スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マリア様と出会ったカルナレイキ

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 22:03
     カルナレイキセミナー受講されたFさんから、嬉しいメールが届きました。
    今回は個人セッションで、個人的な色々なお話を聞かせて頂きました。
    そして、カルナレイキを通して前世の一幕も出てきました。
    どうぞこれからもカルナレイキを活用してますますレイドウレイキと共に磨きをかけて下さい。

    カルナレイキマニュアルには今まで考えていた信念体系の殻をやぶって、
    もっと広い範囲でガイドなどを受け入れられると書かれていますが
    まさにそんな場面もありました。
    ------------------
    Fさんからカルナレイキ後に
    -------------------
    小川先生との個人セミナー。
    また、青木先生、小川先生とのお話。
    先生方、独り占めのなんて贅沢な1日だったのでしょう!
     
    あぁ、幸せ
     
    ありがとうございました。
     
     
    カルナレイキセミナー。
    とってもとっても、充実して、楽しい時間でした!
     
    胸の辺りが軽いです。
     
    そしてまさか、マリアさまが
    出ていらっしゃるとは予想だにしていませんでしたが、
    今は、守ってくださってる気がします。
     
    ふと、イメージが浮かんできます。
     
    きっと、これからもいろいろ気付きがありますね。
     
    もっと軽く、楽になりたいです。
    とっても、楽しみです。
     
     
    カルナレイキ、いろいろ活用してみます。         
     
    明日から、早くも8月ですね!
     
    暑い毎日、先生方もどうぞ
    ご自愛下さいね。
     
    また、うかがわせていただくのを
    楽しみにしてます。
     
    ありがとうございました。
     
    ----------------
    こちらこそ、色々と胸の内をお話し下さり、そして探究して下さりありがとうございました。

    あ、8/4のカルナレイキセミナーは残席1です。再受講も新規受講も可能です。
    時間帯は10:30-17:30ですので、新規の方は+補講を取り入れますのでラッキーかも

    レイキセッションで餓鬼に出会う

    • 2013.07.30 Tuesday
    • 07:04
    先日、セッション中にはじめて「餓鬼」をみました。
    小さな鬼で体がやせ細っていて、そんなのが出ていく姿。。。
    セイキムレイキとカルナレイキの連続施療の中でおきた出来事です。

    いつも何かを見るわけではないのですが、今回のはなかなかに印象的でした。
    で、ヒーリングの後に、そのお話をすると、
    クライアントさんはちゃんと思い当たる節があるということでした。
    そうやって、ヒントが来た時に、「!」と思えるものがあるっていうことは、
    自分の中で起きていることに気づけるようになっているという証拠ですね。

    私も、先日、自分の中で、古傷ともいうべきものが噴出しました。
    この記憶は前世の中でも根強かったものなのですが、
    「見捨てられる」というより「打ち捨てられる」みたいな感覚です。
    その昔、伝染病のようなもので醜い姿になった私が、他の人ももちろん感染して死んでいる人もいましたが、村人たちから遠ざけられて捨てられていく姿です。
    もちろん、その当時は治療法もなく、どうしようもなかった事なのでしょうが、
    その無念さや辛さみたいものが残っていました。

    そして、自己の探究とヒーリング深まっていく中で、ひとつの反応とも言えますが、
    水ぼうそうにかかってしまったのです。
    一体どこで感染したのやら、大人になってからの感染はなかなか酷い状態で
    体中が腐ったような膿が出るし、今でも最初に出来た腕と顔にはその跡が残っております。
    その時に、生きながら死ぬみたいなそんな感じを再体験しました。

    レイドウレイキではこんな風にお伝えしています。
    いったん癒しが完了したと思っても、また出てくることがあります。
    根の深いものは何回も繰り返す必要があるし、またその部分での癒しが完了しても
    まだ違う部分に同様の癒しが必要なものが潜んでいることもあるのです。
    それは、体の細胞だったり、オーラだったりするので、その時々に出てきても
    「あぁ、駄目だ私は、まだ同じことを。。。」と思わずに、
    ヒーリングにチャレンジしてくださいと。
    そして
    「いつもマスターシンボルはあなたを見守っています。」

    さーて、笑いが出るか、鬼が出るか、は分かりませんが、
    8月4日にカルナレイキ開催します。
    参加資格は教室は問いませんがレイキ3以上卒業です。
    レイドウレイキでは3aですが、その他の教室のレイキ3の方は、対面でマスターシンボルの伝授を受けていて認定証をお持ちの方が対象です。

    悟り猫「さとちゃん」の久しぶりの姿

    • 2013.07.29 Monday
    • 11:47
    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    ヒューマン&トラスト研究所が川崎に合った頃の、アイドル猫と言えば、川崎の善光寺別院の大黒様の近くによくいた白猫です。
    ちょうど第三の眼のあたりに黒点があるのと、おっとりとした性格、
    野良さんですが、ファンが多く、私は悟り猫、愛称を「さとちゃん」と呼んでいました。
    さとちゃんは、以前のヒューマン&トラスト研究所のほど近くだったので、なかなかそちらに行く機会がなく、月に数回出張でそちらの方に行くので、そのたびに「いるかなぁ」と思ってのぞいていたのですが、やっと会えました。
    暑い中でしたが、お昼寝していました。


    わずか三か月位なのですが、
    さとちゃん、年齢はいくつでしょうか?
    たぶん川崎に越して程なくして気づいたのですが、その時にはまだ若々しかったです
    多分7-8歳?かなぁ
    それにしても、さとちゃん、老けました。
    というのは、尻尾が以前は真っ黒でしたが、今はずいぶんと白髪が増えていました。
    耳の下(まぶた)付近は皮膚が赤くなっています。。。


    がんばれー、どうぞ最後まで健やかでいられますように
    ご飯に困らないでいられますように
    そして、大黒様の許にいさせて貰えますように、
    ここの大黒様にはいつも祈っています。
    「さとちゃんを、ここに居させて下さい。さとちゃんをよろしくお願いします」ってね。



    映画「風立ちぬ」「終戦のエンペラー」

    • 2013.07.28 Sunday
    • 15:20
    JUGEMテーマ:気になること
    話題の映画「風立ちぬ」を観てきました。
    すごくイイ映画でした!
    川崎のチネチッタ、平日昼間に行ったこともありますが、大きな劇場の方ですが、
    さすが話題の映画でまあまあの入りです。

    映画はじんわりと、じんわりと来る感じです。
    最後のエンドロールが流れても誰一人立ち上がることなく、真っ暗になった後は、
    「うーん、すぐに明るくならないで」という気持ちと、なかなか明るくならないと
    めちゃめちゃ泣いちゃいそうだ〜という気持ちが交差しました。
    今日のレイキ交流会に来た方も観られていて、その話をするとお互いに涙目になりそうな、
    そんな感じです。

    先日、もうひとつの戦争に関わる映画「終戦のエンペラー」も観たのですが、どちらも
    エンターテインメント的な感じというよりも、静かに静かに染み入る感じがありました。
    どちらも良い映画でした

    カルナレイキで頬がゆるむ

    • 2013.07.27 Saturday
    • 09:23
     JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション
    カルナレイキって、ちょっと不思議な反応が出ることがあります。
    先日カルナレイキを受講された方も、アチューンメントが終わった時に、
    「なんだか頬が緩んでいるんです。不思議です、楽な感じです」と言われました。
    アチューンメント中に我慢が出来ずに笑い出した人もいました。
    ふざけているんでなくって、ごく真面目な方です。
    でもカルナレイキの時にはなぜか笑い出しちゃうんです。
    本当に不思議ですね。
    きっと、もっと、もっと解放していいよってことなんだと思います。

    ところで、カルナレイキって何?という方に。
    カルナレイキはアメリカで開発されたレイキです。
    カルナレイキはウイリアムランドというレイキマスターが命名に体系付けたものです。
    スタンダードな臼井レイキ3以上の方、つまりマスターシンボルの伝授を受けている方を対象として、
    さらに奥深い癒しのために、様々なレイキマスターにもたらされたシンボルを実際に使ってみて効果を見出し、
    カルナレイキ1プラクティショナーで4つ、
    カルナレイキ2プラクティショナーで4つ、
    カルナマスターで4つのシンボルがあります。

    これは、日本発祥のレイキではなく、レイキと言う言葉は高次元エネルギーとか宇宙生命エネルギーの代わりの言葉として使われています。
    でも一定のカルナレイキの使い手を対象としているのですから、臼井レイキとの相性は抜群です。
    そして、適材適所、このようなときにはこのシンボルということが分かりやすいので、使いやすいです。
    特に無意識層へのアプローチHalu、また細胞の中に潜むネガティブエネルギーの解放Zonar、自分らしく生きるためのIavaなどは、自己探求と癒しのためにはとても役立ちます。
    心の平安を導くShantiや創造性を増しハイアーセルフとつながるGnosa、など
    私はカルナ1とカルナ2のシンボルをうまく組み合わせるとより細やかな波動になって深い癒しに役立ちます。

    そんなカルナレイキのセミナーが連続してあります。
    また、8/4の1日コースは補講が1時間あります。
    ---------------
    カルナレイキ1&2セミナー 受講費55,000円
    現在予定のもの
     7/30(火)13:00-17:00 2日目です。再受講のみ受付可能
     8/4(日)10:30-17:30 1日コース 開講決定 +補講
     完全個人レッスンも出来ます。
     8/15以降に申込みのプライベートレッスンは受講費用が60,000円になります。
    *プライベートレッスンは、新規受講・再受講ともその方以外をいれない、完全にプライベートなレッスンとなります。

    出ました!ディエスのりっぱななウン〇

    • 2013.07.26 Friday
    • 09:29
     もう何年にもなりますが、亡くなったTさんが、
    「あぁ、バナナウンチを出してみたい」と言っていました。
    私が最後の会った時のことです。
    横断歩道を渡りきるのも大変な状態の中、レイキ療法を受けに来られました。
    Tさんが来た瞬間
    「あ、これは。。。」と思いました。

    Tさんは、もともと福祉関係のお仕事をされていましたが、いくつかの流派のレイキを含め、
    様々な自然療法や手技療法、そしてスピリチュアルな勉強を色々とされていました。
    母親が3人いると言っていましたし、なかなかの苦労人だったと思います。

    癌が発覚してから、一切の化学療法をせずに、過ごされてきた方で、
    「西洋医学と両方をうまく使うのも方法ですよ」と言っても、信念の強い方で、切らないで何かの方法を見つけたいと言っておりました。
    ホリスティック医療で著名な帯津先生や、ホメオパシーの由井先生などにも相談をされたそうですが、
    皆さん「一回は切って(手術して)から」と言われて、落胆もされていました。
    自らの道を貫こうとする、本当に強い意志を持った方でした。
    そのTさんが亡くなったのを知ったのは、地方にいるお父様からのお便りでした。
    最後に会いにいてくれたのだと思います。
    なので、最後の「あぁ、バナナウンチがしてみたい」は、切実な言葉としてとても印象に残っています。

    そして、

    今日はディエスさんのその後です。
    題名の通りの話なので、苦手な方は飛ばしてくださいね。
    少し前に皆様から応援の遠隔ヒーリングと祈りを送っていただいた
    猫のディエス(もうすぐ17歳、リンパ腫と言われ4センチのしこりをお腹に持つ)の飼い主さんから、
    喜びのメールが来ました。

    あの時、水を飲むことが出来ず、食べ物はほんの少ししか食べられないので
    シリンジで飼いさんが1日4回、6時間ごとに給餌をしていました。
    そして、おしっことウンチがなかなか出せずに困っていました。
    最初に3日、追加で2日、計5日間の皆様の応援ヒーリングを通して、
    ディエスは必死にウンチも出して、お水も飲めました。
    その時には、本当にがんばって、いきんで、いきんで、吐いたりしながら、干からびた便を出し、その後小さなかけらの便を出しました。
    それでも数日ぶりにやっと出したものでした。
    おしっこはとても順調に出るようになりました。
    その後も、数日おきに小さな小指の先程の便を絞り出していきました。

    そして、昨日、ディエスは、まあ立派なウンチを出していたんです。
    飼い主さんは感激して思わずメールで写真下さいました。
    写真はこちらです。(あ、リアル写真ですので)

    というわけで、毎日ではありませんが、本当に久しぶりにこんなことが出来たんです。
    眠れる、食べれる、飲める、出せる、こんな普通のことが普通にできるってやっぱり大事。
    日々のウン〇に感謝!

    本物鰻丼も食べました

    • 2013.07.25 Thursday
    • 12:08
    JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:食べちゃいました・・・JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:品川・大井町
     丑の日に、豆腐で作った鰻もどき丼を食べましたが、
    昨日は本物鰻どんぶり食べました。。。
    品川大井町のヒューマン&トラスト研究所のすぐ近くに鰻屋さんがあるんです。
    とてもモダンなコンクリート作りで、HP地図にも目印に掲載しています。
    ところモダンすぎて、鰻屋さんと気づかなかったという方もいます。
    昼時に来た人は匂いで気がついたと言っていました。
    で、そこにM氏と共にランチ鰻丼1050円を食べました。

    以前に行った時に、うーん、ランチ鰻丼は一切れかぁと思ったのですが、
    先日の丑の日、最近の鰻高騰で、イトーヨーカ堂ですら、一切れが880円位はするのを発見。
    それと同等の大きさで、もちろん、焼き立て、副菜もついているから、納得の値段です。
    が、、、1日限定10食?ですので、12時数分くらいで売り切れ、私のがラストとでした。

    今日は午後からカルナレイキ1&2の1日目。初回の方と再受講の方。
    来週もあるのですが、こちらは完全プライベートレッスン。
    これから、集合もOKという通常のレッスンパターンと、完全プライベートのレッスンの区分けをして行く予定です。
    もうずいぶん前から考えていた事なのですが、日々の業務で何かを変えるのがなかなかできずにいます。
    レイドウレイキは一括申込み割引に関して、完全プライベートレッスンは割引率を変えていきます。カルナレイキ、セイキムレイキも、個別レッスン希望者の受講費と集合でもOKという方の受講費用に差額をつけていきます。
    集合OKでもマンツーマンになることもありますが、
    完全プライベートレッスンの方は、新規受講はもちろん再受講生も受けしません。
    私と青木先生のいずれかが行います。レイドウレイキ3bやマスターコースなどの他者へのアプローチが必要なレッスンはレイドウレイキマスターが入ることがあります。
    その方の相談事などのカウンセリングもしながら、レッスンを進めていきますので、
    プライベートな事を他の人に聞かれたくないという気持ちの強い方には、より安全で安心の場でのレッスンとなるでしょう。
    また、ひどく体調不調の方なども、自分だけのペースで進めるので、良いかと思います。
    必要に応じてレッスン内で施療を加えていきますので、割引率などが変わったとしてもお得感もあるコースになるかと考えます。

    宣言しながら、なかなか決定までかかるかもしれませんが、
    今はまだプライベートの方も同額でお受けしておりますので、
    希望の方は早めにご連絡下さい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM