スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あったかいんだから〜♪レイキは

    • 2015.08.31 Monday
    • 20:52
    グッと朝方冷え込んでいたのか?
    昨夜は真夏使用の夏掛け羽毛布団をそろそろ相掛け羽毛布団にしようかと考えつつ、夜に湯船につかったらホカホカだったので、そのまま寝ました。

    ところが、朝方
    「痛イタタ、、、」
    脚がつってしまいました。先日もあったのですが、ふくらはぎが冷えると時々つります。
    脚がつるのは水分不足だとか、その他栄養もの問題だと言う話もあるけれど、
    私の場合は冷えなんじゃないかと思うのです。

    それで、痛さに耐えつつ、足を引き寄せて治した後には、レイキをします。
    ここで、5分以上しておくと、朝のダメージはほとんどないのだけれど、私の場合は5分しないうちに再度睡眠に入ってしまうことが多いので、多少朝にもダメージが残っていることがあります。
    でも本当に1-2分でもするとしないは相当違いますよ!

    こんな時には、本当にシンプルにヒーリング出来るレイキは助かります。
    それに、レイキはやっぱり「あったかい」から、秋めいてきた夜のレイキのセルフヒーリングはとっても幸せを感じますね〜


    「私たちも過ごしやすい季節になりました」大井町のノラ猫さん

    アクセスコンシャスネスボディWS開催しますね

    • 2015.08.30 Sunday
    • 17:56
    9月になったら体内デトックス「アクセスコンシャスネスボディプロセス」のワークショップを開催していきます。
    私が初めてでこれに出会ったのは、オーストラリア在住のご夫妻が招かれてのワークショップでした。
    ボディプロセスは、出会った時から、「あ、これ出来る!」と思いました。
    すでに22年間、レイキ療法を生業にして手当療法をしてきたので、これはすごくやりやすい感じでした。
    特に全身のエネルギーアップする者はお勧めなので、これら私からの視点で良いなと思うものをチョイスしてワークショップ開催もしていきます。
    また「この日に開催して〜」リクエスト開催も可能です。

    アクセスバーズとボディの講座スタート、先っぽが〜

    • 2015.08.29 Saturday
    • 22:22
    いよいよ9月より脳内デトックスヒーリングの元になっている「アクセスバーズ」の講座、そして体内デトックスヒーリングの元になっているアクセスコンシャスネスボディプロセスのワークショップを開講することになりました。
    基本的なことですが、レイキヒーリングは手当療法です!
    しかもエネルギー療法(氣療法)であり、スピリチュアル療法(霊療法)でもあるので、
    アクセスコンシャスネスで伝えているところと共通する点も多々あります。
    また、臼井レイキの中でも、伝統霊気と西洋レイキを伝えているレイドウレイキの在り方とは離れている部分もあります。
    なので、そこは噛み砕いて私なりにお伝えしていきます。

    ところで、一昨日から四苦八苦していたのが、先っぽのこと。
    講座の為に、DVDを流すのですが、その為にプロジェクターを買ったのですが、そのパソコン作業が難航、、、
    まず、日本語の字幕を出すのが大変だった…
    すんなり見れるパソコンはデスクトップで、モバイルタイプのものが駄目だったりと、
    9月の京都での講座に必要なので、今から準備です。
    そして、プロジェクターの設定、
    途中なんか画面がひっくり返ったり、字が反転していたりと、ありゃ〜という感じでした。
    ごく簡単な説明書があるだけで、移りだされるメニュー内容は全て英語!
    あぁ〜英語漬けがまだ続くのかと。
    それにしても、パソコンのケーブルの種類って多すぎです!!!
    USBやらなんやらと、つなぎ目の形状が本当にたくさんあって、これ、入らない〜なんていうことが。
    普通のコンセントみたいにもっとシンプルだといいのに。

    さて、明日はまたまた苦手な英語の訳に取り組みます。
    とはいうものの、2013年に初めて日本語マニュアルで学べるようになったアクセスバーズです。
    今回ボディプロセスも日本語訳のマニュアルが出来たので、大いに助かっています。
    英語が苦手な人も、あまり抵抗感なく学べるように、もっと中身を充実させて、丁寧に教えていきますね。
    それこそが、ヒューマン&トラスト研究所のらしさなので。
    レイキも脳内、体内デトックスヒーリング(アクセスバーズとアクセスコンシャスネスボディプロセス)もお一人お一人を大切にお伝えしていきます。

    愛溢れるペットとの瞬間

    • 2015.08.28 Friday
    • 21:20
    愛猫、愛犬というように、今は日本ではペットは家族の一員です。
    そんなペットに愛溢れるヒーリングハンドで手当てをしてあげられるようにするのが、アニマルヒーリングプラクティショナー講座です。
    レイドウレイキの中でも第一段階でアニマルヒーリングの内容には触れています。
    そのレイキを活用して特科し、写真や体験なども踏まえて3時間の講座にしました。
    この経緯には私の亡き愛猫クロロの功績が多大です。
    もしも、クロロに会っていなければ今のアニマルヒーリングはなかったと思います。

    そんな、クロロは元はノラ猫さんでした。
    でも、以前も人に飼われたことがあったように思います。
    何かのはずみでまたは自分からか外に出てしまったのだと。
    最初に飼うことになった時点ですでに避妊手術がなされていました。
    耳カットはされていなかったのですが、もう15年位前の事なので、その頃はノラ猫さんの避妊去勢の印の耳カットが今ほど普及もしていなかったかもしれません。

    ある事柄があった時に、私がものすごーく優しい気持ちになった時があり(あっ、いつもは優しくないという事ではないですよ〜)
    その時に、クロロが外にいてちょうど目線の高さに外を向いて立っていたのです。
    私はそっとクロロの体に触れました。
    クロロも静かにそれを受け入れていました。

    その時から、もうお家の子になる運命が決まってしまったのでしょう。。。
    反対に、私にとっても辛いことがあった時には、クロロはそっと傍に来て慰めてくれました。

    あの時の感覚はいまでも忘れられません。
    本当にある瞬間ですが、素敵な何とも言えない温かな瞬間でした。



    お気に入りのノラ猫さん、それにしてもノラ猫さんは年を取るのが早い
    黒い尻尾に白髪が出て来ています。まだ3-4歳かと思うのだけれど苦労が多いのが分かります。
    気立てのよい穏やかな性格の猫さんです。

    3DAYボディプロセス修了

    • 2015.08.27 Thursday
    • 22:14
    新しい事の修了証を取得してきました。
    アクセスコンシャスネス(R)ファンデーション、レベル1、3dayボディプロセス。
    アクセスバーズとボディのワークショップ、役立つメニューを9月からお伝えして行きますね。
    詳細は決まってからですが、身体全体の免疫力をアップさせるものや、人をまえてしまう生き方を自分らしく変革していくものなどから、ワークショップで取り入れて行こうと考えています。

    今日は相当に体がエネルギーを欲していたみたいで、食べまくっています。
    初めての中野サンプラザでしたが、周囲には食べ物屋さんが色々とあります。
    昔からの下町風情のアーケード街あり、大きなオフィスビルの中のおしゃれなお店などで、ランチのチョイスは色々と出来ました。

    ランチは大きなハンバーガー


    セミナー完了後、久しぶりにお風呂の王様に。
    高濃度炭酸泉でゆっくりと体を温め、その後は期間限定のお膳をいただきました。
    これで1980円なので、リーズナブル。お腹いっぱいになりました!


    さーて、明日からは待っていただいていた、遠隔アニマルヒーリングから仕事始めです。

    離れていても感知する猫

    • 2015.08.26 Wednesday
    • 21:14
    セミナー6.5日目、いよいよ明日は最終日。
    実は、今回のセミナー受講の為に、4頭の猫さんに遠隔ヒーリング予定日を待ってもらいました。
    その間に、ある方のお父様が亡くなられました。

    うーん、このタイミングで。

    同居されている訳ではないのですが、その方の愛猫だったM君も以前にお父様が体調を崩す時にエネルギー反応が半端なく出ていました。
    今回は妹猫がお父様の状態を反映していたみたいです。

    一緒に住んでいなくても、親子の繋がりは強いものです。
    それ故に、時にはペットも何かを感じ取り、負の取り込みが起きることがあります。
    今回、間が空いたけれど、猫ちゃん達の体調は維持されているとの事で良かったと胸をなでおろしました。
    亡くなられたご尊父様のご冥福をお祈りいたします。


    ところで、今回のアクセスコンシャスネスの親子の考え方は非常にドライといえばドライです。
    一人一人みんな違う存在ということを受け容れるのは大変なこと。
    そのうえで、それぞれの価値観があり、私は私という確立を成せるかどうか、レイドウレイキの中でも親子関係のことは出てきますが、それぞれの考え方を持ちつつ、
    さて、あなたならどうする?というところでしょうか。

    講師のシャロンさんはこんな女性です。
    背が高〜い

    頭の中で英語が鳴り響く、5.5日目

    • 2015.08.25 Tuesday
    • 20:44
    今日は3DAYBODYの1日目、昨日で完了の人もいましたが、台湾の人や、ここから参加する人などが加わり、人数は少し増加していました。
    3日間のペアをシャロンさんが決めて、私は沖縄の方とペアを組ませていただきました。
    前日の方は四国の方でしたが、どちらも、ステキな方、都会的なオシャレな奥様と組ませていただいています^^

    ところで、日本語通訳が入るとはいえ、エネルギーいっぱいで英語をしゃべるシャロンさんの声と、ちょっと関西弁の入った外国人イントネーションの日本通訳の人の声が、家に帰って来てからも頭の中で響いています。。。
    ヒーリングの実習中も質疑やマニュアルの中のクリアリングとかをずっとしているので、
    潜在意識に埋め込まれているのでしょうね。

    お友達が、海外留学の時に1週間くらいしたら英語がそのまま言葉になって入って来たと言っていたのを思い出します。私の場合は英語の単語が苦手なので、意味をくみ取るのは未だに難しいですが、自分でもビックリです。


    沖縄の塩をいただきました、感謝!
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2015 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM