スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    エネルギー酔い〜レイキ2応用ワークショップ

    • 2012.04.30 Monday
    • 21:08
    わー、午後8時過ぎ、熱めの泡風呂に入ってやっとエネルギーが安定しました。
    実は、今日はレイドウレイキ2の応用ワークショップ開催しました。
    リードをさせていただくと一人一人のやっているワークはすべて自分がやっているのと同じように
    エネルギーが流れていくので、今日はいっぱいいっぱいになった感じでした。。。

    普段のレイドウレイキヒーラー養成コースはレイドウレイキ主宰の青木文紀所長がメインでレッスンをしていますが、
    今回は私がリードさせていただきました。
    参加者へはその日の目的をお聞きして、それに沿ってレイキの体験とエネルギー感覚を味わう事をベースにしてすすめました。

    参加者の人は皆さんレイキ3以上でしたので、マスターシンボルをすでにお持ちの方でしたが
    4年ぶりのアチューンメント体験だったりしました。
    再アチューンメントで、ひとつひとつのシンボルの伝授をしっかりと受け取っていただきました。

    第1シンボルでは、体全体が揺れる感覚を味わう方、
    第2シンボルのアファメーションでは、深い気づきを得た方がいました。
    第3シンボルのアチューンメントの時にはエネルギーが部屋中に満ちすぎて温度も上昇、思わず窓を開けないといけないくらいでした。
    癌治療で闘病中の方への遠隔ヒーリングもさせていただきました。
    それ以外にもいくつかワークをしましたが、感想はまた参加者各位の感想が届きましたら、
    アニマルヒーリングブログまたはレイドウレイキブログにてご紹介します。


     

    腎不全の猫あんずちゃんの元気玉と魂の輝き

    • 2012.04.29 Sunday
    • 20:03
     
    腎不全から尿毒症になり、明日に命が亡くなっていても諦めて下さいと獣医さんに言われていた
    トンキニーズ猫「あんずちゃん」
    アニマルヒーリングブログを見て下さっている方々に呼びかけ、またレイドウレイキやアニマルヒーリングの仲間たちの愛のエネルギーを送っていただきました。
    4月12日から17日にかけて集中してレイキ遠隔ヒーリングやアニマルヒーリングの祈りをいただきました。その時の様子はぜひ4/12-17のブログをご覧ください。
    その後も折に触れてあんずちゃんへの祈りを送ってくださっている方々もいて、
    本当にありがたいことです。

    そのあんずちゃん、体調事態は末期の腎不全ということに変わりはありまえんが、
    魂が明るさを取り戻したというか、とても良い表情になっています。

    数値としての末期的な状態はこれから5/2に検査をまたするようですし、
    何とか良い数値になっていってほしいと思っています。

    でもね、あんずちゃん、明るい表情で生きている姿が素敵です。
    命には限りがあります。それはいつかは来ますが、愛されていることを実感しながら過ごしてほしいです。

    近況は、写真も含めMisyowさんのブログに掲載されていますのでぜひ見てください。
    http://www.mishow.jp/blog/

    あんずちゃんを応援しているよ〜

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    猫好きが集まったカルナレイキセミナーでした

    • 2012.04.28 Saturday
    • 21:49
    今日のカルナレイキセミナー、参加者の三人ともがレイドウレイキ、そしてアニマルヒーリング卒業生、かつ猫好きという共通点を持っていました。

    カルナレイキの話もしつつ、猫ちゃんの話も飛び出し、でも授業はちゃくちゃくと進んでいきました。
    午前中にカルナ1のシンボルの伝授、さらに午後からカルナ2のシンボルの伝授、
    さらに施療ベッドを使ってのカルナレイキヒーリングの実習です。
    オリジナルのチャンティング瞑想もできました。
    そして、最後にはシャドーセルフの瞑想です。

    カルナレイキは一般的に使いこなしている臼井レイキとは異なる波動を感じることが多いです。
    アチューンメントもレイキヒーリングの感覚もそうです。

    アチューンメント中にいつも意識がどこかに行くような感じになるけれど、
    今日は本当に意識が飛んで、半分くらいはどこかに行っているようで記憶がないような感じでしたとのことでした。
    また、うすい紫、濃い紫の中でとても気持ちよいアチューンメントだったという方もいました。

    ヒーリングは、今までの臼井レイキに加えてカルナレイキのシンボルを使うこともできます。
    また、チャンティングやトーニングという、マントラを言葉に出して唱える方法もあり、
    それは、今日も実際に体験した人だけが感じる不思議な感覚です。
    とても深く浸透していくのを実感できます。

    さーて、明後日4/30(月・祝)はレイキ2の応用ワークショップです。
    レイドウレイキ2以上卒の参加資格ですが、
    再アチューンメントもありで、シンボルを使った瞑想や実習もガンガンやっていきますよ〜
    参加したい人はどうぞ、お早めに連絡をください。
    参加費は5,000円です。11:00-17:00
    お待ちしております。
    詳細はhttp://www.reido-reiki.co.jp/


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    スピリチュアルヒーリングとしてのカルナレイキ

    • 2012.04.27 Friday
    • 22:47
    明日はカルナレイキのレッスンです。
    カルナレイキは、独特のエネルギーの感覚があります。
    臼井霊気を学んだ人を対象にして、さらに奥深い癒しに役立つということで新たなシンボルが加わっています。
    カルナレイキ1で4つ、カルナ2で4つのシンボルがあるので、明日受講する方は一気に8つのシンボルが加わります。
    カルナレイキはアメリカやカナダ、ヨーロッパの国々や日本でも商標が登録されています。
    そのため、マニュアルも統一されて、また最終的にはアメリカの本部にひとりひとり登録がされます。
    規定に沿って教えていくのですが、だからと言ってみんな同じレッスンをするわけではありません。

    シンボルやアチューンメント方法は同じようにしますが、アチューンメントのレベルも異なりますし、
    どのように伝えるのか、またどんな実習をするかも、カルナマスターによって異なるでしょう。
    私自身は、1999年、カルナレイキ日本支部が出来る前からカルナレイキをやりだしていて、
    たぶん日本の中でも多くの方にカルナレイキを伝えたかと思います。

    カルナレイキは、レイキヒーラーがレイキヒーリングの施術をする時にとても使いやすいと言いますし、また、マッサージ師や柔道整復師、リハビリの方などにも使い勝手がよいようです。

    でも、カルナレイキの魅力はそれだけではありません。
    私はつくづく思うのです。
    レイキの魅力はやはり「自分磨き」にあると。
    内なる自己を癒すことに意識を向けない限り、レイキの本質にはむかえないと。
    その内側になる癒されていない部分、癒す必要のある側面をはっきりと見せてくれるのに
    カルナレイキはとても役立ちます。
    私のカルナレイキの最近のレッスンでは、施療の肉体的効果というだけでなく、むしろ受講者の方が
    スピリチュアルヒーリングとしての霊気ということを実感することが多い気がします。
    内面を見つめることの準備が整っている方が増えているんでしょうね。

    さーて、明日のカルナレイキではいったい何が見えてくるのでしょうか?

    今日見て明日というのもなんですが、あと3名までなら新規受講、再受講もできますよ。
    準備はOKですからね!


     にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
    にほんブログ村

    再アチューンメント&スキルアップ:レイキ2応用ワークショップ

    • 2012.04.26 Thursday
    • 18:03
    JUGEMテーマ:気になること

    ゴールデンウィークが始まりまね!新着のワークショップ情報です。
    4/30(月・祝)にレイキ2の応用ワークショップを開催します。
    -----------------------------------------------------
    再アチューンメント&スキルアップ レイキ2応用ワークショップ
    ------------------------------------------------------

    【日時】 4/30 11:00-17:00
    【内容】
    臼井レイキの中核となる3つのシンボルを十分に使いこなしていますか?またその波動を実感されていますか?
    すでにレイキのシンボルに親しんだ中で、さらにレイキシンボルの波動を実感して、シンボルと親しみ、もっと使いこなすために応用ワークショップを行います。参加者の状態や質問に応じて必要な内容を織り込んでいきます。
    レイキ2の応用はレイキマスターにとっても役立つ内容となりますのでレイキ3以上の人も積極的にご参加ください。
    この日は青木所長も来ますが、私、小川典子がリードしますので、シンボルの瞑想やシンボルを使っての実習など、たくさんレイキのエネルギーワークして行きますよ
    もっと輝く為に、今も十分、そしてもっと十分な自分を探求しましょう!!!
    【参加費】5,000円
    【参加資格】レイドウレイキ2以上

     お待ちしておりまーす



    ペットの怪我、膿には気を付けて

    • 2012.04.26 Thursday
    • 11:27
    川崎の悟り猫さとちゃん、なぜかいつも左の耳の付け根辺りが傷ついています。
    最初はおそらく新しく出ばってきた強そうな去勢されていない雄猫との喧嘩が原因だと思います。
    会う時に、ヒーリングをしてあげていますが、なにせ野良猫ちゃんでもあるのでいつも会えるわけでもなく、
    ほんの数分のふれあいです。
    そして、時々傷薬を塗ったりもしますが、ある程度良くなると痒くなるのか、またひっかいちゃいますね。。。
    それでもだいぶ良くなってくれました。

    猫の喧嘩の傷のばあい、一番気をつけなくてはいけないのは、爪の弓方の形状のため、傷が奥に入ってしまうので中で膿んでしまう場合があります。
    以前に亡き愛猫クロロがしっぽに十字の形の傷をおってきたことがありました。
    その時にはまだ完全室内飼いにする途中のプロセスで、昼間は自由に出入りできるようにしていたので、外の猫と喧嘩をしたようです。

    ある日、帰宅をすると、クロロが押入れの奥に入り込んでしまっているのでおかしいなあと思っていると、
    ノロノロと出てきてご飯を食べて、またすぐに押入れに引っ込んでしまいました。
    尻尾は下がり気味で、なんだか元気ない。。。。

    どうしたのかな?と思っていました。
    そして次の日、クロロをいつも通り触れてアニマルヒーリングをしていて、しっぽに触れた途端
    「ギャ!ハーッ!!!」とされましたので、
    ん、尻尾かと気づき、ゆっくりと尻尾を確認すると見事に十字に傷が出来ていました。

    それからは、直接触れないで、尻尾の部分は手をかざして送るようにしていきました。
    もしも傷口に膿があるようならば即病院に行こうと考えていましたが、
    とりあえず膿んではいないようなので、アニマルヒーリングでケアをしようと考えたのです。

    もう少し様子をみて、綺麗に治ってから獣医さんのところに行こうと思っていました。
    丁度、1年に一度の検診と予防接種の時期だったので。
    それから10日くらい経つと、順調にすごくキレイに治っていきました。
    最終的には傷跡も分からないくらいにパーフェクトな治り!!!

    検診の時に、実は少し前に怪我をしたのだけれどと、その部位をチェックしてもらって
    全く問題ありませんとのお墨付きもいただきました。

    アニマルヒーリングやレイキヒーリングは、怪我や骨折、火傷、打ち身など物理的なものにもとても効果があります。
    よくヒーリングは気持ちが良くなるとか、精神的に安定するなどの効果で、物理的なものでないと思っている方もいるかと思いますが、そんなことはありません。

    霊気療法はその始めた租である臼井甕男先生とお弟子さん達が、関東大震災の折に負傷した人たちに施したことで一躍有名になったとも言われていますので、十分物理的なもの、つまり肉体の回復にも役立つものです。

    とはいものの、現代社会では薬なども豊富にあるし、適切な処置とヒーリングの両面でケアすることでより一層の効果があがるでしょう。

    そう考えていくと、犬猫の怪我なども軽い傷であればよいですが、膿をもってしまったりした場合には抗生物質などの薬や注射なども加えた方が良いだろうなと思います。
    重症化して入院とかになると、一番辛いのはペットちゃんですからね。

    野良猫たちは生きるために喧嘩も多いし、時々血を流している猫を見かけると
    ほんと、辛いくなりますが、遠くから見守るしかない場合も多々あり、心が痛くなります。

    少し前の悟り猫の傷跡です。
    その後はどうかなぁ。。。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    あぁ交感神経なんだ

    • 2012.04.25 Wednesday
    • 22:39
    JUGEMテーマ:気になること
    三連続でホットヨガに行ってきました。
    今日はデトックスダイエットヨガでした。
    初回の骨盤調整ヨガと同じインストラクターの方でしたが、いい感じでした。
    今日はダイエットという名称がつくだけあってか?私よりも太った人がいました。。。
    そう、若くてスタイル良い人が多いのでびっくりです。

    レッスンの流れは、最初は交感神経を優位にするタイプの動きから入って、最後は副交感神経を優位にしていくためのリラクセーションへと向かっていきました。
    交感神経が優位のままで終わってしまうと、眠れなくなったりしますからねと言われ、
    はたと気づきました。

    実はこの2日間、汗だくでヨガやピラティスをして体力を消耗したので
    夜ぐっすり眠れるかと思ったら、反対に眠れずに変だなと思っていたのでした。
    あれって、きっと交感神経が優位のままだったのかな?

    実はこのような状態って、レイキの発霊法でも起きることがあるんです。
    発霊法の場合には呼吸とエネルギーの入れ方の問題で、
    いわゆる「気があがった」みたいな状態になることがあります。
    だから、呼吸とともにレイキエネルギーはちゃんと丹田までおろすことを心掛けてしましょう。

    さて、今日はちゃんと眠れるのかしら?

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM