スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年は出産ラッシュ

    • 2013.03.31 Sunday
    • 23:21
     2013年になってから、1月にお一人、3月にお二人と、出産ラッシュです。
    すごい、こんなに続けてレイドウレイキの卒業生さんに赤ちゃんが生まれるのは初めてかもしれません(^O^)

    2012年のマヤ歴が終わり、2013年以降に生まれる子達は新時代の子供だと言われています。
    わー、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。
    そして、つくづく思うのは、赤ちゃんを授かりたいと思って授かるっていうのは本当に幸せだなということ。。。

    そして30代、40代の新生児ママさん、いっぱい応援いたします!!!
    フレーフレー合格

    こんな言い方は良くないのかもしれませんが、20代の若いうちに授かることもあるけれど、
    レイドウレイキに出会っていただいて、自分をいっぱいヒーリングして、30代、40代と精神的に熟成して、いろいろなトラウマとかも開放していって、
    準備万端で授かるのも素敵です。

    私は、「結婚しなければいけない」とか「女性は子供を産まなければいけない」とかいう気持ちは毛頭ありません。
    色々な生き方があり、人生があり、多様性があると思っていますので。

    でも、こんな風に生きていきたいとか、こうありたいという中で、
    「子供が欲しい」「もっと家族が欲しい」という希望があって、それが叶うとしたら
    すっごく良いことですものね。
    望まれて生まれてくるということ、ご夫婦が仲良い中で育てられるということはとても大事なことです。
    幼い時に人から「愛される」という経験はその人の人生の中で宝物ですね。
    だって、そうでない事だって現実にはいっぱいあるから。。。

    赤ちゃんが欲しいのだけれど、なかなか出来ないという場合にも、
    レイキヒーリングはとっても役立ちます。
    肉体面や心理的精神的な面、そしてスピリチュアルな側面からも、
    サポートしていきます。
    色々な原因をヒーリングしていくことで、人生に違いを作るのがレイドウレイキですから。

    大津皇子〜飛鳥よ、幼子の寝息が如く〜

    • 2013.03.30 Saturday
    • 20:20
     年に数回ですが、観劇に行くことがあります。
    今回は池袋シアターグリーンで3/27-3/31開催の
    大津皇子〜飛鳥よ、幼子の寝息が如く〜

    開催も数日であり、大規模な演劇ではないですが、なかなか面白い内容でした。
    天武天皇の子孫やお妃などの後見争い、と言えば一言ですが、
    人の疑心暗鬼や野心、才能、恋愛や和歌や漢詩の文化などが登場して
    最後の方は思わず泣いちゃいました。。。
    小さなお芝居で泣くのはちょっと恥ずかしのですが、
    後ろの席の人もすすり泣いていたので、みんなが感動するところだったんですね。

    お芝居は自分で選んで行くことがほとんどなく、誘われていくのですが、
    エンターテーメントというよりも、この世を象徴するようなことや、ちょっと自分の中で考えコムような内容にあうことがほとんどです。
    卒業公演みたいなもので、心打たれるものに出会ったりすることがあり、魂のために役立つことも多いものですね。
    もちろん、著名な大きなお芝居もそれなりに面白いのですが、
    数日のために、必死に稽古を重ねて出るということ、本当に好きだからこそですね。

    明日31日は13:00のみの公演で終わりとなります。
    会場の近所の桜もきれいでした
    夜桜がきれいでした
    JUGEMテーマ:気になること

    Hello品川おーい元氣キャンペーン

    • 2013.03.29 Friday
    • 14:30
    JUGEMテーマ:セイキムレイキJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:品川・大井町
     レイドウレイキ20周年を記念して、私小川典子の蓮華(れんか)での企画です。
    品川大井に移転して3週間、やっと私自身のエンジンがかかってきたという感じです。

    先日来て下さったスポーツトレーナーの方がレイキヒーリングを受けられてから
    つくづくこう言いました。
    「昔のレイキってきっとこんな感じで、こういうところでヒーリングをしていたんでしょうねぇ」

    「あーほっとして、のんびりして、静かで、いいですね、ここ」

    「使いこまれた古い柱もこの家も、こんな風にレイキ療法に使ってもらえて嬉しいって
    家全体が喜んでいますね」
    とも言って下さいました。
    私も思わず胸を打たれました。そう、そう、そうっていう感じ。
    だからここに来たんだよー。

    ここは一軒丸ごと、「心と体と魂を磨く癒しの家」です。
    で、ヒーリングスペースが2つあるので、施療の予約もとても取りやすくなりました。
    そこで、私の得意とするカルナレイキとセイキムレイキの施療を味わっていただきやすい企画を考えました。
    どうぞ、この機会に品川大井にいらしてください。
    そしてHello品川で、おーい(大井)に癒され、元氣になって下さい。

    レイドウレイキ20周年 Hello品川おーい元氣キャンペーン!! 
    カルナレイキ&セイキムレイキどっちも味わえるお得な期間
                byスピリチュアルヒーリング蓮華(れんか)

    今回の企画は小川典子 蓮華(れんか)の企画です。
    私は1999年からカルナレイキ、2001年からセイキムレイキを使っていますが、臼井霊気と同様にカルナレイキもセイキムレイキもどちらも素晴らしいエネルギーを持ち、深い癒しに役立つと確信しています。

    ヒーリングセッション(施療)ペアセットまたはトリプルセットがお得になります

    キャンペーン期間

    初回予約日が下記の間となります。
    3月30日(土)-4月18日(木)

    ペアセット
    2回の施療で
    費用13,000円

    カルナレイキ+セイキムレイキのヒーリングセッション(施療) 2回で13,000円
    初回から1か月以内に2回目のセッションを受けて下さい。カルナレイキ、セイキムレイキどちらが初回でも構いません。2回目は異なるレイキを行います。
    ただしどこであれ、レイキヒーリング施療を受けたことが全くない方の場合には、下記のトリプルセットをお勧めします。

    トリプルセット
    3回の施療で
    費用18,000円

    レイドウレイキ+カルナレイキ+セイキムレイキのヒーリングセッション(施療)
    3回で18,000円
    初回から1か月以内に2回目のセッションを受けて下さい。初回から1か月半以内に3回目のセッションを受けて下さい。
    レイドウレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキどちらが初回でも構いません。
    2回目3回目は異なるレイキを行います。
    ただし、レイキ施療を受けたことのない方はレイドウレイキを初回にします。

    内容

    担当は私、小川典子(蓮華)です。
    それぞれのレイキを使ったヒーリングのセッション(施療)をさせていただきます。
    アチューンメント伝授ではありません。
    どのレイキでもそうですが、学んだことがあるけれど、ヒーリングを人から受けたことがないという方がいます。残念です!ぜひ、ヒーリングを受けてみて下さい。

    また何回もヒーリングを受けている方はラッキーですね。
    この機会に3種類のレイキの感覚を味わって下さい。
    そして、自分自身の心身そして魂に関することで何か気になることなどありましたら、それを少しでも良い方向に導き解放するため機会となればと思います。
    テーマがある方にもぴったりです。

    感想文提出が必要です
    キャンペーン対象者の方は、それぞれのヒーリング終了後に感想を書いていただきます。
    当日記入または次の日にメールください。
    匿名(イニシャルまたはハンドルネームなど)でブログやHPに掲載させていただきます。(ただしプライベートな内容で公開が駄目な部分はのせません)

    予約方法

    メールreidoreiki@msn.comまたはTEL03-6410-7239
    下記の時間帯よりご希望の日時を3つほどあげて下さい。初回のみでも、すべての予約を最初に決めることも可能です。
    月曜日はお休みです。
    時間帯
    1)10:00-11:30 2)11:30-13:00 3)14:30-16:00 4)16:00-17:30

    入金と予約変更について

    初回までに指定の銀行にお振込みください。直前の予約の場合は現金持参ください。
    すみませんがお釣りのなるべく無いようにお願いできるとありがたいです。

    事情により予約日時に来られない場合には、必ず連絡をお願いします。
    予約の2時間前までにメールまたは電話にて連絡をいれて下さい。その場合には日時の振り替えをいたします。
    交通機関のみだれなどの場合にはその旨を始まる時間までに連絡下さい。
    連絡なく来られなかった場合には、一回分の施療とみなし残りの回数を施療させていただきます。

    カルナレイキ、セイキムレイキ、レイドウレイキの詳細はHPをご覧ください。


    カルナレイキとセイキムレイキ、そしてレイドウレイキ

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 17:28
     私の使っているレイキのベースは臼井霊気であるところの「レイドウレイキ」です。
    それにカルナレイキ、セイキムレイキも使っています。
    同じ「レイキ」でも様々な名称があることに戸惑う方もいると思います。

    現在REIKIとして広がっている霊気療法のもともとは、臼井甕男という日本人が始めた臼井霊気療法という名称となります。

    それが、海外に広がっていき、多くのレイキマスターが生まれ、
    そのレイキマスター達が瞑想などを通してシンボルやマントラが降りてきたり、古来からのシンボルやマントラをレイキエネルギーに乗せて使っていくようになりました。

    もともとの臼井レイキの名称をそのまま使用するマスターもいたし、
    また新しい名称にしていったマスターもいました。

    海外では長い間、臼井先生は神学校の先生で、生徒から
    「キリストが病者に行ったようなヒーリングの方法を教えてくれないのか」
    と言われて、職を辞してチべット秘伝の中からレイキ療法を見つけ出したというような歴史になっていました。
    現在では、それは誤伝であると分かり、情報を得た人たちによって修正もなされていっています。

    たとえば西洋でよく学ばれている「臼井チベッタンレイキ」などは、チベットという臼井先生がレイキを発見したことにちなんで、チベッタンにちなんだシンボルが別に加わっています。
    全体のエネルギーの流れは臼井霊気ではあるけれど、シンボルはプラスされています。

    そして「発展系レイキ」と呼んでいますが、レイキの応用エネルギー活用みたいと言ったらよいかもしれません。

    例えば、私のやっているセイキムレイキというのは、もともとは、パトリックジグラーという男性が様々なワークをしながら各地を回るなかで、レイキも学び、瞑想や宗教などにも触れていきました。
    ある時、ピラミッドの中で一夜を明かしてその際に受け取った「All Love」のエネルギーが、レイキエネルギーと似ている感覚だということで、後にレイキマスターになったパトリックさんは、他のレイキマスター達からそのエネルギーの感じをレイキアチューンメントのように伝えることを工夫していくことになりました。
    その様々なシンボルが生まれ、またレイキと合体して「セイキムレイキ」という名称になったのです。
    なので、セイキムレイキの場合は、もとのソースはエジプトでパトリックさんが受け取ったものであり、それにレイキが合体したのです。


    またもうひとつのカルナレイキの場合は、何人かのレイキマスター達がチャネルしたり持っていたシンボルを、ウイリアムランドという男性と共にエネルギーを検証し使い勝手を考え、そしてウイリアムランドはそれに「カルナレイキ」という名称を付けて教えることにしたのです。
    そしれ、臼井レイキマスターシンボルを持つ人に教えることで、よりカルナレイキは使いこなせるだろうといくことで、レイキ3以上卒の人という基準を作ったのです。
    レイキエネルギーの乗せてカルナレイキのエネルギーを使っていく感覚が強いです。
    私の中ではカルナレイキは、臼井レイキのエネルギーと共にシンボル波動が強く共振共鳴していくと感じています。

    こんな風に「○○レイキ」という風にレイキの名称がつけられるのは、
    それだけ海外でのレイキの広がりがすごいことの証とも言えます。
    レイキエネルギー応用みたいな意味でとらえやすいのだと思います。
    私もカルナレイキ、セイキムレイキ以外にもいくつか学びましたが、継続して教えているのはこの2つです。
    それでも、セイキムレイキではセイキムレイキシンボルがあり、カルナレイキでも12個あります。これらを使いこなすことで、ヒーリングのやりやすさは十分かもと思ったりもします。

    例えば気功法でも○○気功、△△気功、××気功など様々なものがあると、全く同じものだとは思わないのと同様に、(同じと思う人もいるかもしれませんが、、、)
    カルナレイキやセイキムレイキのように「発展系レイキ」の場合には独自のシンボルとマントラが加わることでエネルギーがかなり変容します。

    また、私が大切にしているのはその大元の「臼井レイキ」の部分です。
    発展系レイキを創始する人は基本的にはレイキマスターなのですが、
    レイキをどのように扱っているのかは、私には大事な点です。
    どうも、この人はレイキを大切にしていないなぁと思うマスターが始めた発展系レイキはやっぱり「どうもなぁ」と感じてしまうのです。。。

    料理の基本は「水」と言われるように、
    臼井レイキはその水と考えていますので。

    私も一時期、いろいろと情報をみていましたが、
    なんとなく日本に入ってくるに従って、
    「こんなすごいのが出てきた、こっちの方が強いぞとか、こっちのほうが波動が高いぞ」とかランク付けみたいになって来たのがちょっと抵抗がありました。

    私の場合は習ったら使いこなしたいと思うので、アチューンメント体験だけを
    「あぁ、良かった」で終わりにしたくないほうなんですね。
    なので、カルナレイキやセイキムレイキも使ってみて、その効果も感じてみて欲しいと思います。
    またレイキ施療の中で効果的に活用できます。

    あーー、まとまりのない長い文章を書いてしまいましたが。
    あとは、
    臼井レイキの中の○○レイキ、△△レイキ、××レイキもあるっていう話までいかないといけません。
    だって、レイドウレイキもそうなので。

    臼井先生が始められた臼井レイキを完全な形で継承しているけれど
    あえて名称を付ける、
    つまり「ブランド名」と一緒です。
    それをつけることで、差別化しています。
    だって、それだけ、レイキっていうのが増えていって、いろいろなレイキ教室が出ているから、
    しっかり時間をかけて教えるレイキ、実践できるレイキっていうことをお伝えするのに
    普通に「レイキ」「臼井レイキ」だけだと、
    そこがどんな教室わかりずらいので、
    「レイドウレイキ」というブランド名をつけたのです。
    それが20年前!

    そして、レイドウレイキには独自のシンボルもあります。
    臼井レイキを完全に継承しているけれど、そのレイキと共に使うこととっても良いシンボルとマントラも持っているのです。
    だから、臼井レイキの中のオリジナルなレイキでもあります。

    最初にブランド名を付けた時には、「ブランド名なんてつけて、何考えているんだ」と言われましたが、
    今では普通に皆さんが自分のブランド名を付けたレイキをされています。
    時代は変わったな〜とつくづく思います。

    さて、そして、今日の本題は

    キャンペーンなのです。

    私はカルナレイキもセイキムレイキも10年以上教えてきて、セッションもしてきて、
    すっごく良いって知っています。
    で、それをもっと皆様にも知ってもらおうと思います。


    そして、レイキヒーリングはね、

    健康を害していなくても、
    悩みが無くても、
    精神を病んでいなくても、
    日々セルフヒーリングにいそしんでいる人も

    神様でない人はどうぞ受けて下さい。


    きっと受けたら、
    あぁエネルギーをいただくって、こんな感じって思うでしょう。
    疲れていたってこういうことって知るでしょう。
    リラックスが大事なんだと分かるでしょう。
    人からいただくことが、自分ですることと違いがあるって知るでしょう。
    自分へのご褒美、素敵でしょ。

    なので、レイキヒーリングセッションをいっぱい受けていただく機会を作ろうと思いました。
    さーて、内容がいろいろ上がってきて決めかねていますが、
    早く決めなさーいって感じなのですが、、、、
    なぜか自分の中で「GO」が来ないので、もうちょっと待ってね。
    でもカルナレイキもセイキムレイキも経験してもらえる企画にしますからね。
    お楽しみに〜

    JUGEMテーマ:品川・大井町JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:セイキムレイキ

    ひまわりと子犬の7日間

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 23:44
     パソコンから異音がしていて、うーん??
    急に壊れると怖いのでバックアップをとっていたらこんな時間になってしまいました。
    ジーという音が常にしていて、今までもそうだったのか?ちょっと不明。
    テレビなどを付けているとあまり分からないのだけれど、切ってみるととても気になるのです。

    実は、今日はひまわりと子犬の7日間を観てきました。。。
    訳あって野良犬となった母犬が、農作物を荒らしたとの通報により
    捕獲され、子犬と共に保健所に連れてこられた話。
    映画の中で、保健所に入った犬は7日間の期限をもって殺処分されてしまう。
    何とか里親を探して1頭でも救おうとする思いと、
    7日間の期限を超えた時には殺処分のための「スイッチ」を押す仕事。
    辛い仕事だなあ。。。

    絶対泣くから、相棒とかプラチナデータとかにしようかと思ったのですが、
    なぜか見てしまいました。
    冒頭から老人ホームに入居する話で、
    最近はペットを飼っていても、施設に入居せざるを得なくなって、
    ペットを手放す話を聞きます。
    その時に、ペットの里親なり、面倒をみてくれる
    「ペットの入居施設」なりをきちんと見つけていける人はまだ良いけれど、
    保険所に連れて行って終わりということも多々あるのだろう。
    私が関わったり聞いた話は、必死に里親を探して行先を全て決めたというお話、
    月々の飼育費用を払ってお願いしたという話もあったけれど、最後は老夫婦が入居されたホームが無くなってしまって、転院してしまったというちょっと辛い話でもあった。

    正直、見終わって「爽快」とはいかない話です。
    こうやって愛によって救われていく犬猫以上に「殺処分」されている命がたくさんあるのを感じてしまいました。

    そんなことで、殺処分のことを検索したら、殺処分ゼロをめざしている熊本市動物愛護センターの話が出てきました。
    女性の所長さんで52歳の方。がんばって欲しいです。
    そしてこういう所が増えていって欲しいです。
    本も出版され、また雑誌などにも取り上げられています。
    アマゾンより

    品川大井にはたくさんの猫がいます。
    近所でご飯をあげていたり、いわゆる野良さんですが、みんな寛容に見ているようで
    地域猫に近いかもしれません。
    しかし、避妊去勢がどうなのかというと、
    ちょっと「?」で、きちんとされていない子も多いように感じます。
    でも、オスのさかりの声とかもあまり聞こえてこないので、さて、どうだろうか?
    これから少しずつ観察していってみます。

    では、お休みなさい。
    それから、レイキヒーリングのキャンペーンの告知は明日にでも

    JUGEMテーマ:品川・大井町JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:アニマルヒーリング


    予告!レイキヒーリング施療のキャンペーンをやります

    • 2013.03.25 Monday
    • 20:58
     JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:品川・大井町
    品川大井にヒューマン&トラスト研究所の拠点を移してから、月曜日を基本的に完全オフにすることにしました。
    とはいっても「月曜日しかお休みがないんです」という場合には対応させていただきます。
    ところが、日曜日の日に、実家に急きょ行くことになりました。
    1か月ほどまえに骨折して母が寝たきりになり、入院先の病院、といっても介護が中心の病院なのですがそこの順番待ちをしていたのが決まり、今日の朝、入院したのです。

    偶然にも昨日は父の誕生日でもあり、母が入院してもしかしたら二度と実家には住むことがないかもしれないのもあり、
    実家には、娘、孫、ひ孫と皆があつまり、不二家のバースデーケーキで父のお誕生日をお祝いしてろうそくを吹き、父は一つしか消せないで、孫たちも協力して消して、
    そんな1日でした。
    幸せといえば幸せだけれど、この事態を母がどれくらい理解できているのか、、、

    寝たきりになると食事の量が減って、片手だけで食事をするのがおっくうなのもあるけれど、
    嫌いなものや、たぶん堅いものなども、そこらへんにこっそりと投げ捨ててしまっていたりして、
    そんな母でしたが、不二家のバースディケーキ定番の生クリームにイチゴの、すごく美味しかったみたいで、大きなお口を開けて一生懸命に食べていました。
    私も久しぶりで美味しかったーー、チョコレートのケーキも美味しかったーーー
    色々な事が分からなくなっても、穏やかで美味しいものが美味しいって思えていれるので
    それが良かったかもしれない。

    年を取ると、転ぶことと肺炎になることは、寝たきりのきっかけになりやすいと言うけれど
    本当にそうです。
    足を骨折したわけでなくても、筋肉の衰えで腕の骨折でも立ちあがれないのだから。
    私も他人事でないので、本当に気を付けようと思いました。
    自分も昨年、足の指だったけれど骨折をして、痛さと動きが制限されるのがよーく分かっていたので、本当にかわいそうだなと思いました。

    そんなこともあり、今日一日はなんとなく、浮かない気持でもありました。
    なるべく面会に行くようにしたいです。

    さー、気を取り直して、春の野菜をいっぱいいただきましょう。

    今日は大きなボウルでサラダを食べます。
    元気出さないとね!!


    で、皆様も年度末があったり、4月から人事異動や新入社員さんが入ってきたり、
    色々とお疲れもたまるころですし、
    ぜひ、大井品川に来てほしいので、
    近々レイキヒーリングのキャンペーン企画をしたいと思います。
    アップを楽しみにしてください。
    2部屋になったので、土日の施療も受けやすくなりました。

    桜咲く春爛漫ですね

    • 2013.03.23 Saturday
    • 19:17
     昨日、今日と桜満開、春のお花もたくさんみました。
    そして、赤ちゃん誕生の素敵なお知らせも。
    おめでとーーー


    大井町を区役所などのある方に歩いていくと、
    公園があって桜も満開だし、お庭もキレイにお花が植えられ、
    あぁ、人の手が入っているなと感心。


    「人の手が入っている」ということは、
    愛情や愛着があって、それをはぐくむ気持ちがあるということ。
    今回の築44年の一軒家。
    ここがヒューマン&トラスト研究所になったのも、そんな訳があるのかもね。
    昭和の香りのする静かな癒しの家。
    そんなところで、大正昭和の時代に日本で盛んになり、海外にわたって、
    2013年の現在、世界中に広まった霊気療法(REIKI)を堪能ください。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM