スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    鎌倉お参りその1 長谷寺

    • 2013.09.30 Monday
    • 12:38
    9月27日、亡き愛猫クロロの月命日、この夏に関わり亡くなった猫ちゃんが2頭いて、
    その猫達の供養もかねて鎌倉に行ってきました。

    鎌倉の長谷寺の阿弥陀様にクロロの魂を預けています。
    あ、私が勝手にそうしています。
    阿弥陀様はレイキでいうところのマスターシンボルだとブログで書いていた方もいますが、
    長谷寺の阿弥陀様、大きくってどっしりと落ち着いていて、好きです。
    長谷寺の本堂にはとても大きな金色の十一面観音様がまつられていて、そちらは大メインですが
    その横のお堂の中の阿弥陀様のところには、靴を脱いで畳に上がってお経を唱えることが出来ます。
    私はピンクのお香をいただいて、クロロがいつもアニマルヒーリングの手助けをすることのお礼を般若心経を唱えながら伝えてます。

    ところで、鎌倉は世界遺産を目指している(いた?)だけでに、長谷寺の説明も各国のものが出来ていてすごいですね。

    いつ来ても季節の花木がなにかしらあり、大きな十一面観音や阿弥陀様、海とお寺の景色は日本人も外国人もわーぁと思える素晴らしいお寺です。
    近くには鎌倉大仏もあるので、外国人必須の観光スポットです。


    海の色が秋の色になっていました。


    久しぶりに見かけた女郎雲 見事に蜘蛛の巣を張っていました。
    これを見て、スペインの女性群が
    「きれいーーーー」って叫んでいたのを思い出します。
    ちょっとびっくりですが、確かに蜘蛛の巣って見事だし、
    女郎雲の黄色と黒の縞々は芸術的かもしれませんが、、、、
    鎌倉に住んでいた時に洗濯物の周辺にこの蜘蛛が巣を張るのをだいぶ取ってしまったのです。
    蜘蛛さん、ごめんなさーい
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:癒し・ヒーリングJUGEMテーマ:お遍路

    身体からのメッセージ「親指」

    • 2013.09.29 Sunday
    • 13:28
     少し前に親指がばね指みたいになった。
    右の親指。
    物理的にはパソコンを打っている時の指の使い方が悪い、重いリュックを外そうとした時に、グッとそらせてしまい痛めたような気もするし、
    その後に、痛みが良くなってきたのに、今度は椅子を動かす時にグッと痛い思いをした。。。

    ちょうど敬老の日の前位からだった。
    父母のところに行こうかと思いながらもバタバタとしていて、行かないでいたので、
    あ、これは行けということだなと思い、
    見舞いに行くと、父は熱を出して肺に炎症を起こしていた。

    それにしても、親指は何をするにも使う指だと気づく。
    サポーターなどをして全く使わなければ一番早く治るようだが、そうもいかない。
    こうやってパソコンを打っている時ももちろん使っている。
    せっせとレイキをしても、すぐに使って疲れさせてしまうんだから、困ったものだ。

    指の中で他の指と離れているので、他で代用が出来ないことが多い。
    そして、例えば袋をやぶろうとする時、親指は支点となって動く。左手でやろうとしても、結局両方を使う。。。ペットボトルを開けるのも親指の力が大事だ。

    そうかぁ、親指とはよく言ったものだなと感心する。

    それにしてもありがたいと思うのは、昨年の足の指の骨折の時も、今回の親指を痛めたのも、
    どちらもヒーリングをするのには全く支障がないということ。
    ありがたや〜、ありがたや〜

    アニマルヒーリングを猫ミルクに役立てる

    • 2013.09.28 Saturday
    • 14:53
     9月に腎臓が悪く食欲がなくなっている6歳の猫ミルクちゃんへの遠隔ヒーリングのご依頼をいただきました。
    実はミルクちゃんは幼い時に交通事故に会って瀕死の状態を現在の飼い主稲川さんに保護され、奇跡的に助かり大事に育てられた猫ちゃんです。
    今はご実家でミルクちゃんは暮らしています。
    心配した稲川さんがレイキなどの手当てやヒーリングで何とか少しでも良くなってほしいと思い
    私のブログとHPにたどり着いていただきました。
    すぐに3日間の遠隔ヒーリングを送らせていただき、ミルクちゃんは食欲が少し戻ってきました。
    ぜひ自分でもミルクちゃんへのヒーリングと、そして遠隔ヒーリングまでは出来るようになりたいとおっしゃり、アニマルヒーリング講座を受講して下さいました。
    とてもエネルギーに敏感な方で、そしてすぐにミルクちゃんへのヒーリングもしてみて下さいました。
    アニマルヒーリングプラクティショナー講座受講の感想をいただきましたので、掲載させていただきます。ペットが元気に過ごしていただけるお手伝いを出来ることは本当にうれしい事です。

    -----------------
    ミルクちゃんのためにアニマルヒーリングを学ぶ稲川さんのシェア
    ----------------
    先日はアニマルヒーリング講座で貴重な体験をさせていただきまして、本当にありがとうございました。

    1回目のアチューンメントの時の光のようなエネルギーがこちらに向かってくる感覚は、今でも忘れられないくらいすごかったです。これがレイキなんだ!とわかり嬉しかったです。

    私の妹はアメリカ在住なのですが、ロサンゼルスでは今レイキが流行っていて、様々な場面でレイキが活用されてるようです。
    そして妹は今アメリカでマッサージの資格を取るために専門学校に通っているのですが、昨日アニマルヒーリングを受講したことをメールで話したところ、たまたまその日の授業がレイキについての内容だったそうです。すごいタイミングですよね。

    猫のミルクは、昨日から両親が驚くほどご飯を食べてくれるようになりました。2週間前にと比べたら別人のようになってます。これも小川先生の遠隔ヒーリングのおかげです。本当にありごとうございます(*^^*)

    早速昨日実家に戻りヒーリングをしてみたところ、寝ていたこともありますが気持ち良さそうにおとなしくしてくれてました。
    他の猫は元気なせいもあってか、手を当てると何するの?と噛み付いてきたり逃げます(^^;;
    不思議なのは私自身の掌全体がジーンジワジワと温かいのです。掌から出ているってこのことなのだな、と実感しています。

    また明後日も実家に戻るので、ミルクにヒーリングをするのが楽しみです。来月はレイキセカンドまで学びたいので、また必ず予約しますのでよろしくお願いします^_^

    -----------------------
    次はレイドウレイキでお会いしましょうね

    品川大井町のノラ猫さん発見!
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。JUGEMテーマ:ペットヒーリングJUGEMテーマ:品川・大井町JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

    Wawwwwのカルナレイキ

    • 2013.09.27 Friday
    • 22:32
     昨日はカルナレイキマスターコースでした。
    10:30-18:30の7時間、カルナレイキマスターシンボルのアチューンメントと、アチューンメント方法を学び、最後はじっくりとダブルヒーリングの施療でした。
    途中でお二人の方のレイキヒーリング施療体験などのお話がつぎつぎと出てきたりして、
    休み時間には、私もレイキヒーリングの話だけでなく、自分のお話などもつい色々としてしまいました。
    実は今回参加してくださったTさんは、数日前のカルナレイキの感想を見て、「お!」と思って受講をして下さいました。
    なんか、すごいことが起こるかなとか期待もしていたし、もっとエネルギーが感じられるようになるかも、一回で治るようなレイキなったらよいのになどの思いもあったようです。

    が、アチューンメントでは、特にすごい体験もなく「?」という思いもあったのではないかと。。。
    参加者のは御二人ともプロのヒーラー活動をされているのではなく、ご縁のある方にヒーリングをさせていただくことを重ねていました。
    アチューンメント方法を学ぶと言っても、すぐに伝授を受ける人がまっている訳ではないので、
    アチューンメントはなかなか覚えてくれませんでしたが。。。
    いざとなったら再受講もしてということで、最後はそれぞれに2人で行うレイキヒーリングの完全な療法を45分位ずつ、チャンティングやトーニングもいれて、しっかりと行いました。
    レイキヒーリングの施療を分かち合っている方は自分が体験して、こんな感じを知ることはとても大事です。

    そして、今日メールをいただきました。
    ------------------
    今日、久しぶりに部屋を昨日習った通りに浄化をしてみました。
    今までお香(お線香)を何本焚いてもほとんど香りが残らなかったのが香りがするように、
    それと、部屋の中が軽く何か清らかになり呼吸も楽な感じです。
    部屋を浄化して初めて感じました。
    Wawwwwwwwwwww
    -------------------
    以上です。
    レイドウレイキもそうですが、カルナレイキやセイキムレイキのシンボルも、それぞれに力を持っています。
    私自身も最近になって、よく使うようになったシンボルがあったりして、不思議なものですね。
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:スピリチュアルJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:品川・大井町JUGEMテーマ:カルナレイキ

    訃報ディエスさんが旅立ちました

    • 2013.09.26 Thursday
    • 09:40
    夏に皆様に協力いただき、レイキ遠隔ヒーリングとアニマルヒーリングの祈りを送っていただいた17歳の猫ディエスさんが、9月25日の夕方に旅立ちました。

    今年の夏は思いっきりスピリチュアルな猫たちとの交流が続き、その中でも本当にディエスさんは忘れられない猫ちゃんです。
    飼い主さんの思いを汲んで、飼い主さんの居る時にそして、酷い苦しみが長く続くことなく楽に行ってほしいという願いを体現して旅立ちました。

    皆様に応援いただいたことで、夏を乗り越えたと思います。
    本当にありがとうございました。
    飼い主さんも、6時間おきの給餌をしたり、仕事をセーブし、仮眠をとりながら一緒に過ごしていました。
    たくさんのレイキを受け取っていました。
    寿命が尽きるまでの期間をディエスさんはしっかりと意識をもって生きてきたのを感じます。

    飼い主さんからのご報告です。
    --------------------------
    突然ですが、昨日夕方18時38分、あっと言う間に旅たちました。
    最近調子が上がってきていたので、あまりに突然でびっくりしましたが、
    最期は少し苦しそうでしたが、私に心配かけないようにか、本当に一瞬だけ苦しみましたがあっと言う間でした。
    なかなかご連絡できずにすみません。
    昨夜はブー(*同居猫)が寄り添ってました。
    寂しいですが、やっと、楽になれ、自由になれたと思います。
    いろいろありがとうございました。
    --------------------------

    ディエスさんのご冥福を心からお祈りいたします。
    幸力

    ↓ディエスさんへの遠隔に関するページはこちらから始まりました↓

    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。JUGEMテーマ:ペットヒーリングJUGEMテーマ:スピリチュアルJUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:癌とレイキヒーリング

    病院の食事が美味しい

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 10:04
     父母が入院中のため、病院に行く機会が増えました。
    付添ではないので、めったに病院内で食事をすることはないのですが
    病院の食事が美味しいと評判なところもあるようです。

    川崎の新川橋病院の最上階のフレンチレストランなどは有名で、美味しいらしいですが
    結局一回も行かずに終わってしまいました。
    あ、ちなみにヒューマン&トラスト研究所のあったビルのすぐ近くの川崎市役所第三庁舎の上のレストランには行きました。一回だけね・・・そこは昔ながらの社員食堂という感じでした。

    人間ドッグの後の食事がすごく美味しいというとある病院の食事。
    入ってみたら、メニューが著しく少ない。
    ピラフ、チキンカレー、ビーフカレーで、多分すごく美味しいのが
    コース2800円也
    という訳で、人間ドッグの後の食事と言うのはこのコースのよう。
    うーん、時間もないし一人でコースも食べないので、
    結局チキンカレー780円?だったかを食べました。まぁ普通に美味しいって感じでした。

    別の病院ですが、自治医大の食堂はメニューも色々とあり、美味しかったです。
    そして、売店のパン類がお値段も手頃な上に美味しくって。。。
    近くのパン屋さんが配達している様でした。
    マフィンがお勧めで、私は数個買って冷凍してしまいました。

    とはいうものの、病院の食堂はやっぱり皆がハッピーという訳にはいかない場所だし
    楽しんで食事をする場とは違うからね。
    何といっても、入院されている人達がどうやったら一番おいしく食べられるかが一番肝心なことなのだと思います。
    特に腎臓疾患や糖尿病など、薄味の食事の場合にいかに美味しいものにするのか!
    栄養士さんの課題なのだろうなと感じますが、ぜひ、研究して欲しいものです。
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:食べちゃいました・・・JUGEMテーマ:グルメ

    秋散歩、ノラ猫さんと赤とんぼ

    • 2013.09.22 Sunday
    • 14:42
     最近私もがんばって歩くようにしています。
    レイキヒーラーという仕事はあまり動きの無い場合が多く、レイキの施療やセミナー、そして残りはPC作業などが多く、意外と運動不足になりやすい仕事です。
    レイキ施療の時もじっと手を当てますし、レッスンの時の講義は座っています。
    レイキの波長に合わせてレイキを使えるようにするアチューンメントでは多少動くかもしれませんが、ちょっと気になって計測してみると普通に仕事の生活だと1日3000歩くらいしかあるきません。
    幸い現在のヒューマン&トラスト研究所は二階建てなので、階段の上り下りはします。
    これはそれなりに役立っています。

    で、不足分をどうしたらよいか???
    スポーツクラブに行こうか?と思いながら何も道具なして時間も関係なく出来るものとして、
    とりあえずウォーキング、
    1日1万歩目標にしています。
    ところが、その1万歩を歩くためにはおおよそ90-100分の時間が割かれるという、
    うーん、1日24時間、何にどう時間を割くのが良いのかつくづく考えてしまうことがあります。

    あ、黒猫発見!
    というわけで、今の時期は気候が良いので、歩きながら品川区の野良ネコちゃんとも出会えて、季節の花を見られるときもあり、なかなか面白い発見もあります。

    彼岸花、以前鎌倉に住んでいた時にはたくさんの彼岸花赤と白を見たなぁ。。。
    そして、何十年ぶりに見たのが赤とんぼ


    あれ!とんぼ発見

    赤とんぼ

    トンボはよく見かけますが、こんなに真っ赤な赤とんぼに会ったのはいったい何十年ぶり?

    さーて、今日も夕方は少し歩きます。
    そして、明日は午前中はペアヒーリング、午後はアニマルヒーリング講座です。
    自分でペットを癒してあげて、ペットのQOL(生活の質)向上、健康増進に役立てられるようになります。
    3時間講習で初心者の人もアニマルヒーリングが出来るように指導します。
    9/23(祝)14:00-17:00 受講費20,000円
    レイキを活用していますので、レイキを学んだことのある人もペットへの新しいシンボルをアチューンメントしますので、大いに役立ちますよ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM