スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レイキをしっかり学ぶならレイドウレイキ

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 14:54
    JUGEMテーマ:品川・大井町JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
     ゴールデンウィークの合間の平日、朝から銀行に行ったらすごーく混んでいました。

    大井町は道路にもお花がきれいです

    ヒューマン&トラスト研究所は今日と明日はレイドウレイキ第三段階aをやっています。
    明日はアチューンメントもありますので、再受講したい方はまだ参加可能ですよ。
    2日は休館日です。
    そして、
    5/3から5/6にはレイドウレイキ第1段階から第3段階aまで受講が可能です。

    最近レイキの情報を知って、お休み中に学びたい方、ぜひいらしてください。

    レイドウレイキでは、しっかりとマンツーマンでのアチューンメントをしています。
    レイキを使えるようになる為にカラーマニュアルで実習は写真も充実しているので
    自宅でもしっかり活用していただけます。
    セミナーは4名までの少人数でしています。
    レイドウレイキ主宰者であり20年のプロのレイキヒーラー専任者と訓練されたレイキマスターで直接、講義やアチューンメントをしています。
    お一人お一人に手渡しするからこそ、レイキはレイキとして活きると考えています。
    臼井レイキの源泉をいかに純粋にもちながら、その方に合わせた講義と必要な情報をお伝えすることは、最初からうまく出来る事ではありません。
    1年、1年、経験を踏まえて、20年間、レイキヒーラーのプロして専念してきたことを
    セミナーに活かしています。

    だからこそ、一人一人に必要な情報やアプローチも含まれています。
    悩みを抱えている人、
    疾患をお持ちの方、
    レイキ知識をうんと必要な人、
    自分の治療に役立てたい方、

    いずれにしても、さらっとではなく、しっかり活用したいという方にレイドウレイキはお勧めです。
    特に第3段階のマスターシンボルの伝授はとても大事ですが、
    シンボルだけを手にするのではなく、ちゃんとその器の準備と同時にその意味を理解していないと、実はちゃんと使えていないという人が多いと思います。
    レイドウレイキでは2日間を使って、ホリスティック医療・統合医療のいちおくであるレイキという側面と、スピリチュアルな側面でのレイキ、そしてそれを使う自分自身とはどういう存在かということを見ていく2日間にしています。

    レイドウレイキが全てではないし、レイドウレイキだけが正しいわけではありません。
    レイドウレイキの第三段階は難しすぎて全然理解が出来ず、他のところに行ってみましたという人もいます。
    反対に、他のところに学んで分からなかったり、ピンと来なかったり、効果を感じられなかったり、深められないと感じたりして、
    レイドウレイキに来てくださって、良かった〜!と言って下さる人もいます。

    そんなものだと思います。
    自分がその時に得たいものしか得ようとしないことってありがちですね。

    久々にちょっと熱く語ってしまったようなのですが、、、、
    あまり書きすぎると、支障があるのでこれくらいにしておきます。

    私が心していることに、鍼灸師でレイキマスターだった方のお話があります。
    「西洋医療に行って全く治らなかった、西洋医療はダメだという人が東洋医療である当院にたくさん来るんです。
    でもね、病院に行くと東洋医療で全く治らなかった、東洋医療はダメだという人がいっぱい来ているんです」

    なので、レイドウレイキにはレイドウレイキにご縁のある方が来られるんだなと思っています。

    --------------------------------
    レイドウレイキヒーラー養成コース
    --------------------------------
    第1&第2段階 5/3(金祝)&5/4(土)10:30-18:00
     受講費 55,000円

    第3段階a 5/5(日)&5/6(月祝)10:30-17:00
     受講費 90,000円 
     (ただし第1〜3aまで一括お申し込みの場合は125,000円に一括割引)

    詳細はこちら

    夜の野良猫さん。ご飯や水を貰えるところがいくつかあるので、はしごかな?

    不思議なことってあるよね

    • 2013.04.29 Monday
    • 22:30
    JUGEMテーマ:気になること
     私が猫弁先生の「猫」の一文字で、思わず録画をした為に、見ることが出来なかった
    福山雅治さん主演ドラマ「ガリレオ」の第2話の話を、
    アニマルヒーラー・コミュニケーターであり、レイドウレイキマスターでもある
    マリチさんが、今日のブログで書いてくれていました。
    第2話にはペンデュラムが出てきたそうですね。

    その使い方がちょっと?っということをマリチさんが書かれていました。

    今日の第3話は、ほぼリアルタイムで見たのですが、今日は言葉が響いてくるという話。

    どれもドラマの中では、物理的に解明していくのですが、


    それでもやっぱり、いや実際に、世の中には不思議なことがあるんだよねーーーと
    そして、そういう事を、経験している人もいっぱいいるんだけれど。。。
    と思うのでした。

    等々力渓谷の野良ニャンコ

    • 2013.04.28 Sunday
    • 12:39
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
     先日の等々力渓谷の続き。
    まず、等々力駅で降りて、すぐに渓谷に行けるってすごいです。
    徒歩1-2分ほどで、

    そして、さっそくニャンコがお出迎えしてくれたのです。
    出てくると、尻尾をくるっと丸めて座って
    「ようこそ!いらっしゃーい」とばかりです。
    人には慣れている感じで、よく見ると「耳カット」されているので、避妊去勢がされている
    野良猫さんのようです。
    ちょっと声をかけていると、
    あれ!真っ黒なカラスがやってきました。
    すごくきれいなカラスです。

    するとニャンコも反応

    ニャンコ:おや!!

    ニャンコ:狩りのためには慎重に、慎重に

    ニャンコ:一定距離を保って、観察体制に

    ニャンコ:うーん、、、ちょっと獲物にはデカすぎかなぁ

    なーんて、思いましたが、きっと顔なじみなのかもしれません。
    カラスがすごくつやつやで、一か所白い羽が入っていました。
    ちかづいて写真を撮ろうとしたら、
    「ひゃー」
    飛んできた〜


    まるでカラス天狗様だ。

    渓谷を降りて、等々力不動に向けては、藤の花がきれいに咲き、
    少し上の庭園も花盛りです

    藤棚ではなく野生で咲いている藤は結構上の方にあります。
    大きな木に巻き付いて時に木を枯らしてしまうこともあるそうです。
    地面に薄紫の花弁が落ちていて、気づきます。

    庭園の上の広場の脇はさすが世田谷っていう感じのおしゃれなお家が並んでいました。

    ところで、その世田谷区
    等々力渓谷には、ペットを捨てたり、ものを不法投棄をしないよう看板があり、
    同時に、このような看板もありました。

    世田谷の野良猫対策がうかがえました。
    私は、この看板好きです!

    ところでレイドウレイキ卒業生の会、幸力の会のブログも更新されているのをご存知ですか?
    今年は月に2回以上は更新しましょうということで幹事さんもがんばっています。
    6月9日のレイドウレイキ20周年パーティーの会場も決まりました。
    30名限定ですが、お席には余裕があります。
    また今回のパーティーに関しては幸力の会に入会していないレイドウレイキ卒業の方も
    参加できます。
    もちろん、この機会に入会していただければ幸いですが、
    諸事情で何かの会に入らないという趣旨の方もいますので、強制は一切ありません。
    シニアマスターの先生方、また第一段階の方、レイドウレイキを学んでからの期間などは
    関係なく、お祝いのお気持ちがあると言って下さる方ならどなたでも大歓迎です。
    20年間の青木先生のお顔の変化もなかなか興味深いものがあります。
    40代から60代ですからねぇ

    幸力の会のブログはこちらです。


    ガリレオに勝った猫

    • 2013.04.27 Saturday
    • 15:55
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
     先週の月曜日、東野圭吾著作がもとの福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」の二回目を見損なってしまいました。。。
    初回は2時間でしたが、ある宗教の教祖様のもとで、浄化の気によって
    悪い心を持った側近のものが自らビルから転落して死亡したという事件が題材となっていました。
    気功師からカルト宗教の教祖になったという話で、
    気を送ると何だか体があたたかくなって癒されていって、心もほんわかと温かく
    自然と涙が出てきて、それで、財産をなげうって信者になっていくというようなことの話で
    物理学者の准教授がその謎を解いていくという、前回も人気があった番組の
    続編です。
    結局は、その「気」は奥さんとその周りの人が共謀して、
    信者や来た人に向けて巧妙に電子レンジと同じよう電磁波を浴びせて、
    身体があたたかくなるように仕組んでいたというお話です。
    (ものすごーく、ざっくりと粗筋を書いています)

    で、なかなか面白い、
    不思議な事でも必ず物理学的に説けるというお話です。
    ちょうど、不思議現象はないという大槻教授みたいなものですね。
    その大槻教授もヒーリングに関しては認めているような話をしていたことがありましたが。

    そうそう、
    私はレイキヒーリングをしておりますが、その時には、
    施療ベッドに寝てもらって、タオルをかけて、手を当てるだけです。
    いわゆる手当てによって、手から気を流しています。
    その気が「霊気(レイキ)」という種類のものです。
    霊気療法と言います。
    日本生まれの技術で、実はレイキがそのまま英語の「reiki」になっているくらい
    世界的には著名なヒーリング技術です。

    それをしていると、時々、クライアントさんから、
    「あのぉ〜、ベッドの下は電気で温めているんですよね?」と聞かれることがあります。
    「いいえ、なにもしておりません」というとびっくりされることがあります。
    違う治療法などだと、実際にベッドを暖かくして遠赤やホットカーペットのところもありますし、レイキ療法をしている方でもそういう人がいるかもしれません。

    私はベッドにも上にかけるものにも何も電気的なものを使わずに、そのままの状態でやっています。
    エアコンや寒い時には電気ストーブで部屋を適温に温めるようにはします。
    だけれど、まるで、ベッドのマットが温められているように暖かくなると言われることがあるのです。
    なーんにもしていないけれどね。

    さらに、ヒーリングをしたり、アチューンメント(レイキの伝授)をすることで、
    なぜか胸が温かくなったり、涙がポロポロと出てきたりすることもあります。

    話がそれましたが、そのガリレオは久しぶりの月9でフジテレビが20パーセントを超えたそうです。

    2回目の月曜日はその時間帯は家にいなかったので、テレビ録画をしておりました。
    大概、前日とか朝に番組表を見て、適当に録画予約をするのですが、
    日本人の場合、横書きは左から右へと流れていきます。
    その日は、ガリレオに気づく前に、
    違う番組を予約をしていたのでした。

    それが
    「猫弁と透明人間」

    ひゃはーーー
    (#⌒∇⌒#)ゞ


    ガリレオが「猫」の一文字に負けてました。

    そして、猫弁先生の話、先日アニマルヒーリングのイニシエーターになって下さった方が
    「鳥」特にオウムやインコへのヒーリング経験を色々とされていて
    私にとっても、とても勉強になったのですが
    そのドラマも、
    野良猫や保護猫の話、そしてオウムが重要な役割をはたしていたりして、
    なかなか面白かったのでした。

    猫屋敷でお婆さんに飼われていた猫が、おばあさんの最期に猫弁先生の夢枕に立つなど
    ありえないと思う人もいるでしょうが、
    アニマルヒーリングやアニマルコミュニケーションをしている私にとっては
    現実的な話といえます。

    また、そのドラマの中でも、
    オウムは長生きで何十年も生きる事、さらに、
    何十万とかで取引されていることや、大きな声で鳴くことなどが出ていました。

    しばしのワープ、南無阿弥陀仏

    • 2013.04.26 Friday
    • 23:25
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリングJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
     先日、九品寺に行った時のこと、ここは浄土宗のお寺で大きな阿弥陀仏が9体、
    さらに大きなお釈迦様がおられて、夕方5時に釈迦堂の扉を閉める前のお勤めの時間だったようで、
    お経が始まり、それを手を合わせながら聞いてみると、
    「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と響く声。。。。

    普段は禅宗と、真言宗のお寺に行くことが多いせいか、
    この南無阿弥陀仏のお経を聞くことが少ないのですが、

    このお声を聴いた瞬間に、長野の善光寺さんに一瞬にして飛んだような感じがしました。
    以前に、早朝のお参りの時に
    尼僧の副住職?さまが唱えていた。(たしかお上人さまでなく副住職さんと聞いたと思う)

    それはそれは美しい
    「なむあみだぶつ〜」のお声が頭の中に響いてきました。。。
    うっとりするような何とも言えない心地よさがあふれるようなお声でした。

    しばしのワープ体験


    阿弥陀仏が3体ずつ3か所のお堂に
    にゃんこも登場

    同居?

    • 2013.04.25 Thursday
    • 22:55
     少し前までライトダウンだったのが、今日は電車の中で冷房がかかっていました。
    ヒューマン&トラスト研究所のお部屋も今日は26度だったので、送風をかけました。

    で研究所の事務室には


    扇風機と遠赤暖房器が同居中です。

    さーて、今週末からゴールデンウィーク!どちらが使われるのかしら。

    そして、ゴールデンウィークの時には、レイドウレイキヒーラー養成コース開催しておりますが、

    それ以外にレイキ施療などもお受けできます。

    どうぞ春のお疲れを癒しにいらしてください。

    またアニマルヒーリング講座も開講できます。

    5/3(金)はアニマルヒーリング講座がありますがこちらは韓国からのお二人なので、満席とします。

    それ以外の日でしたら開講できますので、遠慮なく希望を連絡ください。

    レイキヒーリングで身も心も軽く

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 12:02

     レイキヒーリング施療感想をいただきました。

    キャンペーンで3回のレイキヒーリングを体験中のお二人からの感想をいただきました。

    ****************************************
    レイキヒーリング施療キャンペーン3回コース2回目のIさん(男性)
    ****************************************
    レイキが始まるとすぐに睡眠状態に
    なりあっという間でした。

    終わってみると頭が非常にすっきりし、
    軽くなりました。
    いつも肩と首が重いのですが
    1日、壮快にすごせました。

    ありがとうございました。 

    ****************************************************************
    レイキヒーリング施療キャンペーン3回コース3回目のY子さん(女性)
    *****************************************************************

    始まるとすぐに体がピリピリして
    足のすね辺りが涼しくなりました。

    あっという間に半睡眠状態で
    記憶がなくなりました。

    終わると体が温かく
    細胞が?大きくなっている
    ように思いました。

    帰りはなんだか気持ちが
    明るく、軽くてお店の
    店員さんに
    気軽に話しかけたりしちゃいました。


    今回で、3回のヒーリングが
    終わりました。
    私は今、いろいろとりこんでいて
    大変なのですが研究所にうかがう
    時間がほっと出来る時間でした。

    青木先生、小川先生には
    いろいろ話を聞いていただき
    アドレスいただいてとても
    感謝しております。

    ありがとうございました。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    -------------------------------------------
    以上

    お二人とも大井町の一戸建てのヒューマン&トラスト研究所をとても気にいってくれています。
    Y子さんは、川崎のヒーリングセンターもさとちゃん(悟り猫)がいるし、気に入っていたし、
    大井町になると少し遠くなるのでどうかなと思っていたのですが、この懐かしい木造のお家の雰囲気がすごくよいし、
    ヒーリングのエネルギーの流れもすごくスムーズでより深く浸透する感じがします
    と言って下さいました。
    さとちゃん↓

    大井町にもたくさんの猫さんがいます。↓ごはん待ちの猫さん
    あ、それから、今まで神奈川や東京の奥の方でJR南武線だった方は、東急大井町線をうまく使うと
    交通費も安くなるみたいですね。
    また、池袋、新宿、恵比寿方面の方は、りんかい線を使うと、一本で大井町に来られます。
    こちらはJRのみより少し値段が上がるけれど、山手線よりぜんぜん空いているので、私はりんかい線も好きです。

    万が一、京浜東北線に支障が出た時には、りんかい線を活用する方法があります。
    京急線や山手線などで品川→大崎に出てからりんかい線で大井町に来られます。

    とにかく、便利になった品川大井町のヒューマン&トラスト研究所です。
    ゴールデンウィーク中のレイドウレイキヒーラー養成コース開催およびレイキヒーリング施療やアニマルヒーリングなど
    同時に2つのヒーリングやセミナーが出来ますので、
    日時のことなど遠慮なくお問い合わせください。

    お待ちしております。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM