スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明日はレイキレベルアップ講座 伝統霊気を深めましょう

    • 2014.10.31 Friday
    • 09:15
    10月最後の日、セイキムレイキの出張セミナーに行ってきます。
    11/1(土)には、レイドウレイキ2以上対象の、レイキレベルアップ講座もあります。

    霊気奥伝の中で教えられてきた伝統霊気の技法を掘り下げていきます。
    レイキの修養法や和室を使っての霊気療法の実践方法なども参考になります。
    まだ参加申込み可能ですから、どうぞ明日上手く時間が取れそうな方はいらしてくださいね。
    ****************************
    レイキレベルアップ講座 レイキ2編:伝統的霊気修養と実習
    ****************************
    11/1(土)13:15-18:15 集合12:45 ヒューマン&トラスト研究所
    参加費 10,000円
     

    アニマルヒーリング講座週末開催

    • 2014.10.30 Thursday
    • 17:42
    魂が毛皮を着ているとも言われるペットさん。
    あなたのペットもきっとそうですね。
    人間は時にペットの純粋無垢な意識に触れて、深く癒され自然と涙が出て来たりすることがあります。
    そして、例えばとても辛い時にそっと近づいてきて優しく触れてくれたり舐めてくれたりするって
    なんなのでしょうねぇ。。。ありがとう
    そして、飼い主さんとの絆を大事にして、場合によっては飼い主さんのネガティブな波動を自分が受け取ってあげようとする子もいます。
    そんなことしなくてもイイのにぃって、大概の飼い主さんが思うのですが、
    繋がりが強くなるとそういう性質になりやすいのだと感じますね。
    そういう時には、遠隔アニマルヒーリングが効果的です。

    また、高齢になってくると当然ながら様々な肉体の不具合も出てくることがあります。
    日々、直接に手を当ててあげるアニマルヒーリングを飼い主さんが出来るととても役立ちます。
    元気なうちからヒーリングに慣れ親しんでいると、いざという時に受け入れ態勢もバッチリなので、
    少しの時間でも日々の中のペットケアに取り入れて欲しいなと思っています。
    もちろん、体調不全になった時には積極的にヒーリングを施してあげて、少しでも楽な状態に医療やその他の方法と合わせて活用ください。

    私が教えているアニマルヒーリング講座は、全くヒーリングの経験がゼロの方でもお勉強ができます。霊気ヒーリングを活用していますので、レイキを勉強したことのある人はもっと役立てますよ。
    わずか3時間ですが、アニマルヒーリングのエネルギーとシンボルをペットさんにも届けておきますので、とても馴染みも良く、どなたでもヒーリングが出来るように指導しています。
    マニュアルには写真もいっぱいのっているので、終わった後に見返して真似をするだけでも効果的です。
    今週末11/2・11/3に受講希望の方は是非ご連絡ください。
    *****************
    アニマルヒーリング講座 受講費20,000円
    *****************
    *11/2(日)10:00-13:00 開催確定
    *11/2(日)14:30-17:30 参加者募集
    *11/3(祝)10:00-13:00 参加者募集
    *11/3(祝)14:00-17:00 参加者募集
    気軽の受講できるけれど、大きな成果を得ることが出来ます。
    レイキの活用がうんと広がります!

    最近本をいろいろ読んでいます。特に女性の方の書いた本がはっちゃけていますね。
    越智啓子先生とか、最初は少しだけ抵抗感があったのですが、ここ最近の書かれた本を読んでいるとなんだか良い刺激を受けます。

    うん、越智先生みたいにお花を頭にはつけないけれど、
    市民を守る消防士になってみました。
    写真を何枚も撮ってもらっていたら、中の消防士さんが笑っていたそうです。
    ま、普通大人は撮らないのかな ^ ^;
    今日は大井町から大崎駅まで歩いたんです。
    ヒューマン&トラスト研究所からのんびり歩いて30分ほどで着きました。
    防災の観点からも時々歩いてみると役立ちます。

    「骨折」注意!!

    • 2014.10.29 Wednesday
    • 14:16
    「いわゆる志村けんさんのやっているお婆さんと一緒の歩き方ですね」
    つまり膝が曲がっているということ。
    うーん、、、
    最近色々なボディワーク系の治療家の人に言われてしまいます。
    で、昨日ふっと気づいたのは、
    「それっていつからだろう?」ということ。

    もうだいぶ前からの癖もあるのだろうけれど、極端になったのはやはり「足指の骨折」以来だろう。
    骨折で杖を突いたり、なんだか常におかしな歩き方になっていました。
    その後に、母が肩の骨折、父の大たい骨の骨折と続き、一緒にいると、何だか自分も腰が曲がってきて、老け込むなぁと気づいたことがあったのです。

    さらに今年になって、レイドウレイキ卒業生もご自身や両親が「骨折しました」の情報が入りました。
    「高齢者になると骨折は命取りになる」とよく言われていますが、
    その後の良し悪しは色々で、とにかくQOL(生活の質)低下は確かです。
    ちなみにレイキを施していると骨折の治りはかなり良いはずです。
    が、入院生活や手術などのダメージによって、そうとう命のエネルギーをロスするのだと考えています。
    自分は、たかが足の指の骨折でしたが、それでもこれだけ不便だったのを経験しました。
    怪我をしないに越したことはないでしょうが、ヒーラー経験としては良かったと思います。

    でも、そろそろ、身体の構造は変えて行かないとまずいぞという事で、
    今日はホットヨガスタジオの体験に行ってきます。
    数年ぶりのホットヨガなので、果たして最後まで耐えられるのかは?ですが、
    再開して運動不足を解消していきたいと思います。
    それにしても、超のつく体が硬い私なのです。
    心は柔軟だと思うんだけれど。。。
    生真面目!?で妙な正義感が強いという頑なな点はあるかもしれませんが。

    ところで、今週末11/2&3にレイドウレイキ1&2以外に、他のセミナーも可能です。
    カルナレイキやセイキムレイキなどの発展形もお受けできます。
    ご要望のある方はどうぞご連絡下さい。

    駄目よ〜ダメダメ

    • 2014.10.28 Tuesday
    • 16:44
    うーーー、わお〜、わお〜
    ん?
    どこからともなく聞こえてくる唸り声!
    猫?
    この声は喧嘩かも。

    と、思ってヒューマン&トラスト研究所の窓を開けて路地をのぞくと。。。
    真っ白い首輪をした猫ちゃんがいます。


    なんだか、困ったお顔。

    その先を見ると

    茶トラ猫が唸っています。
    白猫も唸っているけれど、どうも茶トラが優勢。


    そろそろと手を伸ばして柵の向こうに何とか逃れたものの、
    茶トラはなおも追いかけていきました。
    うーー、他の家の庭に入ってしまって見えませんが、なお唸りあっている声がしています。
    ダメよ〜、ダメダメ、喧嘩はだめよ

    大井町のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターは駅から徒歩7分程度ですが、
    大きな通りを渡ってすぐに静かな住宅街になっている場所にあります。
    車も通れない路地やそれこそ、人間も通れない道もあちこちにあり、
    よき昭和の時代を感じる街並みです。
    車が多くない分、ノラ猫さんものんびりしています。
    飼い猫ちゃんでも外に歩いていることも多く、こんな喧嘩にも遭遇します。

    個人的な意見ですが、都会では特にですが、時間がかかっても飼い猫さんは室内飼いをしてあげられたらイイのになとは思います。
    なんといっても、猫は最期の時期になるとふっと姿を消してしまうことが多いですから、
    大事な家族が失踪!となる可能性が大きいです。

    昔なら、それが普通で、自然の流れと捉えていた方も多いでしょう。
    「あぁ、猫山に修行にでも行ったんだ」と、
    そして、数年後にまた帰ってきたりすることもあるから不思議なもんですね。

    でも、近年では核家族化と同様に大切な家族としての位置を築いて猫ちゃん、
    居なくなった時に本当につらい思いを長く抱えてしまう事もあるのではと思うんです。
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。

    霊気ヒーリング三昧の後には〜

    • 2014.10.27 Monday
    • 13:45
    今日は休館日。
    午前中は遠隔アニマルヒーリング。
    酸素室の中でがんばっているにゃんこちゃん。
    でも、まだまだ希望があるように感じているので、何とか元気に暮らせるようになって欲しいという願いを持ちつつ、手放すことから始まります。
    遠隔ヒーリングの時は、マスターシンボルと一体となり方向性はもちながらも天に任せるわけです。
    何にも考えない方がいいですよね?と言われます。
    しかし、人間の性、何も考えない無の状態を保つことって本当にむずかしいです。
    そもそも遠隔ヒーリングをするという時点で相手とつながるので完全に無でいるわけではないのです。
    で、何も考えないために、違う事を考えるとイイと教えられている人がいます!
    それで、今日の夜ご飯の事とか、昨日の言い争いの事とか、仕事の段取りとか、そんなことを考えて過ごそうとする人がいるんです。

    それって、どう考えてもおかしいじゃないって思うのですが、今までに何人もそういう人に出会いました。
    あ、レイドウレイキではそのような教え方はしませんよ!

    集中するためにシンボルとマントラはとても効果的です。
    レイキのエネルギーとつながり続けることは直接の霊気ヒーリングも遠隔ヒーリングでも大事なことです。
    レイドウレイキでは第二段階のシンボルを活用することの有用性を非常に認識していますので、学ばれたら、うんと使ってみてもらいます。
    シンボルとマントラは禅でいうところの数息観につながります。
    それを通してレイキと一体となる「無」を経験していくのです。
    どうぞ、色々な場面で活用していって下さいね。

    ところで、私は昨日のレイキヒーリング三昧の疲れをいやす一日に。
    エネルギー的な疲れはないんですが、身体を固定するという点では疲れることもあります。
    本当はストレッチとか大事なんですが、今日はちょっと身体かたまっています。。。。
    さて、午後からはちょっと身体を動かしケアをいたしましょう。
    もちろん、レイキでセルフヒーリングもいたしますよ。

    火曜日からまた張り切ってお仕事をいたします。

    霊気ヒーリングで室温まで上昇!

    • 2014.10.26 Sunday
    • 23:21
    霊気ヒーリング施療三昧の一日が終わってエネルギーが上がってます。
    今日は午前中はロングヒーリング、午後にダブルヒーリング。

    同じ2名でヒーリングをするのですが、
    ロングヒーリングの場合は、マンツーマンの施療を連続で行います。
    ダブルヒーリングの場合は2人が同時にクライアントさんに触れていきます。
    ゆっくり、じっくりヒーリングをしていくことで、穏やかで深い癒しが起こります
    なんとも豊かな時間を感じていただけるでしょう。

    ダブルヒーリングは二乗倍、集中的に急速に入って行く感じでしょうか。
    ヒーリングをしている部屋も密度がどんどん上がって行って、
    同時に室温も上昇
    最初に25度位だったのが27度に〜!!!
    汗だくでした。
    受け取った人も、エネルギーがバンバン入って来るのを感じていただきました。

    普段でも要望によりダブルヒーリング、ロングヒーリング共に予約を受付しております。
    機会があれば、ぜひ受けてみて下さいね。



    夜は重ね煮を作りました。
    シイタケ、えのき、しめじ、白菜、キャベツ、長ネギ、にんじん、
    山盛りですが、半分以下になっちゃいます。

    飼い犬と預かり保護犬へのアニマルヒーリング

    • 2014.10.25 Saturday
    • 10:40
    ワンちゃんの保護活動に携わり、預かりボランティアをされているSさん、ご自宅には里親として引き取った旭ちゃんのほかに、預かり中で無事に里親さんの元に届けられるようにと育成訓練中のワンちゃん、そして腕白な猫ちゃん達もいます。
    今回のアニマルヒーリング受講は、レイキを学んではいたものの、いまいち使い方などに不安もあり、アニマル用のシンボルもある事などで使い手になりたいと思ったからだそうです。
    レイキやアニマルヒーリングを自宅のワンちゃんだけでなく、色々な事情もあり保護され心理的不安定や人間不信の子たちにもレイキやヒーリングを活用して行きたいというビジョンを持ってのことでした。
    さて、受講が終わってお家に帰ってから、少し実践期間をおき、感想と写真も送っていただきました。
    ↓旭ちゃんへのアニマルヒーリング


    **************************
    アニマルヒーリングを受講して Sさん女性 保護犬預かりボランティア
    **************************
    こんばんは。
    先日は、アニマルヒーリングのセミナーありがとうございました。
    帰宅してから、早速、旭と保護犬ナイトにヒーリングをしてみました。
    アチューメントの際に旭にもシンボルを送ってもらったって事もあってか?
    直接ヒーリングで初めてゆったりと落ち着いて気持ちよさそうにしてくれました!
    その後も、なんだかヒーリングを気に入ったみたいに、じっとして受けてくれるようになり、
    今まで私の顔色を伺いながら過ごしていた感がありましたが、
    その様子も無くなってきて、表情が変わってきました!
    とても良い変化ですごく嬉しいです。
    これだけでも、セミナー受けた甲斐がありました!

    落ち着きのないナイトも、気持ちよさそうにうっとりして受けてくれました。
    毎日いろんな犬猫と接するので、これからの生活・仕事に役立てたいと思います。

    命を救うだけでなく、心も体も救ってあげられるようになりたいと強く思います。
    今後もアニマルヒーリングに磨きをかけて行きたいと思います!
    また相談・質問させていただく事もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

    ↑預かり犬ナイトちゃんへのアニマルヒーリング
    --------------------------

    受講いただきありがとうございました。
    これから、たくさんのワンちゃん猫ちゃん達にご活用ください。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM