スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    スピリチュアル、重いものを軽くの時代

    • 2015.10.31 Saturday
    • 18:04
    最近のスピリチュアルは軽め傾向のよう。
    私が今年始めたアクセスコンシャスネスもその軽いを目指すけれど。
    ここ数年若いお坊様の本がたくさん出版されたり、一般人ブログからスピリチュアル系の本がたくさん生まれたりもしています。
    最近、読んだ雲黒彩さんなんかもすごく軽やかな本の内容。
    だけれど、作者の方は、強烈な鬱病から守護霊の雲さんと出会い、ブログ発信を始め、今では講演活動もずい分されているようです。
    そして読んでいくとレイドウレイキのセミナーでお伝えしているのと同じようなこと書いているなと思うのですね。
    ところで、今週は鞍馬山に行ったり、京都を満喫したりと、すっごく充実した楽しい時間を過ごしたのですが、
    実は、その反面、ものすごいシリアスなことも多かったんです。
    非常な苦難とか、生と死とか、、、、
    それがたたってか、今日になったら肩が固まってパンパンに、、、
    パソコンに向かう気力がなえてしまっていました。
    それで午後からは、お日様にあたるのと気晴らしに外出、映画を観てきました。

    大正解!!!!
    「ボクはお坊さん」を観たんです。かなり軽い映画。
    これは24歳で四国八十八か所の永福寺の住職となった白川密成住職のエッセイを映画化したものです。
    軽妙な展開のお話ですが、私はそうとう泣きました。
    これはね、魂が揺さぶられるとかそういうのではなく、軽いノリなのに浄化する感じ。
    高野山と四国のお寺、どちらも自分がお遍路での経験もあるし、だけれど、
    生きること、死ぬこと、仏教、空海、親子、日本のしがらみ、人生の矛盾、本当にいろんなことが織り込まれていました。
    終わった後には肩から背中の凝り固まったものがなくなっていて、思わず夜には新しいHPの作成をしはじめました。
    すごーい、いい気晴らしになりました。

    ところで、「阿闍梨さん」と言うとどんなイメージですか?
    つい最近、比叡山延暦寺の千日回峰行をしている慈眼寺住職・塩沼亮潤氏の報道がなされていましたが、
    なんだか、そういうお坊さんでも特別に非常に苦しい修業をした人というイメージだったのですが、
    阿闍梨というのは僧籍のひとつの呼び名のようです。
    この映画で初めて知りました。
    言葉の意味について、分かっているようでわかっていないことがいっぱいあるんだなと思いました。
    とはいうものの、高野山でお坊様になる修業はかなり厳しいので、とても私には無理だなということも知っています。
    永平寺の修業をした方の本を読んだ時にも、とても無理だなと思いました。
    ただ、たぶん「阿闍梨=生き仏」というのは私の勝手な意味の読み違えだっとのだろうね。

    JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

    分子構造を緩める「MTVSS」アクセスボディ

    • 2015.10.30 Friday
    • 13:48
    MTVSS? 何それ?
    って当たり前ですね。
    この名称は省略形になっていますが、アクセスコンシャスのボディプロセスの一つ。
    Molecular Terminal Valence Sloughing Systemが正式名称です。
    ボディプロセスはアクセスコンシャスネスでいうとハンズオン(手当)を使った様々な体へのアプローチのことをです。
    50種類以上のメニューがありますが、古くからあり継続されているものなので、それだけ効果的だと考えられます。

    実際に、私が体内デトックスヒーリングとして提供している施術メニューの中にも初期から取り入れているのがこれです。
    なんだか体の分子構造を緩めて違う形に変容させていこうなんていうエネルギー、
    さらに身体のもつ免疫システムを強化していきます。
    9/23にも開催しましたが、皆さんぐっと入っていましたね。(今回は9/23の参加者には特典ありです)

    講座のアップがものすごく遅くて直前のアップ告知すみません。HP更新少しだけ進んでいます。

    全身への施術に一押しの万能ツールエネルギー
    MTVSS講座開催
    ★日時★ 11月3日(祝)13:30-17:00
    ★参加資格★ 手当やエネルギーワークに興味のある方ならどなたでも受講できます。
    ★受講費★ 12,000円 
    ただし、9/23にヒューマン&トラスト研究所で参加いただいた方のみ2回目のMTVSS受講は8,000円です^^
    お互いに施術の実習をしながらMTVSSを使いこなすことと、しっかり自分の充電(いや放電か?^^;)してください。
    ★会場★ ヒューマン&トラスト研究所にて
    ★持ち物★ 筆記用具 お水(ペットボトルか水筒)
    *施療ベッド・リネン類・お菓子・お茶類はこちらでご用意します。
    ★定員★ 6名 残席4 募集しています
    ★認定証発行され、人に施術が出来るようになります。 

    JUGEMテーマ:デトックスヒーリング

    チアシード体験

    • 2015.10.29 Thursday
    • 22:37
    昨日テレビでチアシードダイエットをやっていました。
    チアシード、水に入れると膨らむプチプチした感じ、ちょっと怖いな〜と思ったりしていたので、避けていたのですが、そのままヨーグルトやサラダなどにかけると丁度ケシの実をふりかけたみたいになるようなので、意外と食べやすいかもしれないなぁと。

    成城石井で見かけたら、お1人様1点かぎりになっていました。
    さすが「テレビで紹介されました」効果は高いのですね。



    サラダにかけて食べてみました。確かに何の味もしないので、食べやすいですね。
    明日から、朝食のヨーグルトのシリアルに加えてみます。

    ところでチアシードは1日大さじ1杯位にしないとダメらしいですよ。
    たくさん食べ過ぎると、チアシードが水分をたくさん取るのでかえって便秘になることもあるそうです。
    思わず、イージーファイバーを多めに飲んだら、まるでバリウムを飲んだ時のように身体から白いのが出てきてびっくりしたのを思い出しちゃいました。。。

    ペットの引き受け

    • 2015.10.28 Wednesday
    • 22:27
    アニマルヒーリングをさせていただくと、飼い主の痛みや、飼い主が持ってきた邪気をペットが引き受けているのを感じることがあります。
    今日は久しぶりにやられましたーーー。
    排出する時には気持ち悪くなってしまうことがあるのですが、久しぶりにゲロっとしてしまいました。。。
    やっぱり、デーモンの除去はリスクがあるような気がするんだけれどね。。。
    ま、すぐに復帰出来ましたが、今日はお風呂の王様でゆっくりお風呂につかりました。
    それにていも、小さな体であんなに大きなエナジーを引き込むなんて、、、
    そんなことする必要ないからね〜
    あなたはただあなたでいるだけで、充分なんだからね。

    ペット、命の終わりについて

    • 2015.10.27 Tuesday
    • 18:51
    人間と違ってペットは最後の最期まで飼い主さんの手が必要です。
    大切なお友達で猫の大先輩からつくづく言われたこと、
    「猫ちゃんはね、どんなになっても面倒みなきゃならないのよ〜。缶詰の缶は開けられないし、トイレのお掃除も出来ないしね。」
    当たり前のことだけれど、すごく大事な言葉です。
    そして、必ず最期の瞬間もやってくることを認めなくてはならない。
    ずっと、ずっと元気で可愛くって、側にいてくれて生きていて欲しいと思っても、大概の場合は自分よりも先に逝きます。
    でもね、冷静になって考えると、飼い主さんの方が先に逝ってしまう事の方が可哀想だものね。
    だから、「看取り」は大事だなと思うのです。看取るという責任を果たすこと。
    その為に覚悟が必要ですね。
    どんなに可愛いペットにも、そして自分にも「死」があることを。
    寿命を全うしようとしているペットを前に、その覚悟をするのが実はなかなかに大変な事ですが、
    遠隔アニマルヒーリングをさせていただいていると、そういう場面に遭遇することが多々あり、何とか飼い主さんの意向にそってがんばろうとするペット達のいじらしい姿を感じさせていただくと共に、どこかで飼い主さんが看取りの覚悟が出来ると、
    ペットも安心して旅立てることを感じたりするものです。
    もう5年以上前から、飼い主が出来る癒しの方法として3時間講座の「アニマルヒーリング講座」を開いていきました。
    何よりも信頼関係のある飼い主さんからヒーリングをしてもらうのが一番ペットにとっては幸せだろうな〜と単純に思うからです。
    犬も猫も中にはお医者さんが大好きという子たちもいますが、
    じゃあ、ずっと入院していてねとなれば、それはちょっと別ですよね。
    だから、なるべくお家でケアをしてもらいたいなと思い、レイキの中でもペットへのレイキヒーリングとして「アニマルヒーリング」部分を特科させていただきました。

    アニマルヒーリング講座ではレイキヒーリングをペットに活用していただきますが、アニマルヒーリング用のオリジナルシンボルがありエネルギー的にもペットが好むエネルギーを流すことが出来ます。

    このシンボル、実は亡き愛猫クロロが持ってきてくれたものです。
    クロロ2006
    持ってきた?ちょっと不思議に思う方もいると思いますが、まさに天界からもたらされたという感じでおりてきたものです。
    あっ、でも私は普段はそういうチャネラーではありません、地に足を付けたヒーラーという職業の人間です。
    アニマルヒーリング講座のお蔭で、ペットにヒーリングする飼い主さん達の繋がりも出来てきて、レイドウレイキや他のレイキ教室の卒業の人もたくさんいて、それでペットが危ない状態の時などにみんなで協力し合って遠隔ヒーリングを送ったりするようになりました。
    そんな時の呼びかけをこのブログを通してさせてもらったりもしてきました。
    それから5年ほど経って、見渡すと、アニマルヒーリングや動物とお話をするアニマルコミュニケーションなどをお仕事としてされている人が本当に増えました。
    私がアニマルヒーリング講座で出会った人も、ずいぶんと多くの人がプロ活動をされています。
    正直な話、こんな時代が来るなんて想像も出来ませんでした。。。
    皆さんがプロ活動をするようになると、反対に、皆さんに協力を呼び掛けて助け合うということはちょっと違うかもしれないなと思うようになり、最近では公の場で呼びかけることはなくなりました。
    ちょっとだけ寂しいかもしれないけれどね。

    そんな経緯もあるけれど、プロとしての技が求められる時代かと思い「遠隔アニマルヒーリング」をメニューとして提供させていただいています。
    ただ、それ以外のお仕事として、直接のレイキヒーリング療法、脳内デトックスヒーリング(アクセスバーズ)、体内デトックスヒーリング(アクセスボディ)それらのセミナーと、ヒューマン&トラスト研究所の事務的な仕事などもしていますので、お受けできる頭数に限りがあります。
    一斉送信などのやり方ではなく、一頭一頭に遠隔ヒーリングを30分ずつしてレポートを書いているので、実際には1時間半近くの時間が費やされます。継続的に送っているペットが多いので、現在新規のペットの遠隔アニマルヒーリング受付はお休みしている状態です。
    でも、今までオーダーを受けた事のあるペットさんで必要な場合には対応しますのでSOSの時には連絡ください。

    そして、どうぞご自身の手でアニマルヒーリングをペットにしてあげて欲しいのです。
    産まれた瞬間から亡くなり天界に戻るまでこの方法は使えます!
    レイキを学んだことのある無しに関わらず、どなたでも受講できます。
    アニマルヒーリング講座はこちら

    京都の空に癒されました

    • 2015.10.26 Monday
    • 21:38
    京都最終日、4日間晴天に恵まれてよい旅でした。
    今日は初めて二条城に行きましたが、思っていたよりもずっとずっと見ごたえがありました。


    それに何よりも京都の空がすごくキレイだったのです。
    なんででしょうね? 京都は盆地で周りに山があるし、それに高いビルがないから空が広がるんですね、きっと。


    日の光をいっぱいあびて浄化され、青くて広い空に上昇する雲にアセンションを感じました。

    鞍馬山で霊気をたくさん

    • 2015.10.25 Sunday
    • 07:56
    昨日はレイドウレイキ卒業生と共に鞍馬山に参拝しました。
    鞍馬山は京都の有名な観光地のひとつですが、レイキ療法実践者にはとても意味深い場所でもあります。
    それはレイキヒーリング療法の創始者である臼井先生は、人生の悟りを求めて鞍馬山にこもって断食瞑想をする中で、
    天啓を受けて癒しの能力を得た結果、心身改善臼井霊気療法を始められたのです。
    それが世界中に広がり、今に至っているのです。
    日本から世界に広がった療術としては非常に著名なものの一つです。
    その当時は今の鞍馬寺とは趣も違ったかと思いますが、いずれにしても宇宙生命エネルギーである霊気あふれる地です。
    今日の素敵なお参りが出来ました。
    由岐神社、鞍馬寺本堂、奥の院、貴船神社への行程、皆様健脚です。

    今日は京都で四国と静岡の方に脳内デトックス「アクセスバーズ」講座開催です。

    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2015 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM