スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    妊婦さんに間違われる?

    • 2014.06.30 Monday
    • 12:19
    グラニフの猫のTシャツ


    先日、FBで「妊婦さんに間違われた」の話が面白いのですが、
    結構、間違われた経験を聞きます。
    特にチェニックのファッションは間違われやすい。。。
    私も過去にありました。
    でも、家族以外は、別におちょくったり、嫌味ではなく、素直に親切心から出ているのを感じます。

    レイキヒーラーの仕事柄、常にパンツスタイル+チェニックが多い、
    出ている腹を隠す、さらに色気も出ないので、都合が良いという点もあるんですよ。
    最近は、さすがに妊婦さんには間違われませんし、
    妊婦さんには席を譲ってあげたいと思うのです。

    が、その妊婦さんの判別、本当に
    難しいーーーーです。

    確実に妊婦と分かる8か月位ならいざ知らず、安定期に入る前とか、ちょっと膨らんできた頃、大事な時期の判別が本当に難しいーーーー

    今は30代40代での妊娠出産が多いですから、ちょっとお腹が出ていると
    「はて???もしかして妊婦さんかなぁ?いや違うのか??」って考えてしまうこと多々あります。

    先日、親切な男性に席を譲られた方が
    「違います」と断っていました。
    それって、絶対嫌味ではないんです。
    でも女性にしてみると、ちょっと複雑。。。

    なので、私も悩みつつ、目の前の人がちょっと大きめ(太目)のお腹の時には、
    黙って妊婦バッチがついているか確認作業をします。
    付いていれば安心して席をお譲り出来ます。

    だから、マタニティバッジ、是非使って欲しいです。
    しかも座っている人に見えるようにつけて下さいね。

    関西には無いのか?
    先日妊婦さんに間違われたという女性は知らないようでした。
    こんなのですよ↓これ以外にも様々なデザインがあります。


    バッジには賛否両論あるようです。
    「席をゆずれ」と強制されているようだとか、
    それに、嘘でつけている人もいるなんて話もあり、びっくり!!

    私自身切迫流産をしたことがあるのですが、妊娠に限らず、
    内臓の疾患なども見た目には分からないけれど、辛い状態の人がいます。
    病気ではないけれど、丸一日立ちっぱなしで働いて、やっと座れた人もいます。
    だから、
    親切にするかどうかは、その人次第の、お互いの自由があるんです。

    黙ってさっと他の場所に移るとう方法を取る方もいるらしいですが、
    私は、「座りますか?」と聞いて、
    「ハイ」
    と言われたら立って
    「結構です」
    と言われたら、
    「そうですか」で終えるようにしています。

    関節の悪い方など、座ってしまうと立つのが非常に大変で、降りれなくなるという人もいます。
    健康のために敢えて座らない人もいます。
    人それぞれだけれど、親切な心は大事だから、互いが気持ちよく交流できるようにしたいです。

    ちなみに私が席を譲られたら、大いに感謝して座らせてもらいます。
    JUGEMテーマ:気になること

    わら納豆

    • 2014.06.29 Sunday
    • 20:29
    わらで包まれた納豆、
    昔はそうだったけれど、でも、私の昔位だと、わらの中にはすでにビニールみたいのに包まれていたような気がします。

    わらを開けたら、ちゃんとそのまんま納豆が入っていました。
    中身の割に、わらは盛大な量が使われていました。
    残ったわらで、藁人形は、、、、


    作りませんよーーー

    27日に行った鎌倉、さすがあじさいの時期、混んでいました。
    いつも上がってお経を唱えていた、阿弥陀堂の本陣に入れなくなっていました、残念。

    応用ワークショップ「遠隔ヒーリング」

    • 2014.06.28 Saturday
    • 12:06
    今日の朝、なんだか分からないけれど、

    不機嫌!!!!


    天気が悪くてジメジメしているから?
    昨晩寒くって夢見が悪かったから???
    思わず、
    青木先生に当たってしまいつつ、
    「なんか〜、不機嫌なんですーーー」
    っていうか、アメブロのメッセージの送り方とか、
    ちゃんとした見れば解るっしょ(どこの方言?)と思うのですが。。。

    ま、なんだか分からなかった原因が分かったのです。
    実家の方での手続きが進行していたようで、それで意識が飛んできていたようです。
    どうりで、数日前から母のことが気になったりしたはずです。
    気になる前に訪問できるといいのだけれど、なかなか親孝行できません。

    午前中に、連絡のメールが来て、事はスムーズに運んだようで、それも良かったけれど、
    不機嫌の原因も分かり納得。
    それにしても、遠く離れたところにいる人の意識がこんなに自分に影響を与えるということは
    良きにつけ悪しきにつけスゴイことだと思いませんか?

    発信者と受信者の感度にもよりますが、普通の人でもそうなんですから、
    レイキの場合は「遠隔ヒーリング」が出来るようになるわけです。
    それも、レベルが上がれば上がるほど本来は強力に作用します。

    HPの更新が遅れていて、なかなか告知が出来ませんでしたが、
    ちょっとマニアックな応用ワークショップをすることにしました。
    テーマは「遠隔ヒーリング」ですが、
    レイキ二段階レベルの話ではありません。
    もう少し高度な遠隔ヒーリングですので、推奨はレイドウレイキ3bセラピストコース以上。
    ですが、エネルギー体としてはレイドウレイキ3aのマスターシンボルが非常に重要なので、
    参加資格は一応レイドウレイキ3a卒以上です。
    が、近いうちに3bセラピストコースに進む意志のある方ということで、
    ちょっとマニアックです。
    しかも、ヒューマン&トラスト研究所であるワークショップとしては、ちょっと高いです。
    15,000円です。
    プロの遠隔ヒーリングってどんな事をしているの〜って秘密をちょっと教えようと思っています。

    詳細は今日中にがんばってHPにアップします。
    すでに、ざっくりとはアップしていますが。
    7/19(土)10:30-16:30です!
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    愛猫クロロの4回忌

    • 2014.06.27 Friday
    • 09:40
    平成22年6月27日、愛猫クロロが亡くなりました。

    その日、朝みた時、

    「今日病院に連れて行かなければ死んでしまう」と瞬時に分かりました。

    直接触れると嫌がって逃げてしまいました。

    本当はかざした方が良かったのだけれど、そういう時って冷静さをかいているから、

    とにかく触れたいんですよね。。。



    私はどうしても外せない自分の担当に仕事があり、

    とにかく、レイドウレイキの友に助けを求めようと、

    写真と共にメールで助けをもとめ、日曜日だったけれど家に帰ったら獣医さんに連れて行き、

    クロロの介護できるようにと、ケージを組み立てしておきました。



    友からは腸閉塞になっているから、とにかく早く病院へと言われたのです。

    午後からは私の代わりに来てくれる人が見つかり、チェンジして、

    慌てて帰りましたが、

    その車内で、ふっとクロロのエネルギーが途絶えたような、、、

    でもその時の感覚、どうしても思い出せなくなっているんです。

    そして、家に戻った時にはすでにクロロは息絶えていました。

    茫然でした。

    その日、友と青木先生も駆けつけてくれました。



    あれから、4年。。。。

    クロロのお蔭でアニマルヒーリング講座が出来上がり、今に至っています。

    そして、アニマルヒーリングのシンボルを天界から運んできてくれたクロロ。

    ある人が言ってくれました。

    「クロロちゃんは、向こうからアニマルヒーリングのお仕事をするために早くに天界に戻って行ったんですよ」と。

    私の遠隔アニマルヒーリングの時にもお手伝いを頼むことがあります。

    クロロ、ありがとう、愛しています。



    今日、Yさんが貸してくれた本

    「人生はニャンとかなる!」水野敬也+長沼直樹

    「私の暮らしかた」大貫妙子著

    大貫妙子さんは歌手の方で猫ちゃんエピソードや高野山のお話などがあるみたい

    楽しみに読ませていただきまーす。



    大井町のノラ猫さんを見てなごんでいます。



    ヒューマン&トラスト研究所近くのおば様達のアイドル猫

    名前はいくつあるのかしら?

    茶髪にしてみた

    • 2014.06.26 Thursday
    • 20:28
    この1年の間に、公私ともに変化が多く、髪も変化、、、、
    白髪が増えたなぁと実感(- -)

    昨年の秋に見つけた「漢方香草カラー」が結構いい感じで、
    髪の地色に近い感じで3回くらい染めました。
    利尻昆布のヘアトリートメントに近い位、漢方薬草染は肌に刺激がなく助かりました。
    とはいっても、美容師さんちゃんと説明してくれてました。
    漢方香草カラーは天然成分に少し化学的なものをいれて染まりやすくしているそうです。

    実は、私はパーマ液とか染め液のツーンとした刺激に弱く、
    地肌以上に、鼻とか喉に刺激をかんじます。
    なので、店内で2人くらいが安いヘアカラーなどを始められると、目に染みるし、
    鼻はムズムズ、咳が出ることもありました。
    しばらすると慣れては来るのですが、、、

    いつからだろうか?
    若い時にはへいちゃらだったのが、おそらく、ロングヘアにしてめったに美容室に行かなくなってからなんだと思います。
    高級なパーマ液とか染液は刺激が少ないらしいのですが、
    それも何人も重なって使っていると結構つらいかもです。

    今年に入ってから、白髪増えて来たなぁと思いつつ、さあ、行こうと思ったら、
    その美容室が無くなっておりました。
    わぁ〜!!!!どなしよーーー

    そんな訳でお気に入りだったお店がなくなり、いざ歩いていても
    ヘナはあっても、漢方香草カラーをやっている美容師がなく、ネットで見ているうちに
    「オーガニックカラー」という言葉に出くわしました。

    これって、天然成分という事かしら?と思い、電話で聞くと、漢方香草カラーとは違うけれど刺激は少ないということでした。
    それで、大宮駅近くのお店をホットペッパービューティーで予約して行ってみました。
    が、ネットの難点、お店の雰囲気が分からないので、
    行ってみると、細いビルディングのワンフロアー、、、、
    でも予約しちゃったしなぁと思い、入ってみると、
    そこには若い女性がたくさん。
    密度がたかく、入った瞬間に薬液の臭いに目が沁みる。。。
    まずい!!!
    そう、私は刺激の少ないのをオーダーしても周りの人たちはカラーやパーマで
    この密度の濃い中での空気に数時間耐えれるかを考えると
    ダメーーーー
    その時にちょうど喉が腫れていたのでなおさらだったのですが、
    申し訳ないのだけれどと予約をキャンセルして帰りました。

    なので、仕切り直し。
    戸越銀座の広々として空間の贅沢なサロンを予約。
    ここはヘナとオーガニックカラーをやっていました。
    ヘナだけだと黒髪を茶色くするのは難しいようですが、オーガニックカラーはかなり明るくも出来るとのことで、ちょっと茶髪にしてみました。
    地色が真っ黒なので、焦げ茶と言ったところでしょうか。
    刺激も比較的少ない感じでしたが、
    「手触りもすごく良くなりますよ」とのことでしたが、
    正直、前の方が「天使の輪」があったかなと思っています。

    香草カラーにしても、オーガニックカラーにしても、化学成分が入っているので、
    その割合もメーカーさんによって異なるようです。
    言葉のあたりが良いと高い値段をつけやすいので、中には普通のヘアカラーと変わらない位刺激があるかもしれません。

    実際に、最初に染めてもらった漢方香草カラーのお店の美容師さんは、
    「これでもアレルギー出てしまう人がいるんですよ」と、言われていました。

    一番いいのは染めないでいることなんだろうけれどね。
    白髪の量は、苦労の度合いもあるだろうけれど、遺伝的要素も多いような気がします。
    なので、私の場合は、80代になっても綺麗な銀髪にはなりそうもない気がします。
    草笛光子さんみたいなのもカッコいいですよね。
    JUGEMテーマ:気になること

    甲状腺機能障害の猫、遠隔ヒーリング

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 11:42
    6月19日に遠隔アニマルヒーリングをさせていただいた、甲状腺機能障害の猫ミドル君、
    その後、体調をくずすも、飼い主さんの献身的なレイキと、獣医さんとの連携、
    再度のアニマル遠隔ヒーリングをさせていただきました。
    今回もしっかり受け取ってくれたミドル君でした。
    飼い主の藻ちゃんさんからレポートと感想をいただきました。
    *********************
    ☆みどる☆猫17歳雄☆
    *********************
    前回6月5日~10日の6日間のヒーリングに引き続き、今回は6月18日~20日に3日間のヒーリングをしていただきました。

    前回のヒーリングから良い状態でキープできていたのですが、6月17日に病院でステロイドの注射をしてもらってから急に様子がおかしくなり、小川先生にSOSを出しだところ、明朝すぐにヒーリングを送ってくださいました。

    17日のみどるの状態は、病院からの帰宅後、呼吸が早くなり、体に力が入らないのか、
    足を踏ん張ってもガクガクして(生まれたての子ヤギのような?)、
    力が入らないのに、気持が悪くてじっとしてられないといった様子で、
    ガクガク立ちあがってはヨロヨロと移動、、、を繰り返し、
    深夜になって疲れきって眠っても熟睡できず起きてしまう、という状態でした。

    次の日は実父の入院手術にどうしても立ち会わなければならず、
    みどるが気になりながらも家を空けなければならなかったのですが、
    留守中に小川先生がヒーリングを送ってくださっていて、病院から急ぎ帰宅してみると、
    「おかえりー、お腹すいたよー」
    とやってきてくれて、ごはんを完食。
    その後は膝に乗ってきて甘えてくれて熟睡。呼吸も安定していてホッとしました。

    私も夜通しレイキをしてはいたのですが状況の変化は見られず、
    でも小川先生のヒーリングは劇的な変化が見えて本当に驚愕します。
    大袈裟じゃなく。状態が悪い時は特にです。

    今回は突然様子がおかしくなったので本当に焦りました。
    他に特に何をしたということもないので、
    ステロイドの影響なんじゃないかなぁ。。。と、
    ステロイドを継続するのが不安になってしまいましたが、かといって突然やめるわけにもいかず、
    どうしよう、、、と思ったのですが、
    小川先生がおっしゃるには、ヒーリング中は薬もよく効くので、量は半分で十分とのことでしたので、
    獣医さんに相談してステロイドの量を半分に減らして様子をみることにしました。

    ちなみに、21日時点でみどるの体重は2.92kgに増加していました。
    6月5日に初めてヒーリングしていただいた時は2.5kgを切っていました。
    すごい!!
    元気だったころは5kg弱あったので、それでもガリガリなのですが、
    どんどん減っていく一方だった体重が少しずつでも増加していっているのは本当に感動です!!


    ヒーリングしていただいている期間中はみどるも特に穏やかに過ごせているのですが、
    中断するとちょっと調子の悪い時もあるので、レイキを頑張りながら、
    時々小川先生にヒーリングしていただい、みどるが少しでも穏やかに気分良く過ごせたらな、と願っています。

    小川先生、今回もみどると私たちを救ってくださり、本当にありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    --------以上---------------------------------

    目指せ、3キロですね!!
    薬の量の調整は本当に難しく、半分が適正とも限りません。
    獣医さんと相談していただき良かったです。

    前回の様子はこちらをご覧くださ〜い

     

    55歳からのハローワーク

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 09:50
    NHKドラマ、55歳からのハローワーク、2話目を見ました。
    実は今回は「ペットロス」だったので、ちょっと見るのに抵抗があったのです。
    が、ペットロスという枠を超えた内容でした。
    50代後半から60代の夫婦をテーマにした話なんですが、かなりお勧め。
    特に若い人にも見て欲しいなぁ、反面教師としてね。

    それに続いて、阿川佐和子さんの対談。
    阿川さんも60歳過ぎているそう!!赤がとっても似合っていて素敵、
    その昔、服飾の仕事場だった時に、「赤が一番似合うのは40代」と言われていたのを思い出しました。
    今は数十年前に比べて、みんな若々しいので十分に赤が似合うんだなと。

    さあ、これから遠隔アニマルヒーリングです。
    いつもエネルギーで合っている猫ちゃんですが、写真は良い表情になっています。
    最初は連続がいいですが、何回か後はケアのための週に1回とか2回の方法もお受けしています。

    そして明日は、遠隔アニマルヒーリングを受け取ってくれた違う猫ちゃんの体験談の続き掲載します。
    めざせ3キロ!でがんばっています。
     
    JUGEMテーマ:気になること
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << June 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM