スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    桜日和の休館日、さて

    • 2014.03.31 Monday
    • 12:36
    昨日の雨の後の晴れ。
    フェイスブックなどを見ると一気に桜が咲いているようです。
    今日はヒューマン&トラスト研究所は休館日。

    昨夜はゆっくり眠れて、さらに二度寝をして起きたらすでに10:30!
    ひとつメールを書いて、気が付けば12:30を回っているではないか。
    冬物と春物の入れ替えもしたなと思いつつ、、、
    消費税アップ前のバーゲン買い出しか、、、
    いや、せっかくだから桜を見に行こうか、、、
    それとも温泉か、、、、

    とにかく家にこもっていないで、外に出てから考えましょうかね。
    行ってきま〜す
    JUGEMテーマ:気になること

    4/1からの物価をあれこれリサーチ

    • 2014.03.30 Sunday
    • 13:20
    昨夜はブログをお休みしました。
    というのは、久しぶりにお風呂の王様に行って帰りが遅くなったからなのですが、
    土日ということ、さらに消費税アップ前で31日まで回数券割引販売、4/1-4/9まで休館などもあり、
    かなり混んでいました。いつもよりも子供連れも多く、10時過ぎても結構混んでいました。
    高濃度炭酸泉はカピバラの入浴姿のように人でいっぱいになります。
    人気の高濃度炭酸泉は温度が低くても暖かく感じるので私のように長風呂が苦手でも長く入りやすいですから、当然混むわけです。
    私は15分から長くても30分位しか入りませんが、それ以上に入っている方のほうが多いですね。
    そしてそのお風呂の王様も4月から(実質は5月から)平日1250円になるそうです。
    もともとが1200円なので4.1%の値上げです。

    さらに日用品や食品スーパーは、いよいよ4/1日から消費税8%というところ、大きなものから小さなものまで今買っておきましょう攻勢が強い各店ですが、
    飲食店はそうもいきません。
    あいにく人間は食べ溜めが出来ませんので。。。。
    よくランチに行くイタリアンのお店のトラッテリア吉田は、今まで1,000円だったランチは1,080円になるそうです。
    8%アップです。致し方ないですね。
    というのは、大手のチェーン店と異なり個人のお店は原材料その他が消費税アップの料金で入荷するわけですから。特に野菜など生鮮品はストックがききません。
    大手のチェーン店や大手メーカーなどは、下請け業者に据え置きを強要することないように
    税金のGメンが聞き取りなどをされているそうですが、、、さて、実質はどうなのでしょうかね。
    個人店さんには本当にがんばって欲しいと思っています。

    イトーヨーカ堂などは、4/1からの値札を普段の値札の上にはりつけて、スムーズに対応できるようにしています。
    そのうえ、イトーヨーカ堂やイオンなど5%割引しているので、売り上げは好調なのだろうなと思います。

    一番商売上手だなと思ったのはユニクロです。
    少し前まで1,000円のTシャツを2枚で1,690円で売っていました。
    今までは790円(時に690円)の限定価格が、1枚あたり845円。
    これって?消費税8%になっても限定価格が高く感じないように慣らされているってことなんじゃないかと思いました。
    しかも、今週末からは690円になっていました。。。。

    ところで、わがヒューマン&トラスト研究所では、価格は据え置きです。
    レイドウレイキヒーラー養成コースも、そしてレイキヒーリング施療代も同様ですので
    安心していらしてくださいませ。
    そして、今日はレイキマスターコース開催しています。
    5年間セラピストとしてサロンで働いて来られた方が、独立して自宅サロンを開業する準備に入っています。
    自らの経験を元にして、レイキ、マッサージ、食事などの角度から
    若い女性の方々の為にお役に立ちたいと高い志をもっておられる素敵な女性です。
    彼女をイメージして大きく開くラタンキュラスを中心にスイトピーなどと共に
    JUGEMテーマ:気になること

    レイキ一筋、有難いなぁ。。。

    • 2014.03.28 Friday
    • 20:13
    もう10年以上前になりますが、レイドウレイキでも海外の方との交流を数多く行っていた時期がありました。
    それはちょうど、日本におけるレイキの変換の時期でもあったように思います。
    レイキワンヒーリング協会(後にレイキワンネスヒーリング協会)を他の流派のレイキマスターも含めて協会として、事務局などをやらせていただきました。
    その関係もあり、海外からのマスターが来日の際に来られたり、
    また、共にワークショップを開催したりしたのです。
    すでに滅亡したと言われていた臼井霊気療法学会が現在も存続していることが分かり、
    様々な昔の情報が入って来た時期でもあり、折に触れ海外からのレイキマスターにも情報を分かち合いもしました。

    あの頃はよーくがんばったなぁと、若さゆえのパワーだったとつくづく思うのです。
    まだ「NPO法人」が存在しなかった時代ですから、
    やることが少し早すぎたのかもしれません。
    そのおかげで、大変な思いも致しました。。。

    青木先生も、私も、不器用なのですね。
    商機を掴むとか、うまく立ち回ったり、手広く何かをするとか、「経営」という点での賢さが不足している面も多々あるようです。
    なので、それから10年経って、今もレイキをさせていただいているの有難いことだと
    つくづく感謝します。

    結局はヒューマン&トラスト研究所は、レイドウレイキを
    「一人ひとりにお手渡しする」という事をしています。
    20年経った今、日本にはたくさんのレイキ教室があります。
    レイキを、手軽なヒーリング、スピリチュアルの入門編という風に捉えて
    そういうコンセプトで伝授する方が多いですが、それはいわば大衆路線と言えます。

    が、ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキには、
    それとは異なるコンセプトがあるようです。
    かと言って、レイドウレイキの道は、重くて暗いことではありません。
    でも、楽しく美しいことだけでもありません。
    ひとりひとりの、奥深く、かけがえのない人の人生を垣間見させていただき、
    その尊さ、美しさ、明るさを見出すことですから。

    世の中にはたくさんのレイキ教室があります。
    レイドウレイキの伝授を受け、実践し、あなたが手にするのは、成長した自分です。
    そのために少しでも手助けになればとお仕事させていただています。
    あなたとの出会いを楽しみにしております。

    中近両用と遠近両用か

    • 2014.03.27 Thursday
    • 21:50
    ヒューマン&トラスト研究所のある品川区大井町の駅前には、駅ビルのアトレ、西口にはイトーヨーカ堂と阪急大井町ガーデン、反対側にはLABIヤマダ電気などがあります。
    今の時期、4/1からの消費税5%から8%にアップに乗じて、とにかく「今でしょ!」 とばかりに
    各店が売り攻勢です。
    家電量販店でも、今こそ買いとばかりで、買いまわっているご夫婦をよく見かけますし、
    イトーヨーカ堂では、箱売りで洗剤や飲料水やトイレットペーパーなどを売っています。
    まるで4/1になると何も無くなってしまうがごとくの商戦ですが、、、何となく違和感を感じてしまう私です。
    だって、粉の洗剤とか大量に買い過ぎても、場合によっては湿気て固まったりしなのかなぁとかおもっちゃうんですが、、、

    ま、それは別として、阪急大井町ガーデンにメガネ市場が出来たので、メガネを買いました。
    それも、初めての遠近両用メガネ。

    普段はコンタクトをしていますが、こちらはパソコンの距離に合わせていますので0.5位しか度が出ていませんでした。
    映画などを観に行くときに、
    あぁ、もっとはっきり見えた方がよいかもと思うことがあったのです。
    それで、コンタクトの上にするメガネは買ったことがありました。が、実際にはほどんと使っていなかったのです。(というか持っていくのを忘れます。)

    ところが目と言うのは不便というか、度数を上げると、近くが見えなくなってしまうんですね。
    前に眼科でコンタクトを処方してもらい、1.2位出したのを試しに少し時間を過ごしてみました。
    そのまま、ランチに行って、本当にびっくり!

    白いご飯が、なんとお餅のように見えるんです。
    ノペーとして、全く美味しそうに見えないのにびっくりしました。
    それで、結局は良く見えるものはあきらめて、中近両用みたいなコンタクトにしています。
    外側は少し見えて、中にはほとんど度が入っていない感じです。

    でも、東日本大震災を経過して思ったことは、震災時等では、コンタクトはとても不便です。
    ケアと耐久性の問題もあるし、粉塵などでコンタクト自体を入れているのが辛いこともあるだろと。
    そこで、コンタクトが無くてもメガネで代用できるようにしておこうと思いました。

    そのメガネも、本当に視力の弱い方は、もしも震災でメガネが割れたりすぐに発見できなかったら、全く生活が出来ないので、とても怖いと言って、
    震災後、何人かの人がレーシックをされていました。
    皆さん上手く成功されて視力を手に入れていました。

    私も今回検査をしてみると、0.1はあったはずが、もっと落ちているみたいでした。ショック。
    ただ裸眼でも生活が出来ないほどではないです。
    でも裸眼で目がはっきり見えないと、明晰感はなく、寝ぼけた感じになりますが。
    そんな訳で、初めての遠近両用メガネ、初心者なのでかなりレンズの大きなのになりました。
    最初にメガネ市場の方がお勧めしてくれたのは、遠近には高さが少ないということでした。
    お店によって異なると思いますが、女性向けの遠近療法出来る様なサイズの品ぞろえは意外と少なく、選択肢が限られるようです。

    そんな訳で、これから時々メガネの事があるかもしれません。
    (ちょっとおばちゃんぽくなります。。。)

    ところが、遠近両用メガネではパソコン作業が非常にやりにくいことも発見!
    「遠中近オールメガネって出来ないのかしら〜、メガネ市場さん」と思っているのです。

    上から
    ブルーライト用メガネ Zoff
    コンタクト用メガネ 数千円だったかと
    中近両用メガネ 大学眼鏡研究所 3万円位だったか?
    遠近両用メガネ メガネ市場 18,900円

    大学眼鏡研究所と言うのは、よく新聞の広告が出ているところなんですが、
    ちょっとレアな眼鏡販売所です。
    もう5年くらい前だったか、横浜にもお店があった時に購入したのですが、
    結局は中近両用みたいでした。ふれこみ的には全部見えるように書かれているのですが、
    どうもそうではないようでした。
    この数年で、メガネ市場に限らず、Hoyaやニコンなどでも意外と手軽な値段で購入が出来るようになったので、助かりました。
    オーディオ、パソコン、デジカメ等と同様にハイテク技術はどんどん進んでいきますね。

    今日は午後から大森にお芝居を観に行ってきました。
    「ちゃこもん」というお芝居で、チャコールモンキー第一回本公演ということで、大田区で旗揚げです。
    オリジナル芝居と生演奏とダンスで“癒しの活力”と“夢”を振りまく
    ということで、舞台の端に生演奏の方がいます。
    かなりテンポが早いお芝居でしたが、私は結構泣いちゃいましたよ。。。
    (お芝居とか言ってもかなりの確率で泣きます。特に親子の事とかになると泣いちゃうのよね)
    ちゃこもんは明日28日までやっています。13:00-と17:00-
    チャコールモンキー公式サイト http://www.charcoalmonkey.com/
    そんなお芝居も新しいメガネだとばっちりお顔の表情まで見えました!
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:健康アイテム

    ついに、、、

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 14:55
    多くの方がここ数年、変化、変化の日々をすごしてきたように感じますが、
    なんといっても、大変化の波は2011年の東日本大震災でしょう。
    多大な犠牲と課題を与えられました。
    精神世界に興味のある方は、その後の2012年マヤ歴の終わりに続くアセンションなども。

    私自身、とりまく環境の変化、そして水面下でのせめぎ合いのような葛藤と変化、
    見えない世界への新たな始まりと目まぐるしく変化をしています。

    2013年3月には9年間過ごした川崎のヒューマン&トラスト研究所の大井町移転と仕事面での大変革、
    さらに今年は父の他界という家族の変化。

    特に大井町に来てからは、目に見えないエネルギー世界を新ためて考えさせられ、心のこと(潜在意識・無意識)、命との向き合い、特に高齢者医療や緩和ケアについてレイキがどう生かせるのかを経験しました。

    そして、レイキマスターとしての活動の20年間を終えて、いよいよ21年目を迎えます。
    「21」という数字は、仏教的にもよく使われる数字です。
    またレイキの世界でも
    「レイキヒーリングを学んでセルフヒーリングを21日間行ってください」ということが言われてきました。
    それで、とくかく21日間やればそれで終わりなんだと思ってしまう方が中にはいて、
    レイキマスターでもそういう風に教えている方もいるかとは思いますが、
    それは、何のためにセルフヒーリングを学んだかの根本を忘れています。

    21日間のセルフヒーリングはレイキを生活に根差して、しっかり身につける為の修養のために行うことです。
    もちろん、22日目以降も実践していきます。

    しかし、21という数字は7日間を3回するという巡りも含まれていますので、
    「何かを成し遂げる」期間として、表されることが多くあります。
    臼井先生も21日間の断食瞑想の後に、落雷に打たれるような衝撃を受けて、気を失い、
    気が付いた時にはとても清々しい、何ともいえない感覚になり、山を降りたと伝えらえています。
    まさに、天啓を受けた瞬間だったのです。
    そして、癒しの能力を授かり、「心身改善臼井霊気療法」と命名して、人に分かち合う道に入っていきました。

    箱根のあるお寺のご住職と話をさせていただいた折にも、
    山を切り開き21日間かけて洞窟を掘ったと言われて、やはりここに「21日」が出てくるのが不思議だと思ったのです。
    「なぜ21日なのですか?」
    の問いにその方は答えてはくれませんでした。
    (自分で考えなさいということでしょう)

    さらに、ある時、たしか真言密教のお坊様とお話をしている時に、やはり21日という事が出てきて、
    お聞きしたら、「何かを成し遂げる期間」と言われました。
    そうか〜、と自分なりに納得しました。

    そんな21の数字のなせる技なのか、21年目の私は、もう一度原点に戻る必要を感じています。
    これはとても感覚的なものなので、他の人に同様のことがあるわけではありません。

    私は、2011年の震災以来、ずっと、自分のエネルギー場がしまり続けたような気がするのです。
    そして、飽和状態に達してきていると、時々緩むことはあっても、また締まっていく感じがしています。
    そんなわけで、ここで、盛大に緩める必要があると。。。。

    で、ついに、ついに、
    旅に出ます!
    20年前にとてもパワフルだった西に向けて出発、どんどん緩めます。

    初めての完全一人旅、仕事でもなく、誰に会うためでもなく、完全に自分だけのプライベート旅行というのが初めてです。
    とにかく、ゆっくりと、穏やかに、静かに、楽しく過ごします。

    映画「猫侍」観てきました♪

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 14:39
    フェイスブックで映画「猫侍」の情報を見て、面白うそうって思っていました。
    ぜひ、見たいと思って調べるとラゾーナ川崎でやっているではありませんか?
    その内にと思っていたら、なんと、朝の9時からのみの上映に変わっていました。

    うーん、ダメだというわけで、午後の時間が空いた時に新宿三丁目近くの映画館に行ってきました。
    笑いましたよ、クスクスッとね。
    何にも考えないで見られる映画って、ストレス解消にすごく役立ちます。
    映画の中に引きこまれるような作品はその瞬間、映画の世界に入って何も考えないでいられるという良い点があります。
    だけれど、それがとても残忍だったり、怖い内容のものは後で衝撃が残ってしまうので、見ない様にしています。
    猫侍は、ほのぼの系、それに猫ちゃんが可愛いし、ワンちゃんも出てきて和みました。
    しかも、特典のいやし猫DVD、しぼり出し「玉之丞」なんていうのをいただきました。


    ハハッ、これって映画撮影の風景の中の玉之丞が出ていますが、バックには音楽のみでした。。。

    ハーゲンダッツ桜

    • 2014.03.23 Sunday
    • 10:17
    先日バラを食べました。
    そして

    桜も食べちゃいました。

    こちらも美味しかったです。
    いや、バラ以上に好みの味でした。

    そして、これから桜の時期、
    日本の美しい季節がやってきますね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << March 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM