためにおでこに皺が出来やすくなるそうです。おでこの筋肉を動かして目をあけないと見えにくいとのこと、、、
    加齢だけでなく、コンタクトレンズで瞼の内側をこするのや、メークを落とすときのこすりすぎでもなるらしいです。
    やばい!! 気を付けよう。
    そして、それによって肩や腰まで痛くなることもあるそうです。

    フェイスリフトでエネルギーを流すと、体にも相当エネルギーが流れていきます。それで、結構楽になることも多々あり。
    眼がすっきししたり、緊張で力の入りすぎる顎や頬もリラックスして、なんだか「顔が楽になる」人が多いですね。
    普段顔の緊張は気が付かないけれど、あれ?!っていう感じになります。

    この間のセミナーの時に、問題、問題じゃない、問題じゃないと思っていたことが問題だったりして〜と、このエナジーが焦点当たったので、受講した方、鮮明な夢や、普段見ないような内容だったり、すごく過去の記憶が甦ったりと、結構反応出ていますよ。
    私もいくつか興味深い夢を見ましたし、またまた変化が起きているようですね。

    6月になってフェイスリフトの資格登録などが出来ると思いますので、機会をみて講座開催します。
    今のところ、確定のフェイスリフト講座は8月2日(火)10:30-17:30です。
    受講費は据え置きで20,000円ですが、今後変更になっていく可能性はあります。
    どなたでも受講できます。

    フェイスリフトの施術もいたします。20-30回やると効果が確定して保持が長く続くようです。
    人からやってもらうのは最高ですが、自分でもやりやすいので、並行してランさせて(エネルギーを流すこと)いくのがお勧めです。
    JUGEMテーマ:アンチエイジング



     

    アクセスバーズ 6月・7月開催予定

    • 2016.05.29 Sunday
    • 12:03
    最近はボディーやフェイスリフト講座が多かったので、基本のアクセスバーズの講座を久しぶりに開催しようと思います。
    現代社会に必須ともいえること、それは頭を休めることではないでしょうか。
    私自身常に色々と考えたりしがちで、しかも同時並行にたくさんの事をやりたい性格ゆえに、「脳を休める」事を注目していました。
    レイキヒーリングもそのためにはすごく役立ちます。
    より積極的に脳に焦点を絞ったものとして出会ったのがアクセスバーズです。
    その前にテレビで放送されて大人気の頭部マッサージなども体験してみましたが、自分がやるとなるとどうもね。。。
    私が人に施すものとしては断然アクセスバーズの方が楽しいし体(特に腕や指)への負担も少ないのを実感。
    同じボディーワークでも、マッサージや指圧などが好きな方もいるし、私のように手当が好きなひともいます。

    アクセスバーズはアメリカで始まったもので、32か所の頭部を中心としたポイントに触れることで、脳内にあるエネルギーのバー(棒)に触れて、不要なエネルギーを放出していくものです。
    一回施術を受けると5000年〜10000年分くらいの不要な情報が手放せると言われています。
    何だか言葉にすると不思議な感じですが、例えで言うとパソコンの不要なファイルを消去することで軽くするようなものです。
    今世だけでなく過去世や先祖から受けついだもの、生物(それだけでなく)としての歴史も含めてのことなので、壮大な歴史の中の一こまを抜くと思ったら気楽かもしれません。今までのつまり詰まったものに少し隙間が出来ると新しい風が入ってきます。
    大概の方は頭がスッキリして、なんだか気楽になったり、新しい発想が出たり、人生の転換が訪れたり、体が楽になったりと人それぞれの経験をしていただいています。

    アクセスバーズは1日6-8時間程度の講習で学べます。認定証が発行されて人にも施術が出来るようになります。
    プロでやるとかではなく、家族や友達に気軽にやりたい方、もちろんOKです!
    -------------
    アクセスバーズ1日講座
    -------------
    ★6月12日(日)10:30-17:30
    ★7月1日(金)10:30-17:30

     それぞれ独立した講座です。ランチタイム休憩あり13:00頃から
    ★会場 ヒューマン&トラスト研究所
    ★品川区大井2-13-5
    ★最寄駅 大井町駅 JR京浜東北線・埼京線乗り入れりんかい線・東急電鉄など
    ★受講費 37,000円 再受講18,500円 国際価格が決まっています。

    上記以外にも講座はリクエストにより開催しますので、お気軽にご希望の日時を連絡ください。
    会場はヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターです。
    常にアクセスバーズやボディ、レイキヒーリング施療やセミナーなどを行っている専門のヒーリングセンターですから、安心して受講いただけます。また平日週末問わず開催可能です。もしも諸事情で2日間にわけて受講することも可能です。

    JUGEMテーマ:アクセスバーズ・ボディとアクセスコンシャスネス

    レイキとアクセスバーズ&ボディの違い

    • 2016.05.28 Saturday
    • 14:54
    レイドウレイキでは、レイキヒーリングが出来るようにアチューメントを行います。
    アチューンメントは一般的な用語でないので分かりにくいでしょうが、いわば波動調整や伝授という意味です。
    それによって、どなたでもレイキという高次元エネルギーを受け取るようにしていきます。
    自分で何かするのではなく、レイキマスター(ティーチャー)より授けられるもので、それによってより安全にエネルギーワークが出来るという利点があります。
    そして、女性の方で、アチューンメントを受けた後や、レイキヒーリング療法を受けた後に思いがけずに生理になる方もいます。
    ホルモンの状態に変化があるようです。
    女性の月経前症候群(PMS)だった方も、レイキの施術を受けたり、セルフヒーリングをすることで著しく改善される方が多いのです。
    同様に妊娠をしたい方がレイキヒーリングを受けることで無事にご懐妊、出産され子育てに励んでいる方も何人もいます。
    自然妊娠だけでなく、不妊治療と同時にレイキを活用するのも非常に効果的です。
    最近では、多嚢胞性卵巣症候群というのも多いらしく、簡単に言うと、卵がちゃんと生育せずにたくさんできてしまう症状で、若い女性の間ではとても増えているそうです。
    このような女性特有の症状や病にレイキヒーリングはセルフヒーリングと併用することで、とても安定していける可能を秘めています。
    レイキヒーリングは医療行為ではありませんので、これで治るとはいいません。
    ただ、20年以上レイキ療法を専任で来た結果として効果的だった人が多くいるなという感想です。
    レイキは絶対的な安心感があるなと、感じています。
    先日も卒業生にアクセスボディのモデルに来てもらったレイドウレイキマスターさん、その方に会うなりレイキのレスキューが必要だと感じて、アクセスボディは後日にしてその日はレイキ療法で充電することにしたと言われていました。
    この安心感、信頼感はやはり霊気療法が創設されて100年近くを経過している故にものなのだろうなと思います。

    しかし、しかし、2015年、まさに黒船ですが、私が新たに加えて行った技術がアクセスコンシャスネスのバーズやボディです。
    こちらは正確には分からないのですが、バーズの歴史が20年余、そしてボディは15年位なのかと。
    不思議な働きをします。
    なんだか変てこりんなんだけれど、でも効果があると感じます。

    先日のフェイスリフト講座では、男性が一人参加されていたのですが、朝来た時と、夕方見た時にすごくヒゲが濃くなっていたんです。私素直に「あれ、こんなにヒゲが伸びている」と言っちゃったのですが、今まで何回も朝から夕方まで一緒にいたことある方なので、絶対あの日はヒゲの伸び早かったですよ。
    おおおーー、ホルモンがいっぱい出たんじゃないの〜って思います。
    夢で女性性に関するものがはっきり出た方もいます。
    エネルギーを手放す時には、夢などの形で何かを見せてくれることもあるのです。

    レイキとアクセス、この違いを簡単に表せば充電と放電と言えるかもしれません。

    レイキヒーリングは、必要なところに自然に流れ、不要なものは自然に除去されます。充電が同時に成されます。

    アクセスはたくさんの種類がありますが、バーズは基本的に放電です。エネルギーを使う時にアクセスでは「ランする(流す)」という言葉を使います。最初のエナジープルとバーズのバー(棒)に触れる放電はちょっと種類が異なりますが、バーズ自体は流すというよりもスイッチに触れるだけと理解しています。スイッチオンみたいな。
    ボディは、何かを阻害するものを除去していきますが、長くまたは速く進む場合、その後に充電されていることが多いです。ひたすら除去するメニューや最初から活性化目的のものもあり、レイキに近い感覚のものもあるなと言う感じです。

    ただ、アクセスの技術に関しては施術者の力によっての差が大きいだろうと感じます。純粋な子供が上手だと言われたりもしますが、さて、大人の場合は純粋度で図ることが出来るのだろうかと思うのです。自然とランさせられるという点でレイドウレイキの卒業生の方々はやっぱり上手に出来ているなと思うのですね。特にボディーのメニューはレイキと同様に掌を使いますので。

    そして、もちろん受け手の準備、どちらも結果に大きな違いが生じますね。

    もうひとつ、アクセスではヒューマンとヒューマノイドという人類の区分けがあり、この二分化は私はあまり好きな考えではないのですが、確かにある種の人たちにはアクセスの効果が分からないのではと思うこともあります。
    違った角度ではありますが、手当て法というメジャーでありマイナーな、レイキヒーリングも同様の面があるかもしれません。
    「ふん!」みたいな人もいますものね。
    私はプロでやっている御蔭で、そういう思いはかえって少ないかもしれません。
    求めてきてくださいますから。
    習いたてて家族や友人に、練習のためにモデルになってもらうなどの時に、相手からの反応に傷ついてしまう人がいることはありますものね。
    世の中色々な考え方や感じ方があり、どれも面白い(興味深い)考えだなと思えるようになるのも訓練いりますね。

    でも、最近ではヒーリングや手当て療法への抵抗感が少ない人がすごく増えているし、家族関係が良好で受け入れしてくれる方がほんとに増えましたよ。なので、家族みんながレイキやアクセスの技術を自然と受け入れて必要に応じて活用いただけるようになっています。これは本当にうれしいことです。
    最近は一家に一人レイキヒーラーを越えて、一家で数人レイキヒーラー!と言いたいですね。
    互いに助け合いシェアすることで家族の親密さを生み出します。
    そんな素敵なレイキ家族が増えてます。

    今日が人生最後の日と思って生きなさい

    • 2016.05.27 Friday
    • 15:31
    久しぶりに歯医者さんに通っています。
    噛み合わせがひどくなってしまって、一部にだけ負荷がかかってしまったらしい。
    今年の始め位からだったと思うのだけれど、もしやフェイスリフト講座とセッションで顔の作りが変わったのか?と思うくらい。
    が、私の場合は左に荷重がかかって右で葉っぱが噛めないよーーーとなっていました。そんな訳で歯医者さん通いに。
    ちなみに、医者や治療を受けている時に、相手にエネルギー流します。
    最高のパフォーマンス出してくれるようにね。
    特に何故か歯医者さんではやってしまいます。レイキの遠隔ヒーリングを送ることも出来るし、特に動物病院などでペットに治療を受けさせる時にはお勧めです。
    そして、今回はアクセスのエナジーフローで、目いっぱいエネルギーひいて通しました。
    最初は普通の治療の予定だったのが、大学病院的にやりましょうという話になり、全体のかみ合わせを調整しつつ1年単位で取り組みましょうという話になりました。
    へぇーーー、こういう展開になるのね。
    で、今の年齢から考えると、歯の治療に関しては死ぬまでの単位で物事を考えて行った方がよいので、しっかり取り組むことにしました。大井町にヒューマン&トラスト研究所が移転してからかかった先生ですが、とても上手な方で、しっかり説明もしてくれるし、なによりも痛くないようにとの配慮をしつつするのが当たり前だけれど腕だけでなく機械などの関係もあるのを実感します。

    そんな歯医者通いの今日、同じフロアに本屋さんがあって、通りかかった時に
    「今日が人生最後の日と思って生きなさい」
    という長いタイトルの本が目に入ってきました。

    その時に、瞬時に浮かんだのは




    「今日が人生最初の日と思って生きなさい」でした。

    先日観た「世界から猫が消えたら」の映画も、末期の脳腫瘍と診断された若者が、出てきた悪魔に「明日死ぬ」と宣言され、そして、死と引き換えにこの世界から何か一つを消して1日生き延びることが出来ると言われてから物語が始まりました。
    例えば携帯電話が消えるとしたら、映画が消えるとしたら、、、
    最後にかけたい人に電話をかけるわけです。

    確かに心残りなく生きることは大事だけれど、
    昨日までのつけを払うのではなく、いつもゼロから、今日という輝きの日から始まるのもいいなーーと思ったわけです。
    そう、なんといっても、今日がこれからの未来の中で一番若い日なんだからね。

    ちなみに、「今日が人生最後の日と思って生きなさい」はホスピス医でたくさんの看取りをされて来たお医者さんが著者です。

    先日お風呂の王様で見ていた雑誌。リニューアルして雑誌がおかれ、食事処がカフェっぽくなりました。
    初めてふちこさんを手に入れたので遊んでみました


    ところで、昨日告知した7月2日(土)のレイキ応用ワークショップ「レイキオペ」ですが、
    時間帯10:30-16:00で予定します。
    参加費は15,000円です。 
    参加資格レイドウレイキ3b卒以上 
    定員6名と少なくてごめんなさい、残席3なのでお早めに。
    研究所意外に会場が空けば、定員10名まで増やせます。 
     
    JUGEMテーマ:生き方

    今年も咲いてくれました

    • 2016.05.26 Thursday
    • 21:50
    大井町にヒューマン&トラスト研究所が移転して4年目を迎えます、あっという間ですが、レイキ施療所としても、またレイドウレイキヒーラー養成コースやアクセスバーズ、ボディの講座とセッションの為にもとても良い場が用意されていたのだと、つくづく感謝の日々です。
    オープン後に日系ブラジル人の恵美子さんから頂いた時計草の花、今年はすこし早めに花が咲きました。
    最初の年、秋からは葉が落ちて冬にはすっかり枯れ枝になっていたので、処分しようかなと思いつつ、人目につかないところに待機させていたら、次の年にまた葉をだして、そして、初年度の何倍も花をつけてくれました。
    年々温暖化が進むせいか、今年は葉が数枚残って春を迎えたなとおもったら、もう蕾がついて、今日開花しました。

    ありがとう、今年も咲いてくれました^^

    ところで、6月7月8月と第一週には遠方からの参加者が来られます。
    如何確定しているセミナーなのでこちらは再受講も可能です。新規受講ももちろん大歓迎^^
    5/28(土)レイドウレイキ1
    6/4(土)幸力の会13:00-16:00
    6/5(日)&6/6(月)レイドウレイキ3a
    6/8(水)&6/9(木)レイドウレイキ3a
    7/2(土)応用ワークショップ「レイキオペ」 参加資格レイドウレイキ3b卒以上またはそれに準ずる人
    7/3(日)レイドウレイキ4c 参加資格 レイドウレイキマスター4b(上級マスターコース)卒以上
    7/4(月)アクセスボディ MTVSS・回路・(細胞記憶になるかも)
    8/2(火)フェイスリフト6時間講座
    8/4(木)アクセスボディ MTVSS・細胞記憶(アナフィラキシーショックとクアドレードラクセーションになるかも)
    ざくっとこんな感じです。

    7/2午後予定の四国の三井マスターのリクエストで実現。レイキオペは年に一回も出来ないワークショップなので、お早めに。
    研究所2階で開催予定なので、最大8名です。


     

    アクセスフェイスリフトとボディ講座とセッション感想

    • 2016.05.25 Wednesday
    • 21:43
    先日、金沢から東京のヒューマン&トラスト研究所にアクセスフェイスリフトとボディプロセスを受講に来てくださいました。
    前回はアクセスバーズを受講いただきましたが、今回はマンツーマンレッスンで私が施術もしつつレッスンを進めていきました。
    素敵な感想をいただきましたので、ご紹介します。
    -----------
    小川先生、こんにちは、先日もありがとうございました。

    ボディやフェイスのレッスンや小川先生からたっぷりの極上のヒーリングを受けることができて幸せで贅沢な時間でした。

    疲労の重さを引きずりの受講でしたので、実は、ヒーリングを欲しておりました。

    ベッドに横たわると、センターに居る事の嬉しさと、ワクワク感、そして小川先生の手を置いていただくと、ホッとする感と、しみじみ湧き上がる幸せ感、そして、特に疲れていた肝臓脾臓にヒーリングをしていただいてるときは、そこから重いものが湧き出る感じがしました。
    前回のアクセスバーズのレッスンでは、効果性を実感するのに2日ほどかかりましたが、今回は即実感できました。
    施術者側の差が効果性と関係あるのかもしれません。

    ヒーリング後は、眉間にシワを寄せて歩いていたのが、鼻歌を歌ってスキップしたくなる軽さを感じます。
    フェイスも写真でビフォーアフターを目で確認しました。
    技術的な事は、繰り返して練習すればなんとかなると思います。
    クライアントさんに、手を置かせていただいた時に、的確に使えるようになりたいと思います。
    ----------
    以上です。

    ご自身も10年以上サロンをひらかれていて、さらなる進化を遂げられていくと思います。
    多忙の中、フェイスの施術後のお顔ほんとうに変わっていましたね。
    ぜひ、ぜひ皆様に施術して分かち合いください。
    受講をいただきありがとうございました。
     

    世界から猫が消えたなら

    • 2016.05.24 Tuesday
    • 20:06
    今日は午前中は遠隔アニマルヒーリング、そして午後からが空いていたので、
    映画「世界から猫が消えたなら」を観てきました。
    絶対泣くわ〜と分かっていましたが、行ってきました。
    そして、案の定いっぱい泣きました。
    原作本もとても良くって、本も映画も猫の話だけじゃないんです。
    もちろん、サバトラの猫ちゃんほんと可愛いんですが、死と再生、親子、家族や友達、かけがいのないもの、慈しむことなどなど、ヒューマンな物語です。
    何かが消えるたびに、それにかかわる縁も変わってくる、原因と結果、つまり因果も考えさせられます。
    うーん、それにしても、やっぱり猫は可愛いなぁ〜
    今日の遠隔ヒーリングもそれぞれの家庭のサバトラちゃんがいましたが、10数年、20年、一緒に暮らしていくってすごい絆が出来ています。
    どちらも、ヒーラー猫さん、なので、飼い主さんや飼い主さんが吸い込んだり付けたりしてきたエナジーを猫さんが受け取ってどうにかしようとします。
    そんな、ヒーラー猫さんを認めてあげて、そして、感謝して、エナジーを手放していく、今日もそういう作業が続く遠隔アニマルヒーリングでした。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << May 2016 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM