スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    HPのシステム変更

    • 2012.10.31 Wednesday
    • 12:10
    JUGEMテーマ:気になること

    今まで使用していたHPのシステムが変更になりました。
    システムの変更はこちらで選択した訳ではなく、いわゆる会社の統合があったようです。
    まずは、メールのサーバーの移転。。。
    それがなかなかに手ごわくて、大変でした。
    やっと設定が出来たところで、HPのシステムも変更になりました。

    送られてきたマニュアルはわずか20ページほどのファイル。
    とりあえず印刷して、使い勝手が良くなったと書かれているので、たかをくくっていたら、
    ??????
    全く変わっているので、そのまま1週間以上放置。。。。
    これはマニュアルを見ながらやらないと無理そうだなあと思っていて、
    やっと取り組みだしたのですが、
    そのパソコン用語が?????
    たぶん、1ページ目から地道にやらないと無理だと思うのですが、
    少しいじったら、HPの体裁が悪くなってしまいました。
    そして、皆さんへのお知らせ欄の

    「WHAT'S NOW」「お知らせ」「ブログ更新」の欄がまったく変更できておりません。
    今日はシステムのサポートの方から電話が来る予定なので、それで出来るようになれば良いのですが。。。
    すみませんが、しばらくお待ちください。

    カレンダーやイベント欄は変更できて新しくなっておりますので。
    ご不便をおかけいたします。
     

    ペットの姿を通して自分を磨く&悟り猫

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 17:37
    平日ですが、11月15日にレイキ3段階の応用ワークショップを開催します。
    そして、テーマは「アニマルヒーリング」なのです。
    このワークショップは、従来のアニマルヒーリング講座やAC(アニマルコミュニケーション)とは異なります。

    あくまでもレイキ3のマスターシンボルのエネルギーを持つ人が、ペットの癒しと同時に、ペットを通して自分自身への気づきや癒しを深めるという、ワークショップです。
    もちろん、アニマルヒーリング編であるペットへの深いヒーリングや解放も行います。
    レイドウレイキのあり方とスキルを生かして、人間とペットの感情に目を向けていきますし、時には過去世、また過去世を信じない人にもDNAや先祖という考えや種族、遺伝的問題なども含めて観ていきます。
    マスターシンボルとつながり、超直感、超感覚をつかって、かなりスピリチュアルな内容になっていきます。
    自分だけのワークもありますが、ペアでリーディングをしていきますので、
    その為に、自分の飼っているペットを観てもらいます。ペット自分との関わりがヒーリングに影響していきますので。

    そのため、参加資格は「ペットを飼っている人」なのです。
    持ち物は、ペットの写真です。できれば目線のあっているのと全身が分かるものがいいです。

    あ、申し込みしている間に万が一なんて場合は大丈夫ですよ。。。。
    すでに亡くなったペットの場合には、学びがあっても、それをヒーリングすることで、ペットがどう変化したかの検証がしにくいなと思います。
    また、自分がそれによって今後変化していくことは分かりますね。

    というわけですので、参加する方は、現在飼っているペットをペアワークに使ってください。
    また亡くなったとしたら、自分にとっての縁がとても深いペットを対象にして実習をしていくことをお薦めします。
    もしも多頭でない人で、亡くなった気になるペットもいない場合には、よく知っている人のペットなども、用意してもらって結構です。
    一頭のペットをすべてのワークに参加させても構いません。

    平日ですが、レイドウレイキ3以上でペットを飼っていてスピリチュアルな癒しにも目を向けて踏み込みたい方にはお勧めのワークショップです。
    また、私のところで、アニマルヒーリング講座を受講した臼井霊気3以上の方も参加できます。
    有給休暇取って是非ご参加ください。
    10名定員ですが、いま4名が参加決まっています。
    先着順になりますので、お早めにご連絡ください。

    詳細は、10/26のワークショップ案内を見て下さい。
    皆さまのご参加をお待ちしております。

    朝の悟り猫さとちゃん、お手入れに余念なく。。
     
    「おはよう!」
    「見てたのか〜」
    今日はアニマルヒーリング少しだけできました。

    感謝!上級マスター

    • 2012.10.28 Sunday
    • 20:30

     今日はレイドウレイキ上級マスターコース完了の日でした。

    4か月にわたり、毎月来るたびに、各自のテーマが表れていきました。

    素晴らしい皆様の探究でした。

    同時に、私も青木先生も共に探究し、気づきと癒しと成長をいただいたのです。

    参加した皆様に感謝!です。

    レイキ3応用アニマルヒーリング編 参加者募集

    • 2012.10.26 Friday
    • 10:27

    レイキ3応用アニマルヒーリング編
      ...超直観、超感覚をペットの癒しと健康のために使う

    *日時 11/15(木)10:30-16:30  

     終了時間は多少遅れる可能性ありますが17:00までには全て完了します。

     遠方の方は余裕をもって切符をおとり下さい。

    *参加資格 

     レイキ3以上で申し込み時点でペットを飼っている方で、1)2)または3)のいずれかの方

     1)レイドウレイキ3a卒業でヒューマン&トラスト研究所でアニマルヒーリング講座・AC講座を受講

     2)レイドウレイキ3a卒業

     3)ヒューマン&トラスト研究所でアニマルヒーリングを受講し、レイキ3卒
       *教室は問いませんが、対面伝授でマスターシンボルのアチューンメントを受けていて
        レイキを実践している方

    *参加費 参加資格によって異なります。 

     参加資格1)の方  7,000円

     参加資格2)と3)の方 10,000円 


    *持ち物 飼っているペットの写真をお持ちください。昆虫と魚などは不可です。

    出来れば1匹について2-3枚、プリントしたもの。

    複数飼っている人は、好きなだけお持ちください。実際に出来るのは2-4匹と思います。

    特に亡くなったペットが気になる人は個人ワークで写真を使えるかと思いますのでお持ち下さい。


    *ワークショップ趣旨 

    レイドウレイキでは第1段階で「アニマルヒーリング」を学びます。
    また、ヒューマン&トラスト研究所ではどなたでも学べる「アニマルヒーリング講座」を開講しています

    。アニマルヒーリング講座は、飼い主が家庭療法として、レイキを活用しペットのための特別なシンボルを使い、ペットのクオリティ・オブ・ライフ向上に努めます。


    今回は、アニマルヒーリングを、もっと、もっと深めていくために、「超感覚、超直観」を生かした
    独自のアプローチをしていきます。

    第1段階のアニマルヒーリング、アニマルヒーリング講座とは全く異なるやり方で、手当によるヒーリングではありません。


    現代の飼い主とペットは、家族の一員としての感覚が強いですが、しかし、人間同士のつながりとも異なり、「特別な関係」と言っていいでしょう。
    愛と慈しみの中で行われるコミュニケーションやリーディング、ヒーリングは奥深い作用をもたらすでしょう。ペットだけでなく、同時に飼い主の気づき、癒しと成長にも役立つでしょう。
    今、一緒にいるには意味があります。
    あなたに何かを教えてくれる為にもたらされた存在達なのです。


    深い癒しの波動を生み出すためには、レイキマスターシンボルと一体になることや、レイキ2までのシンボルの活用がしっかり出来ていることがとても重要ですので、一定の参加資格を設けました。
    レイキ3で受け取ったマスターシンボルの素晴らしさを存分に生かしていきましょう。

    あなたの超感覚、超直観を使って、ペットをリーディングしていきます。
    さらに、ペットのトラウマやカルマの浄化、遺伝的問題や胎児期や出生における問題などをヒーリングして癒していきます。

    リーディングとヒーリングを同時に行ない、過去をいやすことで、それを、ペットがより穏やかで健やかで幸せに生きられることに活かす事を目的にしています。


    *ワークショップ内容

    ワークショップでは、マスターシンボルについてのおさらいと、リーディングの時の注意点、瞑想を通してチャクラを開き、超感覚、超直観を活性化させます。
    個人のワークと、ペアを組んでお互いのペットをリーディングしてヒーリングしていくワークを行います。
    個人ワークの時には亡くなったペットも可能ですが、

    ペアワークは、生存していて実際に面倒を見られる状態のペットを対象に行なう予定です。それにより今回のワークショップの効果が検証しやすいので。

    それを応用することで、他のペットへの遠隔ヒーリング、亡くなったペットを癒すことにも活用できます。

     
     

    レイキ3応用ワークショップ感想、超感覚、超直感を生かして

    • 2012.10.25 Thursday
    • 11:27
    10月21日にレイキ3以上対象にしたワークショップで、マスターシンボルとつながり、超感覚、超直感を使って、リーデイングとヒーリングをしました。

    そう、たとえば霊能のある方に前世リーディングとか、ヒプノセラピーで過去世を見るとか、結構みなさん体験されているんですね。
    でも、その経験談をお聞きしていると
    「それで何なの?」っていう感想になる人も多いですね。

    なので、私のワークでは、リーディングとヒーリングを一緒にするということを大事にしてさせていただきました。
    全ては、気づきと癒し、さらに成長のために( ̄▽+ ̄*)
    そのコンセプトを忘れずに、セッションを進めていきました。

    今まで色々な霊能者やサイキックな人にリーディングを受けた経験のSさんが、Oさんの初めてのリーディングを聞いて、リーディングで初めて涙が出たと言われていたのも印象的でした。

    そして、著名なサイキックやヒーリングの世界の人と交流や学びを持つ、Mさんが、過去世を知ることで癒しが起こり、涙する姿も素敵でした。

    そして、11/15(木)10:30-16:30でレイキ3応用ワーク、アニマルヒーリング編を行います。
    詳細は別にアップします。

    --------------
    R.M.さん 女性
    --------------
    Q どのような目的で参加されましたか?

    特別な目的はなく、直感で「21日はワークショップに参加するんだな」と思った。

    Q 参加してみてどのような経験をしましたか?気づきや癒しなど感想を何でも

     相手の方をリーディングしている時、今までの自分のレイキへの取り組み方(姿勢)がすべて表れるのだなと...思った。

     相手の方(魂)への尊敬と集中力、無になる事など、
    「使ってこそのレイキ」を実感。

     自分の過去世を見てもらった時に、「鳥」で大空を飛んでいたと言われ、ずっと自分の頭の中にあったイメージと一致したので嬉しかった。

     水が恐い訳ではないけれど、川や海に自分から進んで入っていけない理由が分かった。

     今生に過去世からのつながり(ヒント)があることを改めて実感できて面白かった。
     
     貴重な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。


    ---------------
    T.M.さん 男性
    ---------------
    Q どのような目的参加されましたか?

     カルマの解消 
     体との対話

    Q 参加してみてどのような経験をしましたか?気づきや癒しなど感想を何でも

     ペアを組ませていただいた方から、前世(今生に関係している)をリーディングしていただき、カルマ?(問題)について納得でき、解消されたと感じる。

     体の不調も、リーディングしていただき、病気ではなく下位と上位のチャクラのアンバランスによると分かり、改善方法も納得できました。

    --------------
    N.M.さん 女性
    --------------
    Q どのような目的参加されましたか?

    心身相関について探求したいと思い参加させていただきました。リーディングによって不調な個所をしるだけでなく、その原因まで知る事が出来るのかという興味もありました。

    Q 参加してみてどのような経験をしましたか?気づきや癒しなど感想を何でも

     リーディングの自信はなかったものの、やってみると案外色々な情報が得られました。私は日頃の遠隔の手法が一番やりやすいです。

     心身のことだけでなく、過去世リーディングまでさせて頂き、最初は出来そうもないように感じたのが、これも意外に映像が次々と現れました。
     相手の方にお伝えすると、フィードバックがあるので、勇気を得てさらに先へ進めました。情報が途切れた時は「教えて下さい」とお願いすると、さらなる情報が頂けました。とても意味あることをしていると感じることが出来ました。
     
     また、私自身の過去世を見て伝えて頂くと、過去の人と自分の今の心境があまりに一致しているのに驚きました。また昔から同じ気持ちで生きた人がいたことが、とても嬉しく、励まされた気持ちになりました。
     過去世を知って何になるのか?、今まで疑問を感じていましたが、意義深いことだとよく分かりました。ありがとうございました。


    ------------------


    さて、次回は

    11月15日(木)に超直感、超感覚を癒して「アニマルヒーリング」をしていきます。

    詳細は別途アップします。平日ですが気になる方は、お休みとれるようにしておいてくださいね!

    レイキ3応用ワークショップ開催しました

    • 2012.10.23 Tuesday
    • 17:09

    10/21(日)にレイキ応用ワークショップを開催しました。

    「超直感」「超感覚」を研ぎ澄まして、リーディングとヒーリングを同時にしていきます。

    瞑想やペアワークを通して、あなたの深層の中に潜み、臓器や細胞にある、感情、トラウマや傷つき、カルマなどを浄化し癒していきましょう、なんて案内をいたしました。

     

    前日になって、自分で書いた応用ワークショップの案内を見て、

    「わ〜お、こんなにすごいこと書いているぅ。。。大丈夫かいな!?」と正直思ったりもしたのです。

     

    でもね、参加者の6名はすっごく意味あるメンバーが集まっているぞと感じました。

    こういうリーディングとかのワークは初めての方、あちこちの著名なヒーラーや霊能者、チャネラーさんと交流や学びをしている方、家系的に霊能がある方などなど、、、

     

    終わってみると、皆さんのレベルの高さに感心いたしました。何よりも「愛と慈しみ」を忘れずにマスターシンボルとつながるということをきちんと出来る方々が集まったことが重要でした。

    皆さんから感想をいただきましたので、二日間に分けて3名ずつ掲載させていただきます。

    --------------
    F.Y.さん 女性
    --------------
    Q どのような目的で参加されましたか?

    小川先生がブログ書かれていた内容が、今の自分にぴったりで必要だと思ったから。

    Q 参加してみてどのような経験をしましたか?気づきや癒しなど感想を何でも

     今日は、ありがとうございました。
     あっという間の1日で、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
    Mさんにリーディング&ヒーリングしていただき、肩にマントをはおっている、背負いすぎていると言われ

    、まさに今、その通りの状態で、色々お話やメッセージをいただいて納得することばかりでした。

     また、自分では、できない〜。。。どうしようとドキドキでの参加でしたが、実際にさせていただきて

    、とても勉強になりました。やはり、今日参加しよう!!と思った直観は正しかったのだと思います。
     
     最初に引いた「ちから」のカードのメッセージに思わず苦笑いするくらい、今の自分にぴったりでこち

    らもびっくりです。やはり今日は導かれたのでしょうか。
    とても楽しいワークショップでしたので、是非、また次回参加させていただくのを楽しみにしています。

     小川先生、参加された皆様、今日は素敵な時間と癒しをありがとうございました。

    *後日いただいたメールには、ずっと痛かった特に左手の腕や手首の痛み、次の日、ふと気づいたら左手

    首の痛みがなく、腕も軽くなっていたそうですよ〜
    Mさん、ありがとうございました。

     

    ---------------
    M.S.さん 男性
    ---------------
    Q どのような目的で参加されましたか?

     感覚を磨くため、色々なアプローチの仕方(方法)を学ぶため

    Q 参加してみてどのような経験をしましたか?気づきや癒しなど感想を何でも

     リーディングしていただき、自分でも全く気付いていなかった部分に気づき、開放することが出来た。
     また、リーディングをすると、自分には出来ないだろうと思っていたが、意外とリーディング出来た事

    に改めて気付いた。

     ガイドやハイアーセルフからのメッセージを受け取れたので、また少しずつ自分をヒーリングする気付

    きが出来た。

     今回のワークショップは今までのアプローチ方法とは違うので、受講して正解だった。
    楽しくて、自分の役に立つものばかりだった。決まった一つの方法も良いが、色々なアプローチ方法を知

    っているとまた違った感じ方や捉え方が出来るので、面白いと思った。
    また参加してみたい。


    ------------
    Oさん 女性
    ------------
    Q どのような目的で参加されましたか?

     スピリチュアルの部分をもっと探究したいと思い参加させていただきました。

     私にとって必要な癒しとは何か?前世やカルマによって影響されているのはどのような事なのかを知り

    たいと思っていました。


    Q 参加してみてどのような経験をしましたか?気づきや癒しなど感想を何でも

     自分で封印していた心の痛みに気付きました。男性への不信感、恐怖心、そして愛情...胸の中でぐちゃ

    ぐちゃになっていた感情を少しずつ整理していけそうです。

     否定から入らずに、まずは肯定すること。直感を信じる事が大切だと分かりました。

     マスターシンボルがとても大きな存在だと改めてわかりました。

     ハイアーセルフやガイドにはなかなかつながれませんが、きっと常にメッセージを私に送ってくれてい

    ると思います。何気なく浮かんだ言葉や映像をしっかりとキャッチしていきたいと思います。

     

    ----------------

    みなさん、本当に真摯に取り組んでおられました。

    そして、その時に出て来たトラウマや痛みについては引き続きセルフヒーリングなどで自分でも癒していけるのが、レイキの素晴らしいところですね。

    では、明日に続きます。

    20歳の猫「ちょっちゃん」の輝く魂

    • 2012.10.22 Monday
    • 09:24
    もう二年ほど前になります。
    猫のちょっちゃんの話を覚えている方、実際にレイキヒーリングを送って下さった方もいらっしゃると思います。
    アニマルヒーリングを始めてから、緊急の時に有志の皆様に呼びかけて、
    レイキ遠隔ヒーリングやアニマルヒーリングの祈りをさせていただいていました。
    その中での、とても印象的なのが、20歳で亡くなった猫「ちょっちゃん」です。

    すごい奇跡を起こして、遠隔ヒーリングを受け取りながらの10日間の看病は、飼い主さんにとても大きな思い出を残したようです。
    あれから、2年。

    飼い主さんから素敵なお話を聞かせていただきました。
    ちょっと色々あって、ちょっちゃんに会いたいと思ったそうです。
    その前に亡くなった2頭の猫は遠隔を送ると何となくやってきてくれるそうです。
    ところが、きかん坊であまのじゃくのちょっちゃん、そう言ってもなかなか出てきてくれないそうです。

    そんなある日のこと、夢の中で私(小川)が出てきたそうです。
    私が座を組みながらふわふわと浮いていたみたいなのですが、左の肩から、突然、大きな光の球が飛んできて、飼い主さんの左肩のところに飛んできたそうです。
    「ちょっちゃん!!」
    反射的にわかりました。
    ちょっちゃんは輝く魂の塊になって、ピカピカ輝いていたそうです。
    私にちょっちゃんの魂を預けて、とても安心していると言ってくれました。

    そう、クロロと少しの違いで天界に逝ったちょっちゃんは、その後、
    様々なアニマルヒーリングの場面でクロロと共に活躍してくれています。
    20歳の長老ともいえるちょっちゃんは、若くて逝ったクロロのよきサポーターとして
    アニマルヒーリングの重要な役割を果たしてくれているのです。
    ありがとう、ちょっちゃん

    久しぶりにちょっちゃんのプロセスを読み直してみて、本当にヒーリングの力ってすごいなぁ
    そして、命には限りがあるけれど、ちょっちゃんは幸せな猫ちゃんだったなと思いました。
    ちょっちゃんのプロセスは↓

    遠隔ヒーリングの始まりはここから
    http://animalhealing.jugem.jp/?day=20100706

    ちょっちゃんの最期の後に
    http://animalhealing.jugem.jp/?day=20100722


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM