スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    恩師の便り、、、

    • 2014.08.30 Saturday
    • 21:50
    私には、小学校から大学までの学生生活の中で、「恩師」と呼べる先生が2人います。

    2人しかいないとも言えるのかな?と思いますが、

    1人は高校時代のテニス部の顧問をしてくれていた先生、テニスの指導という点では全く素人の方で、その間はまるで弱体クラブとなっていましたが、

    人間の光と影、人生という中で、多くの学びを得た先生でした。

    同時に、スピリチュアルな一つの現象を教えてくれた先生でもあります。



    そして、もう一人は、大学時代のゼミの教授。

    後に学長にもなられた先生。

    臨床心理を学んでいたにも関わらず、途中で人生設計が大きく変わってしまった私だったのですが、どこかの研究室に潜り込んでその道を目指したらどうかと言ってくれました。

    結局はすぐに就職しなくてはならない私事の事情ゆえに、一般企業に就職したのですが、

    20年以上たってから同窓会でお会いした時にも、ちゃんと名前を憶えておいてくださった有難い先生。

    土日開催でもあり、私は二回しか行ったことがないが、先生が退官されるまでは2年に一回、そして退官後は毎年ゼミの同窓会が開かれていました。



    その同窓会の幹事さんから、ことしからその会を休止しますとの連絡が昨日届きました。

    昨年は何とかタクシーで参加されていたそうですが、今年は介護度5、頭脳はしっかりしているようですが、お体が弱っていて、今後それが元気になる見込みがないとのことでした。

    考えてみたら、父よりも年上、年齢からいえば、致し方ない事とはいえ軽いショックを受けました。

    今季は、レイドウレイキ卒業生のお父様、お母様の骨折などの怪我や病気の話が多く、80歳代の年齢ゆえに集まる情報ではあるのですが、辛い事です。

    私自身が2月に父を送ったのですが、最後の瞬間まで使えるレイキを手にしていて本当に良かったと感じましたので、皆様にもお勧めしています。





    いつか会えると思っていても、それが叶わなくなる時もあります。

    歳を重ねれば重ねるほど、そういう事が増えてきますね。

    レイキの力をもってしても変えられないことがあります。

    肉体には限りがあり、寿命があるということ。

    家族や愛する人に起こる死の危機を受け入れることは難しい事です。

    父が亡くなって、

    亡くなっても、心の中でちゃんと生きている姿があります。

    同時に、

    亡くなっていても、傍で見守ってくれている安心感というのを感じられる自分がいます。

    これは、父もそうですし、亡き愛猫クロロも同様です。

    昨夜は、思いがけない先生の情報を受け取り、気持ちが高ぶりなかなか寝付けなかったので、

    久しぶりに傍においてある黒猫のぬいぐるみをそっと抱きしめながら、

    クロロに話しかけ、ぬくもりを感じつつ眠りに入りました。


    代々木公園でデング熱感染、、、

    • 2014.08.29 Friday
    • 15:23
    ついに、、、というか、今後起こりうることが当然のこととして起こったのでしょう。

    70年ぶりの国内感染だそうです。
    代々木公園で蚊に刺されてデング熱を発症した人のニュースを聞いて、びっくり。
    気候が数十年の間に亜熱帯化しているゆえの問題でもあるし、この環境を元に戻すのは難しいだろうとなると、今までなかった病気が出てくるのは否めないです。

    「昔は〜」という話の中でも、昔と今の環境の違いを考えると
    小学生がサングラスをしたり、日焼け止めを塗ったりするのも
    夏になれば真っ黒に日焼けしているのがごく普通だった私の年代には違和感ありますが、陽射しのまぶしさに強かった私も、今年はサングラスを買い、紫外線つよくなっているのを実感します。

    昔の暑い日は「30度を超えた日」、
    今は違います。
    35度とか当たり前になってきて、30度だと、今日は過ごしやいと思うこの夏でしたね。。。

    ゲリラ豪雨もここ数年のこと、極端な大雨による災害も目立ち、被害に遭われた方の心労を思うと辛いです。

    いったいに、日本に、世界に、何が起きているんだろうと、、、
    人類は、古代から、そういう様々な変化に耐えれるように変化をさせて、生き残ってきたのだろうけれど、
    すでにこれだけ育ってしまった私などは到底変容できないでいます。
    あとは、事態を予測して、何とか予防や対策をするのみですね。
    今年の夏はいよいよの変化がやってきているのを実感していました。
    もうすぐ9月ですが、涼しくなってからの、残暑に気を付けて過ごしていきましょう。

    夏の疲れが来ているなと気が付いたら、早めにレイキヒーリング受けにいらしてくださいね。
    自己ケアをすることは本当に大事です。
    同時に人からのケアを受けるともっと底上げできますよ。

    レイキ卒業後の探究と自己研鑽

    • 2014.08.27 Wednesday
    • 13:56
    レイキ応用ワークショップ「遠隔ヒーリング」感想をいただきました。
    このワークショップはレイドウレイキ3bセラピストコース卒業生を対象にして、ちょっとマニアックなプロの遠隔ヒーリングを学ぶというコンセプトで私がメイン担当させていただいています。
    いつも通りワイワイと楽しくワークショップ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
    今回参加いただいた専業のセラピストさんの感想を掲載いたします。
    日々プロとしてクライアントさんに直接触れる様々な施術をされている中でレイキをも活用し、自分も変わったと感じてくれているお二人です。

    **************
    東京都 うに子さん 女性
    **************
    サロンでヒーリングを取り入れているのでスキルアップの為に受講しました。
    以前遠隔ヒーリングを行った際、自己判断で実践した事もあって、体調が悪化してしまいました。
    また、クライアント様に遠隔を送る機会があったので、手順を明確に学びたかったのもあります。
    講座で印象的な事は、まずは自分の感覚を知ること。
    そして、人それぞれ違う感覚を持っていること。
    感覚をつかむ基本のワークが多かったので習慣にすることで、身につけることが出来そうです。
    ヒーラーとヒーリーの体験も貴重でした。
    意見交換(フィードバック)をしたときに一致したことに驚きました。
    遠隔ヒーリングに自信をつけたい時はお勧めの講座だと思います。

    **************
    神奈川県 H/Tさん 女性
    **************
    セミナーで遠隔ヒーリングを学んで身近な人たちにヒーリングをしてみてはいたものの、
    送れているのか、、、流れているのか、、、?
    受け手の方の反応はあまりなく、しばらくモヤモヤしていました。
    そんな時、すごいタイミングでワークショップのお知らせを頂いたのです。
    遠隔ワークショップを受けてみて、そのモヤモヤはあっという間に晴れて、
    さらに、きちんと送れていたんだとホッとしました。
    実際に受けることも出来て、これは自分が送る時にイメージするのに役立つと思いました。

    --------------
    以上、お二人の体験談を掲載しました。
    レイドウレイキ第二段階でシンボルを使って時間空間を超越してエネルギーを送る方法を教えています。
    しかし、そのようなことがにわかに出来るようになるとは思えないのが一般的な人の反応です。
    その人たちをモデルに練習をさせていただく時に、
    遠隔ヒーリングの受け手は、どのように受け取ったら良いのか、特にヒーリングなどを知らない人には難しいかもしれません。

    最初からとても感度の鋭い方に送られていただくと、
    あぁ、ちゃんと行っているんだと相手が教えてくれますが、
    「ごめん、寝ちゃったー」
    「うーん、よく分からない」
    とか言われると、気持ちが落ちますよね

    反対に、最近のレイドウレイキを学ぶ方は、色々と学んできていて、すでに微細な感覚をキャッチする能力が開発されていて、第二段階の時から、ビックリするくらい相手の情報をとってしまう人もいます。
    正直、第二段階レベルでそれが良いか否かはまた難しいところです。
    やはり第三段階bのセラピストコースまでいくと、他者を実際に触れて癒すという「完全なレイキ療法」やスキャニングなどのレイキ実践により、色々な状況に対処する能力も養われてきています。
    そこで高度な遠隔ヒーリングを行うというのが本道かと思うのです。

    今回は再受講の方も多く、再受講されると遠隔レベルもさらにアップしていました。
    練習することはとても大事なことですね。
    そして、実際にやってみての質問も出てくるので、実習&質疑で完了は17時ころになってしまいました。
    という訳で、可能ならば次回の9/6は最初から17:00完了にします。
    こちらの参加者はまだ少ないですが、顔ぶれをみるとなかなかにレベルが高くなる気がしております。
    新規受講はもちろん、再受講も是非してみてください。
    9/6(土)「遠隔ヒーリング」の開催がこのテーマではおそらく年内最後の回となります。
    たぶん11月か12月にまた小川担当のちょっとマニアックな応用ワークショップは開催しますね。

    そして、そして、お待たせしました。
    青木先生の登場です
    9月から「レイキレベルアップ講座」という名称でのレイキ探究と自己研鑽の場が出来ました。
    各段階の内容ももっと掘り下げていき、自己浄化と癒しを促進して、レイキヒーラーとして
    のパワーアップしていきましょう。

    *********************
    レイドウレイキ卒業後のレイキ探究と自己研鑽の場 日程
    *********************
    ・9/6(土)レイキ応用WS 「遠隔ヒーリング」受講資格 レイドウレイキ3b卒

    ・9/13(土)レイキレベルアップ講座 3段階a神秘伝編
    テーマ「人生の振り返りと魂の癒し」

    ・9/23(火祝)レイキレベルアップ講座 3段階bセラピスト編
    テーマ「チャクラとヒーリング」
    ・11月 レイキレベルアップ講座 2段階奥伝編
    テーマ「伝承霊気」
    ---------------------------

    伊勢神宮って125社もあるんです。それを全部掲載している本、イラストが素敵です。

    やっぱり青木先生ヒーリングは助かります

    • 2014.08.26 Tuesday
    • 18:53
    昨日のワークショップの影響?か、今日はけっこう疲れていました。
    実はここ数週間腰の調子があまり良くなく、久しぶりに湿布を買ったりして夜に貼ったりして。

    腰はね、時々危ないんですよ〜、特に旅行とか行って寝具が変わると結構つらくなったりします。
    いつもは高反発マットのベッドに寝ているので、かなり寝た感じも違うし、それに筋肉ないのに、めちゃめちゃ歩くしね。
    でもね大井町の駅の近くにホットヨガスタジオが10月に出来ることが分かりました。
    秋からはちょっと運動もしようかなと反省もしております。

    で、午後の空いている時間に青木先生からレイキヒーリング施療を受けました。
    んん〜、久しぶりですぅ!!!

    大爆睡しました。
    やっぱり、レイキヒーリングはいいなぁと。

    お蔭でその後のお仕事はがんばれました。
    感謝です。
    そんな訳で、ワークショップの感想は明日に持越しいたします。

    ところで、私は先日伊勢神宮に行ってから、なにがどうかと表現が難しいですが、
    「何か」が変わった感じがしています。
    もちろん、いい意味です。

    応用ワークショップ遠隔ヒーリング開催

    • 2014.08.25 Monday
    • 21:18
    お蔭様で今年の夏はワークショップをたくさんしました。
    レイキ応用ワークショップテーマは「遠隔ヒーリング」
    このシリーズはちょっとマニアックな内容でプロの遠隔ヒーリングを学ぶという趣旨です。
    私が送らせていただいている方法をご紹介しています。
    次は9月6日(土)ですよ!
    このテーマはこれでしばらくいたしませんので、気になっていた方はぜひご参加くださいね。

    それにしても、レイドウレイキの方々の感度はすごい!!
    普通だったら丸一日かかることでも一瞬にして出来る様なるんですから。。。
    そして、応用にもがっつり着いてきてくれます。

    再受講された方の成長も著しいですね。
    自信をもって遠隔ヒーリングを送れる様になってくれているのでお伝えする私も嬉しいです。
    明日は受講いただいた方の感想も掲載しますね。

    そして、9月からは青木先生主体の「レイキレベルアップ講座」も始まります。
    こちらは、各段階の内容ももっと深めるための講座です。
    私の主体は応用ワークショップ、青木先生主体はレイキレベルアップ講座と名称での振り分けをしてみることにしました。
    どうぞお楽しみに!

    今日は猫ちゃんを飼っている方が多かったなぁ〜
    ワークショップが終わって研究所を出る時、近所のミーちゃんに出会ったんですが、
    この猫ちゃん、「猫又」って思うくらい尻尾が二つに分かれていますが、なかなか尻尾写真がとれませーん
    撮らせないよ〜

    大井町どんたく祭り「ダー!!」

    • 2014.08.24 Sunday
    • 11:53
    ヒューマン&トラスト研究所が大井町に移転して2年目の夏、
    昨日と今日、12:00-21:00、大井どんたく夏祭りが開催されています。
    研究所にむかう大通りが大きな盆踊りの細長い楕円の輪になるんです。
    そして両側の歩道には出店がたくさん。大井町では大規模なお祭りです。

    プロレス会場も出来ていて、なんと4人の大きな男性がプロレスしてました。

    凍らせたイチゴをかいて、練乳とホイップを乗せたの、美味しかった。
    19時からは大盆踊り大会でした。

    今日はまた違うイベントです。
    国際友好ダンスパレードに、ミスミセスコンテストやライブなんかもやる予定になっています。
    仕事帰りにちょこっと見られます。
    それにしても、陽が急に短くなってきていますね。
    6時頃には暗くなってきて、こんなに暑いけれど、やっぱり秋になってきているのを感じます。

    さー、もうすぐ9月、秋はお勉強の季節ですよ
    初めての方は、レイドウレイキ・アニマルヒーリング講座があります。
    レイドウレイキを学んだ方のためのスキルアップもできます。

    *9/6(土) レイキ応用ワークショップ「遠隔ヒーリング」
    レイドウレイキ3b卒以上対象 メイン講師 小川典子 青木文紀
    残席あります。今季に受けた方の再受講もお勧めです。
    かなりマニアックで応用的ですが、私がプロとして送っている時の遠隔ヒーリングを再現してお伝えしています。再受講されるとより詳細に分かってきます。

    《New講座》 青木先生メインで各段階の内容をさらに掘り下げて学びます。
    レイキマスターの人にも是非参加して欲しい内容です。
    *9/13(土) レイキレベルアップ講座3段階a編
    レイドウレイキ3a卒以上対象 メイン講師 青木文紀 サポート小川典子

    *9/23(火祝) レイキレベルアップ講座3段階b編
    レイドウレイキ3b卒以上対象 メイン講師 青木文紀 サポート小川典子

    レイキをもっと深めて下さいね。
    詳細はHPで今日中にアップできそうです。

    伊勢の美味しいもの

    • 2014.08.23 Saturday
    • 14:15
    日本人の総氏神であり八百万の神の中心である天照大神、そしてその食事をつかさどる豊受大御神、
    当然ながら美味しいものもたくさん集まってくるのは必然。

    私もいろいろ食べました。

    絶対食べたかったのは伊勢うどん!
    さて、がっかりした水沢うどんの二の舞を踏んではいけないので、初日に入った伊勢市駅から参道にむかうステーキレストランでどこが美味しいかを聞いてみました。
    「内宮ならば、岡田屋さんが美味しいって聞きますよ」とのこと。
    たぶん地元の人はあまり外で食べないのではと思いますが、二人の方がここが評判がよいと言われて、持っていた「おはらい町散歩まっぷ」に印をつけてくれました。
    河崎の蔵のお土産屋、名古屋出身の人でその方は、
    「山口屋さんのが美味しいですよ、私はお土産に持っていくのはいつもここのにしています」と教えてくれました。

    やはりお店によって味が異なります。
    私は2店舗で食べたんですが、かなり違います。

    内宮のすぐ近く、朝早くからやっていたお店で、朝ご飯に伊勢うどん
    うどんに甘味がある感じで、たれは結構しょっぱめでした。


    待望の岡田屋の伊勢うどん
    うどんがアツアツで、たれはこんなに色が濃いですが、出汁がしっかり効いていて、しょっぱくない!!!美味しい
    比べてみて分かる違いがあるんだーーー

    次回は外宮の近くの山口屋さんに行ってみよう!

    そして、人生初めて食べたアワビのステーキ!

    ホテルのレストランでアワビのコース5,700円、私にしてはすごく贅沢した夕食、でも美味しかったです。
    一生に一度食べて魂に刻んだから、もう食べなくても満足かなぁと思いましたが。
    ぜいたく品の食事でも、フォアグラとかトリュフとかには願望がないのです。

    松阪牛の串 800円也
    油がのったお肉はこれくらい食べれば十分満足するので、OK


    さらに焼き牡蠣 3つで600円 安い!!!
    広島の宮島と同じくらいの値段、東京や神奈川で食べると高い印象の牡蠣ですが、伊勢志摩・宮島どちらも牡蠣の産地で食べやすい値段で提供してくれるので本当にありがたい。次回は焼き牡蠣と蒸し牡蠣の両方を食べたいーー

    そして地元サイダー2種
    岩戸の塩サイダーと明治時代から造られていた小川酒店のエスサイダー



    日本全国に名が知られているだろう赤福餅も食べました。
    外を歩きまわって暑い体には、赤福氷がクールダウンにぴったりでした。


    お土産もいろいろとありました。

    左から伊勢エビのインスタント味噌汁、二見の岩戸の塩はほんのり黄色い色で優しい味でした。部屋の浄化にも使います。
    伊勢神宮のお神酒は部屋の清め用に、そのうちお風呂にも入れます。
    伊勢うどん二種、麹屋(昔からの醤油屋さん)勾玉クッキー(めちゃ美味しかった)、禊のための無垢鹽草(浴槽にいれたりして浄化する霊草)
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << August 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM