スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平日のカルナレイキ開講します

    • 2014.01.31 Friday
    • 09:23
    平日のカルナレイキ1&2が開催されます。
    -----------------------------
    カルナレイキ1&2プラクティショナー2日コース
    -----------------------------
    *2月17日(月)&2月24日(月)いずれも10:00-13:30
    *受講費55,000円
    *参加資格
     カルナレイキは教室は問いませんが臼井レイキ3以上で対面で伝授を受けている方で認定証のある方が参加資格です。
     レイドウレイキの卒業生は3a以上です。
    奥深い癒しの為に活用する8つのシンボル、それぞれに適材適所に働き、体と心と精神に同時に作用します。
    治療家の方も使いやすいシンボル、また自己探究と無意識の癒しにも効果的です。
    二日間コースでは、初日にカルナ1シンボルを4つ、カルナ2シンボルを4つ、アチューンメントをして、練習期間を置き、
    二日目は実習をベースに進めていくことが多いです。

    JUGEMテーマ:カルナレイキ

    2月3日アニマルヒーリング講座、2月4日レイキ1開講

    • 2014.01.30 Thursday
    • 12:26
    平日ですが、2月3日にアニマルヒーリングプラクティショナー講座の開講が決定しました。
    アニマルヒーリングはレイキやヒーリングを全く習ったことのない方でも受講できます。
    ペットへの家庭療法としてレイキヒーリングを応用したものです。

    犬も猫も、うさぎも、ハムスターも、鳥もどんなペットにもヒーリングをすることが可能です。

    つくづく思うことは、ペットは自分が安心できる飼い主さんからいただく愛のエネルギーは最高だということです。
    アニマルヒーリングは、レイキエネルギーを活用しますが、飼い主さんの愛情もたっぷりと降り注がれますので、お互いの結びつきはますます深まって行きます。
    アニマルヒーリング独自のシンボルがあるために、動物がより好む穏やかな優しいエネルギーとなりますので、初心者もレイキ実践者の方にも役立つ内容です。

    先日もアニマルヒーリング普及のためにプルメリアとして活動されているレイドウレイキマスターさんのお兄様が半信半疑ながらアニマルヒーリングの伝授を受けて自分のペットにやったところ
    病気のそのペットが本当に気持ちよさそうにしたので、びっくりしたという話をブログに掲載していました。
    余命数か月と言われた末期の乳がんのペットが今も穏やかに生活で来ていたりと、
    嬉しいお知らせを聞かせて頂いています。
    ------------------
    アニマルヒーリング プラクティショナー講座
    ------------------
    2月3日(月)14:00-17:00 受講費20,000円

    3時間でアニマルヒーリングが出来るようになります。


    さらに、平日のレイドウレイキコースも決定です。
    ----------------
    レイドウレイキ第一段階
    ----------------
    2月4日(火)10:30-18:00
    受講費レイドウレイキ1&2(2日間) 55,000円
    *第一段階のみの受講の場合は30,000円です。
    次の平日の第二段階は2/10(月)10:30-18:00開講決定しています。

    受講をお待ちしております。
    プルメリアブログ、受講後に初めてアニマルヒーリングした時の写真も可愛いですよ
     
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング

    終末期、父の血圧にも効果的

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 17:11
    ブログが二日も空いてしまいました。
    というのは、パソコンが非常に危なくなってしまい、途中でマウスの矢印がなくなって今う事態に。
    結局電源を切るしかなく、それがすでに5-6回あり、いつどうなるやら〜。。。。という状態。
    なので、パソコンが壊れる前にバックアップ、必要な資料の印刷や、パソコン自体のメンテナンス、などをしておりました。
    うーん、正月に筆ぐるめをダウンロードしてから調子が悪いのです。。。
    筆グルメを起動させようとするとメモリーが不足になってしまうし、
    それが原因かと思い、思い切ってアンインストールをしました。

    ところで、父が老衰の為にいよいよ寿命が少なくなってきています。
    なので、私は2,3日に一回くらいはホームに行ってじっくりレイキヒーリングをさせていただいています。
    いやぁ、レイドウレイキを学んで20年以上たちますが、
    今回はつくづく「レイキを習っていて良かった」と思っています。
    道具も言葉も必要なく、自分が出来ることがあるのですから。
    特に今はホームなので、完全な個室!
    ヒーリングミュージックをかけて、しかもベッドの高さ調整でかなり上までベッドが上がる事を発見。
    低めの椅子だと足が中に入れられるので、態勢も楽にしやすくのを発見。

    そしてね、レイキヒーリングをするとかなり状態は安定します。
    血圧が70位に下がっていたのですが、すると90-110位になっていきます。
    おおよそ20時間位はいい感じです。
    とはいっても予定の寿命が延びるかを期待しているわけではなく、
    その間をなるべく穏やかにつらい思いをしないで過ごして欲しいという気持ちです。

    体調などが安定してしまうので、看護師さんやケアマネさんも?となり困惑するといけないので、先日ケアマネさんには、来た時にレイキヒーリングをしているので
    予定外のことがあったりしますが、心配しないでくださいと言っておきました。
    JUGEMテーマ:高齢者医療

    遠隔応援いただいたジャンミッシェル君が亡くなりました

    • 2014.01.26 Sunday
    • 11:19
    昨日、遠隔応援を呼びかけましたFIP発症のジャンミッシェル君が天に戻りました。
    皆様のご協力ありがとうございました。
    飼い主さんからのメッセージです。
    ------------
    ジャン君、1月26日0時40分眠るように、一度「カッ」て言って安らかに永眠しました。
    もしかしたら苦しかったのかもしれませんが、私たちを悲しませないために頑張ってくれたのかもしれません。
    ここ3日間は布団に入って来てくっついて寝ていたので、昨日も
    一緒に寝ようと言って川の字になって寝てから1時間30分後くらいでした。
    みんないる時で安心して眠ってくれたんだとも思います。
    最後の最期までいい子でした。
    そして、ジャンのために祈って下さった皆さん、ヒーラーの方達には、ジャン君は元より感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

    ジャン君は、凄く綺麗なツヤツヤの毛艶で、可愛い安らかな本当に眠っているように寝ています。
    ----------

    ジャンミッシェル君のご冥福を心からお祈りいたします。
    そして、愛と光を捧げます。
    ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

    遠隔応援依頼 FIPのジャンミッシェル君

    • 2014.01.25 Saturday
    • 11:32
    2013年の夏、皆様に遠隔ヒーリング応援をいただいた後、天国に旅立った猫のディエスさんの飼い主じんさんより、緊急の遠隔ヒーリング応援依頼がきました。
    じんさんはレイドウレイキおよびアニマルヒーリングを学ばれています。
    ある獣医さんのところに持ち込まれて野良猫の子猫さんですが、里親探しを買って出て、自分のお家から里親に出した猫です。
    今はジャンミッシェルという立派なお名前がついています。
    しかし、かなり状態は悪いのですが、じんさんがジャンミッシェル君が生きたいという気持ちを持っていると感じていて、是非皆様の応援をお願いしたいという事で連絡をくれました。

    -------------
    ジャンミッシェル 雄猫推定2歳弱
    --------------
    以下じんさんからのメール2通です。
    ↓ ↓ ↓
    今日はお願いがあってメールしました。
    一昨年里親探しをして、無事もらわれていった子が年末から調子が悪く、風邪と診断されていたのですが、いっこうに良くならないので違う病院にいったら、FIPと診断されました。
    現在はかなりヤバイ状態です。
    腹水がたまっており、抜いたら脱水し、ご飯も食べられるずひどい貧血です。
    ご飯をほとんど食べておらず、エネルギー不足で、フラフラしてます。
    昨日は匍匐前進していて、今日は前足は立つようになり、まだ動き回ったりしています。
    ブログなどでみなさんにお力をお借りできればと思い、厚かましくもメールさせていただきました。
    ジャンミッシェル 推定2歳弱オスです。
    よろしくお願いします。


    たぶんFIPと言われ、現在は腹水が溜まっている状況です。
    食事はほぼとれていないので貧血、脱水がひどいです。黄疸も出ているようです。
    このままだと、おそらく、体力が尽きてしまいそうなので、何より自分でご飯が食べられるようになればと祈るばかりです。
    とにかく、
    自力ご飯で貧血、脱水解消、自己治癒力が出るというのをイメージして、遠隔してます。
    一度見に行ってヒーリングしてきましたが、エネルギーがなく、ひたすらエネルギーを充電していました。
    しかし、食事量がほぼないに等しいと思われますので、またエンプティになっているかと思われます。
    よろしくお願いします。

    --------------
    以上

    今、じんさん宅で飼っているわけではありませんが、お家から里親さんに出した子でもあり、
    またじんさんを通してその子の状態も分かりますので、
    遠隔ヒーリングの応援をお願いすることにしました。
    3日間集中で何とかエネルギー不足を解消することで、ジャンミッシェル君が生き延びるとしたら
    その子の生命力と意志力のなせる業と思います。
    万が一の場合であっても、人間からのレイキと無条件の愛を受け取って逝けることは
    魂の浄化でもあり、次の生を受けた時にも大いなる違いを生み出します。
    ぜひ、1/25・26・27の3日間お時間少しでも取って、
    レイキ遠隔ヒーリング、アニマルヒーリングの祈り、何も学んだことのない方でも祈りを通して
    ジャンミッシェル君に生命エネルギーが降り注ぎ、それを受け取る能力が最高に活性化して自己治癒力が出て、
    貧血と脱水の解消もなされるように送ってあげてください。
    宜しくお願いします。
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング

    孫パワーに終末期の父がにっこり

    • 2014.01.23 Thursday
    • 14:07
    先日、父のホームに妹と行った時のこと、ちょうど姪っ子が子供二人を連れて見舞いに来てくれました。
    父と子供と、孫と、ひ孫、4代が揃いました。
    病院でも個室ならゆっくり話も出来ますが、そうでない場合には、なんとなく長居は出来ません。
    まして、おしゃべりも出来ません。
    その点、ホームの個室はありがたい。
    老衰の為にあとわずかであろう父と、最後の時間と分かってお互いが会う事は
    非常に大事な「看取り」の時間だと感じました。
    その日はだいぶ頭もしっかりしていて、ちゃんと皆の事が分かっています。

    ちょうど姪っ子たちが来た時には、看護師さんが吸引をしていました。
    たんの吸引は本当に辛そうです。。。いや、実際にかなり苦しいらしいです。
    が、可愛い孫やひ孫の「がんばれー」の声に何とか済ませたら、
    その後、
    「コーヒーが飲みたい」と看護師さんに言ったのです。
    誤嚥が激しいので、誤嚥性肺炎で1/5の緊急入院以来、口からの飲食は摂取していませんでした。
    看護師さんがさらっと
    「うーん、コーヒーはダメねぇ」と言いながら帰って行きました。

    実はうちの家族はみんなコーヒーが好きで、私が子供の頃もコーヒーは飲んでいました。
    私は心の中で、そうかぁ、孫ひ孫の声を聴いて、家にいるような感覚になったんだなぁ、
    だから珈琲なんて言う声が出たんだと思いました。
    実は、退院前には、もう先は短いから何でも好きなものを食べさせて良いという話も
    あったらしいのですが、その時にはすでに食べるのが難しくなっていました。
    それなら、もう1か月前に(他の病院でしたが)、
    「まだ好きなものを食べさせるのはちょっと待ってください」と言われた時に、
    好きなものを食べさせてあげればよかったと悔やんだりしました。
    この見極めは、本当に難しいのだろうと思います。

    そういいながらも、私はレイキをしつつ、妹は部屋の備品の整理をしたり、また
    孫も「じいちゃん、手が冷たいね」といいながら手を握ったり、
    二人の孫の顔をちゃんと見せてあげたりして、
    わいわいと明るく過ごしていました。

    しばらくすると、父がまた
    「コーヒーが飲みたい」と言いました。
    そこで、妹と顔を見合わせ、ならコーヒー飲ませようという事に。

    さて、どう飲ませたら誤嚥が少なく、飲ませられるのか?
    吸い飲みもちょっと危ないし、、、、

    そこで名案が!!!
    痰をからめ取ったり、歯ブラシのようにして磨いたりするための介護用の小さな柄のついたスポンジにコーヒーをしみこませて吸わせるという案が思い浮かびました。

    姪っ子は「じゃあ、じいちゃんに私がコーヒーをおごってあげる!!」と大きな声で言いました。
    父は、それはそれは嬉しそうに、にっこりとしたんです。

    うーん、さすが孫パワー

    早速やってみると、父は上手いこと吸ってくれて、2週間ぶりに口からの飲食をしてくれました。
    ほんの少しの量ですが、つくづく
    「末期(まつご)の水ならぬ、末期のコーヒーだわ」と心の中で思っちゃいました。

    そして、その飲ませ方をケアマネさんにも伝えて以来、ホームの人たちも
    水やお茶をそういう風に父に飲ませてくれたりしています。
    時々「ごくごく飲みたい」とはいうそうですが。。。

    それにしても、孫パワーはすごいなあと素直に脱帽です。

    ところで、
    先日来から父の死が近いことをブログなどで書いているので、
    「えーー、こんなことを書いちゃっていいの」と思う方もいるかと思います。

    一人の人間が、病気になっている様や亡くなって行く様を公表すること、
    こういうことは、ネガティブな事と捉えられる傾向があるのですが、
    私は一人のヒーラーとして、また子供として、なるべくリアルにその時の事を残しておこうと思いました。
    これが自分のクライアントさんですと、個人情報のこともありそうはいきません。
    本名で構いませんと言うかたでも、家族や親せきなど他からNGが出ることもあります。
    もしかしたら、私の場合も、その可能性がない訳ではありませんが、
    「父」「母」という形で表すことで、あくまでも自分が主人公だということで、いいんじゃないと勝手に決めています。
    JUGEMテーマ:高齢者医療

    平日にもレイドウレイキ、カルナレイキがあります

    • 2014.01.22 Wednesday
    • 13:13
    昨日から研究所のパソコンの調子が悪くなっています。
    突然パソコンがかたまってしまって、マウスのポインターが消えてしまうという事がすでに5回目!
    うーん、パソコンの不調は年末に筆グルメをダウンロードしてからだと思います。
    なぜか筆グルメ21を起動させようとすると「メモリー不足」に、そんな馬鹿な?という感じでした。
    筆グルメ21でなく普通の筆グルメにするとそのまま使用は出来ていましたが、さて
    それのダウンロードで、パソコンが固まってしまうなんてことがあるんどあろうか???
    しかし、突然に壊れてしまったという方も多いので、今朝は必死にデータをHDに移しました。
    マウスの設定もちょっと変えてみて、
    ひやひやしながらのブログ更新になります。。。。
    がんばってーー、パソコンさん

    ところで、今日明日は平日のレイドウレイキ第1段階&第2段階が開催されています。
    1/25(土)はレイドウレイキ3aです。
    そして次の週の1/28(火)にもレイドウレイキ第一段階が予定。
    さらに1/29(水)&1/30(木)はレイドウレイキ3bセラピストコースです。
    レイキヒーリングの施療経験をもっと積みたいなと言う方は、3bの再受講もお勧めです。
    どのコースも1-4(レイキ3bは6名)までの定員ですので、少人数でじっくり和気あいあいで学べます。
    週末はマンツーマンだったけれど、平日の方が複数だったり、ちょっと普通ではないセミナー構成なのがヒューマン&トラスト研究所の特徴かもしれません。
    その時の出会う人たちのご縁と言うのがとても大切なんだと思います。

    それとレイドウレイキ3a以上の方対象で「レイキエンライトメント」ワークショップが
    1/26(日)13:00-16:00(参加費5,000円定員8名)で開催です。
    青木先生が主体となってグループワークの中で
    レイキの究極の目的である「エンライトメント=悟り」について知識で学ぶだけではなく、
    自らがその存在として光り輝いて生きる為に
    影の部分があるとしたら何なのか、つまり自分の人生の課題ということも見ていきます。
    その時々のメンバーによっても内容が変わって来るかと思いますが、
    第一回目は「愛の意図」という観点から入って行くそうです。

    さーて、私の出番ですが、カルナレイキ1&2プラクティショナーの平日コースが2月にあります。
    2/17(月)10:00-13:30&2/24(月)10:00-13:30予定です。
    カルナレイキは教室を問わず臼井レイキ3を対面で学んできた方をお迎えします。
    レイドウレイキの方は3a卒業が対象です。
    奮ってご参加ください〜
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2014 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM