スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2013年ありがとうございました

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 11:52
    今日は大晦日!レイドウレイキ第二段階が開催されています。
    振り返ってみると、、、、
    2013年は大きな変革の年でした。
    ヒューマン&トラスト研究所の拠点であるヒーリングセンターの移転、目の前のビルが建て替えで、
    なんと、20階の高層マンションになるという、1年間は
    耐えに耐えて、がんばってみたけれど、揺れと騒音どちらも辛い。
    さらにまだ2年間は工事が続く計画。。。
    ということで、長らく過ごした川崎を離れて、東京に戻ってきました。

    結果、
    移転してよかったーーーーー
    品川区大井、駅でいうと「大井町」
    JRだと大井町と川崎は、東京都と神奈川県ではありますが、わずか11分。
    だけれど、今回の一戸建ては落ち着くし、何と言っても静かです。
    セミナールームは前より狭くなりましたが、以前の広さをいくつかの用途に応じた分割状態になりました。ヒーリングやセミナーの出来る部屋が2つ、事務室は別にあるし、収納もあるし、台所もあるし。。。
    昭和の家だけれど、賃貸用に建てられたものではないので、大事に使われてきたのを感じて
    懐かしい雰囲気で、来て下さった人が懐かしい感じがするって言ってくれます。

    そして、不思議なことに、川崎にいた時よりも出張が増えました。
    わずか11分の時間差が出張には結構響くんですね。
    フットワークが軽くなったと思います。

    レイキヒーリングの施療をさせていただくのは、
    出来ればヒューマン&トラスト研究所で、エネルギー的にも守られて落ち着いた空間で受けていただくのが一番だとは思います。
    でも、移動するのが辛いという方には、出張ヒーリングも可能です。

    また、アニマルヒーリング講座も出張でしています。
    出張費の場合は+10000円、ただし猫さんのお家中心です。
    猫ちゃん触れさせていただけるようなら滞在の中でヒーリングもさせていただきます。
    どうぞ、ご相談ください。

    ヒューマン&トラスト研究所の所在歴史は
    千代田区「水道橋」、神奈川県「川崎」、品川区「大井町」、
    全てが「水」の要素の町です。

    レイキヒーリングは命の水を燃やします。
    生命の源である水の要素が生命の流れを促進し、感情や魂を浄化していきます。
    その水を流すきれいなパイプでいられるように、常に自分を見つめて癒し続けていきます。

    1994年から2013年までに出会った皆様、本当にありがとうございました。
    そして、2014年素敵な年になりますように
    良い年越しをお過ごしください


    今日の受講生が撮ってくれた朝のヒューマン&トラスト研究所の写真です

    燃え尽きる前に

    • 2013.12.30 Monday
    • 16:22
    昨日の夕日、電車に乗っての移動中、なんとも美しい夕日の中の富士山を見ました。
    これまでも何回も見たことがあるはずなんだろうけれど、
    昨日の赤い夕陽に黒いシルエットの富士山は感動的な美しさでした。。。
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    「命の尽きる前の美しさ」
    なぜか、この車窓から、そんなことを感じました。
    そう、この美しい姿もあと数十分で暗闇の世界に覆われていく。
    消えゆく蝋燭の灯の最後の炎のような、、、

    考えてみると、今までの経験から、人やペット達の死に向かう時、
    最後の一瞬に体調などが非常に上向くことがあります。
    周囲の人はほっと安堵して、また希望が湧いてきて
    「あぁ、元気になってきてくれた」「これでひとまず安心」など思う場合も多々あり。。。
    しかし、その後に、ふっと命の炎が尽きることがあります。

    それを見極めるのは極めて難しいこと、
    だけれど、大いなる源である何か(それを神や創造主と言う人もいます)が
    そういう上向きの時に、本当に伝えたい事、大事な事を伝えるコミュニケーションのための時間を家族や飼い主に与えてくれているんだなと
    つくづく感じることがあります。

    自分へのプレゼントKindle Paperwhite

    • 2013.12.29 Sunday
    • 14:16
    ちょっと気になっていたけれど、縁遠いと思っていた電子書籍
    なぜか急に欲しくなったので、、、、

    自分へのプレゼントに、これ買ってしまいました。
    Kindle Paperwhite

    そして、何を読もうか・・・・
    これって決めていないので、本を見つけのは意外と面倒かもと思いつつ。
    ダウンロードした本、


    つまり
    「着物」で検索
    「猫」で検索した結果なり

    夜のスリーピング読書に愛読した
    「猫絵十兵衛」御伽草子の漫画も出ていました。
    Kindle Whitepaper は残念ながら白黒なので、紙物のあの趣のある表紙が白黒なのはとても残念だけれど、そのうちに買っているかもしれないなぁ

    「白洲正子」さんのお遍路の話も欲しかったけれど、こちらは電子化されていませんでした。
    最初に1900円くらいの電子書籍を買えるプレゼントがついているので、
    何となくポチットして購入してしまうけれど、
    数分で読めるような本を数百円とはいえつい買ってしまうなんて、、、、
    たぶん本屋さんだったら買わないだろうな・・・・と思ったりもしました。
    家庭画報とかそういう大型の雑誌なども電子化されているのにびっくり!
    だけれど、モノクロだとね、、、

    さて、これからどんな本を読むことになるのかしら、
    自分がこういうものに馴染むと、
    いずれはレイドウレイキやアニマルヒーリングの本なんかも電子書籍で発行するのが実現するかもしれません。

    そして、本日はレイドウレイキ3b二日目、
    昨日は年越しそばを兼ねて?営業最終日の戸隠蕎麦のお店に皆で行きました。
    大井町周辺は会社も多いので、サラリーマンの方々向けのお店は年末年始は28日または29日からお休みに入ってしまいます。

    コロッケ蕎麦 手作りのコロッケは胡椒が効いています。
    目玉焼きがキュートでしょ
    JUGEMテーマ:気になること

    臼井先生の墓所で亡き愛猫の分身に出会う^^

    • 2013.12.25 Wednesday
    • 10:17
    一昨日は午前の出張がキャンセルになったので、午前中に臼井先生のお墓参りに行き、その後、
    母と父のところに面会に行ってきました。
    大井町-新高円寺-四谷-浦和美園-大宮-与野本町-大井町
    ふぅーーーー
    移動多しですが、本当は一泊予定だったのを1日で終えたので、
    昨日は年末最後のお休みでした。

    臼井先生のお墓はお花がたくさんあり、私たちの持っていったのを加えて華やかに。
    三連休の間に御参りの方が多かったのかなと


    ところで、臼井先生のお墓参りすでに何十回も行っていますが、
    初めて黒猫(?)みたいな黒い茶の猫ちゃんに会いました!!
    その猫ちゃんたら、突然現れて、これ見よがしに木に登ったんです。
    私は思わず追いかけちゃいました。


    私「どこ行くの〜」

    猫「エヘ」


    猫「こっちだよー」
    私「待ってーーー」


    「さあ、着いた」

    猫ちゃん、しばらくここで佇んでいて、すっと走り去りあっという間に消えました。

    今年一年、レイドウレイキだけでなく、アニマルヒーリングでのたくさんの出会いをいただきました。
    「自分のペットにヒーリングをしてあげたい」
    それがアニマルヒーリングを学ぶ一番の理由です。
    その中で、自らも癒すことの大事さ、さらにパワーアップしたアニマルヒーリングをしたい、
    ペットだけでなく人にもレイキヒーリングを出来るようになりたい、
    反対にレイドウレイキを学んで、ペットに活用したいという方もいます。
    不思議と相乗効果が生まれます。
    そんな、ご褒美に亡き愛猫クロロが、姿を変えて見せてくれたんだと思います。
    きっと近くに黒猫がいなかったので、近い子を選んだんですね。

    それにしても、あの猫ちゃん、後ろから走っているのを見た時、
    尻尾が二つに割れている様に見えたんです。。。
    まさか「二股(化け猫ちゃんのこと)」って???



    いえいえ、
    短めの丸い尻尾の真ん中に黒い線が入ったいたみたいでした。

    クリスマスイブだから

    • 2013.12.24 Tuesday
    • 22:09
    クリスマスイブですね。
    折角だから

    骨付きのもも照り焼きなんて、クリスマスしか食べませんが、、、

    そして、
    さらに




    ケーキひとつって買いにくいですよね。。。うふ

    「利休にたずねよ」でカルマ噴出

    • 2013.12.23 Monday
    • 09:56
    「利休にたずねよ」を観てきました。
    中谷美紀さん、きれいーーー、あの時代の衣装が対丈の着物に細い帯、
    ゆったりとした動作や語り口、いい感じでした。
    白い対丈着物なのに、幽霊ぽくならないのがすごい、美しい。
    今は女性はおはしょりをして着物を着ますが、対丈の着物って、いわゆる男性の着物と同じなのだけれど、お腹が出て着る人ははだけやすいらしい。。。
    小さなアンティーク着物などを背の高い女性は対丈で着たりするらしいですが、
    お腹が出ている私は無理か、トホホです。

    ここ数か月、着物を着てお出かけはなし、自宅で着たのが一回、もうすこし落ち着くまで難しいかしらね。
    でもHさんにいただいた、白い絣の結城?胴抜き仕立てで出来上がってきました。
    夏過ぎに出したのですが、洗い張りして、海外仕立てにしたので時間がかかりました。
    お母様が大切に多分かなり愛用していた着物だと思います。春が楽しみです。

    あ、話がずれました。
    川崎チネチッタ「利休にたずねよ」
    平日の割には観客は多い方でした。割とご高齢の女性数人が多いです。ご夫婦連れもいましたが、
    おそらく茶道をされている方、歌舞伎好き、などの人が多いように思いました。

    映画は利休が切腹するまでの間。若かりし頃の思い出を織り交ぜながら、、、
    「美しいもの」にのみ、ぬかづくと言い放つ利休、
    人気の利休に嫉妬してすべてを奪っていこうとする秀吉、そして利休を切腹に追い込む秀吉
    海老蔵さんや中谷美紀さん、どちらも抑えた、情念を内に込めた迫真の演技。

    映画を見て、私かなり泣きました。
    まず、始まってかなりすぐの時間、、、後半もかなりきました。
    多分、おば様方で泣いている人はほとんどいなかった気がします。
    映像美は素晴らしいのですが、もっと深いところの何かが揺さぶられたんですね。

    きっと、時代、そして利休の無念さ、そういうものが私の魂の記憶に入ってきて、
    映画を終わった後、かなり不安定な自分になりびっくりしました。

    最初は「?」
    なぜ自分がこんな風に急に悲しくなったり、辛くなったりしているのか・・・
    1時間位たってから、

    「利休だーーー!!」
    正直びっくりしました。
    そして、それに気が付いたら、憑き物が落ちたように、楽になりました。

    自分が急に感情的になる時、例えば悲しくなったり、いじけちゃったり、イライラしたり、
    萎縮してしまったり、そういう時に、
    本来の自分のエネルギー体以外に何かが動いてしまって起きていることもあるのです。
    それに瞬時に気が付ければいいのだけれど、でもわずか1時間で気づけたのはすごいこと、
    この事には人間関係がかかわることもあります。
    場合によっては、他の人に自分のネガティブな状態で関わってしまう人もいます。
    そんな時に、相手の人が冷静で愛情深い人の場合は、上手く対応してくれることで
    深い傷にならずに済むということも、今回経験しました。
    なので、1時間で気が付けて本来の自分が取り戻せたのはホント、偉い!!と自分をほめよう

    神楽坂、コスパの素晴らしいランチ

    • 2013.12.22 Sunday
    • 13:17
    神楽坂ってなんだか粋でオシャレなイメージが漂います。
    飯田橋と神楽坂は目と鼻の先なのですが、ちょっとイメージが異なる感じありますね。

    飯田橋に用事があり、ランチを神楽坂で取りました。
    ランチのお店もたくさんあり、様々選べます。
    そこで、思いがけず和食のお店を発見!
    めちゃめちゃ鼻と目の効く方と一緒だったので、普段だったら行かないだろう、
    表のウインドウに酒瓶の並んだお店でしたが入りました。

    ランチの松花堂弁当↑
    何がすごいかって、鎌倉などの観光地だったら、絶対1500円以上だわ〜
    海鮮丼もすごく豪華でした。築地だったら1500円以上はする感じでした。
    どちらも
    1000円以内の価格で、しかも内容も素晴らしいコスパの素晴らしいお店でした。

    JUGEMテーマ:グルメ
    その近くの毘沙門天 善國寺の寅。そうとう古いもののようです。
    何だか可愛い感じで愛嬌を感じてしまいました。
    お寺の名前なんだったかなぁと思って善國寺HPを見たら、同じようなアングルのHP写真でびっくり!
    やっぱりこの寅さんはなんか持っているなぁ、きっと

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM