スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    若き修験道、火渡り荒行にて

    • 2014.09.30 Tuesday
    • 10:48
    9/28に品川寺の火渡り荒行に行ってきました。
    一生に一回でいいから見てみたいな〜と思っていた「火渡り」なんとヒューマン&トラスト研究所から徒歩20分ほどのところでやっていたんです!
    年に一回のその日、仕事も午前中で終わり、ぐっとタイミングで行かせていただきました!
    1時少し前、大釜の火がたかれている前に陣取りました。
    が、この場所めちゃめちゃ暑いので、何となく空いていた場所なんです。


    この火を絶やさずに、薪を、それは、それは、まめに入れて炎が上がるために熱波が押し寄せてくるのです。が、お経と共に来る熱波はすごかったですが、「火の浄化」とはまさにこれかと思う位で、オーラが清められていくのを感じました。

    そして、大釜に薪をくべていたその方は、おぉ〜、何のためにしていたか!
    な、なんと、自分がその湯をかぶるためだったんです、ひゃ〜
    熱湯かぶりの荒行らしいです。

    気合を入れて集中されています。


    その熱湯の飛沫が飛んでくるので、火傷をしないようにと真後ろは人払いします。
    私はちょうど側面でしたが、修験道の方たちが両手を広げて防いでくれているのです。
    しぶき一つ飛んできましたが、確かに熱かったです。

    最初にここに陣取った時にはこんな展開になるとも知らず、、、
    ビックリしました。
    それにしても、修行をするというのは大変です。

    レイキは「修行訓練不要」をアピールポイントにされている教室が多いですが、
    レイドウレイキでは、それを手にした後の修養によってエネルギーをより高め繊細でたくさんの量のエネルギーが流れるようになると伝えています。
    学んで終わりではありません。
    それを活用して、自分の生活に生かし、さらに向上していく為には、努力と忍耐が必要です。
    さらに、努力だけでなく、自己の枠内だけでなく器を広げる為にレベルアップや応用していくことが自己成長促進にとても役立ちます。
    ヒューマン&トラスト研究所では、基本のレイドウレイキを学んだ後には、メールのフォローや再受講制度、レイキ施療も受けられます。
    また「レイキレベルアップ講座」や「応用ワークショップ」で各段階を深め、自己探究と癒し、レイキセラピストの質・技術力アップも可能です。

    11/1(土)はレイキレベルアップ講座 レイキ2編
    霊気奥伝を極める・・・伝統的霊気修養と技術実習
    を開催します。レイドウレイキ2卒業以上の方は奮ってご参加くださいね。
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    へっぽこアニマルコミュニケーションでも、、、

    • 2014.09.28 Sunday
    • 11:15
    先日ボルフボール大の腫瘍摘出手術をしたカブト君、驚異の回復力をみせてくれているそうです。
    これも、手術前にたくさんの愛とレイキのエネルギーをいただいたこと、術後も皆様が送ってくれていることが大きな力となっています!本当に感謝です。
    2日間は絶食なのですが、お腹が空いたようで「どうしてご飯をくれないの〜」とせがんだそうです。


    私は5歳の時に盲腸炎(虫垂炎)の手術で1週間ほど入院しました。
    その時のことは明確に覚えています。
    そのころは社宅に住んでいましたが、同じ社宅の友達のお家に遊びに行っていて、
    途中からお腹がすごく痛くなりました。
    非常に痛かったのですが、おもちゃのお片付けをせねばと、痛みを堪えて必死にやっていたのです。
    私の異変にそこのおばさんが気づいて、声をかけてくれたのです。
    右側が痛いのを知り、その方も盲腸炎をしたことがあったので、もしかしてと思って母に連絡を取ってくれたようです。
    母は飛んで来て私をおぶって病院まで走ったのを覚えています。(感謝!)
    そのまま手術でした。

    今では数日の入院かもしれませんが、その頃は全身麻酔で1週間の入院がスタンダード。
    麻酔から目が覚めて少ししたら、猛烈にお腹が空いたのを覚えています。
    「はやくご飯食べたいよーーー」と、カブト君もそんな気持ちなんでしょうね。
    初めて口に出来た重湯は本当に美味しくって、はらわたに染み渡りました。

    ところで、カブト君が入院して、その妹の華子ちゃんがパニック状態になっていました。
    精神不安定でショック死してしまうのではと飼い主さんが心配されたので、
    ここは、アニマルコミュニケーションで状況を知らせることと、アニマルヒーリングをして感情のと調和、心の平安を取り戻さないと危ないぞと感じました。
    カブト君のお家には本当に非常にたくさんの猫がいるのと、華子ちゃんはいまだに飼い主さんに懐かないでいる猫さんだったんです。
    とにかくカブト兄ちゃんだけが好きな猫。
    そんな事情だったので、飼い主さんがそれをスムーズに出来る状況ではありませんでした。

    私はプロとして、アニマルヒーリングを教えていますし、遠隔アニマルヒーリングを行っています。
    特に遠隔アニマルヒーリングの依頼の時に、そのペットの癒しに役立てるためのリーディングやアニマルコミュニケーション(AC)というテレパシーで動物と話すことなどを少し取り入れることもありますがAC単体でのメニュー化はしていません。
    でも、今回は、私のへっぽこACでも、まずは状況についてちゃんと華子ちゃんに伝えて、そして傷つき固まった感情を癒すことをする必要があると感じました。
    お話は深いところまで出来なくても、伝えることは少し自信がありますので、了解をいただき送らせていただきました。
    もちろん、ACだけでなく、それに伴って必要な癒しもしていきました。
    二日間送って、やっと穏やかになってくれたようで、本当に良かった!

    ところで、11月にはレイドウレイキの卒業生向けの講座ワークショップを予定します。
    ちょっとスケジュールにに変更がありますが、予定としてはこんな感じです。

    ********************
    レイキレベルアップ講座 レイキ2編
    ********************

    ・日時・
    11/1(土)
    ・内容・
    伝統霊気の技法部分を深めます。レイキの修養と昔ながらの技法の実習、ヒーリングベッドがなくてもレイキ施療をしていた昔ながらの姿を実習しましょう。
    ・参加資格・
    レイドウレイキ2以上
    ・会場・
    近くの別会場を使用しますが、集合はヒューマン&トラスト研究所です。
    メイン講師 青木文紀

    *******************
    レイキ応用ワークショップ レイキ3編 都会でやりますよ〜
    *******************

    ・日時・ 未確定
    11/22(土)午後から予定ですが、明日確定出来る予定です。
    ・内容・
    ハートを開き大いなる愛と一体となる、シャドーセルフ・インナーチャイルドなど成長を阻害する無意識層の探求、 などを予定していますが、内容はただ煮込み中!!来るのを待っていまーす。
    広い場所が確保できたらレイキオペもやりたいと思っています、そうなると3b以上の参加資格になるかと思います。
    ・参加資格・
    レイドウレイキ3 aかbかはもう少し待ってくださいね
    会場 原宿・表参道 近くの広いスペース予定
    メイン講師 小川典子

    詳細は決まり次第アップします。

    「聖女」にはまっています

    • 2014.09.27 Saturday
    • 12:08
    テレビを付けた時にたまたま始まったNHKのドラマ10「聖女」、思わず見入ってしまいました。
    すごく面白い!!
    で、はまっています。

    殺人および殺人未遂で逮捕され悪女と言われた美しき女性を広末涼子が演じ、その弁護士の一人が、訳アリで。
    高校時代に家庭教師をしてもらって初恋だった女性という設定なのですが、
    純な弁護士さん役の永山絢斗が超ステキーーーぴのこ:)と思っています。

    うーん、なんでしょうね、
    ドラマで流れる歌がまた頭をグルグル回転して、見終った後に、早く次の週になって〜と思わず思ってしまうのです。

    ところで、永山絢斗という名前すら知らなかったのですが、誰?ということで調べたら俳優の瑛太の弟という事でした。
    アメブロでオフィシャルブログとかもしていますが、それは見ても胸キュンにならず。
    つまりは、ドラマが面白いっていうことなのね。

    ちょっと内に秘めたデリケートな感じがなんともイイです。

    それにしても、毎回次の事を考えると乗っ取られそうになる連続ドラマは厄介です。
    早く結論に達してほしいーーー!

    ところで私は、オダギリジョーと小栗旬と松坂桃季と永山絢斗が同じ種類の男性に感じます。

    みんな、それほどハンサム(死語?)でないけれど、
    (あ、一般的には美形と言われていると思いますが)
    繊細さと爽やかなセクシーさを持っていると思うんですが、さて、それも、たまたま観たシーンや仕草や役柄次第かもしれないと理解しています。

    そして「恋する瞬間」というのは、
    ある一瞬の仕草や場面で陥ることがあるんだよーーーニコッ

    なんて、遠い昔の話ですが、、、

    この写真は伊勢の二見興玉神社の夫婦岩。
    ここは、ご夫婦や恋人同士のペアの札が有名ですが、相手を見つけたい人用の一対の縁結びの札もあります。
    昔から伊勢神宮にお参りする前にここで人間としての穢れを払う禊を行う場所でした。
    それが出来ない人のための無垢塩草の清めの札はかなり役立ちます。
    私は、この草を胸元にいれて伊勢神宮の参拝しました。

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    カブトちゃんオペ成功!

    • 2014.09.26 Friday
    • 16:21
    先日、ゴルフボール大の腫瘍が見つかった猫のカブトちゃん、15歳5か月。
    無事に手術が終わりました。
    今回はフェイスブックのレイドウレイキグループの方にまず呼びかけをさせていただき、
    ブログにもちょこっと掲載させていただきました。
    有志の方々が遠隔ヒーリングを少しの時間でも送ってくれたり、また祈りとして願ってくれたりしてくださいました。
    本当に感謝いたします。
    その様子をメールでいただきました。術後の方がより気を付けていかなくてはなりません。
    引き続きお気持ちをいただきたく、お願いいたします。


    飼い主の菅谷さんからのメール報告です。
    ------------------
    いま面会してきました、オペは成功しました。
    病理に出すので見せてもらいましたがとても固い細胞でさらに切り開いた部分はガン細胞でした。
    また先生方はリンパ腫を疑っていました、
    あーあ!!もう少しで腸閉塞でした。
    カブトは鎮静剤のせいもあり少しぼーとしていますが年齢の割には快復力に驚いていました。これぞ皆様の応援力です!! 皆様にお礼申し上げます。
    引き続き快復を祈っていただき少しの時間でかまいませんので力を貸してください。
    宜しくお願いいたします、オペ後48時間絶食絶水です。
    ------------------

    カブトちゃん、10日間の入院だそうです。他にもたくさんの猫がいるお家ですから、10日間の内で傷を完治させて帰れるように応援お願いします。

    天使には羽(翼)がないの!?

    • 2014.09.25 Thursday
    • 16:50
    「天使には羽が無いんだってよ」
    昨日そんな話を聞きました。
    「へぇ〜!?そうなの?どこで聞いたんですか?」
    と聞くと、ニュースに載っていたとのこと。
    そんな訳で調べてみると、
    2013年12月23日にフランスのAFP通信が報じた内容。(情報収取が遅いですが)
    「天使は実在するが、翼はなく、光の筋のような存在だ」と
    ローマ・カトリック教会の最上位の天使学者が見解を発表したそうです。

    全文的にはこんな感じです。↓
    ---------------------------
    【12月23日 AFP】天使は実在するが、翼はなく、光の筋のような存在だ――ローマ・カトリック教会(Catholic Church)の最上位「天使学者」が、このような見解を発表した。

    昨今のニューエイジ(New Age、精神世界・スピリチュアル)ブームにより天使人気は再燃している。「キリスト教における天使は再発見されている」と、レンゾ・ラバトーリ(Renzo Lavatori)神父は伊ローマ(Rome)にある華やかなフレスコ画に彩られたルネサンス(Renaissance)様式のカンチェッレリア宮(Palazzo della Cancelleria)でAFPの取材に語った。

    ラバトーリ神父はさらに、「天使の存在を感じるほどには、その姿を見ることはない」「クリスタル製の花瓶で屈折した太陽光に少し似ている」と語った。

    バチカンが所有するカンチェッレリア宮では先週、天使を描いた美術についての会議が開催され、ラバトーリ神父も出席していた。

    同じ会議に出席した美術史家のバレリオ・マッシーモ・マンフレディ(Valerio Massimo Manfredi)教授によれば、天使の語源となる「アンゲロス(angelos)」という単語が初めて登場したのは、ミケーネ文明が栄えた3000年以上前のギリシャだ。アンゲロスとは古代ギリシャ語で「使者」を意味する。

    聖母マリア信仰の聖地「ロレート(Loreto)の聖なる家」のモンシニョール・ジョバンニ・トヌッチ(Monsignor Giovanni Tonucci)司教は、天使が明確な姿を持たない「純粋な霊魂」であったため、その時々の芸術家たちが創造力を自由気ままに駆使したと語り、「天使をめぐる文化史を追うことは人類史、あるいは少なくともわれわれの文明史をひも解くことである」と述べた。

    ラバトーリ神父は天使の「再流行」のためには一般的に広まった天使のイメージは必要だったと認めるものの、クリスマスシーズンに天使のイメージがちまたにあふれかえることには否定的だ。「ある程度は容認できるとしても、あれは真の天使の姿ではないことを知っておくべきだ。天使は翼をもっていないし子どもでもない」

    悪魔学の研究者でもあるラバトーリ神父は、今ほど天使が必要とされている時はないと力説する。社会にまん延する世俗化や物質主義が悪魔に「門戸を開いた」からだという。(c)AFP/Dario THUBURN
    ------------------------------

    http://www.afpbb.com/articles/-/3005534 から転載させていただきました。
    (他の方も掲載されているので大丈夫とは思いますが、まずかったら言ってください、その折には速やかに削除いたします)

    たしかに、アメリカに住むレイキマスターが、時にスピリチュアルマーケット(スピマ)に時々出店するのだけれど、何だか羽を受けてウロウロ歩いている人やコスチュームにやたら凝っている人が多くて如何にもな感じの、我がマスター(精神的指導者)、チャネラー、ヒーラーという人が多いんですよと言っていました。
    そうやって自己主張をしなり、自分が一番をアピールしないとクライアントさんも満足しない文化性もあるのだと思います。
    いわゆるコスプレってやつですね。

    私は随分昔に自分に翼がついていたのを知った瞬間があったので、あえて着ける必要はないと感じています。というか、そういう欲求が起きない状態です。

    でも天使の翼だけでなく、自分の表現としてこんな恰好をしてみたい、例えばお姫様とか舞妓さんとか、正義の味方とか、バニーガールとか、、、そういう気持ちがあって、やってみるのって悪い事ではないなと思ったりもします。
    欲求があってそれを十分に満足させると、それ以上不要になることがありますから。
    「したいのに出来ない、欲しいのに得られない」というのがないと楽ですもの。
    だから、やってみるのはすごく大事だと思います。
    ちなみに、私のファッションセンスはかなり危ない。。。
    父母や妹とは明らかに趣味が違うので、いつも「変!、センスがない」と言われ続けてきました。
    ヒーラーの仕事の時には基本動きやすいカジュアル、仕事の時にはそうとう抑えた恰好をしているのです、、、結構派手好きですが。
    以前は着物でやっていた時もありました。
    暑がりになってしまって現在は休止中。

    わぁ〜、話がすっかりと横にそれてしまっています。
    天使の翼の話でした。
    でもね、その日、真っ白い羽根が空から舞い降りてきました〜
    不思議ですね。
    そして、天使の翼を観たことありますよ、大きな翼でした。
    物体化したものではなく、まさに光の状態でした。
    で、それ以上、どうこうしようと思わないところが、私らしいなと思ったりします。
    「ただ在る」「見えないけれど在る」という事を知っている、受け入れていることは、スピリチュアルに生きる上でとても大事な事です。

    大井町の野良猫さん、子猫だけれど気高く生きています
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    愛に溢れた「みさおとふくまる」

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 10:59

    とってもほのぼのした写真集、書店でも売れているようですが、
    おばあちゃんと、オッドアイの猫ふくまるの愛にあふれた日常が描き出されています。
    オッドアイの猫は、左右の眼の色が異なる猫で、青色の方に聴覚障害を持つことが多いものです。
    日本では金目・銀目と言われて昔から縁起の良い猫と言われてきました。
    「ふくまる」と言う名は「福の神様が来て、すべてが丸く治まるように」と願いを込めてつけられました。
    素敵な名前ですね。そして写真集という形になって福をよんでくれましたね。


    最初の本がカラーのもので、もう大人になった時にふくまる、そしてその続編として出たのが
    モノクロの写真集で、こちらはおじいちゃんの死からふくまるとの出会い、死と再生のプロセスが描き出されて、作者の伊原美代子さんの命に向けてのメッセージが色濃く出てきて思わず涙が出ました。。。
    二冊ともヒューマン&トラスト研究所に置いていますので、お声をかけてください。

    ところで、フェイスブックのレイドウレイキグループに遠隔ヒーリング応援の呼びかけをさせていただいた「カブト」ちゃん、明日はいよいよゴルフボール大の腫瘍摘出オペの日です。


    カブトは2月歯のオペの後3・4月までは落ち着いていたけど食べ方が少量になり毛づやが悪くなっていました。
    カブトへレイキ施療していても違和感はありましたが、私は持病の心臓が悪さしていての状態だとばかり思ってしまいました。
    エコーによると形はボール状ではなくひょうたんのようです、またその一部分が脾臓にかかっているようです。
    その部分が破裂してしまえは出血多量でも起こりうると言われオペを決断しました。
    25日のオペに向けて、24日までに皆様のヒーリングエネルギーで充電していただければ幸いです。
     

    レイキレベルアップ講座

    • 2014.09.23 Tuesday
    • 21:32
    レイキレベルアップ講座、今日もエネルギー一杯の一日でした。
    今日は野外に出てオーラの診断などもあり、またレイドウレイキが当初からお伝えしていた林式レイキの伝統技法を現代人により効果的に活用した「2人がかりの完全な療法」もがっつり実習しました。
    9人を3グループということで、ヒューマン&トラスト研究所がレイキエネルギーでいっぱいになりました。
    日々競争社会の中、辛い現状、人間関係の不調和、日々の疲れ、
    愛で満たすことで、少しでも穏やかで平安な気持ちになることって本当に大事ですね。

    ところで、私は最近以前よりだいぶ本を読むようになりましたが、
    だんだんと老眼がかかってきて、長時間にわたって本を読むのが辛いことがあります。
    若いうちに読んでいた本は色々な意味で人生の肥やしになっていたのだろうなと思いつつ、
    今だからこそ入ってくる情報や、心にしみる内容などもあります。
    最近は続けてスピリチュアル系の本を読みましたが、
    時々、「あぁ〜失敗した」と思うようなのに出会うこともあります。。。

    本の名前を書くのは控えますが、幽体離脱した時に出会った高次の存在からのチャネルみたいな内容の本ですが、良い事を書いている様で、最初からどうも進まない、
    ???変だなと、後半を読んだら、ああこれね!と思う点が多々でてきてました。
    結局これは読む必要がなかった本なんだなと結論、、、
    アマゾンプライムの難点ですね。
    書店だったら、手に取って中をぱらぱらと読んでみた時点で買うのをやめたのに、残念!
    星はいっぱいついていたのに。。。ガッカリ

    そう、愛に溢れた内容の本を読む必要があるようです。
    そして、私も愛にあふれた本を書きたいなと思っています。
    今まで出会ったペットさん、飼い主さん、レイキとアニマルヒーリングとアニマルコミュニケーションを通して学ぶ愛と人間の物語、書きたいです!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << September 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM