スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏のご飯

    • 2013.08.31 Saturday
    • 21:23
    JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
    今日も暑かったですね。
    それでも夕方になり日が落ちるのがぐんと早くなっています。
    秋が確実に来てます。。。
    そういえば、今年はトウモロコシを食べてないなぁと思い、
    夏素材の夕食にしていました。
    とうもろこし、枝豆、ナスのソテー、キュウリの糠漬けとトマトとフリルレタスのサラダ

    タイミングと直感

    • 2013.08.30 Friday
    • 16:03

    最近、つくづく「タイミング」と「直感」て大事だなと感じています。
    「?」と思うことをそのまんまやってしまうと失敗したり、反対に「!」と思うことをそのままやると、
    とてもスムーズに事が進んだり、喜んでいただけたりします。

    それでも、今までの「経験」「常識」や「世間体」が邪魔したりして、直感を曇らせることもあります。
    特に大井町に来てからは、今まで以上に目に見えないものの動きが活発な気がして
    その感度が上がってきています。
    反面、直観力が強すぎて、反作用ともいうべき過敏さになることもあります。

    レイキは「究極のリラクセーション」とも言われますが、
    ヒーラーとして活動するときには、クライアント(ヒーリー)に、レイキの施術を最高最善に体験いただくために、自分自身はより研ぎ澄ましていきますので、時に常に開いた状態になってしまうことがあり、
    意識が研ぎ澄まされ過ぎて、自分自身が疲れてしまうことがあります。

    これはプロで活動するからこその難点とも言えます。
    家庭療法としてやっている面では、自他ともにリラックスして行うのが基本ですので。

    私の新たな課題とも言えますが、特に遠隔ヒーリングをしていると
    「情」と「執着」が自分の中にあり、それを手放すのは本当に難しいことだと思うのです。
    単純に仕事なので、それ以外の時には全くそのことを考えないと思うのが本来のプロとしての意識なのかもしれませんが、どうも私はそれが上手く出来ないようで、
    気にかかることがたくさんあったりします。
    うーん、、、新たな課題が見えてきたこの頃です。

    美味しい!ブラジル料理

    • 2013.08.29 Thursday
    • 08:31
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:食べちゃいました・・・
    うーん、食べた、食べた。
    この夏、近年になく、お肉を食べました。
    私って、食べ物を美味しそうに食べるせいか、肉好きって思われるのですが、
    肉も魚も野菜も穀物もいろいろ食べます。
    お肉は、鳥、豚、そして時々牛肉と言う感じで、80-100グラム位でしょうか。
    健康のためもあり、牛肉はほとんど食べません。
    が、今年は牛肉結構食べました。
    特に、二子玉川によく出張に行ったので、その際にはついつい元氣になるクアアイナのハンバーグを食べちゃったので、この夏だけで、150グラムの牛肉ハンバーグ4回食べました。
    さらに、
    先日、表参道でブラジル料理を食べてきました。
    美味しかったですよ〜、すごーく、
    1日分位食べた感じ、
    ↑これは青木先生チョイス、食べ物選択の性格が出ているなぁと感じる私、
    つまり、確実な普段の味選択

    バルバッコアを初めて知ったのは、今は日本に在住されていますが、当時はブラジルと日本を行き来いしていた、オリビアさんからです。
    オリビアさんと同じ日系ブラジル人の叔父さん、そして私と青木先生で
    初めてシェラスコとグアバジュースをいただきました。
    「うあー、お肉おいしい!!」と思うとともに、クアアイナのハンバーガーの時もついグアバジュースを飲むようになったんです。

    その、バルバッコア、幸力の会の明治神宮参拝の時に一度皆さんで行ったこともあります。
    メニューが改定されて、ランチにお肉メニューがいくつか登場して、
    私はランプ肉のステーキ200グラム1200円を注文、そのほかに、もっと多いグラムもありましたし、鶏肉、豚肉、サーモンもありました。
    +800円で、お肉とたくさんの種類のブュッフェ(野菜、煮込み、ドリンク、デザートなど)が食べられます。つまり2000円程度でいろいろ選べるようになりました。
    シェラスコの食べ放題も3000円です。

    さーて、食べましたよ
    1皿目
    ビーツや椰子の新芽、ピクルスいろいろ、アボカド、ワイルドライスなどのサラダ色々
    いかにもブラジル料理系もたーんと。

    2皿目
    1皿目で美味しかった、ブラジル系のもの、ビーツ、ワイルドライス、椰子の新芽をおかわりして、さらに、紫キャベツの酢漬けやイモ類、アルファアルファ、ラザニアなども。

    おー、お肉登場、私は岩塩のみの200グラム、ソースは別についてくる

    青木先生はガーリックの200グラム。
    お互いに半分にして両方を味わいました。
    おいしーーー、ランプ肉なので、油分の少ない赤み系です。
    いわゆる高級なお肉の箸で切れるとか、とろけるという感じではなく、しっかり食べる感じ

    3皿目

    味を確かめたくって、3皿目なのですが、
    ビーフストラガノフや揚げ物(ツナの入ったコロッケ)とか
    肉の煮込みみたいなのも取ってみましたが、、、、
    さすがにグロッキー気味に。。。。
    左斜め下にあるのが三回目のワイルドライスのサラダ。
    黒いひじきみたいのがワイルドライス、

    そして、ついに
    デザート
    さすがにあまり食べられず

    うー食べました。
    食べましたぁーーーー
    こんなに食べたのは久しぶり、おへそがはちきれそうになりつつ、、、
    さすがに夜ご飯は食べませんでした。
    しあわせ〜
    そして、次の日は久しぶりにたっぷり2時間歩きました。

    レイキ臼井先生の墓前で出会った生き物達

    • 2013.08.28 Wednesday
    • 09:20

    昨日27日は愛猫クロロの月命日、レイキの創始者である臼井先生のお墓参りに行ってきました。そのせいか、たくさんの生き物が現れました。
    レイキの創始者・臼井先生のご功績を刻んだ石碑から素敵なメッセージもいただきました。

    アニマルヒーリングを送っている猫達の安らかな死と、長寿、回復などを思いつつ、ご挨拶。
    臼井先生のお墓にたどり着くと、すぐに「よく来た」とでもいうように
    ハトが鳴いています。
    そして、ブーンという音と共に、黒い物体が、
    スズメバチかと思い焦ったら、なんと、黄金虫がやってきました。
    蝶々もたくさん見ました。
    不思議です。

    さらに、さらに、
    何回も今までお墓参りに来ていますが、お寺の墓地の中、
    初めて猫ちゃんにも会いました。
    りっぱなきれいな猫ちゃんでしたよ。

    実はこんな感じで、私たちは外の道路側にいたんです。

    そして、
    お気に入りのカフェ、定休日かと思っていたら、
    な、な、なんと
    無くなっていました。。。
    あらぁ、ショックです。

    ここで、いっぱいおしゃべりをしたし、パンも美味しくってお土産にしていたのですが、
    とても残念です。

    近づきすぎると見えなくなる

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 21:24
    この夏は、猫絵重兵衛御伽草子をたくさん読みました。
    で、そのせいか分かりませんが、まったく本の中に出てくるがごとき、
    すごくスピリチュアルな猫達に会いました。

    あまりにも人間的な、というか、、、魂の崇高さに出会うような、
    びっくりするような、たくさんの出来事がありました。

    アニマルヒーリングと同時にアニマルコミュニケーションや、リーディングの分野がとても役立ち、
    また、チーム医療と同様に
    チームヒーリングとでもいいましょうか、そんな体験をさせていただきました。

    よく、アニマルコミュニケーターのマリチ真理さんが自分のペットは一番難しいのよと言われていましたが、まさに、そうなんですね。
    あまりに近づきすぎると見えなくなってしまうことがあるのです。
    まるで自分のお家のペットのような気持ちになってくると、アニマルコミュニケーションが難しくなりました。
    そんな時でもアニマルヒーリングはできます。
    エネルギーと言うのは本当に不思議なものです。
    もうすぐ亡くなるかもしれないペットや苦しむペットであっても、
    「必死になりすぎず、自分がリラックスしてヒーリングすることが大事ですよ」
    とお伝えしている自分でも、必死になりすぎて
    ふっと、これではいけないと気づきました。

    これは人間の場合も同様ですが、
    家族や身内のヒーリングは時に一番難しいことがあります。
    あまりに近すぎて、見えるものがみえなくなるのです。
    実は私も先日経験しました。
    父が手術をしましたが、その前後に、高齢の父は不安定になり、
    せん妄や認知が出てきました。
    ちなみに、せん妄とは、
     「病気や入院による環境の変化などで脳がうまく働かなくなり,興奮して,話す言葉やふるまいに一時的に混乱が見られる状態です。人の区別が付かなかったり,ないものが見えたり,ない音が聞こえたりすることがあります。また,ぼんやりしているかと思うと急に感情を高ぶらせることもあります」
    ということです。
    大分戻ってきましたら、まだ時々変なことを言ったりするので、安心はできませんが
    腰をすえて、ゆっくりと待つしかないので、リハビリなども含めてこれからの生活を考えていく状態です。

    話をもどしますが、手術前後の時、私も妹なども面会の時に、看護士さんたちがすると同様に
    今の状態を分かるようにしようと、はっきりと大きな声で話をしたり、
    手術後に昼間に寝ないために話しかけているといいですよと言われて、
    話をしていても意識混濁したり寝てしまったりします。
    必死に話しかけたりしている中、ふっと
    「あれ!今必死になっているけれど、私にはレイキがあるのだから、寝てしまってもいいからレイキをした方がいいかも」と気づいたわけです。

    それで、静かにレイキをすることにしたら、
    それまで、せん妄状態になっているのが、ふっと正気に戻ってきました。
    そして、手術後も、細々実務的なこともあるのですが、少しの時間でも静かにヒーリングをしました。

    20年もレイキヒーリングをしている私でさえ、日常の中の雑事に紛れて、特に家族のことになると見えなくなってしまう事があったのです。
    つくづく、未熟者です。

    あぁ、それにしても、今年の夏はとんでもなく色々なことが起きてます。

    今日は臼井先生のお墓参りに行きました。
    臼井先生からのメッセージは
    心理の学び

    そう、もっと人間とペットの心理を学びなさいっていうことなんだと。
    感謝!

    すっぴん

    • 2013.08.26 Monday
    • 12:54
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法) 
    今日は休館日、ということで、すっぴんで過ごしてみることにしました。
    これで誰かと会ったら「!」となってしまうかも〜

    ここ最近、30代の女性の方の受講が増えてきています。
    レイドウレイキは基本的に年齢は高めだと思います。
    社会人の方で30代後半から50代後半の方が多いですので、
    レイキもそうですが、ヒーリングやスピリチュアルなセミナーが、
    20代の女性ばかりという所もあるようですので、
    やっている私たちの年齢もあるのでしょうが、レイキを通して人生を見直したり
    見えない世界を探究したい、ヒーリングを自分や家族に役立てたいなど、
    興味心はもちろんですが、腰を据えてまなんでみようと思って下さる方とお会いできてうれしいです。

    で、そんな30代女性たちを見ていて、すっぴん美人さんが多く、
    (あ、でも仕事の時はばっちりメイクかもしれませんが)
    私も久しぶりに何にもつけない一日を過ごしてみようと思ったわけです。

    それにしても、思うのは、メイクで色々とごまかせる女性に比べて素顔で勝負の男性は大変だなと言うこと。
    元気なときはいいけれど、そうでない時には、顔色とか表情にそのまんま出てしまいますものね。
    女性は、メイクで元気そうにも不健康そうにも作れるので、色々と工夫をしている場合もあるんですよ。
    でも、昨日来てくださったY女史などは、来た時にはとても疲れた顔色とオーラでしたが、
    レッスンの中でアチューンメント、そしてヒーリングも受けて下さり、夕方にはすっきり顔になっておりました。
    Y女史がレイドウレイキ第一段階を初受講した時にも、朝はここに皺がこうはいっていたのが夕方みたら薄くなっているのを発見、思わず
    「アンチエイジングだわ〜」と言っていたことを思い出しました。

    大井どんたく祭り開催中、ですが、うちは静か

    • 2013.08.25 Sunday
    • 12:00
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:品川・大井町
    昨日と今日、ヒューマン&トラスト研究所に行く途中の駅前中央通り、
    なんと大きなお祭りです。
    昨夜の帰りは、こんな賑わい、

    そして7時からは中央通りで大盆踊り大会でした。


    すごい!!
    なかなかの賑わいでした。

    それでも、少し中に入った、ヒーリングセンターは静かでした。
    レイキヒーリングの施療にも、レイキのアチューンメントにも何の問題もなく、とても静かな環境が保たれて本当に助かりました。

    【開催期間】2013年8月24日(土)、25日(日)   
    【会場】大井駅前中央通り及び周辺地域
    *********************************
    【イベント概要】
    ◎8月24日(土)
    《ステージ》13時〜19時
    ■開会式
    ■ダンスコンテスト
    ■FC東京 トークショー&サイン会

    《中央通り会場》13時〜18時
    ■各種物産店
    ■FC東京イベント
    ■品川プロレス
    ■子ども広場(消防車、ミニトレイン、スピードガンなど)

    《中央通り会場》19時〜21時
    ■盆踊り

    ◎8月25日(日)
    《ステージ》12時30分〜21時
    ■大井権現太鼓(オープニングイベント)
    ■国際友好フェア
    ■ミス・ミセスコンテスト
    ■音楽イベント(林田健司)

    《中央通り会場》13時〜21時
    ■各種物産店
    ■子どもブース
    ■ホテルビレッジ
    ■地域団体のパフォーマンス(ステージ2)
    ■大使館・領事館ビレッジ

    こんな感じの予定です。今日は盆踊りはないですが、色々な催しがあります。
    浴衣の方もいっぱいいました。
    いいなぁ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM