スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    20年以上もヒーリングの仕事が出来ている!

    • 2015.07.31 Friday
    • 20:54
    「今、何をやっているの?」
    「ヒーリングの仕事をしています」
    「えー、じゃ〜前に聞いた仕事をずっと続けれらているんだ!すごいね。もう20年位になる?」

    昨夜は恩師のお通夜に行ってきました。
    その時の会話です。

    亡くなったのは、大学時代にお世話になったゼミの教授ですが、すでに退官して10年以上経ち、男性で87歳という年齢から考えれば十分に長生きといえます。
    学校の先生といえば、小学校・中学校・高校・大学とそれぞれに「恩師」という言葉を使うのでしょうが、私にとって学生時代の恩師と言うとただ二人の人が浮かぶだけです。
    その中の一人がこの先生でした。

    実は、卒業後にお会いしたのは2回のみでした。
    そして、3回目は最期のお別れとなりました。
    インターネットの普及のお蔭で、ゼミ会のメールで先生の入院を知り、亡くなった事、お葬式のことなどの情報も得ることが出来ました。
    うん十年も経つのに、同期の卒業生が10人くらいお通夜に来ていました。
    当然ながら、みんなオジサン、オバサンになっていますが、しばし思い出話をしつつ、恩師という言葉が身に沁みながら帰りは大きなお月様を眺めながら帰りました。

    それにしても、しみじみと思います。
    こうやって、自分がやりたいと思うヒーリングのお仕事をもう22年やらせていただいていることは本当にすごいことだな〜と、
    ありがたいことだな〜と。
     

    さらに臨床を重ねたいのでモニターキャンペーン

    • 2015.07.29 Wednesday
    • 20:29
    脳内デトックスヒーリングを受けていただいた方から、是非これを教えてほしいと言うお話をいただきました。
    最初はまったく教えるつもりはなかったのですが、限定した人になるかもしれないし、後悔することになるかもしれませんが、必要な人にはお渡ししようと考えるようになりました。

    デトックスヒーリングのセッションはとても好評なので、自分の臨床も積みたいと感じて
    7月30日〜8月19日までの期間ですが、モニター価格のセッションを追加します。
    今回は脳内デトックスまたは体内デトックスのどちらかだけに絞って受けていただきます。
    通常のメニューももちろんお受けできます。

    8/19(水)までの期間限定のキャンペーン
    モニター価格で下記の施術が受けられます!
    1)10:30〜 2)14:00〜 3)16:00〜

    ★脳内デトックス 80分10000円
    ★体内デトックス 80分10000円

    脳内デトックスのみですが
    ★60分メニューを3回で21000円
    ★80分メニューを3回で25000円

    80分のセッションはかなりエネルギーたくさん抜けます、入りますっていう感じでしょうか^^
    しかも短期間に3回受けることでより効果が定着しやすいですよ!
    デトックスヒーリングはあまりカウンセリング的な事はしません。
    なるべく頭を使わないで、ただ出て来たものは手放していって下さい。

    ところで、最近デトックスヒーリングの感想が多いのですが、それはモニターセッションで感想をいただくようにしているからです。

    レイキヒーリング療法の施療ももちろんお受けしています!
    レイキ療法は日本生まれの手当療法です。
    生まれてすでに90年以上が経っている上に、世界中に広がっているヒーリングなのです。
    実は、海外のレイキ実践者が来日すると、日本人はみんなレイキを知っているはずと思っていたのに、知らない人ばかりと驚かれることもあるくらいなんです。
    まだレイキヒーリングを受けた事のない方はぜひ体験してみて欲しいなと思います。
    微細且広大な愛のエネルギーと共に、あなたの内なる力を引き出します。

    セッション予約が出来ない日があります。
    7/31、8/1、8/2、8/10、8/15、8/16、8/17以外の日時でご予約ください。

    恩師の死

    • 2015.07.28 Tuesday
    • 22:36
    今日は勉強会の後、主催者の方と食事をする機会がありました。
    その時に「死」という事についての話がちょこっと出たのです。
    私は昨年父を亡くした時に、老衰ということでかなり直前まで普通に生活をしていて、骨折して入院してから亡くなるまで1年にも満たない時間でしたが、全てが終わり一息ついた時にとっても自分が老けたのを感じました。
    まるで10歳位歳をとったみたいに、、、
    その方の場合は、亡くなったわけではありませんが、死をまじかに感じる状態の時だったので、
    身体の中に「死」ということが深くインプットされて自分をブロックしているのを感じたそうです。

    クライアントさんや受講生の方も、家族の闘病中には苦労をされて、やつれた姿を見ることがあります。
    そういう方々に元気を与えるのが私の仕事でもあるのですが、老齢で死期が近まった時、治る見込みがない状況をどう前向きに過ごすのかはなかなか難しいです。

    でも残されたものは、気が付けば取り戻せますから!
    というわけで、今日は顔上げのエネルギーワーク。
    おぉー、どうかしら〜などど、浮かれつつ帰ってきたら、恩師の訃報が飛び込んできました。

    入院をされていると聞いていましたので、そろそろなのだろうなと覚悟はしておりましたが、私を導いてくれた大切な一人がまた旅立ちました。
    80代後半、最後の日は大相撲を観て、夜半に亡くなったそうです。
    立派に寿命を全うされたのだと思いつつも、寂しいものです。
    JUGEMテーマ:高齢者医療

    脳内・体内デトックス+20分キャンペーン

    • 2015.07.27 Monday
    • 15:18
    「デトックスヒーリング」個人セッション
    デトックスヒーリングは、大きく分けて「脳内デトックス」と「体内デトックス」の2種類があります。

    脳と体のリフレッシュ、潜在意識、無意識に詰め込んできた不用なエネルギーを手放していきます。
    業者さんによるエアコン洗浄みたいなもので、日常生活の中で溜め込んできた不用なものをお掃除する感じ。普段、自分で掃除機でフィルター掃除していても、奥の方にはどんどん汚れが溜まっていくってことありますよね。そんな奥のためこんだエネルギーをリリースしましょう!
    まずは体験してもらうのが一番です。
    本来の自分に戻り、自由になるために心身共に役立ちます。

    ところで「デトックス」という言葉は、体内から毒素や老廃物を取り除くことで使われますが、
    ここで行うセッションは、エネルギー的なものです。
    故に自他の感情や感覚、信念、思い込み、前世での出来事やそれに伴う感覚感情などのエネルギーの蓄積を解放していくものです。
    ちょっと不思議でしょ!
    でも、頭を使って考える必要はありません。大概の受け手の人は「爆睡」出来ます。
    何も考えないでいられる「空白の時間」がどんなに大切かご存知ですか?

    現代社会では常に何かを考えたり感じたり、自分のことだけでなく、周囲の人間や環境の様々なものに気を張り巡らせていて、脳が休まる時間がありません。
    そういう方に「脳内デトックス」は超お勧めです。

    その爆睡の中でも不要なエネルギーをお掃除していきます。
    場合によっては色々な出来事やイメージ、感情が湧きあがってくることもありますが、それらもまた、クリアリングしてお掃除していきます。

    ★脳内デトックスヒーリング★

    現代社会では常に何かを考えたり感じたり、自分のことだけでなく、周囲の人間や環境の様々なものに気を張り巡らせていて、脳が休まる時間がありません。
    そういう方に「脳内デトックス」は超お勧めです。
    その爆睡の中でも不要なエネルギーをお掃除していきます。
    場合によっては色々な出来事やイメージ、感情が湧きあがってくることもありますが、それらもまた、クリアリングしてお掃除していきます。
    脳内デトックスでは「手放し」に重点が置かれます。
    では、何を手放すか、それは現在まで蓄積してきた経験や思い、信念、信条、感情であり、それらは今現在だけでなく、生まれる前からのものも含まれます。前世や遺伝的に受け継いできたもの、また人類としての蓄積などもあります。それらの膨大なデータは無意識の中に詰め込まれています。

    例えでいれば、多くの画面を開いたまま作業しているPCの状態を思い起こしていただくと分かり易いかもしれません。その画面を閉じていき、メモリーを解放していくことで動きを軽くするようなものです。
    PCのクリーニングツールにデフログというのがありますが、あちこちに散らばっているデータをまとめていくことで、整理整頓されてスムーズに処理が出来るようになったりする感じにもたとえられます。
    あまりにもたくさんのものを脳に入れているためにパンパンになっているデータをクリーニングしていくような感じだと思ってください。それにより今までよりも自由な発想や行動が起こせるようになっていくでしょう。

    そっと指先や手を当てているだけでマッサージはしませんが、大概の人はヘッドマッサージを受けている時みたいに心地よくすごします。
    「何も考えていない時間」を受け取り、その間にたくさんのことを手放し放出していきます。
    場合によっては一度顕在意識に上がってくることもあります。
    小さなときの思い出が出て来たり、過去世の場面がフラッシュバックしたりする方もいますが、そこに捕まることなくどんどん手放すのがデトックスヒーリングでは効果的です。

    ★体内デトックスヒーリング★

    体内デトックスは、免疫系、リンパ系を活性化するのに効果的に働きます。疲れがたまっている、胃腸の動きが弱い、むくみやすい、生活習慣病や疾患が気になる場合にも役立ちます。
    身体の各部に手を当てていき、リンパの流れをスムーズにし、隠されている病気の真の原因にエネルギー的に焦点を合わせていきます。
    感情や感覚の解放と同時に与えられたパフォーマンスを最大限発揮できるように引き出します。
    こちらも脳内デトックスと同様に様々なイメージが出てくることがあります。時には痛みやぴくぴくとした動きが出たりすることもありますが心配はいりません。身体の細胞に溜め込まれている感情や感覚が手放されます。

    どちらのセッションも手当と手かざしによって行われます。マッサージではありません。
    基本的に言葉はあまり使いません。場合によっては質問をしたり、感じたことをこちらから言う事もあります。

    脳内デトックスと体内デトックスは別々でも、同時に受けることも可能です。
    同時に受ける場合もミックスするのではなく、それぞれのセッションを順番行っていきます。

    ★セッションメニューと料金★

    8/19(水)までの期間、モニターキャンペーン
    通常よりも20分施療時間を延ばし、より深いデトックスを経験していただけます。
    ただし、お受けできない日が結構ありますので、予約の際は希望日時をいくつか書いていただくと良いです。モニターセッションをお申し込みの方は、セッション前後の様子などを、2週間以内にメールで感想をいただける方です。

    ★脳内デトックス モニターセッション 通常60分10,000円のところ今だけ
    (60分+20分)=計80分10,000円 
    ★体内デトックス モニターセッション 通常60分10,000円のところ今だけ
    (60分+20分)=計80分10,000円

    ★脳内デトックス(45分)+体内デトックス(45分) 15,000円
    ★脳内デトックスと体内デトックスお任せ(90分) 15,000円

    お受けできない日がいくつかあります。
    7/27現在でお受けできない日は、7/28、7/31、8/1、8/2、8/10、8/15、8/16、8/17です。
    それ以外に日時でお申し込みください。

    「気」をいただくということ

    • 2015.07.26 Sunday
    • 07:54
    7月後半、新しいものをインプットしています。
    吸収と同時に色々なことを手放したりもしているようで、変わった夢をみたり色々と変化を感じています。

    そんな中、今日は「気」をいただくと言うことの実感をする機会がありました。
    私にとって心霊世界を身近に感じさせてくれた本に、
    結婚してみらた奥様は「超霊媒」だった、という本があります。

    その中で、眷属がお供えした御供物などの「気」をいただくという話があり、
    そういうものなのかぁ〜と思っていたのですが、それを本当にリアルに感じるような夢でした。

    私は割と夢がリアルで、総天然色、色も香りもちゃんとあります。
    なので、時々夢の中ですごく美味しいアイスクリームを食べたりなんかします。
    が、今日の夢は、目の前にある食事を口から食べるのではなく、その「気」が身体に入ってくるのを実感したのです。
    なかなか興味深い経験でした。


    今日も暑い1日のようです。
    これから私はお勉強会に行ってきます!
    青木先生は今日は施療日です。午後からでしたら予約可能ですよ。
    8/1(土)レイドウレイキ2段階以上の方のレベルアップ講座があります。
    幸力の会との合同企画なので参加費3,000円と気軽に参加できます。
    ヒューマン&トラスト研究所近くの広い別会場なので、申込者には連絡いたします。
    お待ちしております。

    良く食べ、良く笑う

    • 2015.07.25 Saturday
    • 12:10
    昨日はブログさぼりました〜
    久しぶりに母の面会に埼玉に行きました。
    東京は昼過ぎから雨がひどかったようですが、大宮は良い天気でした。

    顔色もよく、私の顔を見るとにこっとしました。
    スタッフさんに、母は最近どうですか?と聞くと
    「よく食べて、よく笑っています」とのこと。
    それを聞いて母はまた笑っていました。
    物事の判断がつかなくなったり、忘れてしまうことも多いけれど、
    笑えることが出来るのは幸せだなと思いつつ、戻ってきました。


    ところで、8月に向けて私の中で色々と変化が起きています。
    6月から始めたデトックスヒーリングのセッションですが、レイキの効果とまた違う観点での効果があるのを感じています。

    「いつか、これを教えてもらえるのですか?」との質問もいただき、自分の中でもお伝えしてみようかなという気持ちになっていきました。
    元になっている技術に関して、非常に良い点もあるし、懸念する点もあるのですが、手当法の技術としてとても面白いものであることは確かです。
    レイキヒーラーがこれを活用することは一般の人がするよりは、ずっと効果的に働くことは確かのようです。
    お盆明けから秋にかけて公開をしていこうと考えています。
    どうぞ、楽しみにしてください。

    まさかの熱中症!?

    • 2015.07.23 Thursday
    • 17:15
    ここ数日は夏ばれで気温35度などの猛暑日が続いた東京、
    今日は雨上がりで、少し気温がおさまっています。
    35度が続くと、30度でも、あれ!?今日は涼しいかも〜なんて思っていると、
    意外と危険が待っているようです。

    今朝起きてみると、身体が冷えて何だか固まったような感じになっていました。
    寝る頃はすごく暑くても、朝方少し気温が下がるのと、ぐっと体温も下がる体質のようです。
    特に関節が冷えやすいので、半そでやショートパンツなどで寝ると関節が冷え冷えになってしまいます。
    なので、熱帯夜の今でも長袖長ズボンで寝ているし、真夏は夏掛け用の羽毛布団を脇に置いています。

    今朝起き掛け、身体が冷えていたので、お風呂に浸かることにしました。
    ところが、いつもより少し高めのお湯に入ってしまったのです。
    お湯があふれていたので、少し熱めでしたが水を加えないでつかってのでした。
    そういたら、どうも調子が悪い感じになってしまいました。
    頭痛がして、身体がだるいような感じで、少し休むことに。
    水分補給もしていましたが、途中で気が付いて、あら塩少し舐めてミントティーを飲んだら、
    あら〜、回復!

    熱中症かと思いましたが、こういうの、熱疲労というみたいですね。
    あっという間に回復しましたが、お風呂も要注意です。
    どうぞ、皆様も気を付けてください。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2015 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM