スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    人生を超えていくために

    • 2012.08.29 Wednesday
    • 09:55

     高い山を登っていき、頂上に石を積んでいく。

    そこには、今まで登ってきた人たちの石がすでにあるので、この頂上は決して初登頂ではないけれど、

    一石を投ずるという点では、自分の役割だったり、目的だったり、約束だったりする。。。。

     

    ちょっとこんなメッセージがやってきていて、

    高みを目指さなくてはならないと感じています。

     

    そのために、色々なことを整理して、早く進めなくてはならないことがあります。

    こんなことを書きますと

    「生き急がないで下さい」と言われちゃうこともあるのですが、、、

    大丈夫です。

    生き急いでいるわけではないので。

    ただね、スピードが速くなっているんですよ。

     

    視点を変えれば、前世からの持ち越しや、今生の約束も、どんどんと癒して、進んでいける時でもあるんだと思います。

    レイキヒーリングやお試しコースに来られる方も、ヒューマン&トラスト研究所に縁がある方は、

    「リラクセーション」だけの範囲を超えて、もう少し踏み込んだ「癒し」を探求してほしいという思いがあります。

    それぞれの準備に応じてなのだと思いますが、出会ってくださったことが少しでも人生に役立っていただければと願っています。

     

    最近は夢を本当によく見て、それも不思議な夢が多いです。

    今日は鹿が出てきました。

    鹿は私にとっては神様のお遣いというイメージなので、鹿さん好きです!!

    レイキヒーリング半額キャンペーン&猫のポスター

    • 2012.08.27 Monday
    • 16:05

     レイキの素晴らしさはセルフヒーリングできるところにあります。

    とはいうものの、多忙な方や施療を仕事のされている方、ストレスの高い方などは、

    すこしづつ、滞って行く場合もあります。

     

    普段自分でケアをしていても、歯医者さんで定期的に歯垢をクリーニングしたりするのと一緒で、

    時にはプロからの施療を受けるのはとても役立ちます。

    もちろん、具体的に健康問題を抱えていたり、精神的感情的なものを解放したい場合などには、月に何回か施療を受けたり、カウンセリングなども組み合わせるとより効果的です。

     

    そんなわけで、2012年を高い波動で過ごしていくために、さらに

    夏バテを解消して充電してほしいとの思いから、レイキヒーリング半額キャンペーンをさせいただいております。

     

    8/31までに延長しましたが、残り予約が取れるところは、

    8/28(火)と8/31(金)のみとなりました。

    1)9:30-11:00

    2)11:30-13:00

    3)14:30-16:00

    の時間帯のみが現在予約が可能です。

    私と青木先生がいますので、同時に2名までお受けできますが、なるべくお一人ずつ予約を入れております。

    カルナレイキやセイキムレイキの施療も同じく半額通常10,000円が5,000円で受けられますよ!

    この機会にダブルヒーリング(2連続の施療)もすっごく効果的なので、お勧めです。

    近所で見かけた張り紙。

    2011年6月にいなくなったようですが、1年以上、探しているんですね。

    川崎の加瀬の住所なのですが、ポスターは離れたところにありましたので、

    きっと範囲をひろげているんですね。

    以前に、夜から雪の日に、愛猫クロロがいなくなった時、

    雪の中ポスティングしたり、保険所に電話したら、

    何年も定期的に問い合わせをされている方がいるというお話を聞いたりしたのを思い出しました。

    その時は3日後に澄ました顔で帰ってきてましたが。。。。

    消息を探しているポスター、身につまされます。

    備えあれば憂いなしなので

    • 2012.08.25 Saturday
    • 22:03
    JUGEMテーマ:東日本大震災
    JUGEMテーマ:気になること
    9月1日は防災の日です。
    その昔、関東大震災の時に、レイキ療法の祖である臼井先生が被災者を救済して回ったというお話が残っています。
    9月1日はその関東大震災があった日です。
    だからではないけれど、 
    最近、防災用品などの見直しをせねばと。
     
    東日本大震災の時に用意をしていた食料品はほとんど賞味期限が切れてしまって、 
    しょうがないなと食べたもの、でもレトルト食品の親子丼とかそういうのはどうも食べたいという食指が動かく、処分してしまったり。。。。
     
    乾パンなどは、東日本大震災以前にそろえていてとっくに期限は切れたものなのですが、 
    まあ、大丈夫かなと思えるので、そのままに。
     
    そこに、東急ハンズのハンズメッセのお知らせが届き、見てみると非常食関係も安くなっていました。
     
    アルファ米のいろいろ、五目御飯とか、チキンライスとか、これは以外にも美味しいのです。 
    アルファ米は以前にも備蓄していましたが、賞味期限切れてから、ちゃんと全部食べました。 
    川崎の防災関連の催しで試食したり、海外旅行の時に白米を持っていったりして、水でもお湯でもできます。電子レンジもいらないので、停電でも作れて便利です。 
    しかも2017年までOK! 
    水は5年間もつ保存水を昨年12本(2リットル)を備えています。
     
    さて、さらに避難用リュックの中身もチェック。。。
    うーん、冬仕様!!
    311の東日本大震災は3月だったので、その後の計画停電の時は本当に寒かったんですね。
    それで、リュックにホカロンが20個くらい入っていました。
    さらに、Tシャツはヒートテック。。。。
    そうか、避難用リュックも衣替えが必要かもと実感。
     
    今の時期はホカロンではなく、つぶすと冷たくなるのを入れておいて、さらに渇きの速い下着やTシャツなどが必要ですね。
     
    とにかく、防災用品は一生使わないですめば一番良いことです。
    でもね、やっぱり用意はしておかないと。
     
    アルファ米のご飯類と、パンの缶詰
    写真 (40)s.jpg 
     
    あまり好きでないレトルト食品だけれど、こんなおかず類も5年ものなので、買ってみました。
    写真 (41)s.jpg 

     

    もうすぐ終了!レイキ施療がキャンペーン価格にて

    • 2012.08.25 Saturday
    • 21:12

     8/29迄と8/31、夏休み、心身の夏バテ解消、ヒーリング50%OFFキャンペーン!

    まだまだ暑いですね。
    夏の暑さを乗り切るために、是非この機会にレイキヒーリングを堪能していただきたく、ヒーリング施療代を日頃の感謝を込めて半額にて提供させていただきます。

    期間は8月31日までになりました。
     *8月30日はレイドウレイキ1段階開催のため施療はお受けできません

    対象となるものは
    *レイキヒーリングセラピー(90分 青木・小川担当) 通常10,000円→5,000円
    *レイキヒーリング+カウンセリング(120分 青木担当)  
    研究所レイドウレイキ卒業生は通常15,000円→7,500円 その他は通常20,000円→10,000円
    *カルナレイキヒーリング(90分 小川担当) 通常10,000円→5,000円
    *セイキムレイキヒーリング(90分 小川担当) 通常10,000円→5,000円
    *伝承霊気施療(90分 青木担当) 通常15,000円→7500円

    レイキヒーリング+カウンセリング(120分)以外はすべて90分枠で予約をいれます。
    またキャンペーン中は通常と異なり、ひとつの時間枠に2名の方が入ることがあります。ご了承ください。
    ただしレイキヒーリング+カウンセリングの人は1名のみです。

    お勧めは、二つのメニューの組み合わせ!レイキヒーリングとカルナレイキとか、レイキヒーリングとセイキムレイキなど
    ダブルでヒーリングを受けると、ものすごーく充電できますよ!!


    この機会に体調不良の改善や内面の深い探究とクリアリングなど、目的をもって回数を重ねてみるのも良いですね。
    サマータイム時間帯なので、通常と時間組が変わります。週末はセミナーとの関係で1)と2)のみの場合もあります。


    スケジュールを確認して予約を入れてください。

    1)9:30-11:00
    2)11:30-13:00
    3)14:30-16:00
    4)16:30-18:00
    それ以外の時間帯はご相談ください。

    悟り猫の白い背中の訳

    • 2012.08.21 Tuesday
    • 09:50
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ

     川崎の善光寺別院付近にいるまっ白い猫、第三の眼と尻尾と片耳だけ黒いので、

    悟り猫さとちゃんと呼んでします。

    さとちゃんは、いわゆるノラ猫さんです。

    写真.JPG

    さとちゃんは、とっても温厚な性格で和顔の可愛い顔、泰然として佇む姿も魅力的なので、

    結構ファンが多いんです。

     

    出会った時は、またお寺が改築される前でした。とても趣のなる古い木の門前に佇んでいました。

    そこは夏も冬もちょうどよく、日陰や陽なたを形成して、居心地が良いところだったのですが、

    そこが取り壊されて近代的な建物になり、敷地もセメントとアスファルトになっていて、

    夏は暑く、冬は冷たいという、猫にとってはちと厳しい環境に変わってしまいました。

     

    工事中以来、さとちゃんの定住の場は失われ、いつもそこにいるのではなく、どこかに隠れていて、背中など汚れていることもあるようになりました。

    そんなさとちゃんを見ると胸が締め付けられますが、飼ってあげられる環境にない私は

    ただ、ただ見守るだけです。

    そんなさとちゃんですが、背中が灰色に汚れている時、また、とっても綺麗な真っ白の時もあって、不思議に思っていました。

     

    そのわけが判明しました。

    さとちゃんファンのおば様が、さとちゃんの身体を、それはそれは優しく、綺麗に、綺麗に拭いているではありませんか。。。。本当にさとちゃんを愛おしく思っているのが伝わってきました。

    うーん、さとちゃんは、まるで王子様のように、なされるままにしています。

    写真 (39)ss.jpg

    きっとこのおば様もさとちゃんを飼ってあげたいけれど、飼えない事情があるんだろうなぁ。。。

    不本意ながらノラ猫暮らしをせざるをえない猫達、さらに家猫として飼ってあげたいけれど、

    飼えない事情もたくさんあります。

    そんなご縁がつながって、見事家猫としての環境を手に入れられるっていうことは

    すっごく強運の猫なんですよね。

     


     

    レイキの聖地、京都鞍馬山で会いましょう!

    • 2012.08.20 Monday
    • 11:36
    JUGEMテーマ:お遍路
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    2012年の鞍馬山は10月14日に決定しました!!
    鞍馬山はレイキの聖地とも言われます、なぜなら、レイキを創始した臼井甕男先生が開眼された地だからです。またパワースポットとしても有名になっていますね。
    レイドウレイキ卒業の皆様、京都鞍馬山でおあいしましょう。
    東京の方でしたら日帰りでの大丈夫です。ご家族連れでもOKです、前後で宿泊されて京都観光される方もいます。

    今日は、その企画をしてくれている幸力の会の活動についてです。

    レイドウレイキ卒業生の同窓の会「幸力の会」があります。
    レイドウレイキ1以上を学んだ人でしたら入会ができます。
    入会金や年会費は不要です。催しに参加したときに活動費500円程度を徴収します。
    その幸力の会で行っている内容は、リクレーションと修行体験、社会活動(ボランティア)、講演企画などがあります。
    年ごとの幹事さん達が独自に企画してくれます。

    リクレーション系は、みんなで明治神宮に行ったり、川越散策したり、レイキ発祥の地である鞍馬山散策、高尾山に行ったりなどがありました。
    初めてであった同士でもレイドウレイキという共通項を持ちながらいろいろおしゃべりをしたり、自然の中でエネルギー充電をしたり、またパワースポットのエネルギ

    ーをいただき元気になります。

    また修行体験は総持寺での座禅と精進料理、高野山東京別院での阿字観瞑想と昼食、横浜市の無量寺での阿字観瞑想と精進料理など、お寺を使うことが多いですが、レ

    イキでは瞑想をする関係上、座禅や阿字観が取組しやすいということもあります。お坊様のお話も心に残ります。

    社会活動としては、横浜市で開催される市民活動フェア出店や、心と体の健康フェスタ出店などがあります。レイドウレイキを学んだヒーラーさんが一般のお客様に施

    療をさせていただきます。
    レイキの「レ」の字も知らない方にヒーリングを経験いただくのもとても勉強になります。またお互いにレイキをしあったり、他の教室でレイキを学ばれた人が体験に

    来られることもあります。
    フェアなどの出店はリスクも多く、また事務局の方の気遣いもたくさん必要ですが、それでもやった後の達成感も大きく、参加した幸力の会のメンバーも得難い体験だ

    ったという方が多い活動です。

    そんな幸力の会の活動報告をブログで行っています。2012年の幹事さんからさらに更新頻度を上げていってくれていますので、時々のぞいてみて下さい。
    幸力の会ブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/korikinokai

    エジプトの宇宙生命エネルギーセイキムレイキ

    • 2012.08.17 Friday
    • 17:56

    セイキムレイキセミナー開催しました。受講いただいたのは、医療関係の方で、また感性の鋭い方でしたので、セイキムの良さをよく感じていただけたと思います。
    ご自身の体調管理のために、他校でレイキを学ばれて、その後エジプトに旅行に行ったこともあり、
    よりご自身に役立てたいということで、今回ヒューマン&トラスト研究所でセイキムレイキに出会っていただきました。

    受講したU.I.さんからの感想では、レイキよりも少し拡がった空間でソフトというイメージがぴったりです。
    波動的にもより平穏な状態で過ごせる気がします。
    とのことでした。

    -----------------
    セイキムレイキ アチューンメントでは、
    -----------------
    細かな微粒子がやわらかく身体に入っていくる優しい感じを受けました。
    種子にエネルギーが行き渡り、芽を出す、やがて草原のような大地に太陽が照り、風がゆきわたるような空間が拡がりました。

    ---------------------
    根源のエネルギーであるALL LOVEと自らがつながるためのアチューンメント瞑想では
    ----------------------
    わずかなローズピンクと、ブルーと紫がわさったようなカラーが少しずつふくらんでいき、優しくつつまれている気分になりました。

    --------------
    無限ダンスでは
    --------------
    ハートチャクラを終わったあたりから喉が楽になりALL LOVEを唱えやすくなりました。
    終わりの頃には、頭から両肩、指先にかけて降りてくる光に身体が反応し、周囲に卵型というよりはドーム型の光に包まれていました。

    という感想をいただきました。

    img20061108.jpg
    セイキムレイキのシンボルは少し複雑なのですが、U.I.さんはすぐに覚えてしまわれ、時間も十分にありましたので、
    今日はセイキムレイキを使ってのベッドでのヒーリングも経験をしていただけました。
    どうぞ体調に留意しながらご活躍ください。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM