スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    満開の紫陽花、長谷寺からのメッセージ

    • 2012.06.30 Saturday
    • 10:57
    JUGEMテーマ:お遍路
    JUGEMテーマ:日本百観音
    JUGEMテーマ:鎌倉

    27日がクロロの2周忌だったので、午前中に鎌倉の長谷寺にお参りに行ってきました。
    IMG_2713.JPG 
    ある経緯があって、クロロの御霊を長谷寺の阿弥陀様に託しております。
    仏教的には動物と人間は厳密な区別があると思いますが、そこはゆるっと考えてくださいませ。。。
    なので、時折長谷寺にお参りに行きます。
    6月のアジサイの時期、一番良い時でしょう。
    満開でした。長谷寺はアジサイだけでなくいつ行っても花や木々が綺麗です。

    長谷寺は裏山に散策路が作られていて、そこは15分待ちということで、
    今年は最初に団扇をもらってそこに整理番号がついているという状態になっていました。
    0分待ちから2時間待ちまであるので、土日は結構待ち時間があるのでしょう。
    IMG_2714.JPG
    待っている間に参拝もできますが、私は何回も行っているし、アジサイは下からのぞくので十分堪能し、
    さっそく阿弥陀様に向かって、お線香とお経をとなえさせていただきました。


    IMG_2716.JPG
    「戦いの時代から愛の時代へ」

    そんなメッセージがやってきて、2012年後半は心平安で愛に満ちた世界があるのを感じます。
    6/30は1年間のちょうど真ん中。そして7/1は始まりです。
    阿弥陀様の前で心が静かになり、観音様の前では心が温かくなりました。

    アニマルコミュニケーション講座と阿字観体験、楽しいひと時

    • 2012.06.28 Thursday
    • 13:08

    先日のアニマルコミュニケーション2日間講座の写真を送っていただきました。
     
    開催した自分が言うのも何ですが、
    すご〜く楽しそう!!って思いました。
     
    うん、これって大事だよね。

    240ss.jpg

    皆さん写真のお顔出しOKしてくれました、感謝
     

    そして24日の阿字観瞑想の写真も、レイドウレイキのみんながすごく楽しそう!
     
    大事だね(^-^)/
     
    幹事の3人の方々、本当にありがとうございました。
    IMG_2660ss.jpg 

    そして、心を込めて指導くださった豊田副住職、奥様や、お父様、お母様、
     
    精進料理を工夫して作ってくださった料理屋さん、お給仕の方々、
     
    本当にありがとうございました。
     

    幸力の会の無量寺での阿字観瞑想の様子はブログにもアップされています。
     
    本年度から更新頻度があがっていますので、ぜひちょくちょくご覧ください。

    クロロの2周忌をアニマルヒーリング講座で迎えます

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 20:24
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    クロロは私の愛猫でした。

    現在は職住接近でヒューマン&トラスト研究所のある川崎在住ですが

    その前の8年ほどを鎌倉で暮らしました。

    そこで出会ったのがクロロです。

    クロロの過ごした年月があってこそ、現在の「アニマルヒーリング講座」が生まれました。


    今でも、寝る時に時々クロロを呼び寄せます。

    すると私の右側にやってきて布団に入ってきます。

    その感覚は今でも明確にやってきます。

    ありがとう、クロロ。

    くろろ916
     

    そして、明日はペットロスに悩む方にアニマルヒーリング講座。

    クロロの命日に丁度選択されるのも不思議なご縁です。

    その方の癒しに少しでも役立てればと思います。

    アニマルヒーリング講座でした

    • 2012.06.23 Saturday
    • 22:24

    今日はアニマルヒーリングプラクティショナー講座でした。

    初対面の4名の方が集まりました。

    女性3人、男性1人。

    レイドウレイキ卒業生は2人、他校卒業の方が1人、ヒーリングなどを学んだことのない方が1人と

    本当にバラエティに富んでいます。

    ペットは、犬、猫、鳥。。。

    異なるペットでもお互いに気になる点で共通点があり、つくづく「引き寄せですね」と話していました。

    写真 (30).JPG

    アチューンメント後のお話の中で印象的なお話がありました。

    その方の中には、ペットの虹の橋の向こうのように、別のスペースを感じることがあるそうです。

    殺処分などで辛い死を迎えたペット達を迎えるお花畑のようなスペースがあるそうです。

    そこに辛い死を迎えたペットはやってきて、そこで魂を癒す時間を与えられて、次の「生」に向けての準備をする場所だそうです。

    そのお話はなんだか心にじーんと響きました。

    そうですよね。。。

    今生で人間に裏切られたり、虐待されたり、捨てられたりと、いっぱい辛い思いをしたペットが、報われなかったら辛いですもの。

    魂となったら、自由に幸せで愛に満ちた源に行ってほしいですものね。

    EC20120623222147.jpeg

      子供に乳を飲ませているんですよ↑↑

    カルナレイキ応用ワーク  その2

    • 2012.06.22 Friday
    • 14:17

    カルナレイキ応用ワークショップでたくさんの気づきと癒しを感じていただけてうれしいです。

     ----------------------------------------------------------------------
    Kyokoさん カルナレイキ応用ワークショップ感想
    ----------------------------------------------------------------------

    *アチューンメント感想

    体が、足元からムズムズしてきて、ハートチャクラの裏、肩甲骨の間にムズムズが上がってきて、じっとしていられず、受容印を結んだまま、胸の前後ストレッチを激しくしてしまいました。
    その後、背中(肩甲骨の間から)バサッ!!と羽が生えてきました。
    惑星アルクトゥールスで天使としている自分と、もう一人の自分とひとつになるビジョンが出てきました。


    *実習の感想

    ペアワークでは、ペアになった方とはとてもリンクしていて、リーディングして出てくるメッセージは自分に言っていることでもありました。
    ペアになった意味をとても感じました。
    そして、リーディングしていただいた時はとても的確なメッセージをいただき、あまりにも素晴らしいリーディング力に感激し、深遠な自分の部分が表に出てきて涙があふれて止まりませんでした。感謝です!!

    *その他

    もう胸がいっぱいです。自分の道がはっきりしました。
    でも今は言葉にしきれないほどです。
    ありがとうございました。

     

    -------------------------------------------------------------------
    M.K.さん カルナレイキ応用ワークショップ感想
    -------------------------------------------------------------------
    *アチューンメント感想

    このところ課題になっていることが、またもや出てきて、行ける、行ける、行きましょうと、怖がって進まないで止まりそうになっている私をプッシュしてくれてる感じがしました。
    それをOKすると大きな文字で「自由」と出てきて鳥のように大空を羽ばたいて自由に飛び回っている私のイメージが出てきました。
     
    自由で楽で楽しくて、これでいいんだ、こうでいいだと思えました。
    きっとそうなっていくんだろうなと思いました。

    *実習の感想

    トーニングやチャンティングをもっとヒーリング使おうと思いました。

    *その他

    こういうカルナレイキやセイキムレイキ、臼井レイキの特別バージョンをやって欲しいです。

     

    =M.K.さんとkyokoさんはペアを組みました。
     

    M.K.さんからはメールで、kyokoさんからのセッションで大きな気付きを得たといただきました。遠方からの参加感謝です。
     
    今回のペアは自分たちが決めたものではなく、大いなる源からの選択でしたね。4ペアそれぞれが本当に良いご縁になったようです。
     


     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    カルナレイキを深める 応用ワーク

    • 2012.06.19 Tuesday
    • 23:29
     

    昨日から、今日の夜までの間がものすごく離れているような気がしています。

    今日はカルナレイキ応用ワークショップを開催しました。

    再アチューンメントをする関係上、定員8名まで。

    平日にも関わらず、満席になりました。

    つい最近カルナレイキを学んだ人、さらに2005年に学んでその後あまり使っていないという方も参加、

    2001年に学び何回も再受講を繰り返している方などなど、男性3名、女性5名とバランスもよい構成でした。

    さて、ワークは熱く、熱く(いや暑く!?)進みました。

    朝から全身汗だくになって三回も着替えちゃいました。。。。

    オリジナルのチャンティング瞑想、再アチューンメント、リーディングをヒーリングに活用する方法、カルナレイキヒーリングの実習などを行いましたよ〜。

    なかなか濃厚な一日でした。

    参加者に感想文も書いていただきましたので、少し様子がわかっていただけると思います。

    ペアごとに掲載します。

    ---------------------------------------------

    S.H.さん女性 カルナレイキ応用ワークショップ感想

    ---------------------------------------------

    *アチューンメント感想

    エネルギーがしっかり通った感じで、しっかりグラウンディングが出来ました。

    アチューンメント中は宇宙をただよっている感じで、青い地球を上から見ている状態でした。

    *実習の感想

    リーディングの実習の時、実際に触れることでの色々なメッセージやビジョンが観え、その伝え方、言葉の大切さを改めて感じました。

    リーディングだけでなく、ヒーリングも出来るということは、これから役立てていきたいと思います。

    *その他

    応用ということもあり、皆さんの波動が高く、気づきの多い一日でした。

    このような機会をいただき、感謝いたします。

    ありがとうございました。

    --------------------------------------------

    S.T.さん男性 カルナレイキ応用ワークショップ感想

    --------------------------------------------

    *アチューンメント感想

    グラウンディングが今までの中で一番わかるようになりました。

    *実習の感想

    ヒーリングの言葉かけの大事さがわかりました。

    自分自身の大事なことを教えてもらいました。

    スキャニングで解るものと改めて知りました。

    *その他

    レイキを学んでからヒューマン&トラスト研究所センターを離れてから時間が大分経ちましたが、

    ちょこちょことレイキを生活に取り入れていましたが、全体的な施療はほとんどやっていませんでしたので、青木先生にお手伝いありがとうございました。

    では明日も続きを楽しみに。

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    続きを読む >>

    エネルギーが高すぎです!アニマルコミュニケーション講座

    • 2012.06.18 Monday
    • 18:24

    2日間のアニマルコミュニケーション講座。(以下AC講座)が終わりました。
     
    三回目ですが、ますますレベルが高く、アニマルコミュニケーションの練習でも1日目から的確なコミュニケーションを取れている人ばかりでびっくりです。
     
    2日間でハイジさん(テレビ番組の志村動物園に出てくるアニマルコミュニケーターさんのお名前です)
     
    どころか、1日目からハイジさんです。
     

    というのも、ヒューマン&トラスト研究所で開催のAC講座は、レイドウレイキ卒業生やアニマルヒーリング講座、そして講師のマリチ真理さんのメールによるAC講座を終えている人たちなので、 
    すでにエネルギーワークに触れている人だということが大きな要因とは思います。
     
    それにしても、言葉の話せない動物とのテレパシーを通じた交流なんて出来るのかしら?と思いますが、まるで初めて出会った人と、会ったことのないペットの写真を見て、誘導瞑想にしたがってやっていくことで、
     
    色々な質問に具体的に答えていき、検証をしていきます。
     
    うーん、すごい!人数が6名と少人数なので個別にシェアが出来ますし、質問もその場ですぐできます。
    ACのメールレッスンの修了生の方も、直接講座に興奮気味でしたよ〜
     
    そして、2日目は、ほとんどの方が朝9時から1時間の合掌瞑想をして、さらにエネルギーを蓄えて、その後のAC講座に入っていきました。
     
    2日目には、同じ質問でも飼い主さんからの質問にこたえていくというものですが、
    本当に深い内容が出てきたり、ペットと飼い主さんの結びつきが本当に強いんだなと感じ
    涙することもありでした。
    エネルギーは強くなりすぎて終わりの頃には私は軽い頭痛なったくらいでした。
    それだけ皆さんが集中していることとそのエネルギーを保つようにマリチ真理さんが指導しているのですね。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM