スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ついに!!レイキの新しい場がやってきます

    • 2013.02.28 Thursday
    • 17:52
     JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:スピリチュアルJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。

    大井町の新しいヒューマン&トラスト研究所センター(といっても新築という意味ではありません)の入居が3/1〜!!!
    ということで、今日カギを受け取って来ました。



    うれしー v(^0^)

    やっと中に入ってもろもろ準備も出来ます。
    決まってから1か月半ほどあったので、その間、準備をしたくても出来ないもどかしさもありながら過ごしていました。
    しかし、2月は28日までしかないので、一気にあと1週間になってしまいました。

    今日はその新しい場を清めるための「お清め」をして、場を浄化しました。
    感謝

    お香を焚き、浄化の儀式をすると、一気にエネルギーが変わり、
    なぜかとても“懐かしい”感じがする家になりました。
    古い家なのですが、今まで住んでいた人たちのエネルギーをクリアにするために遠隔ヒーリングを重ねてきましたが、今日は格別に進んだ気がします。

    今日は訪問4回目なのですが、お天気も良く暖かいせいか、近所の人にも何人か会いました。
    とっても静かです。
    窓を開け放して、私たちがお話をしていると、私たちが一番うるさくなってしまいます。
    消毒を終えてからなので、風をいれて、さらに浄化の儀式をして、
    準備です。

    そして、ここに来る度に出会うのが猫たち。
    野良さんが多いのか、外に自由に行けるのか、
    まずは、
    まっ白い猫。この子は何回か会っています。汚れ具合から、たぶん野良さん。

    そして、今日は新しい茶色と黒の長毛のたぬきみたいな猫にも遭遇。
    とっても人に慣れていて、外猫さんみたい、ご飯が玄関先にありました。
    すぐに、ゴローンとされちゃいました。
    フワフワの毛が気持ちよかったぁ。


    さらに、お清めの儀式の時には、黒ネコさんが下を通って行きました。
    丸丸としてして、尻尾がまあるい猫ちゃんでしたよ。

    あぁ、クロロの魂も見に来てくれているんだなと思います。

    だって、4月にはアニマルヒーリングイニシエーター講座もありますので、
    クロロが持ってきてくれたアニマルヒーリングシンボルの伝授をしてくださる仲間がまた増えますものね。

    そう、ここを決める数日前に、
    レイドウレイキの数人とランチに行ってお話をした
    移転をするにして、新しいヒューマン&トラスト研究所はどんな場所が良いか、
    何があったら良いかを話をした時の内容が揃っているのがここなんです。

    駅からは10分以内、施療やセミナーができるお部屋が2つ、事務室は別に、さらに雰囲気は谷中みたいなのも良いねと。。。。
    大井町から7分、のんびりとした下町風味の昭和の家の街並み、しかも猫をよく見かける、
    不思議なご縁で導かれた場所です。

    もうすぐ、もうすぐですからねぇ〜

    新しい場所は
    〒140-0014 東京都品川区大井2-13-5
    電話は3/7以降にお使いください。
    新電話番号 03-6410-7239
    メールはいままで通りです。reidoreiki@msn.com


    で、どんなことをしているかと言うと

    *レイキヒーリング施療 
      プロのレイキヒーラー歴20年のヒーラーからの施療を受けて下さい。
      担当 青木文紀・小川典子

    *レイドウレイキヒーラー養成コース
      臼井レイキの本源に触れるエネルギーを提供します。
      充実したテキスト内容と一人一人を大切に
      しっかりとエネルギー伝授アチューンメントを行います。

    *カルナレイキセミナー
      1999年からカルナレイキセミナーを多数伝授しています。

    *セイキムレイキセミナー
      こちらも2000年からセイキムレイキセミナーを多数伝授しています。

    *アニマルヒーリング講座
      3時間講座で飼い主さんが自分でペットにヒーリングを出来るように指導します。
      レイキヒーリングを使ったアニマルレイキともいえます。

    *スピリチュアルピース
      青木文紀の個人セッション。レイドウレイキ3a以上対象。
      カウンセリング、ヒーリング、アチューンメントが総合的に行われます。

    *パーソナルリーディングセラピー
      小川典子のマンツーマンのリーディングセッションです。
      個々人のお悩みを聞きながら、無意識の中の原因をさぐり癒していきます。

    それから、3月からレイドウレイキヒーラー養成コースの受講費用が変更になります。
    充実した内容はそのままに、一括お申し込みは受講しやすい価格になります。
    現代社会の中で、レイキはますます必要とされていると思います。
    そしてさらに個々が癒されて前進し、向上するために、レイキは
    身体、心、精神、スピリチュアルと
    深く探究されることをお勧めします。
    それぞれのペースもあるでしょうが、できればレイドウレイキ3aまでの受講はお勧めします。
    また治療家、施術者の方はレイドウレイキ3bのセラピストコースまでを学ぶことで
    プロのレイキヒーラーとしての技術とエネルギーの使い方の基本をしっかりと身につけられると考えます。
    どこでも一緒でないのが、「レイキ」です。




    アニマルヒーリングを伝える人

    • 2013.02.26 Tuesday
    • 10:05
     
    あんじゅさんのアニマルヒーリング・イニシエーターへの道

     

    アニマルヒーリング・イニシエーターとは、飼い主さんがペットに自分でヒーリングが出来るようにレイキを応用して作られた「アニマルヒーリング・プラクティショナー講座」を開講できる人の事です。

    レイキの場合には、「レイキマスター」や「レイキティーチャー」という名称になりますが、アニマルヒーリングではあえて、「イニシエーター」という言葉を使っています。

    伝達者とかそういう意味です。

    レイドウレイキではレイキマスターコースは2日間で行われ、その後も上級コースなどでさらに研鑽をしてけるようになっています。

    「マスター」という言葉に重みを感じています。

    アニマルヒーリングの場合は、プロで教えていくことには責任や重みがあると思いますが、マスタリー(精神的指導者)への道というよりは、愛のエネルギーであるアニマルヒーリングの技術を心を込めてお伝えしていくというような感じで捉えています。

    そして何よりも、飼い主さんが直接ヒーリングをしてあげることが、ペットにとっては最良であると思いますので。

     

    今回レポートをいただいた、あんじゅさんは、鳥(コザクラインコ)を飼っています。レイキを学んでいただき、さらにアニマルヒーリングを学び、その効果を感じてくれました。

    きっと素敵なイニシエーターになるでしょう。

     

    ---------------------------------------------------------

    レイキとアニマルヒーリング体験・・・あんじゅさん(女性)

    ---------------------------------------------------------


    【レイキの自他への経験と感じた事】


     私はよく温泉に行きます。日常から離れ、自然に囲まれた中でレイキエネルギーを貰おうと思った場所が自分のパワースポットだと思っています。露天風呂に半分浸かりながらセルフヒーリングをしている姿は傍らから見るとさぞかし奇異に映ることでしょう。

     慢性化している膀胱炎や、胃痛頭痛のとき思わず手を当ててしまうことがありますが、シンボルをイメージし、マントラを唱えると悪化しないように思います。

     主人には、主にショートレイキを施し、目の疲れが翌日に残らないとの感想でした。

     目に見えないエネルギーは確実に存在し、特に意識はエネルギーそのものなんだという実感を感じています。

    これからは、マスターシンボルをもっと身近に活用していこうと思っています。

     

    【アニマルヒーリングの経験と感想】


     我が家には、コザクラインコ、7歳(男の子ジェリー)と施設から引き取った、かなり高齢の子(女の子ナナ)が居ます。

     ナナは加齢の為に関節が変形しており飛べず時々ビッコを曳いています。冷えてつらそうな時はすぐにレイキを当ててあげると、羽づくろいを始めます。動物にはプラセボ効果はないのでエネルギーをぐんぐん吸収している様子がみえます。かたはジェリーの方はたまに手の中に顔を入れてヒーリングを要求してきます。この時に様子はまるで温泉に浸かっているようです。
    008as.jpg

     このように動物は必要な時にはエネルギーを敏感に感じて吸収していくのだと実感しています。遠隔はお友達の具合の悪いコザクラインコちゃんに飼い主さんと一緒になってエネルギーを送り、大変喜ばれました。これからは飼い主さんも参加できるようにイニシエーターを習得したいと考えています。
    -------------------------------------

    アニマルヒーリング講座については
    こちらを

    天上の悟り猫

    • 2013.02.24 Sunday
    • 09:18
     昨日途中まで書いていて、アップするのを忘れていました(^_^;)
    2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日でした。
    朝、川崎の善光寺別院によくいる白猫、悟り猫「さとちゃん」がいました。
    大黒様と銭洗いの場所なのですが、お寺さんがお掃除をされたすぐ後のようで、お水がまかれています。
    さとちゃんはそれを避けて、座っていました。

    最近のさとちゃんは、ぐっとお年を召したような気がして、目がしょぼしょぼしたような顔をしています。
    年を重ねていると野良さん暮らしはやっぱり辛いだろうな。。。真っ白の体も少し灰色がかっていて、どこで寝ているのやら、きっとほこりっぽい中で寒さをしのいでいるんだろうなと
    思います。
    うーん、実家の父母がもう少し元気だったら実家に連れて行っちゃいたかったけれど、
    今ではとっても無理だ。。。とちょっと落ち込み気味の私。

    ヒューマン&トラスト研究所の道のりの中には、ジャズパブの三毛猫ちゃんもいます。
    この子は朝は窓辺でのんびり外を見ています。
    こうやって、お家の子になれるっていうのは、川崎の商店街や繁華街ではごく一部です。

    などと、考えつつ、ランチの時にも通ってみると、、、、
    あらーーー、さとちゃん!


    お寺の屋根にあがって、のんびりしているではありませんか?
    私の顔を見ても降りてこないで、高いところから天上を見ている姿を見たら、
    これも「あり」なのかなと、ふっと思いました。

    悟り猫&アニマルヒーリングイニシエーター講座4月に

    • 2013.02.22 Friday
    • 11:25
     JUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    昼間に川崎の仲見世通りを歩いていたら、久しぶりに悟り猫「さとちゃん」に出会えました。
    目を細めて入り口に待っています。
    あぁ、さとちゃんと会えるのもあとわずか、、、
    大井町に移転しても、月に2回くらいは出張で川崎に来る予定だけれど、
    それでも会える機会はぐっと減ってしまいます。
    寒い中を丸まっていました。さとちゃん、いくつ位でしょうか?
    もう7-8歳になっているような気もします。


    そして、4月になりましたら、待望の「アニマルヒーリングイニシエーター」の週末コースが開催予定です。

    日程はなるべく早く設定しますが、4月の土日のどちらかを使って行う予定です。
    アニマルヒーリングイニシエーター講座受講には参加資格があります。
    各自によって少し異なる受講資格になりますが、私のところでの受講資格は現在下記となっております。

    ------------------------------------------------
    アニマルヒーリングイニシエーター受講資格
    ------------------------------------------------
    下記の全てに該当する方で、受講に際してアニマルヒーリングイニシエーターの受講申し込み書に実践レポートの提出があります。

    1)臼井レイキ3(マスターシンボルの伝授を受けている)を対面で直接アチューンメントを受けて認定証を有している方。レイドウレイキは3a卒以上ですが推奨は3b卒です。

    2)アニマルヒーリングプラクティショナー講座を修了していること。

    3)臼井レイキ3を受講してから3か月以上経過し、セルフヒーリング、他者ヒーリングの経験を持っていること。自己経験についてレポート提出。

    4)アニマルヒーリングを学んだ後に、実際に学んだアニマルヒーリングをやったことがあること。レポートを提出。

    などです。レイキとアニマルヒーリングの実際の経験があることが前提となっています。
    厳しいと思う方もいると思いますが、大切にアニマルヒーリング講座を育んでいきたいので、ご容赦ください。

    --------------------------------------------
    アニマルヒーリングイニシエーター講座
    --------------------------------------------
    日時 4月 決まり次第アップします。
     6時間前後を予定

    受講費 60,000円

    講座内容
    ・講座を受講して、登録(登録費は無料です)を行うことでアニマルヒーリング・プラクティショナー講座が開けます。6名程度のプラクティショナー講座経験を積んだのち、イニシエーター講座も開けます。
    ・今までのレイキとアニマルヒーリングの経験について
    ・アチューンメントの方法と実習
    ・事務的な手続きなどの説明

    イニシエーターの講座はマンツーマンでも出来ますが、複数の方が皆様の経験談なども分かち合えて、その後の講座の為には役立つかと思います。
    すでにレイキマスターの人も、アニマルヒーリングのアチューンメントは独自の方法になります。レイキを活用していますがアニマルヒーリングのシンボルはよりペット達が求めるエネルギーですので、その波動を伝えることをしっかりと習得して下さい。









    レイキマスター研修会 開催

    • 2013.02.22 Friday
    • 11:24
     東京への移転にむけて着々と準備を進めている毎日です。
    最後のワークは3月3日(日)のレイキマスターのマスター研修会です。
    レイドウレイキ4段階卒業の方はどなたでも、さらに研鑽してレイキマスターとして、
    また一社会人として、レイキで充電して、そして質疑などもしながら、向上に努めていくための日です。
    「皆さん、ベテランの方ばかりなんですか?」と恐る恐る聞かれる方もいますが、
    そんな気遣いは無用です。

    今回は、「レイキアチューンメント」作法をしっかりと目に焼き付けて、
    そして互いにアチューンメント交換も出来るようにします。
    実際に伝授をされている方でも、基本を忘れて自己流になってしまっていることがあるかもしれません。十分にできている方は、反対に他の方のサポートもお願いします。

    もちろん、日々レイキを実践している中でも質問や、プロでされている方は、
    クライアントさんに関わるうえでの質問なども出ると思います。

    マスターシンボル発霊法を通して、浄化を促進して、
    レイキを分かち合えればそれも良い経験になるでしょう。

    「生徒と先生」という集まりではなく、「レイキマスター」同士の中で、
    お互いを尊重してリラックスし、しっかりと学ぶことは学ぶ、そんなフィナーレになればと思います。

    遠方からの参加もお聞きしております。
    関東近郊のマスターの方は是非、いらして下さい。
    4aだけでなく、4b、4cを経たマスターの方々もサポートも含めお待ちしております。

    ------------------------
    マスター研修会 3/3(日)10:30-16:30
    ------------------------
    参加費 5,000円
    参加資格 レイドウレイキ4a卒以上

    新しい大井町のヒューマン&トラスト研究所

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 18:37
     「あのトタンの家が新しいセンターですよね?」
    「政党のポスターとか貼ってあって」

    ある方が、グーグルのストリートビューを見て言われました。
    そうだ、以前に阿字観瞑想をして下さるお寺を聞いた時に
    私もこのストリートビューをやってみて、
    そのお寺の門から大きな仏像が見えて、立派なお寺だと感じました。
    自分の家とかもかなりリアルに見えるので、
    観光地ならいざしらず、普通の家も見えるのでちょっとびっくりでした。

    そして、
    「え?トタン?違いますよ」
    と言いましたが、
    早速、自分でも見てみると。。。。
    確かに新しいヒューマン&トラスト研究所の住所 
    品川区大井2-13-5
    を入れてみると、トタンの家が出てきます。
    うーん、ここはどこだろう、多分すごく近くなので、同じ番地のところがいくつかあるのだと思います。
    先には、目印の大きな耳鼻科があるので、その道に入ろうとあちこち動かすのですが、
    次には動きすぎて、通りを渡って次の道路に行ってしまいます。

    今回の研究所は車の入れない私道に面しているので
    (その分静かな環境が確保できます)
    もしかしたら私道は写らないのかもしれません。

    何回も見ていって気が付いたのは、少し回り道の方の曲がる直前のお家のようでした。
    そこの道を入ると私道なので、あと4件くらい先が新しいセンターです。
    普通の家並みの中に、
    3月9日にはヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターが出現します!!
    どうぞ楽しみに!!

    coming soon ('-^*)/

    レイキ以上に受け取ってくれるレイキ活用のアニマルヒーリング

    • 2013.02.18 Monday
    • 12:23

    アニマルヒーリング講座は遠方からも受講に来ていただいています。
    ペットへの思い、家族と同じように感じて、何か手助けしたいと思っている方が本当に多くいて下さるのを実感します。
    今日のアニマルヒーリング体験談をくださったN様も方も飛行機に乗ってわざわざ学びに来てくださいました。

    今までのレイキでのヒーリング以上に受け取ってくれるようなりました。
    ------------------
    アニマルヒーリング受講と受講後の実践の感想 N様女性
    ------------------

    1)アニマルヒーリング受講の動機と目的
      レイドウレイキを学んで、ペットへのヒーリングもしてみたりもしていまし
      たが、「アニマルヒーリング講座」があることを知り、アニマル(ペット)
      専用のヒーリングがあるのかなと思い、受講を希望しました。
      ミント(犬)も今年11歳になるので、これからも元気で寿命をまっとうして
      くれたらと望みます。

    2)アチューメントを受けた時の感想

    1回目 
     たんぽぽの綿毛がふわふわとんでいるような感じです。
     とてもやさしい。
     子どもの頃に出会った犬達を思いました。
     私は犬が好きという気持ちだけで飼っていたけれど、
     私にはこの子達を守るという責任感がなかったのかなと思いました。
     「ごめんね」と伝えました。

    2回目
     あたたかなエネルギー。「フランダースの犬」の最後の場面がでてき    ました。(エンジェル)
     今、家にいるミントを思いました。
     最後まで共に命をまっとうできるように祈りました。

    3)受講した感想
     アニマルヒーリングはとても楽しく温かな気持ちで学ぶ事ができました。
     アニマルヒーリングを学んでミントにヒーリングできるようになった事が嬉しいです。 
     ミントと触れ合う時間も増えると思います。
     アニマルヒーリングでミントと共に癒されたいと思いました。
     先生が「子どもの頃飼っていた子達も癒されました。」と話して下さり
     とても嬉しく、感謝しています。ありがとうございました。

    4)セミナーに関しての要望や、家に帰ってペットにやってみた経験や状態、感想

     ミントにアニマルヒーリングをして、以前レイドウレイキのシンボルを使って
     ヒーリングした時よりも穏やかに長くヒーリングを受けてくれました。
     ヒーリングを続けているうちに、以前よりも元気になったように思います。
     これからもアニマルヒーリングを続けて、共にげんきに長生きできるように
     願っています。

    ---------------------------
    以上

    アニマルヒーリング独自のシンボルは、とても細やかで優しいエネルギーなんです。
    臼井霊気のエネルギー以上にペットが好みやすい波動を引き出しますので、
    今までレイキでやっていると、どうも逃げてしまうとか、短時間しか受けてくれないという悩みの方も、ずいぶんと変わるんですよ〜
    なので、アニマルヒーリング講座は、全くの初心者の方だけでなく、レイキ実践者の方にもお役にたてる講座です。

    3月からは大井町に移転しますので、セッション&セミナールームが2つになります。
    平日週末ともに予約が今まで以上に取りやすくなりますので、
    お気軽に日時のご相談を下さい。

    アニマルヒーリング講座についてはこちら

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM