スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レイキカフェに参加しました

    • 2015.05.31 Sunday
    • 22:30
    今日は午後からレイキカフェ!
    カフェと言っても喫茶店ではありまえせん。

    レイドウレイキ卒業生の集まりである同窓の会「幸力の会」の集まりです。
    今日は30代から80代までと幅広い集まりでした。
    はつれい法やショートレイキ、体験談と質疑、2人で行う完全なレイキ療法など、盛りだくさんでした。
    クーラーも良く効いていましたが、熱気で汗だくになってしまいました。。。
    最後は、カステラやおせんべいなどをつまみながらの歓談
    午後1時半から4時過ぎまで、あっという間でした。
    レイキカフェは参加費500円のワンコインですよーーー
    私もレイキヒーリングを受けたり、

    レイキをさせていただいたり。。。

    このレイキカフェは、参加できるのはレイドウレイキ1卒業以上ならどなたでもOKです。
    気軽にレイキを分かち合える場ですので、次回ある時にはどうぞご参加ください。
    レイキカフェは幹事さんが中心となって開催しています。
    私はその時々で参加できるかどうか分かりませんが、同じレイドウレイキの仲間が集う場所ですからどうぞ遠慮せずにいらしてくださいね。

    追って、皆様のお写真は幸力の会のブログでアップしていただけます。
    ここ数年、幸力の会のブログも週に一回以上位でアップされていますから、
    時々チェックしてみてください。
    幸力の会公式ブログ
     

    紫色の光と共にカルナレイキ

    • 2015.05.30 Saturday
    • 15:36
    五月はカルナレイキが続きますが、
    受講直後の感覚と、受講して少し実践してからの感覚と、それぞれ熟成されていくものがあります。
    今日はカルナレイキ1日コース受講後に感想を書いていただいた方のご紹介です。
    ***************
    カルナレイキセミナー受講して 静岡県 Kさん
    ***************
    カルナ1アチューンメントでは紫色の光を感じ、形は分からないが何かの影が色々な形で変化し、出たり消えたりして、途中、紫色や金色の光に変わり、最後に紫色の光になりました。
    カルナ2アチューンメントでは、小川先生のふんわり優しいエネルギーを感じ、身体がふんわり揺れる感じがしました。

    チャンティング実習では普段声をだして歌う事をしないので、ちょっと恥ずかしかったです。
    音を出すにあたり、声の高低、大きさ出し方、実際に先生が一緒にだしていただいたので良かったです。

    臼井レイキを基本に少しずつ実際に取り入れていきたいです。
    一度の8つのシンボルを教えていただいてので、きちんと覚えるように復習し、ひとつずつ使っていきたいと思います。
    ---------------

    Kさんは、遠方でもあり1日コースで7時間の授業でした。
    近場の方では2日とか3日とかに分けながらの受講も可能です。
    カルナレイキはレイキ3以上が受講資格ですが、カルナレイキの8つのシンボルを学ぶことで、臼井レイキのシンボルの波動がより深く理解できたと言う方が多いです。
    どちらのエネルギーが上だとか強いとかそういうことではなく、どちらのエネルギーも素晴らしいですし、それぞれの特性なのだと私は理解しています。
    また、レイキの土台がしっかりしていれば、しているほど、カルナレイキの波動の使い手としての能力も発揮できます。
    JUGEMテーマ:カルナレイキ

    脳内デトックスエネルギー療法

    • 2015.05.28 Thursday
    • 23:17
    6月1日からモニターセッションを予定している
    手当による脳内デトックスと体内デトックスエネルギー療法のセッションを
    受けていただいた方からの感想をお伝えします。

    *Mさん 男性 受けたもの 脳内デトックス60分
    歯が痛かったのが治まりました。
    自分の中では意識はある感じです。
    ヨーロッパの食卓の風景、スープくらいは出るような生活環境のテーブルを受けから見ているような感じでした。
    本のカバーが重なっている映像が出てきて、知識でささえているなのかなと思いました。
    白いテーブルクロスのひかれている食卓を手で支えている映像も出てきました。
    私が家計をささえているということなのか、、、
    などを感じました。

    ---施術者の小川より---
    Mさん60分受けている間には結構寝ている時間も多かったように見受けられましたが、
    その間に脳の中では様々なことが起きていたようです。

    *Yさん 男性 受けたもの レイキヒーリング療法60分+脳内デトックス60分
    脳内デトックスの始まりの時、足元に触っているのに、頭部が挟まれているようなしびれたような感覚がありました。
    60分間仰向けて出ていたせいか、途中で何回か肩の痛みが出ました。

    ---施術者の小川より---
    Yさん、40肩のせいもあって、肩の痛みが出たりすることがありました。その時には身体を楽にして貰っていいので、まくらを置いたりして、体勢を楽な状態にしたりしました。
    最初に青木先生のレイキヒーリングをしっかり受けているので、エネルギーの流れがすぐに出来ていました。
    脳内デトックスでは、脳に蓄積してきた様々な感情、感覚、信念、信条、思い込みなどを手放していきます。
    肩の痛みも、その時に関係する内容のリリースのために出現しているともとることが出来ます。
    何が、どう、という事が分からなくても、その痛みの真の原因を消去して行くことをセッションの中でも行っていきました。
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    カルナレイキのヒーリング感覚

    • 2015.05.27 Wednesday
    • 18:16
    今日はカルナレイキ1&2セミナーです♪
    そして、先日カルナレイキのヒーリング施術を受けた後に、カルナレイキセミナーを受講されたKさんから感想が来ました。
    一概には言えませんが、カルナレイキヒーリングとレイキヒーリングの感覚の違いなども分かっていただけると思います。
    ****************
    カルナレイキセミナーとヒーリング体験談 Kさん男性
    ****************
    子供のころから、胃腸の痛みが多く、医者に行くと、ストレスが原因ですねと、よく言われました。
    またストレスって、言われた。どうやって、それに気付けて、対処すればいいの?
    と、ずーっと疑問に思ってました。

    私は、カルナレイキ講座当日のお昼、ランチをご一緒したMさんに、
    「カルナレイキに出会うために、レイキを始めたかもしれません。」と話していました。
    なぜか?
    それは、カルナレイキがストレスを癒してくれる、そんな気がしてるのです。

    私の勝手なイメージですが、レイキは、手から光の玉がでて、大きな球になっていく。
    それに比べて、カルナレイキは手から光の筒が出て、奥深く伸びていく。
    そんなイメージがしています。
    カルナレイキの施術を受けた際、手を当ててもらった箇所に足跡ならぬ、手跡を、しかもあったかい余韻が残る印象を受けました。
    この体の奥深くまで到達し、暖かい余韻の跡を残す、これが私のストレスには良いのだと思います。

    これからも、上手にレイキやカルナレイキと付き合っていきたいと思っています。
    ----------------
    Kさん、ありがとうございました。
    ところで、カルナレイキはアメリカで生まれた高次元エネルギー(霊気)の活用です。
    レイキマスター達のチャネルによって得られたシンボルを使って、より奥深癒しのために世界中で活用されています。
    日本の臼井先生から始まった臼井レイキとは異なりますが、
    使い手となるには、臼井レイキマスターシンボルのエネルギーレベルが必須条件になります。
    つまり、西洋レイキではレイキ3以上、レイドウレイキでいうと3段階a以上の卒業要件が必要です。
    レイキマスターシンボルのエネルギーを持ち、レイキを活用している、そして、さらに、、、、
    ということです。
    カルナレイキ1で4つ、カルナレイキ2で4つの新しいシンボルが加わります。
    それぞれ特色があり、治療家の方ですと、肉体的な物理治療の為にも大いに役立ちます。
    また、シャドーセルフの癒しなど、無意識層に働きかける心理的な面もあります。
    ハイアーセルフやガイド(守護神)などとのふれあいと言うスピリチュアルな面も加速します。
    その他詳細はHpをご覧ください。
    ヒューマン&トラスト研究所ホームページ
    JUGEMテーマ:カルナレイキ

     

    レイドウレイキ本部のある大井町のノラ猫さん

    • 2015.05.26 Tuesday
    • 12:08
    品川区「大井町」駅附近は商業地ですが、中央通りをわたると、ぐっと波動がのんびりとした感じに変わります。
    ヒューマン&トラスト研究所はそんなのどかな雰囲気の漂う路地を入ったところにあります。
    ここは昭和の一軒家のヒーリングセンター。
    レイドウレイキを中心にレイキヒーリング施療やセミナーを開催しています。
    レイドウレイキは臼井レイキの一派です。
    さらに発展系の霊気としてカルナレイキ、セイキムレイキ、そして新たに同じ手当療法の脳内デトックスと体内デトックスを始めました。
    そしてもう一つの大事な分野がアニマルヒーリング。飼い主さんが気軽にペットに手当をして効果をだせるのがアニマルヒーリング講座です。
    さらに遠隔アニマルヒーリングで、体調の悪い犬猫ちゃんへのヒーリングもしています。

    大井町周辺、さらに西大井、中延、戸越銀座など、お散歩をしていると猫ちゃんをいっぱいみかけます。
    谷中ではないのですが、それくらいのんびりと猫達も過ごしています。
    ただ、道路の真ん中に寝ていたりすると、ちょっと心配しちゃうこともあります。

    この間会った猫ちゃんは、私のお気に入りの猫ちゃん

    「あ!猫発見」




    この猫さんは意外と人慣れしていますが、何回もごろんしつつ、
    すぐに起き上がって、少し進んでまたごろ〜ん
    「ねぇ〜、触らせてよ〜」


    「抱っこもさせて〜」

    「わーい、すりすりだーー」

    「ありがとう!!」

    この周辺のメス猫は大分避妊去勢が進んでいます。
    活動は、みんな個人でされているそうです。
    とはいえ、私はここら辺での餌やりや避妊去勢などの活動は特にしていないので、
    こんなに触れる猫さんは少ないです。
    どうか、穏やかに寿命を全うしますようにと願いつつ。。。
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。

    モニター募集、手当による脳内デトックス・体内デトックス

    • 2015.05.25 Monday
    • 19:52
    一昨日のモニター募集、メニュー内容が追加になりましたので、その部分を加えて再度アップします!

    お待たせしました!
    今春から、しばらく「IN」が続いていました。
    そして、お誕生日を境にして「OUT」に転換する時が来たようです。
    学びが終わり表現の時っていうことですね。

    新しいセッションの名称がどうしても決められないので仮称です。
    今回モニター募集という事で、セッションをお得なお値段で受けていただけます。

    レイキと同様に「手当て」をしていきますが、
    手当による「脳内デトックス」「体内デトックス」は、脳内・体内にため込んできた不要なエネルギーを断捨離する感じです。
    業者さんによるエアコン洗浄みたいなもので、日常生活の中で溜め込んできた不用なものをお掃除する感じ。
    普段、自分で掃除機でフィルター掃除していても、奥の方にはどんどん汚れが溜まっていくってことありますよね。
    最近のエアコンは自動お掃除とかついていますけれど。。。
    実際、ヒューマン&トラスト研究所で使っている家庭用の洗濯乾燥機、大井町移転してから購入したのですが、まだ2年も経っていないのに、ものすごく乾燥に時間がかかるようになっていたのです。
    「冬場だからね」なんて思っていたのですが、この暑さになってもダメでした。
    毎回ちゃんとフィルター掃除していたのですが、そのフィルターを思いきって取り外して洗ってみたら、初めてものすごく細かな汚れが付着していたのが分かりました。
    すごくバクっとした説明ですが、まずは体験してもらうのが一番です。
    本来の自分に戻り、自由になるために心身共に役立ちます。

    ところで「デトックス」という言葉は、体内から毒素や老廃物を取り除くことで使われますが、
    ここで行うセッションは、エネルギー的なものです。
    故に自他の感情や感覚、信念、思い込み、前世での出来事やそれに伴う感覚感情などのエネルギーの蓄積を解放していくものです。
    ちょっと不思議でしょ!
    でもね、
    大概の受け手の人は「爆睡」出来ます。
    何も考えないでいられる時間がどんなに大切かご存知ですか?

    現代社会では常に何かを考えたり感じたり、自分のことだけでなく、周囲の人間や環境の様々なものに気を張り巡らせていて、脳が休まる時間がありません。
    そういう方に「脳内デトックス」は超お勧めです。

    その爆睡の中でも不要なエネルギーをお掃除していきます。
    場合によっては色々な出来事やイメージ、感情が湧きあがってくることもありますが、それらもまた、クリアリングしてお掃除していきます。

    また、疲れが激しかったり、生活習慣病や疾患が気になる方は、リンパや免疫系に働きかけ疾患などのエネルギー的な原因をリリースする意味で「体内デトックス」もお勧めです。

    ただし、このセッションはレイキと同様に医療的な処置とは異なります。
    診断行為や治療ではありませんので、何かを治しますという事ではないことをご理解の上セッションを受けてください。

    今回のモニター価格のセッションは以下の3種類あります。

    1、脳内デトックス60分+体内デトックス60分
      通常60分10,000円を、別々の日に受けていただきます。二回分のセッションの料金
      合計20,000円15,000円のモニター価格となります。
      同日で両方のセッションを受けることも可能ですが、出来れば分ける方が良いと思います。
      または、午前と午後にするなど。

    2、レイキヒーリング療法60分+脳内デトックス30分 15,000円13,000円

    3、レイキヒーリング療法60分+脳内デトックス60分 20,000円15,000円

    脳内デトックスと体内デトックスの担当は小川、レイキヒーリング療法の担当は青木・小川どちらかになります。レイキヒーリングの担当は希望を優先して予約入れられます!

    モニターセッションは簡単なアンケート感想などをお願いしています。
    予約可能な期間は、6/1(月)〜7/9(木)までです。

    1)10:30-11:30
    2)14:00-15:00
    3)16:00-17:00
    *土日は時間帯がずれることがあります。

    担当は私、小川典子です。HPもやっとアップしました。


    ノラ猫さんを抱っこ〜星
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    出張で脳内デトックス&体内デトックス

    • 2015.05.24 Sunday
    • 23:08
    昨日、新メニューの手当による脳内デトックス&体内デトックスのモニター募集をしましたが、
    さっそく、今日は出張で行かせていただきました。

    今日はお天気も良く、そしてお部屋には風が通ってきて、エアコンもいらずに良い環境でした。
    お初の脳内デトックスでは、身体が沈みこむような感じだったそうです。
    そして、「何も感覚がない」ような、空白の時間を経験していただいたようです。
    そうです!
    現代社会では常に脳がフル活動して考えが渦巻いています。
    今ここ現在だけでなく、過去のこと、未来の事、
    さらに、前世や先祖から受け継がれた意識や感情、感覚なども脳には埋め込まれています。
    脳を休めるってなかなか難しいですね。
    それが、手を頭部にあてるだけで、脳内のデトックスをしていくって、ちょっと不思議かもしれません。
    ぜひ、ぜひ体験してみて下さいね〜!!
    今回の感想をいただいたら、またご報告いたしますね。
    JUGEMテーマ:健康アイテム

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM