スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    再現性、ワークショップで感じていること

    • 2014.07.31 Thursday
    • 12:55
    昨日はレイドウレイキ応用ワークショップでした。
    今回は「遠隔ヒーリング」をテーマにして、ちょっとマニアックな内容でということで、
    副題としては「プロの遠隔ヒーリングを身に着ける」ということで、
    お蔭様で7月に3回も同じワークショップをやらせていただきました。

    実は、昨朝はちょっと自分の中で戸惑いがあったんです。
    それは、「再現性」のこと。
    この再現性という言葉、最近世間をにぎわせた小保方晴子博士のSTAP細胞で記憶にある言葉です。

    実は、ヒューマン&トラスト研究所で時折開くレイドウレイキ卒業生対象の応用ワークショップは、テーマはあっても筋書きのないものがほとんどです。
    だから、参加者と共に作り出していく「共同創造作業」と言える内容で、青木先生をサポートする場合でも、ワークショップで何をするかは、当日始まるまで詳細を知らないですし、その瞬間瞬間に必要なことをやっていくのがほとんどでした。

    でも、今回は、同じテーマで、毎回メンバーも変わる中でも、クオリティをある幅に保つことを意識しようと思っていたのです。
    かといって、お話をする台本があるわけではないので、ワーク自体は同じような感じで進めても、
    ちょっとしたお話には違いが出ています。
    (実はこれが大事で深い内容だったり。。。)

    お渡しする身体転写法のやり方などはより分かりやすく改定をしています。
    本格的に遠隔ヒーリングをする前のストレッチとして、この身体転写法は各自が自分の感性を磨く上でとても役立つようです。

    再受講された方の成長がめざましく、前回も同じような感想ではあるのですが、
    実際の実習での受けて、与えて共に、感度も感性も表現力も変化されているのに感心しました。
    そう!マスターシンボルを持つ人の行う遠隔ヒーリングを、マスターシンボルそのものが行っていることを知ることはすごい事なんですよーーー

    あ!そう言えばこんな話を聞いたことがあります。

    著名なユタさん(沖縄のシャーマン)の人に、自分の事を観てもらいに行った方のお話です。
    その著名なユタさんを選択したのは、知人が観てもらった時に、何も言わないのに悩みを言い当てられてびっくりしたくらいすごいということだったそうです。
    が、実際には、これを悩んでいると説明をする必要はあったらしいのですが、
    そこで、言われた内容を聞いて、
    「神様とつながってしゃべっているのが半分、人生の先輩としてのアドバイスが半分、て感じましたね」
    (あくまでのその方の主観的な言葉ですが)

    そう、著名なユタさんですら、そういうこともあるので、全て完全にマスターシンボルと一体となって何かを行えるかどうかはなかなか難しいという事実も厳然としてあると思います。
    だからこそ、より純粋にレイキそのものと一体となることの大切さを忘れてはいけないんですよね。
    「虚心坦懐」にありです。
    ちなみに虚心坦懐とは、
    心になんのわだかまりもなく、気持ちがさっぱりしていること。心にわだかまりがなく、平静に事に望むこと。また、そうしたさま。▽「虚心」は心に先入観やわだかまりがなく、ありのままを素直に受け入れることのできる心の状態。「坦懐」はわだかまりがなく、さっぱりとした心。平静な心境。
    だそうです!
    「ありのままに〜♪♪」です

    次回で今季の「遠隔ヒーリング」ワークショップは完了します。
    8月25日(月)10:30-16:30(17:00頃まで余裕をみてください)
    参加資格 レイドウレイキ3b卒以上
    参加費 15,000円 7月にWSを受講した方の再受講は10,000円
    *受講費用は前もっての銀行振込
    *参加資格3aで3bを推奨していましたが、やはり3bにしました。定員は8名に変更。
    残席は2ですので、お早めにお申し込みください。

    秋のワークショップの内容と参加資格などは未定ですが、そちらもお楽しみに!
     

    邪気と邪鬼

    • 2014.07.28 Monday
    • 15:35
    「鬼」っていうと何となく悪のイメージが強いなあと思っていました。

    広辞苑の辞書を引くと
    1)天つ神に対して、地上などの悪神。邪神。
    2)伝説上の山男、巨人や異種族の者。
    3)死者の霊魂。亡霊。
    鬼 (「隠(おに)」で、姿か見えない、意という)

    やはりあまり良い意味ではありません。
    が、先日行った奈良の法隆寺の邪鬼を見てから、イメージが変わりました。
    あの五重塔の軒をささえている小さな邪鬼がとても可愛らしくてユーモラスです。
    あぁ、鬼っていうと何かイメージが悪くて、よく苗字にも鬼がついている人がいるけれど、どうして?なのかと思っていましたが、
    何だか晴れ晴れした感じになったんです。(単純!!)

    鬼という字を引いてみて、もともとは「隠」からきているのが興味深いですね。
    結局は目に見えないとか、自分と何か違うものへの抵抗や拒否感から来ているのかもしれないと。
    レイキや気功やヒーリングでも怖がられたり嫌がられたりする「邪気」も自分には理解できない、見えないものだったりしますが、
    邪鬼と同様に、自分では理解できないものや分からないものへの抵抗から出来ているのかもしれないなぁ、、、なんて思ったりして。
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    7/30(水)・8/25(月)プロの遠隔ヒーリングを学ぶWS開催

    • 2014.07.27 Sunday
    • 11:11
    今日もお天気がピーカンなので、ヒューマン&トラスト研究所の瞑想用の座布団を盛大に干しております。
    夏の暑い日にお布団を干したりするのはなぜか楽しい。。。
    ただ夕方からはまた激しい雨が降りそうですね、この異常気象には困ったものですね。

    ところで、7月に初めて開催した、ちょっとマニアックな内容のワークショップ。
    お陰様でとても好評で、
    ・遠隔ヒーリングに自信がついた、
    ・今までやっていたことの検証が出来た、
    ・新たな方向性が見えて来た、
    ・自分が受け取ってみてとても良く分かった、
    等、受講した皆様は何かつかんで帰ってもらえたようです。

    週末と平日に開催をしましたが、その折にどうしても日程が合わず、是非8月の平日開催をという要望があり
    7月30日に追加して、8月25日に開催が決定しました。
    新規受講はもちろん、再受講で何度かレイキをよく知っている仲間と守られた場で練習をするととても良く感じられると思います。
    どうぞ、遠慮せずに何回もご参加くださいね。

    ********************
    レイキ3a応用ワークショップ(1日)
    ********************

    ・7/30(水)10:30-16:30
    ・8/25(月)10:30-16:30
    どちらかの日程を選択ください。

    ≪受講費≫
    15,000円
    *受講費用は前もって銀行振り込みお願いします。

    一度このワークショップに出た方は、上記二つの日程に関して再受講(10,000円)もお受けいたします。
    何回か練習を重ねるとより精度も高くなっていきますよ!

    ≪内容≫
    マスターシンボルの持つ役割
    身体を感じる、身体転写法と遠隔ヒーリングによる調整、
    マスターシンボルと繋がる瞑想、
    プロの遠隔ヒーリングエッセンスを取り入れた実習など

    ≪ワークショップの意図≫
    第2段階で学ぶ遠隔ヒーリングを超えて、マスターシンボルを持つヒーラーとして、
    より高度な遠隔ヒーリングが出来るようにしていきます。
    「宇宙即我、我即宇宙」レイキの可能性をひろげましょう。

    ヒューマン&トラスト研究所にくる遠隔ヒーリング依頼は、クライアイントが疾患なり何か問題を抱えている場合がほとんどです。
    そこでの遠隔ヒーリングは、第二段階で学ぶ家庭内療法としてヒーリングエネルギーが届くかというレベルとは異なります。
    ある意味「効果のある遠隔ヒーリング」を求められます。
    相手のエネルギーレベルや状態を確知して、どこに、何を送るのか、
    青木・小川それぞれ独立して開発した技術と個性をもっていて、送り方にも違いがあります。このWSでは、そのプロの遠隔ヒーリングのエッセンスを織り込んでいきます。

    ≪終了後のフォロー:優待≫
    WS当日は、参加者で互いに実習をします。思いがけず深い内容が掘り下げられたり、提案されることがあります。
    そのため、ワークショップ後の自己ケアや癒しの促進はとても大事です。
    また、グループワークでは表現できないことや心身の変化などを、後日に個人セッションでフォローすることがとても役立ちます。
    終了後、フォローのレイキヒーリングセッションまたはフォローの遠隔ヒーリングを
    優待価格5000円で受けていただけるようにします。
    7/30参加者のフォローセッションは8月末まで、8/25参加者は9月末までの期間で、
    1回お受けします。
    再受講の場合は受講費の優待となりフォローセッションの優待はつけません。

    ちょっと(かなり?)マニアックな内容ですが、ヒーリング能力開発にも役立ちます。
    あんまり頭で考えずに、直感を大切にすること、言葉を通して表現することなどを求められるレッスンですが、チャレンジしてみてくださいね!

    酷暑でもがんばれーーーセミちゃん

    暑い夏、熱いレイキ探求者が

    • 2014.07.25 Friday
    • 21:57
    今日はブラジル人女性のヘナタさんがヒューマン&トラスト研究所に来られました。
    もう10年以上前から懇意にしているレイキマスターのジョニーさんの生徒さんでレイキマスターです。
    パートナーが転勤で今は日本にいますので、レイキをもっと探求したいとのことでした。
    ブラジルと言えばポルトガル語なので、
    まずは通訳探しから。
    とはいえ、レイキを全く知らない人や精神世界やエネルギーワークに興味のない人ですと、通訳は難しいものなのです。

    それで、山梨から日系ブラジル人でレイドウレイキマスターの恵美子さんが来てくれることになって、このセッティングが実現しました。

    初めてブラジルでレイキを学んでから、「日本に来たい」という思いが強く出たそうです。
    輪廻転生とか、宿縁のような、とても仏教的なことを自然と思っていた方なので、
    きっと魂の記憶の中に日本での暮らしがあったのではと思いました。
    そして、自分で日本に来たいと強く願っていたら、なんと、パートナーが日本に転勤になり実現したとのことでした。
    期間は1-2年らしいですが、日本にずっと住みたい気持ちだと言っていました。
    大井町のヒューマン&トラスト研究所、東京都は思えないのどかな静けさにとっても懐かしく癒されると言われていました。
    こじんまりとした静かな街並み、古き良き昭和の日本の小さな木の家、日本の霊気の故郷にしていただけたようです。
    出会いに感謝!の1日でした。

    ところで、7月30日のレイキ3a卒業生向けの応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリングを学ぶ」にキャンセルが出ましたので、お受けできます。
    再受講も可能です。再受講費は10,000円(施療の優待はなし)です。
    何回かすると精度がぐんと上がると思います。
    8月は18日か25日のどちらかの予定をいれますが、うーん18日が濃厚かな?
    プロでサロンをされている方、お盆明けなので、うまく都合が合えば、是非どうぞ。

    京都祇園祭千年の謎を見つつ、、、

    • 2014.07.24 Thursday
    • 21:36
    今日も暑かったですね。
    私は明日のブラジルの方のお迎えのために、日本語/スペイン語のマスターマニュアルをコピーしにキンコーズに行ってきました。
    暑くて汗が噴き出て、コピーしながらも汗だくで、汗が引くまでずいぶんかかってしまいました。
    そして、キンコーズで初めてマニュアルを電子化。
    その後に修正が必要なければこんな便利なことはなく、今後は研究所でも印刷が可能になりました。
    スキャン速度が思っているよりもずっと早いので、他のスペイン語のマニュアルも電子化をしておこうかなと思いました。

    品川に行ったので、ついでに東海ツアーズでパンフレットをもらってきました。
    夏休み、青木先生は禅の修行に行くそうですが、
    私はどこに行こうかと考え中。

    京都、伊勢、もう一度宮島か奈良、青春18キップの夜行列車はいつも浮かんでくるけれど、
    予算だけでなく時間も大事なので結局はやめてしまいます。
    いずれにしても、どこも暑そう、、、

    いっそ飛騨高山や東北の中尊寺あたりでも。
    さて、どうしようか。。。と考えつつ、
    夕立が激しく、世田谷が停電とのこと、ここら辺が停電になったら困るので慌ててシャワーを浴びて、お家浴衣で、ゆっくりご飯を食べながら、録画していたNHKの京都、祇園祭千年の謎の映像を見つつ、寛いでいます。
    すごい美術品の宝庫の京都、素敵なお祭り風景です。
    JUGEMテーマ:パワースポット

    大暑、日傘の季節ですが〜

    • 2014.07.23 Wednesday
    • 22:32
    東京は梅雨明けして、熱い、暑い〜
    日傘の方が増えていますね。
    先日、電車内でOLさんとサラリーマンのペアが話をしていました。
    「最近は男性用の日傘もあるんですよー」
    「えー、やっぱり日焼けしない様にさすの?」
    「日焼けもあるけれど、日傘をさすと、すごく涼しいんですよ!日陰になっているから大分違いますよ」

    小耳にはさんで、「!」と遮光、遮熱タイプの日傘を購入。
    折り畳みにしようか、長かさにしようか、
    さんざん悩んで、長傘のタイプにしてみました。

    しかしながら、初日。。。
    荷物の多い私は日傘をもって色々とするのが意外と面倒と気づいたのです。
    さらに、



    スタバに忘れました。
    30分以上たってから、日傘をさしている人を見て
    「!」
    慌てて、自分の行動を考えて、スタバだと気づき、事なきを得ました。

    が、


    今、すでにない。。。。
    どこに忘れたんだか???
    最後に記憶があるのが、研究所の傘立てにいれた映像。
    そのあと、
    出てこないーーーー

    一応行っただろうところには聞いたけれど、見つからず。
    トイレのフックにかけた映像も出てきました。

    レイキのシンボルを使っての失せモノさがしも、故意で取られたものは出てこないので
    どうも、トイレに忘れたのを誰かが使っているのだろうと思います。

    あーーー
    3回だけのオシャレ、さようならーーーー
    次回は忘れない様に折り畳み傘にします。
    JUGEMテーマ:気になること

    ぼけた味、生あんず

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 23:04
    初めて生食用のアンズを食べました。
    長野産の皮ごと食べられるという生食用のあんず、1パック600円位しました。
    一口たべて・・・・「?」


    杏子ってこういう味なんだーーー
    失敗? 出来損ない? まだ熟れていない?

    考えたんだけれど、分からない。

    私の想像していた杏子とは違うことは確かです。
    私の想像しているのは、例えばあんみつに入っている杏子とか、
    干し杏子とか、あんずジャムとか、そういうもの。。。。

    なのに、どれにも当てはまらない想像できなかった味でした。
    先日、そんな話をしたら、
    「そうなんですよ、、、なんか、ぼけたビワみたいな味ですよね」と表現された方がいて、
    確かに〜、ビワにちょっと似ているかもしれません。


    ビワ+甘くないモモ÷2=あんず
    かもしれない。

    で、レイキの話なんですが、
    レイキのアチューンメントを受けたり、ヒーリングに来られる方の中にも、そういう方がいます。
    「?」って


    大概そういう方は、大いなる刺激を求めてこられます。


    なんか、ドドーンとか、ドッカーンとか、
    バリバリバリーーーーと、
    きぇーーーーとか、
    わおーとか、
    そういう刺激的な何かが起きるはずって思って来られるんですが、、、、
    残念ながら、そういう体験がないと、
    あれ⤵⤵⤵
    になります。
    もったいないなぁ、

    ある方は、アチューンメントを受けたら、手から出ているエネルギーに色がついて見えるようになるのではと、期待して来られたそうです。
    が、見えるようになりませんでした。

    ある方は、目の前に光が色々と出るらしいと思って来られました。
    が、目の前に光は現れません。

    ある方は、体中に気が走るらしいと聞いて来られました。
    残念、なんだから、温かいだけだ。。。。

    なーんて、最初の思い込みがあると、かえって得られないこともあるようです。
    中には、人生を乗り切るために感覚を遮断して生きてきている人もいるので、そういう場合にはなかなか感じにくいのも事実です。

    さーて、そういう風に、レイキ第一段階、第二段階と進んでいった人が、
    どこかで、
    「!」と分かるときが来るのを共有できるのも私たちの喜びです。
    最初から色々と感じたり分かる人が多くなっている昨今ですが、
    焦ることなく、実践していって欲しいなと思うのです。

    写真 (44).JPG
    ところで、生杏子、いくつか食べていくうちに、
    あんずさんのことが受け入れられるようになってきました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << July 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM