スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大切な家族、ペットへのヒーリング

    • 2014.11.30 Sunday
    • 22:33
    アニマルヒーリングを受講いただいたある方の言葉。
    「ペットは家族ですから」
    いくつかの経緯があって、ペットショップで購入した猫ちゃん、
    その猫ちゃんが数か月後には体調不良になりました。
    検査をしてみるとFIP陽性。
    FIPはコロナウィルスが原因の猫伝染性腹膜炎といわれるものです。
    つらい結果ですが、
    人間の医療と同じように色々な治療がなされる時代になっています。
    家族として出来ることをと獣医さんにかかり、少しだけ状況は上向きになってきました。
    そして、同僚がたまたまヒーリングを学んだことがあり、猫ちゃんに送ってくれると少し良くなったような感じがしたそうです。
    そこで、医療にプラスして、自分でヒーリングをしてあげようと思ってくださり、
    アニマルヒーリングに出会ってくれて、ありがとうございます。
    アニマルヒーリングはレイキを活用してペットのストレス緩和と生活の質の向上に役立ちます。

    この猫ちゃんも、アニマルヒーリングを毎日してあげることで、腹水が少しでも減り、
    生活の質が向上し、以前のように一緒に遊べるようになることを目標に飼い主さんがこれからヒーリングを取り入れてくれます。
    FIPはその時によっては陽性から陰性になることもあるようです。
    何とか、家族の愛とヒーリングと医療で良い方向に行って欲しいと願います。

    全く、初めての方でも、レイキを活用してペットにヒーリング出来るようになるのが
    アニマルヒーリング講座です。
    わずか3時間ですが、充実した時間になりますよ
    土日、平日ともに受講が可能です。マンツーマンから授業をお受けいたします。

    くず餅ちがい。。。

    • 2014.11.29 Saturday
    • 11:04
    11/27に来られたレイドウレイキヒーラー養成コースの受講生さんから、荒神さんのお祭りの久寿餅をいただきました。
    それで11/27と11/28が荒神さんのお祭りだと聞き、昨日午前中にお参りに行ってきました。
    考えてみたら、ちょうど一年前に火事除けのお札をいただいてたのです。
    下町の木造住宅街の一番怖い災害は火災です。
    しかし、車が入れないお蔭でヒューマン&トラスト研究所のあるところも、車の走行音が無く、駅から7分ほどなのに静かです。

    お札をお返しして、新しいお札をいただいて来ました。

    昨年の方がずっと人手が多かったです。
    ところでいただいた久寿餅は川崎大師でも有名な住吉のものでした。
    今まで何回も食べてきましたが、初めて、久寿餅と、葛餅は違うという事を知りました。。。
    実は今夏、奈良に行った時に、駅ビルで葛粉で作った葛餅をいただきまして、今まで食べていた久寿餅とあまりに違うので、びっくりしました。
    透明でした。
    「本当の葛を使っています」と謳っていたので、あぁ〜、くず餅も、わらび粉と同じようにいろいろあるのかなと思ったのです。
    蕨粉で作ったわらび餅はプルンプルンで腰が強い感じです。
    でも、山崎製パンでもトレーに入ったわらび餅が以前は売っていましたが、確か芋か何かのデンプン粉を使っていたように記憶しています。
    でも、鎌倉で初めて本当の蕨の粉で作ったわらび餅を食べたら、なんとも言えない触感でした。

    それで、よく川崎大師で売っている久寿餅は、本来は葛で作るところを代用で小麦粉で作っているのかと思っていました。なんという浅はかな。。。。


    そうなんです。くず餅はくず餅でも、川崎大師のは久寿餅であり、奈良のくず餅は葛餅なのです。
    音が一緒なだけで、柿と牡蠣みたいなものなんです。
    皆さんは知っていましたか?もしかして常識?かもしれませんが、、、

    ちなみに、
    久寿餅は、川崎大師の名物ですが、天保年間から伝えれている味です。
    由来は、大師河原村に久兵衛という人がいました。
    風雨が強い夜、納屋に蓄えた小麦粉が濡れ、仕方なくそれをこねて樽に放置しておきました。
    翌年、樽の底に発酵した純良なでんぷんを発見。
    それを蒸してみたところ風変わりな餅が出来ました。
    そこで、久兵衛の「久」と長寿の「寿」をとり、「久寿餅」と名ずけたそうです。
    ・・・住吉のパンフレットより

    つまり、久寿餅は発酵食品なのですね!
    主に関東を中心に食べられているそうですが、
    おぉ〜、そうなると、「ちくわぶ」のお友達ともいえますね。

    紅葉の長谷寺ライトアップ

    • 2014.11.29 Saturday
    • 08:30
    鎌倉の紅葉、11/22-12/7までの期間は長谷寺でライトアップがされています。
    私が行ったのは11/24なので、まだ完全な紅葉ではなかったですが、長谷寺はどのような時期でも素敵なお寺で大好きです。

    夕陽が沈む前から少しずつライトがついていきます。


    ↓長谷寺の書院の枯山水、初めて見ました。



    時にはこんな観光もいいですが、12月に向けて体調もしっかり管理をしてケアしていきましょうね。
    週末(11/30)にレイキヒーリング施療予約をお受け出来ます。
    パワースポットに行かなくても、浄化と生命エネルギーの充電していただけますよ。
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    JUGEMテーマ:パワースポット

    飼い犬猫にペット用のレイキを学ぶ

    • 2014.11.27 Thursday
    • 14:57
    アニマルヒーリングを受講して下さったY.N.さん(女性)からセミナーを受講してから実践期間を経ての感想を送っていただきました。許可をいただいて掲載させていただきます。
    猫のりんちゃんは、腰の痛み、犬のアルちゃんは目のデキモノが大きくなっているということで、自分でも出来ることがあればと受講してくださいました。
    ----------------
    だいぶ、寒くなってきましたが、お元気ですか?
    すぐに感想を送るつもりだったのですが、りん(猫)とアル(犬)が、最初の頃にあまり受けてくれず、これじゃ、感想送れないよね...と、すごしていたら、こんなに日付がたってしまいました。

    2匹が嫌がるので、最初は、部屋全体と2匹が寝ているところと、2匹のごはんとお水にレイキを使い始めました。
    毎日のブラッシング時もなんとなく撫でながら入れるように心がけていました。

    すると、変化がではじめたのは、りんでした。

    気分で、寝る場所が変わる子だったのですが、1週間程経ったら、私の部屋のリクライニングチェアに寝るようになり、
    それから、家事の最後が掃除機なのですが、掃除機が終わると、リビングへきて、コロンとお腹を出して、撫でてと毎日、おねだりしてくるようになりました。

    最初は、手をずっと動かしていないと嫌がりましたが、最近は、手当てができるようになってきました。
    時間は、日によって、2,3分で終わりのときもあれば、今日は最長で、30分気持ちよさそうにレイキを受けてくれるようになりました。

    変わって、アルは、
    アニマルヒーリングを受講した日に帰ってから少しやってみたのですが、その後帰ってきた旦那が
    「今日は、随分はしゃいでるけど、どうしたの?」
    と言われるくらい、興奮しちゃう子みたいです。

    一番受けて欲しいのに、手当てはいまだにやらせてくれないし、寝ているところをねらって、遠隔でやっても、すぐ気づかれてなかなか難しいです。

    最初は、シンボルと言霊と言っても、出てると感じるときと、今、出てないよね...と感じるときがあったのですが、
    シンボルを書いて、言霊を言うときに、伝授(アチューンメント)して頂いた時に見た、ハートの映像を思い浮かべるようにしたら、上手く行くようになりました。

    ところで、伝授して頂いて、すぐに旦那が腰を痛めてしまい、
    それじゃ?レイキしてみよう!
    と、痛みのあるところを手当てしたら、本人がビックリするくらい痛みがなくなったのですが、次の日には、また、痛い...と言っていました。

    こういう場合は、積み重ねで、毎日してあげればいいんでしょうか?
    まだ、試行錯誤な感じではありますが、少しずつ、りん&アルといい関係を築いていきたいです。
    また、変化があった時に、ご報告できればと思っています。

    ありがとうございました。
    --------------------
    Y.N.さん、受講をいただきありがとうございました。
    レイキを活用したアニマルヒーリングですから、もちろん、旦那様にも効きます。
    ひと時でも痛みが無くなったなんてすごい事ですよ!
    ちゃんとレイキが出るようになっていたことを分かるようにしてくれたんだと思います。
    まだ、まだしばらく練習も必要かもしれませんが、しっかりとエネルギーの出る感覚はつかめて来たようですね。
    そう!アチューンメントの時に感じた様子を思い出すと、ぐんと癒しの能力はアップするというのは、アニマルヒーリングの時には特にそうです。
    ハートが開いている感じを体験していただきましたから。
    どうぞ地道にヒーリングを重ねてみて下さい。
    すでにレイキ3のアチューンメントを他所で受けたことがあるということですが、
    機会があれば、人間へのレイキも再学習されるとイイですね。
    お待ちしております。

    レイキを学んだことのある方も、そして、全く初めてヒーリングに触れる方も、
    アニマルヒーリングを学ぶことで、ペットへのヒーリングが出来るようになります。
    週末・平日ともに受講が出来ます。
    3時間で身につくアニマルヒーリング講座
    10:00-13:00または14:00-17:00など、ご希望の日時をご連絡ください。
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

     

    大好き鎌倉!獅子谷で浄化

    • 2014.11.26 Wednesday
    • 13:06
    10年来の念願の獅子谷に行ってきました。
    以前に住んでいた鎌倉のお家からほどなくの場所にあり、秋が深まるとぞろぞろとハイキング姿のグループが歩いていくのを見て、何があるのかしら?と思っていた場所です。
    ある時に、その奥に「獅子谷」という名の紅葉の名所があるのを知ったのです。
    それで、ある冬の日の4時近くにそこにむかって歩いて行ってみました。
    が、日が暮れてきて、しかも何の明かりもない細い道の森をみて、これは無理だ〜と慌てて戻ってきたのでした。
    それ以来、気にはなっていましたが行く機会がなく鎌倉から引越しをしてしまいました。
    そんな訳で、念願の獅子谷です。

    いきなり水場みたいな感じですが、ここは常に濡れていることが多いらしいです。
    雨の直後とかだとどこも滑りやすいかと思います。
    ほとんどの人は足元は固めていました。そこが平らな靴はやめた方がいいですよ。


    まだ赤い紅葉は3割くらい、イチョウもあり、それはかなり黄色くなっていました。
    盛りの時期だと、地面にイチョウの葉がいっぱいなり、そこの天井まで赤い紅葉のトンネルになります。
    色づきは別として、ここまでの道のりは本当に気のいいエネルギーでした。
    私はどんどんエネルギー浄化されてさっぱりとしてくるのを感じました。

    獅子谷の入り口から登って行き、瑞泉寺、建長寺などあちこちに降りて行けます。
    青と緑の光がいっぱい


    永福寺跡、公園といっても本当にそぼくな感じでススキがいっぱいでした。

    途中の道々にも紅葉の見どころがあります
    今回は三連休で紅葉の時期なので、たくさんの人が来ていましたが、
    普段の平日はここのハイキングコース、ほとんど人に会わないこともあるくらいですし、
    道もちょっと分かりにくいんです。

    平日の観光時期以外に女性が一人で行かれる時には、なるべく午前から三時頃には完全に降りてくるように組んだ方が安心だと思います。
    途中に瑞泉寺の方に茶屋がひとつありますが、それ以外には何にもないです。
    また崖から落ちた事故もつい最近にもあったそうです。
    すぐ近くには民家があるのですが、気を付けて行って下さいね。

    私は13時に大塔宮を出て、瑞泉寺方面に降りて行きました。
    戻ってきたのが15時頃でした。
    その後、ライトアップされる長谷寺にレッツゴー!!
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    JUGEMテーマ:パワースポット

    自分の能力を最大限に生かしてレイキオペ

    • 2014.11.26 Wednesday
    • 12:58
    11/22に開催したレイキ応用ワークショップの感想を町田さんよりいただきました。その日のエネルギー一杯の様子が感じられると思います。
    ぜひお読みくださいね♪

    ******************
    「レイキオペ」のヒーラーとクライアントを経験して
    ******************
    青木先生、小川先生
    ワークショップでは大変お世話になり、ありがとうございました。
    とても面白い経験をさせていただきました。

    振り返ってみると、ワークの最中、部屋に充満したエネルギーは大変なものでした。
    レイキの講習の時は波動が良いためか、いつもとても眠くなります。
    先日も受け手になった時は眠くなったものの、逆にヒーラー役の時はハイテンションだったような気がします。
    それは、自分の持っている能力を最大限に発揮しながら、見えないものを心で見て、感じながら、取り除いていくという、初めての作業に集中したからにほかなりません。

    意図することは実際の力になると信じて、想像力も動員して行ないました。
    集中力を持続させなければなりません。
    受け手になった時は効果があると感じましたが、すごくはっきりとしたものではなく、
    自分の想像ではないかという一抹の邪念が残りました。
    受け手がエネルギーワークに馴染みのない人だった場合はどうだろう、という疑問とともに。(私はどこまでも疑い深く、それが残念です)

    しかし、動作自体が面白く、行動することが大切ですし、じっと手を当てるのとは違うすっきりする効果があると思いました。

    ハートチャクラを開くワークでは不思議な感動を覚えました。
    チャクラが開いたかどうかは分からなかったのですが、相手の方の心にある心配、それを知っているハイヤーセルフに思いを馳せると、悲しくないのに、なぜか涙涙になってしまいました。
    本当に不思議です。とてもやさしい気持ちになれました。

    アチューンメント瞑想の時は、横になった途端に眠ってしまい、すみません、何も覚えていません。
    終わる頃にやっと目が覚めました。

    喧騒の原宿で、静かでスピリチュアルな体験をさせていただき、ありがとうございました。
    まとまらない感想ですが、当日ご一緒した皆さまともっと話し合いたいと思った一日でした。

    11月もあと1週間、美しい黄葉・紅葉を楽しみたいと思います。
    木枯らしの季節、どうぞご自愛くださいませ。

    以上
    -------------------
    町田さん、ありがとうございました。
    きっとお役に立てていただけると思いますよ〜

    実は前々からの計画で昨日は鎌倉にもみじ狩りに行っていました。



    以前に住んでいた家のすぐ前の永福寺跡が公園になって公開されていました。
    こんな大きなススキの中に入るとインナーチャイルドが喜びました。

    レイキオペ実習がんばりました

    • 2014.11.23 Sunday
    • 14:19
    今回のワークショップはレイキオペをメインとして行いました。
    10年前くらいのレイドウレイキマニュアルでは扱っていたレイキオペですが、
    セッションとして行う時に、技法そのものよりも、プロセスもとても大事なもので、
    そこをワークショップやヒーラー養成コースの中で行うのはなかなか難しいものです。

    でも、今回の参加者さんは、皆さん、今までの学びや直観力をはじめとした内なる能力を発揮してペアワークに取り組まれていました。
    参加者は皆さん3b以上だったので、自然とヒーラー、クライアント役をやるようになりました。
    また、当日体調の悪い方には、ヒーリング三昧もあり、広い和室をフルに使って行えました。

    終わった後にお茶をしにいきましたが、その時に、
    「以前にレイキオペをやった時には、別に広い会場でなくても、なんなくやっていたではないですか」
    と何気なく言われました。
    今回はヒューマン&トラスト研究所前のリフォーム工事音が気になって、
    とにかく土曜日は別会場にと思い、そして原宿の広い和室が取れたし、ずっと封印してきたレイキオペを応用ワークショップで体験してもらおうと思い立ったのでした。
    が、最近はリフォームの工事音も時々ですし、
    次回は10年後と言わず、チャンスがあれば再度企画もしようと思います。

    実は内容が盛りだくさんで、自己愛とレイキオペという二つのことをやるのには1日ワークショップは難しい事にも気づきました。
    次はリニューアルして、レイキオペはそこに集中して、その時々の個人の課題を癒し、
    自己愛に関わるインナーチャイルドやシャドーセルフ、過去世などの癒しは、別の応用ワークショップやレベルアップ講座などで掘り下げていけるように企画をそれぞれ考えてみようかと思います。
    あと、チャクラ活性に関わるワークもしたいですね。

    昨日の今日なので、まだ意識が残っています。
    明日はヒューマン&トラスト研究所は休館です。

    応用ワークショップフォローの優待ヒーリングは5,000円でお受けします。
    色々と直観力を使ったセッションを練習した時に、色々と滞りが残ったりすることもあります。
    そこをレイキヒーリングでクリアにさせていただきます。
    日々のお疲れをいやすために使っていただいてもかまいません。
    12/25のクリスマスまでの期間ですから、今回の参加者の方はどうぞ、この機会を上手くお使いください。


    原宿駅竹下口から少しのカフェネスカフェ、
    すごくゆったりしていて気に入りました。



    そして、ここはPayPalが使えます。
    「PayPalって何?」
    という方もいるかもしれませんが、クレジットカード払いなのですが、
    カードを直接渡すのではなく、カードでお支払いをすることが出来ます。
    ちなみに、カフェのシステムとは異なり前もってのお支払となりますが、
    ヒューマン&トラスト研究所でもPayPalでお支払いが可能なんですよ。
    VISA、MASTER、JCB、AMEXなど主要なカードが使えます。
    レイドウレイキヒーラー養成コースなどのお支払いにクレジットを使いたい方は、お申し込みの時にメールでお申し出ください。


    ところで、三連休のさなか、長野で大きな地震です。
    お怪我をされた方は出ていますが、亡くなった方はいないようです。
    昨夜の最初の地震の前には警戒警報が携帯からもテレビからも鳴り響きました。
    昨日長野から来られた方のお家は家族にけがはなかったのですが、食器などが散乱したりしているそうです。

    今回の被害があった方に心からお見舞い申し上げます。
    私たちも日々防災の事に気を付けて過ごしましょう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << November 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM