スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    気がかり

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 19:24
    JUGEMテーマ:気になること
    「おはようございます」

    「おはようございます」
    「お出かけ?」
    「はい、行ってきます」
    いつもそんな会話しかしなかった、お向かい家のおばあちゃん。

    毎日お洗濯を干している姿が、ある時から見えないでいる。。。。

    数日見なかったときに、干していたお嫁さん?に
    「おばあちゃんはどうしたんですか?」と聞いた時に、
    「ちょっと風邪をひいちゃったんです」と言っていた。

    ちょうど関東に大雪が降ったあたりからだ。
    私の父もちょうど同じころに風邪をひいて、なかなか熱が下がらずに、やっと昨日あたりから平熱になった。
    足が悪いが、いつも買い物などには出て、母の食事の用意などをしていたのだが、
    それが出来ない。
    やはり高齢になってくると治りが遅いのが顕著だ。

    おばあちゃん、どうしているのか、ちょっと気がかり。。。

    あんずちゃん人形

    • 2013.01.29 Tuesday
    • 21:17
    昨日のブログを読んでいただいた方、
    亡くなったあんずちゃんの骨壺の横に、あんずちゃんがいるのを発見しましたか?

    私はびっくり!
    剥製!!作ったのって
    思わず飼い主さんに聞いてみたんです。



    そうしたら、、、、
    作ったんですって




    1歳まで生きられないと言われていたあんじゅちゃんだったので、
    めでたく2歳になった時に、作ってもらった
    そっくりのお人形さん

    o0480064012395339159.jpg
    それにしても、そっくりに出来るんですね。
    びっくりしました。

    わー。こんなことなら、クロロのも作ってもらったら良かったかもと思いつつ、、、
    若かりし頃のクロロの写真がほーんとにないんです。
    見つからないの。

    部屋の整理をしていたら、前の携帯電話のデータが見つかって、
    昔ながらのブラウン管テレビから落ちそうなクロロの画像発見しました。

    Image188s.jpg
    分かりますか?写真下側がテレビの画面
    それにしても、あんずちゃんと比べると。。。。
    ワイルドだぜぇ、クロロ  



    でもねぇ、そんなクロロが大好き

    あんずちゃんに応援ありがとうございました。

    • 2013.01.28 Monday
    • 16:07
    JUGEMテーマ:アニマルコミュニケーションJUGEMテーマ:アニマルヒーリング 
    皆様からのレイキ遠隔ヒーリング、そしてアニマルヒーリングの祈りなど
    愛と癒しのエネルギーをいっぱい受け取って、命を全うしたあんずちゃん。
    飼い主さんから、あんずちゃんの生涯についてと御礼のメールをいただきました。
    1歳までも難しいと言われながらこれだけ生き抜いたあんずちゃん、素敵なにゃんこちゃんでした。
    あんずちゃん、アニマルヒーリングシンボルを受け取った時、お顔にハートが浮き出ています!

    ---あんずちゃんの飼い主さんより---------

    昨年の4月には、小川先生はじめ有志の方々からの愛と光のエネルギーで
    元気玉を受け取り、奇跡を起こしてくれました



    2007年10月10日
    我が家で産まれ、元気にすくすく育って居たあんず。

    生後2ヶ月のワクチン接種の後から
    体調に異変を起こして、セカンドオピニオンした病院で、緊急入院となりました。


    昏睡状態に陥り、友人であるレイキマスターのSさんが
    あんずにレイキヒーリングをしてくれました。

    生後4ヶ月で腎不全との診断され
    一歳迄は厳しいと言われたあんず。

    麻酔のリスクが高い、避妊手術も乗り越えました。

    慢性腎不全と、闘いながらも
    順調に成長して来ました。

    昨年の12月に、食欲が落ち寝てる事が多くなり体重も落ちてました。
    年は越せないかも…
    そう感じながらも、あんずは頑張りました。

    尿毒症による神経症状が、舌に出て居る様で
    お水の前で、舌の発作が出てしまい
    体力も落ちて来て居るので、倒れ込んでしまい。シリンジで給餌しても飲み込む迄に時間もかかって居ました。

    私に手を掛けまいと、フラフラしながらもトイレへも行き
    食べようとご飯の所へも行き頑張ってくれました。

    発作止めの注射をして居るので、意識朦朧としながらも
    最期迄、お水を飲もうと
    おしっこをしようと
    手足をバタバタさせて、意識表示をしてました。

    皆様の愛の祈りと…
    愛と光のエネルギーに包まれながら
    あんずは、私の腕の中で命の一滴迄使い果たしてくれました。

    2013年1月22日23時10分
    あんず  享年5歳3ヶ月
    痛み苦しみの無い世界に逝きました。

    レイキマスターのSさんが、あんずに献花しにお別れに来て下さり
    一緒に棺に、あんずを納めました。


    不思議な事に…
    逝ってから2日も経ってるのに、死後硬直しておらず、今にも手足をバタバタさせて
    起きて来るかのような、穏やかな寝顔です。


    最期迄、私を気遣い
    私が受け止められる迄待つと、Sさんに伝えたあんず。



    皆と過ごしたリビングで…
    あんず人形となって、側に居ます。


    いつもあんずを気に掛けて下さった小川先生

    我が子の様に、あんずに愛を掛けて
    共に見守り続けて下さったSマスター

    あんずとアニマルコミュニュケーションして下さったSさん、Hさん

    愛と光のエネルギーを、あんずに送って応援下さった有志の方々

    私とあんずに、沢山の愛を掛けて下さり有難うございました。
    心より御礼申し上げます。


    レイキに出会えた事に感謝…合掌…

    カルナレイキのエネルギー

    • 2013.01.27 Sunday
    • 09:50
     カルナレイキのマニュアルの中で、
    「自分らしく生きる」というシンボルがあります。
    私も大好きなIAVAというシンボル

    人は他からの影響で本来の力を発揮できなかったり、決められた生き方に縛られて
    自分らしい生き方が出来ないことがある、
    それを本来の自分らしく生きれるようにしていこうという
    とてもポジティブで開放的なエネルギーを放つシンボルです。

    このシンボルは、子供さんにも役立ちます。
    ちょっと学校に行くのが辛いよ〜とか、そういう子供にも使ってあげると効果的。
    ただし、子供にレイキをする場合に、私たちの元に来てレイキヒーリングを受ける場合もありますが、
    お母さんやお父さん、(お祖母さんやお祖父さんの場合もありますが)
    未成年の子供にレイキヒーリングをする場合、
    意外と難しいのは、ヒーリング(施術)をする人にとって「理想の子供像」を目指してしまうことが
    時に、子供にとって、本来の才能や自分らしさ、個性をつぶすことの場合もあるのです。

    子供にヒーリングをしようという親は、子供を思い愛情を注ぎ、大切に思っています。
    それは根底にあるのですが、なかなか親の思う姿と子供の姿が一致しないこともあります。

    思うように受験勉強をしてくれないとか、思うようにイイ子でいてくれないとか
    あるかもしれないけれど、
    どうぞ、すこーしユッタリと、こうするべきという思いを捨てて、
    ヒーリングの時には大我にお任せの気持ちで手を当ててあげて下さい
    自分がキリキリしていてはダメですから、
    セルフヒーリングもしっかりやって下さいね。

    それから、学習能力の改善にGNOSAというシンボルがあるのですが、
    こちらも、脳障害を持っている子供さんなどにもとても効果があったというシンボル。
    どちらかというと、直観力や右脳的な分野の開発によいかもしれません。
    またハイアーセルフとつながるシンボルでもあります。

    さーて、今日は午後からカルナレイキの実習編。
    先週シンボルの伝授アチューンメントは終わっていますので、1週間使ってみてからの実習
    チャンティング瞑想や、再アチューンメント、そして、影の自分との対話シャドーセルフ瞑想や
    ヒーリング実習などなど、きっと新たな発見や癒しがおこるでしょう
    何が起こるかは、みんな違って、みんな良い、何も起こらないと感じていても
    ちゃんと何かが起こっているから
    JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:スピリチュアル

    完熟きんかん、バター餅

    • 2013.01.26 Saturday
    • 21:01
    JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:気になること
     テレビで秋田県の名物ということで「バター餅」をやっていました。
    バター餅?
    私の祖父母は秋田県出身でしたので、秋田の、はたはたとか、稲庭うどん、きりたんぽとか知っていたけれど、、、
    果たして祖父母は食べたことがあったんだろうか?

    川崎のアゼリア地下街で金・土曜日に開かれるマルシェで、バター餅を売っていたので
    「これって秋田の名産なの?家の祖父母は秋田なんだけれど、私は聞いたことがないんだ」
    おじさん曰く、
    「僕も秋田なんだけれど、テレビで知ったんだ。これは秋田でも北の方らしいんだよ」と言いながら売っていました。
    そっかぁ

    そして、やっと出てきた完熟きんかん「たまたま」
    今回はいきなり安め
    100グラム100円位で各店舗で出ています。
    「たまたま」も競争が激しくなってきたからかしら?
    今日はキャベツサラダにマルシェの完熟トマト(これも美味しい!)にたまたまを刻んで入れました。

    特色ある動物たちの物言い

    • 2013.01.24 Thursday
    • 12:14
    22日の夜に亡くなったトンキニーズ猫のあんずちゃん、今晩18:00に荼毘に付されるとのこと、
    改めてご冥福をお祈りいたします。

    あんずちゃんは、私が初めてAC(アニマルコミュニケーション)でモデルとして選んだ猫ちゃんでした。
    そのせいでしょうか、それからずっと経ったある時に、あんずちゃんとご縁の深いレイキヒーラーさんにヒーリングをしていた時に、突然あんずちゃんが出てきたことがありました。
    今回も、猫のグレイおじしゃまの逝去の後、あんずちゃんはどうしているかしら?なんて思ったいたら、今回のSOSだったり。。。
    不思議な縁の猫ちゃんでした。
    もの言いは、はっきりしていて、私はACはそれほど得意ではありませんが、違う角度から感じる部分が多いですが、
    本人とのコミュニケートが、すごく得意な人達から聞くと、本当にハッキリとものをいうみたいです。
    動物もそれぞれに話し方があり、見た目の可愛さとは異なり、
    年齢を重ねた動物は、お話をするときにはそれぞれのキャラクターが出るようです

    前に私が関わった高齢の子などは、それこそ、べらんべえ調のものいいだったり、、、
    おばあちゃんぽいしゃべりだったり、特色のあるコミュニケートをしてくるものです。

    さて、今日はまた、違うニャンコのアニマルヒーリング。
    しっかりと癒しのエネルギーと愛を送っていきますね

    トンキニーズあんずちゃん、安らかに

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 19:22

     21日に大きな発作を起こし、危険な状態に陥っていた、トンキニーズ猫の「あんず」ちゃん
    3日間集中で、有志の方にレイキ遠隔ヒーリング、アニマルヒーリングの祈りを、
    あんずちゃんが楽な状態で過ごせるようにと皆様の応援をお願いしていました。

    実はあんずちゃん、獣医さんからは1歳までは生きられないだろうといわれていた猫なんです。
    それが、5歳を超えるまで、命のエネルギーを燃やし寿命を全うしていきました。
    すでに末期の腎不全、尿毒症がでていて、昨年の4月にも一度皆様の応援をいただき、
    獣医さんも普通ならすでに亡くなっているはずなのだけれど?という奇跡の復活を果たして、病はあっても日々穏やかに過ごしてきていました。
    昨年末あたりからすこしずつ体調は悪化していっていたそうです。
    あぁ、年は越せないかなぁと飼い主さんは思ったりしながらも、
    2013年を迎えました。
    そして、今回の大発作。。。でした。

    私は遠隔ヒーリングを送っていて、もしも入院になっても、とにかく3日間はがんばって、とあんずちゃんに伝えていました。
    それは夜が三回来るという感じで、それが限界かもしれない、
    最期は飼い主さんのもとで看取って欲しいという私の願いでもありました。
    飼い主さんは、昼間は点滴など処置があっても、あんずちゃんを病院に預ける気にはならず、
    お家に連れてかえってきてくれました。
    酸素ボンベを用意してお家で夜はすごしてくれました。

    「覚悟をする」というけれど、一言では言い表せない辛さがあり、死ぬことを受け入れることは大変なことです。
    あんずちゃんの心はさみしさが溢れていても、魂は穏やかでいて、そしてお母さん(飼い主さん)を気遣っています。
    ママが動揺して困惑しいるのを気遣い、ママが私の命が終わるのを受けとめてくれるまでは、がんばって待つと言っているのです。。。
    本当に体はしんどく、きついなかで。  けな気なあんずちゃんでした。
    (↑ここに書いていることは、私とそして信頼できる友で素晴らしいアニマルコミュニケーション(AC)の出来るSさんとのお話です。)

    私も今日には皆様から応援いただく集中遠隔ヒーリングを完了していただき、あんずちゃんの旅立ちに向けて
    飼い主さんや家族一同があんずちゃんの看取りにむかっていけるようにとブログをアップする予定でした。
    その前に、
    昨夜、上記の話などをして、そしてあんずちゃんに触れて、あんずちゃんに思いが伝わるように声をかけてあげて、
    そして、看取って言ってほしいと電話で話をしていたのです。
    その時に、あんずちゃんも一緒にそれをテレパシーを通して聴いていたのですね。
    突然、パッチリと目をあけたそうです。
    最期は大好きなママと息子さんにも会えて、触れてもらって逝ったあんずちゃん、安らかに。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。


    最期の時の様子をメールをいただきました。

    皆様、あんずちゃんの冥福を祈っていただければ幸いです。

    あんず旅立ち20130122s.jpg 

    発作止めの注射をして居たので
    意識朦朧としてるのに…
    小川先生に電話した時に、目をパッチリと開けて

    【あんずの気持ちわかったのね⁈】
    と、言ってるかの様な顔をしてました。

    【あんず有難う。
    ママの事を心配してくれて居たんだね。有難う
    ママがハッキリし無くて、あんずに苦しい思いさせちゃって…
    本当にごめんね】
    抱きしめて、泣きながら
    私の思いをあんずに伝えました。

    私が、泣いて鼻水をすすると
    目をまん丸くして、私の顔を見つめ
    手足をバタバタささて、うぅ〜と意思表示をしたので
    お水の場所に連れて行くと、一口だけ
    ペロッと…

    抱っこして、私の思いを伝えて居ると

    又、うぅ〜と意思表示するので
    今度はトイレへ
    身体を支えながら、腰を降ろし
    暫くしゃがみ込んで居ましたが
    オシッコは出ませんでした。

    抱っこして、暫くすると  又々手足をバタバタさせて
    降り様とするので
    お水だと思い、シリンジで少しあげましたが、
    口を湿らす程度で、飲み込む事は出来ませんでした。

    開口呼吸になり、息苦しそうだったので
    酸素を口元に与えながら、抱っこして
    あんずの温もりを感じながら
    私の思いを伝えると、私の顔を見ながら尻尾を降ってくれました。

    発作が来て
    あんずが旅立つ準備を始めた事がわかりました。

    【あんちゃん…今日は病院で良く頑張ったね。痛い思いささてごめんね】

    息子が帰宅して、
    息子にも、あんずが逝く準備をしてるよ。
    そう伝えると、息子もあんずに話しかけ
    いつもの様に【あんちゃ〜んお腹、お腹】と
    撫でくり回すと
    二回目の発作が

    息子は、瞬時にティッシュを丸めて
    あんずに噛ませ
    ティッシュを噛み締めたまま
    私の腕の中であんずは、旅立ちました。


    昨日は、酸素室で寝かせて居たので
    今晩は、あんずと寝ます。

    今にも、目をまん丸にさせて起き上がろうとしそうですが

    小川先生初め
    有志の方々の愛と光のエネルギーに包まれ
    穏やかに、あんずらしくピンクの光となって

    1月22日23時10分
    発作や痛み、苦しみの無い世界に旅立ちました。

    5歳3ヶ月でした。

    皆様の遠隔ヒーリング、アニマルヒーリング応援、本当にありがとうございました。

    あんずの飼い主より
    -----------------------------

    私からも、皆様からの愛のエネルギー、そして暖かいメッセージありがとうございました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2013 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM