スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2012年の終わりに

    • 2012.12.31 Monday
    • 23:03
    あと少しで2012年が終わります〜

    今年、関わってくださった皆様、ありがとうございました。
    そして、私がヒーリングに出会ってから関わった皆様、本当にありがとうございました。
    さらに、生まれてから今までに関わった皆様、
    今生の前に出会った皆様、
    ありがとうございました。
    色んな関わりの中で、今2012年の最後の日の私が存在しています。

    みんな、ありがとう、
    感謝、感謝です。
    そして、愛しています
    2013年が、皆様にとって素敵な年でありますように!!

    2013年、ヒューマン&トラスト研究所はレイドウレイキ公開伝授から20年目を迎えます。
    どうぞこれからも応援してください。
    レイキ療法、レイドウレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、アニマルヒーリング、パーソナルリーディング、
    私のお伝えしたことが、皆様の力づけ、幸せ、健康に少しでもお役に立てれば幸いです。

    JUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:セイキムレイキJUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:癒し・ヒーリングJUGEMテーマ:スピリチュアル

    冷たい雨の中川崎大師にお参り

    • 2012.12.29 Saturday
    • 23:16
     昨日は施療が終わった午後、1年のお礼に川崎大師にお参りに行きました。
    うまい具合にお不動さんでも本堂でも御炊き上げに遭遇して、御坊様のお経と舞い上がる火にとても癒されました。
    とても寒い日で、冷たい雨が降る中、帰りの山門の付近で
    雨の中を横切って山門に来た猫ちゃんと遭遇。JUGEMテーマ:川崎あれこれJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。

    t02200165_0320024012353089911.jpg

    寒い中をなぜ?
    そう、お腹空いていて辛そう。
    思わずリュックに入っていた猫カリカリの小さいのをあげちゃいました。。。

    t02200165_0320024012353090822.jpg
    ちょうどキレイに食べられる20グラムの袋を一つリュックの中に忍ばせている私。。。。

    そして、今朝、悟り猫さとちゃんに会えました。
    数日前に買い物の行きに見かけたときには、若いお姉さんに声かけて触られて「王子様」になっていました。
    帰りにいるかなと思ったら、もういない。。。
    やっと、ひとりでいるさとちゃんに逢えました。

    思わず、抱っこしながら、今年もありがとうねぇって言うと、
    さとちゃんは、爪を私の腕にウニウニと延ばしたり縮めたりして喜んでいます。
    可愛い、
    あぁ、でもちょっと急いでヒューマン&トラスト研究所センターに行かねば、、、というわけで、
    すぐに降ろさなければなりません。
    すると、さとちゃん、お腹も空いていたようで、
    「ん」「ん」「ん」みたいな甘えた声を出しながら着いてきたんです。
    わーごめんなさい、昨日川崎大師で冷たい雨に濡れながらお腹を空かせた猫ちゃんにご飯あげちゃったよ〜
    さとちゃんには、いつもいろんな人が優しくしてくれるし、ご飯もくれる人もいるからね、
    またね。来年も元気で過ごすんだよ〜

    t02200165_0320024012353092869.jpg
    冷たい雨を癒してくれる、蕎麦がき入りのぜんざい。
    川崎大師門前の松月庵にて


    おじさんの魔法

    • 2012.12.28 Friday
    • 13:42
     先日とても美味しい干し柿をいただいた。
    長野県の飯田の方でおばあちゃんの手作りとのこと。
    思わず、剥いた柿が軒下の連なっている景色が浮かんで郷愁をさそられる。

    干し柿というのは、なかなかに魅力的なのだ。
    何せ、一つの果実そのままが一気に食べられて、なぜか私はそそられる。。。

    しかし、干し柿にもいろいろな種類があって、美味しいのとがっかりなのがある。
    それに、市田柿とあんぽ柿って、同じ干し柿なので全然雰囲気が違う。
    市田柿はとても甘くて感想が進んでいる感じで、
    あんぽ柿はぐじゅっと柔らかい触感で、市田柿よりも甘味は薄い気がする。

    どちらも、もとは「渋柿」なのだ!
    生ではとても食べられないようなものを、甘くて美味しいものに変える力に脱帽、
    自然と人間の共同作業だなぁ

    好みもあるだろうが、今回いただいた干し柿は市田柿みたいなタイプ
    絶品でしたよ〜 今まで食べた中で一番おいしい干し柿だった。

    さーて、そんな干し柿を送っていただいた訳は。。。
    そのうちの一つが
    おじさんの魔法にあるのですよ〜

    そう秋に長野に出張で、レイキヒーリング施療&カウンセリングに青木先生が行ってきました。
    その時に、家族連れで来ていた方がいて、
    小学校の子供さんが一緒だったそうです。

    その子供さんが、ちょっと元気がなかったのですが、
    今はとっても元気にしているそうです。
    それで、
    「どうしてそんなに元気なったの」
    と聞いたら

    「おじさんが魔法をかけてくれたから」と答えたそうです

    年末のレイキヒーリング感謝キャンペーン 施療代10000円→5000円
    年内予約なのは12/30(日)のみ 
     1)10:00-11:00 2名可 
     2)13:00-14:00 1名 
     3)14:30-15:30 1名
    が現在受付できます。

    2012年のお疲れをレイキの清浄なエネルギーで浄化して年を越しませんか?

    年末年始、レイキヒーリング受けにいらして下さい

    • 2012.12.27 Thursday
    • 11:36
    年末年始、2012年のお疲れを癒し、新たな年を迎えるために!
    ヒューマン&トラスト研究所では、レイキヒーリングの施療代を半額のキャンペーンを実施中です。
    午後も一部加えましたので、まだまだ予約できます。
    この機会にぜひぜひ、レイキヒーリングを受けにいらしてください。

    通常のレイキヒーリングセラピーも、カルナレイキ施療も、セイキムレイキ施療

    通常10000円5000円 

    ゆっくり寝てもよし 
    エネルギーの感覚を
    じーっくり感じるもよし

    年内の予約可能日時

    12/28(金) 2)14:00-15:30、3)15:30-16:30、4)17:00-18:00

    12/29(土) 1)10:00-11:00、2)11:30-12:30

    12/30(日) 1)10:00-11:00 2)13:00-14:00 

    年明けはキャンペーン価格は、
    1/8-10です。1)10:00-11:00、2)11:30-12:30

    JUGEMテーマ:川崎あれこれJUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)JUGEMテーマ:カルナレイキJUGEMテーマ:セイキムレイキ

    悟り猫さとちゃんと、ちくわ

    • 2012.12.26 Wednesday
    • 21:34
     最近、さとちゃんに遭えないのである。。。
    タイミングなのですが、青木先生が来る時には、見かけるらしいのですが、
    大黒様にお日様がうまく当たっている時には、さとちゃんがそこで日向ぼっこしている時間です。

    先日は、青木先生が
    「さとちゃんの前に、大きなちくわぶが、でんと置いてあったよ、さとちゃんがそれを前にして食べることも無くジーッとしてた」
    と言っていました。

    「え、ちくわぶ!?さとちゃん、ちくわぶは流石に食べないんだよ」

    じつは、さとちゃんには様々なものが与えられる。
    時にはまるごとの生の魚が置かれていたり、、、
    またお酒のカップを持った人が自分のつまみの裂きイカみたいのを食べさせようと分け与えたり、、、
    ちょっとびっくりする、身体に悪そうなものだったりする。
    まあ、さとちゃんも嫌なものは食べないし、定期的にカリカリを貰えるのを待てるのだと思います。

    まあ、野良猫さんにご飯を上げてよいかどうかは、議論の分かれるところなのですが、、、
    厳しい環境の中でがんばっている命を応援したいかなぁ。
    野良猫のおしっこや糞に困っている人もいるので、出来れば野良猫として暮らす必要がないようになって欲しいけれど。。。

    おっと、話は飛びましたが、

    「そりゃ、ちくわぶは食べないかもねぇ、小麦粉だものね」と私が続けました。
    そして、ふっと思ったのです。
    「"ちくわぶ?” もしかして“ちくわ”じゃないの?」

    ところで「ちくわぶ」とう言葉を知らない人がいるのです。
    今は大分普及したかもしれませんが、東京ではおでんの具に、ちくわぶが入っています。
    しかし、関西ではおでんに、ちくわぶは入っていなかったのです。
    今は分かりませんが、少なくとも20年以上前にスーパーに「ちくわぶ」という品揃えはありませんでした。

    「ちくわぶ?何それ?」みたいな

    何だか分からない不思議な味のちくわぶ、私は好きです。
    調べてみると、
    小麦粉、塩、水を練って棒に巻きつけて蒸して、竹輪に似せたものだそうです。
    漢字だと「竹輪麩」と書くそうです。

    生麩にも似せているよう。ちなみに生麩も大好き!
    生麩は高級食材でお正月の小さな手毬みたいな綺麗なのとかも好き!!!!
    でもちょっとお高い

    ちくわぶは、東京地方の食べ物らしいです。
    びっくり!!
    まあ言えば、山梨の「ほうとう」みたいなものか

    という訳でしたが、
    青木先生のよくよく聞けば、
    さとちゃんは、竹輪の前で鎮座していたようです。

    竹輪だったら食べそうなのにね、好みではないようですね

    JUGEMテーマ:気になることJUGEMテーマ:川崎あれこれJUGEMテーマ:アニマルヒーリングJUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    悟り猫3

    年末年始大感謝キャンペーン レイキヒーリング半額 通常10,000円を5,000円に
    12/30までと、1/7-10です。
    10:00-11:00 11:30-12:30 午後希望の方もお受け出来る日がありますよ〜
    どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

    京はやしやのクリスマスケーキ

    • 2012.12.26 Wednesday
    • 00:23
    メリークリスマス!

    と言っても、休日だった昨日と一昨日のほうが盛り上がっていたかもしれませんね。
    ヒューマン&トラスト研究所のある川崎駅周辺もすごい人出でした。
    ラゾーナ川崎にはスイーツのお店がいっぱい。。。ケーキ売り場は大賑わいでした。

    京はやしやの抹茶ロールケーキのクリスマス限定
    __.JPG

    中の生クリームも、抹茶のグリーンと赤い色が少し入ってクリスマスカラーになっていました。
    生クリームは甘さを抑えていて、さらにスポンジ生地も抹茶の香りがしっかりあり、
    美味しかったです。

    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:スイーツ
     

    私の骨折体験

    • 2012.12.24 Monday
    • 21:45
     実は〜私、人生の初体験を
    それは、11/19のことです。。。。

    ベランダに降りようとして、サンダルを踏み外し
    ギャー!!!!
    痛た、た、たー
    という訳で、

    少し高さのある小さなサンダルで、だいぶ劣化してきていたんです。
    今までにもこの2年間の間に4,5回は踏み外して、痛い目に会っていましたが、大義なく過ごしていました。
    しかし、今回の痛さは違う、違う、違う〜

    捻挫だけならいいけれど、まさか骨折?なんてことになったら困るぞと
    思いつつ、必死にレイキをしました。

    しかも日曜日の夜、病院はすでに閉まっています。
    たぶん無理だろうと思いつつ、歩いて30メートルほどの整形外科に電話をしましたが
    やはり留守電。。。

    救急車を呼ぶか、
    イヤ、あそこに救急車が止まって運ばれるのはちょっと恥ずかしい。
    それに意識はある(って意識がなかったら救急車も呼べないけれど)
    部屋の中はあちこち捕まりながら歩けるし、命に別状は無さそうだし、
    そんな状態で救急車を呼ぶのはいけないのか、、、悩む
    そして、単なる捻挫ですだったら、やっぱり救急車は大げさか?

    インターネットを開いて、救急外来を探す。
    すると、救急車を呼ぶかどうか迷うような場合など、相談する窓口がありました。
    で、電話をしてみると、救急の外科をいくつか紹介してくれました。
    そこに行く場合には、あらかじめ相談窓口から連絡が行く、予約制みたいな感じ。
    しかし、どこも歩いていけない距離、しかも自転車も乗れないし、タクシーを呼ぶにも外まで歩く自信ないし、、、
    レイキのお陰で、動かさない限り痛みはあまりない。腫れもそれほどない。
    本当に骨折ならば、うんと腫れてきて、痛みも強いはずだから、
    まずは様子を見ることに。
    夜中に、あまりも腫れたり痛みが出たらその時に病院に行こうと決めました。
    とりあえず湿布をして動かないように、
    包帯がなかったので、半襟の捨てようと思っていたのを足先にぐるぐる巻きにして、
    寝ました。
    夜、自分の足に遠隔ヒーリングを送り、意外にも朝までちゃんと寝れました。

    で、朝いちばん、やはりかなり痛いので、足を引きづりながらも
    歩いて30メートルの整形外科に


    そして、見事に「骨折」足の人差し指にあたる部位です。
    でも完全に骨が分かれないで、何とかヒビの状態で留まってくれていました。

    お医者様がレントゲンを見つつ
    「痛かったでしょう、骨折していますよ」と、おおよそ1カ月くらいで骨が少しづつ着いてきて
    内出血など全部よくなるのには、2〜3か月かかります、と診断されました。
    割り箸を全部割り切らない形で、今、こういう状態ですと説明、分かりやすい

    しかし、治療は、テープで固定するのみ、
    ひたすら自然治癒力に頼るというもの。
    そして時々レントゲンで様子を観察するという、
    ↑こんな感じにテープで固定、初期は湿布+固定でした

    もちろん、レイキも一生懸命やってみました。
    特に自分への遠隔ヒーリング。
    足元なので直接手を当てるのが結構大変ですから。
    腫れは本当に早く引いたように感じます。
    そして、痛みも固定をしていればほぼないし、内出血もどんどん良くなっていきました。

    1か月が1週間とかで治れば良いのになと思いましたが、
    うーん、瞬間ヒーリングは。。。ダメでした。
    骨はそれなりに少しずつなんですね。

    いや〜人生初骨折、
    しかし、
    その間、なぜか、私の担当レッスンばかりが続き、お陰様で全部ちゃんとこなせるという
    奇跡のような体験もさせていただきました。
    この骨折にはものすごく、深い意味がひそんでいました。
    それはいずれ、また

    そして、やっと、やっと、骨がついてきて、固定テープがはずれました。
    レッスンや施療には全く滞りはありませんので、
    どうぞ、ヒーリングもレッスンも安心していらして下さい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM