スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    雨風強い中でのフェスタ

    • 2012.03.31 Saturday
    • 20:43
    こころとからだの健康フェスタ2012が終わって川崎にあるヒューマン&トラスト研究所に戻ってきました。
    今日は春の嵐のごとく強風に雨交じりの天候の為、東京近郊の電車が止まったり、遅延が出たりで
    ゲストとして来る予定の人の中には来られなくなった人もいたり、また
    レイドウレイキの関係者以外での、体調不良の方などのこの嵐では行くのをやめた人も多かったように思います。
    午前中は人手も本当にまばらで、でも幸力の会のブースは参加した人たちでのレイキヒーリングなどで充電をして、ゲストを迎える準備をしたり、また、他のブースに行ってセラピーやお話を聞いたりしました。
    私もいくつか受けてみました。

    70代の耳ツボの先生、なかなかのキャラで、面白い。
    美容針は隣のブースだったので、幸力の会のかなりの人が体験。
    ヒーリングミュージック、レイキミュージックやベルなどの販売の人は昨日御夫婦ともレイキを受けてくれました。
    また、貝殻を使ったジェルマッサージの女性はとってもほんわりと暖かな雰囲気の方でした。
    炭酸化粧品でリフトアップなども経験。。。
    足の体重のかかり方を測るものもしました。
    私は手相も観てもらいました。
    特に悩みのテーマもなく、見てと言えるのはワンコイン500円だからですね。でもとても参考になることを聞きました。

    ところで、今回のフェスタのテーマは代替医療、補完医療、統合医療というコンセプトでしたが、
    レイキヒーリングを知っている人は、思ったよりは少なかったように感じます。
    4階は体験ブースで、スピリチュアルヒーリング系のものも色々と出ていましたが、それだけでなく、整体やマッサージ、特に器具を使った美容や整体系のものも多く出展していました。
    会場はわりとスペースがあって、空気の流れも良く、それに出展している人たちのバランスも良かったので、意外と安心できるスペースだったように思います。
    スピリチュアル系の人ばかりの催しは時に「濃い」すぎる気もしますので。
    3階はおもに健康関係の物販や復興支援などです。
    意外と、美容関係の出展も多く、美容の人はレイキのこと知らない人がまだまだ多いですね。
    そして、整体やマッサージの物理治療の人もレイキの認知はまだまだかなと思いました。
    はやりスピリチュアル系のいわゆるスピマとかスピコンなどの方がレイキを知っている人は多いのでしょう。
    それでも一般の人に比べて、ヒーリングとか、エネルギーとか気とか言っても
    「何それ?」「ぎゃ」とかいう人はいないので、安心感はあります。
    レイキの出展はレイドウレイキ幸力の会だけでした。

    今回天候に恵まれなかったのもありますが、もう少し、真剣に代替医療、補完・統合医療の角度から治療法を探しに来てくれた方とお会い出来たらよかったなとは思いますが、
    レイドウレイキセラピストの人たちは、初めてのクライアントさんにレイキヒーリングを施す機会としてはとても有効に機能したと感じます。

    こちらの写真はかなりぼかしています。幸力の会のMLなどできちんとしたのは送られてきます。

    参加者の皆さん、幸力の会に感想文、是非送ってください。
    後日になりますが、幸力の会のブログにもアップされると思います。

    それから、幸力の会のメーリングリストの件で連絡です。
    これから連絡などや会員間の交流なども出来る形で、メーリングリストを使っていくことになり、
    その連絡はすでに幹事さんより送られています。
    お名前とメールのアドレス(出来ればPCメールをお勧めしますが)を幸力の会宛に送っていただきます。
    その後に「MLへの招待メール」が届きます。
    その招待メールが来ていないという方が何人かします。もしかしたら迷惑メールフォルダーに入ってしまっていますし、プロバイダーなどでそう処理されている可能性がありますので、
    もしもメーリングリスト参加のお名前とアドレスを送ったのに、その後何も連絡が来ていないという人は、そのことを幸力の会にメール下さい。すみやかに招待メールの再発送出来ますので。

    何はともあれ、参加者がみんなヒーリングの機会に恵まれて、とても楽しそうにレイキヒーリングをしてくれていたのが、裏方としてはとても嬉しい限りです!

    そして、私、色々と指示を飛ばしましたので、言い方がキツイ〜と思った方がいたら、ごめんなさい。
    ご容赦下さいませ。
    お友達を誘ってくれたり、一緒に来てくれたりしていただいた皆様にも心から御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
    にほんブログ村


    こころとからだの健康フェスタ参加

    • 2012.03.30 Friday
    • 19:22

    今日はこころとからだの健康フェスタに行ってきました。
    朝一番、仕事前に前幹事の宮島さんがレイキヒーリングを受けに来てくださいました。感謝!
    意気はあがりながらも平日ということもあり、出足が遅く、どうなることやらと思いつつ、午後になってくると、
    出展者の人や、一般の方も受けてくれて、さらに、レイドウレイキの方も案内を見て訪ねてくださいました。またやわらぎの会レイキ療法士学院の学院長下地さんも、千葉さんも訪ねて来てくださり、
    本当にうれしく思いました。

    今回の目玉は25分 1500円の個室のレイキヒーリング、今日は2人のヒーラーでのヒーリングをしましたので、ベッドに寝て一気に受電していけます。 
    その証拠にと言いましょうか?疲労度測定の器機ではかったら、もともと良い値の人でしたが
    値がぐんと上がりました。レイキヒーリングを実践されている人は流れも良いですし、
    また受け取る力もあるのを痛感しました。

    中には少し値の下がる人もいて、レイキの「手当」になれていない場合はそういうこともある気がしました。

    その疲労度測定の機械ですが、今日やったほとんどの人は、ニコちゃんマークですが、中には涙を流している状態のマークの方もいました。
    大病をされた後という事で、その状態が如実にあらわていました。
    ショートレイキでも値が良くなってので、よかったなあと思いますね。
    本当はベッドで受けられたら良かったですが、ご本人が選ぶことですので。
    それにしても、病を発症する前、病の時、病が治った後にもやはりエネルギーは残っていることがあります。
    それをどの段階か見極めるのはなかなか大変です。
    また気をつけないと診断行為になってしまうし、
    ただ一つ、やっぱりセルフヒーリングは大事だなということです。
    値の悪かった人はレイドウレイキを学んだ人でしたので、あらためて、セルフヒーリングに励むようにしますと言って帰られました。

    明日は春の嵐かもしれませんが、ぜひいらしてください。
    ヒーリングは予約も取れます。特に個室は今日の状態でも2時半-4時は詰まってしまったので、
    明日は土曜日でもありますし、午前中が特にねらい目ですね。
    お待ちしております。

    http://festa.uwc-group.com/

    さすがに昨日の準備と今日なので、ちょっとお疲れ気味です。
    明日以降に写真などもアップしていく予定です。

    レイキヒーリングの前後で自律神経の測定もやってます!

    • 2012.03.29 Thursday
    • 20:08
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    3/30と31に浜松町の東京都都立産業貿易センターにて第一回こころとからだの健康フェスタが開催されます。
    東日本大震災の復興イベントして、さらに代替・補完・統合医療など、西洋医学だけでなく積極的に取り入れていきたい、また何かよいものはないかと探している方々の為に、講演や体験ブースなどが出展しています。
    マクロビ弁当とかもあるらしいので、食事のことで、外のイベントに行くのはつらいという方もOK!たぶん。

    そこに、川崎のヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキの卒業生の同窓「幸力の会」で今回出展いたします。
    会場は4階のエレベーターホールから入って左のすぐのエリアにいます。
    ぜひ、ぜひ、いらてい下さい。
    そして、レイキヒーリングを受ける前後に、自律神経の状態を測定する機械の方もコラボして来ていただいています。
    自分の状態を知る上でもとても役立ちます。
    今日は朝からその準備に追われ、午後からは設営に行ってきました。
    まだ周りは空ですが、こんな感じです。
    椅子のショートレイキは15分で500円、ワンコインで気軽に受けてみて下さい。
    それでも測定結果に変化が起きる方がおおかったのですが、ベッドでやるともっと楽しみですね。


    個室は結構いい感じで、マンツーマンのレイキ施療または、2人のヒーラーによる施療になります。
    お値段も25分で1500円、50分で2500円とお手頃価格で、ベッドの施療が受けられます。
     

    さて、さてイベントの内容は下記のHPで確認ください。
    http://festa.uwc-group.com/index.html
    さらにいつも応援ありがとうございます。
    クリックしていただけると嬉しいです!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    川崎の別のお寺猫達

    • 2012.03.28 Wednesday
    • 15:35
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:気になること
    昨日の悟り猫さとちゃん以外にも、川崎の路上にはいくつか猫のグループがいます。
    ヒューマン&トラスト研究所センターの近くにはもう一つお寺があり、そこの駐車場にも猫がいます。
    よく車の下に居たりして、お寺のお墓付近には土もあって過ごしやすいのかなと思います。

    たまたま通りかかったら、いました、いました。
    黒猫とトラ猫ちゃん。


    おもわず回り込んでお顔を拝見。
    アイフォンを構えると、最初は二匹そろって横を向かれたんですが、
    テレパシーでカメラ目線をイメージしたら、ちゃんとこちらを向いてくれました!




    ところで、今日は犬猫のヒーリングのちょっとした講座に行ってきまーす

     にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    悟り猫へのアニマルヒーリング、うーん気持ちいい

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 21:30
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    今日の朝は青いお空がすっきりしていましたね。
    その分花粉も舞っているようでしたが。。。
    風はまだ冷たいと感じるのですが、日差しが春になってきています。
    なので、今日あたりは、さとちゃんに会えるかもと期待をしていました。

    さとちゃんとは、川崎の善光寺別院の門前に出没する白い猫で、
    丁度、第三の眼のあたりに黒点があり穏やかな性格の近隣にファンも多い猫です。
    私は「悟り猫」と呼んでいます。通称は「さとちゃん」。

    さとちゃんの、耳の怪我はだいぶ良くなっていました。
    あとは引っ掻かなければ良いのだけれども、と思いながらも
    今日は全身メンテナンスです。

    「さと〜っ」と猫撫で声でご挨拶。


    「耳、早く良くなってね」


    「今度はお腹もだよ」



    ころんと転がして、お腹をやりだすと、さとちゃん、おまたも開いてアピールです。
    猫ちゃんも、ワンちゃんも、おまたはアニマルヒーリングの重要ポイントです。


    さとちゃん、背中は灰色に汚れて油っぽいんです。
    どこで寝ているのかしらと、はぁ〜さとちゃんが家猫になれる日はあるのだろうか。。。
    今は飼ってあげられないからね、ごめんね。。。

    ところで、お待たせいたしました。
    ************
    待望のアニマルコミュニケーション2日間講座
    ************
    6月16日&17日に決定しました!
    受講費 50,000円
    こちらの講座は下記の受講資格の方を対象にした特別講座です。

    受講資格 1)2)3)のいずれかに当てはまる方
    1)レイドウレイキ3a以上
    2)アニマルヒーリングプラクティショナー修了者
    3)マリチ真理さんのACメールレッスンを受けた事のある人
    以前にこの講座を受講された人は再受講も可能です。再受講費は半額です。

    今日のスピリチュアルヒーリング蓮華(れんか)ブログも読んでくださいね。
    読者大募集です!
     
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
    にほんブログ村

    こころとからだの健康フェスタ準備中!!

    • 2012.03.26 Monday
    • 22:10
    いよいよ今週末には浜松町での「こころとからだの健康フェスタ」が開催されます。
    3/30(金)、3/31(土)二日間、レイドウレイキ同窓の「幸力の会」での出展です。
    青木先生も私も二日間とも参加します。
    丁度、幹事さんの引き継ぎの時期もあり、このイベントの準備は私もお手伝いをすることにしました。

    今までの市民活動フェアとは異なり、代替・補完医療などを積極的に取り入れようという方々が多く来られると思いますので、
    ポスターも新しいものに作り直ししていました。
    今までのは、初回の時、またその他の幹事さんが作ってくれたのを活用し続けていました。

    A1の大きなポスターは、A4サイズを9枚に分けて印刷したものをハリハリしてっと。。。
    「出来たー」っと思いきや、なんと誤字が
    補完医療の補完が「補間」になっているではありませんか。
    とほほです。
    こんな時はどうするかなと思いましたが、ここまで作って1文字だけ上から紙を貼るとかもなんですし、
    結局作り直しをすることに。
    しかも紙が切れてしまったので、明日。
    だんだん、お尻に火がついてきてますよ〜

    あ、それから朗報ありです
    事務局から、フェスタの入場優待メールが来たので、ご希望の方はメールをください。
    転送させていただきますよ。

    いろいろ催しありますが、会場に来られた方、ぜひレイキヒーリングを受けていってください。
    幸力の会で出展してます。たぶん4階です。
    *椅子で気軽に 15分 500円
    *個室のベッドでひと眠り 25分 1500円
    *個室のベッドでじっくり本格的に、癒されますよ〜 50分 2500円
    です。通常の施療価格よりも半額から1/4くらいですので、ぜひ個室で受けていただくと良いと思います。

    にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
    にほんブログ村

    猫のグレイおじしゃまも、リキちゃんも健在

    • 2012.03.25 Sunday
    • 12:53
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    少し前からHPのアニマルヒーリングの写真を替えています。
    アニマルヒーリングの写真って、誰かにとってもらわないと自分は片手しか写らないんですよね。。。
    ま、当たり前と言えば当たり前なのですが。

    アニマルヒーリング講座やレイドウレイキヒーラー養成コースの中のアニマルヒーリング写真は、
    大概のものは卒業生の方が家族の人などに撮ってもらった写真です。
    ところが、亡き愛猫クロロの写真は、私がタイマーで撮ったものなんです。
    両手でヒーリングをしていますが、その間、デジカメのタイマーにして結構何枚も撮りましたよ。
    モデルとしてクロロはよくやってくれましたね。

    今回、新しくした写真は、ヒーリングサロンMisyowの猫「グレイ」ちゃんなんです。
    私はMisyowさんが「グレイおじしゃま」と言っていたので、そう呼んでいます。

    グレイちゃんとても調子が悪くなって、もうお医者様にも見放された時があって、
    皆さんからの遠隔ヒーリングの応援をいただき、見事に復活をしたのです。
    その奇跡に、またまたレイキエネルギーの凄さを確認。 
    その時に、お見舞いしてアニマルヒーリングをした写真、自分の姿も入っていて気に入って使わせてもらっています。

    グレイちゃん、少し前にまた手足が冷たい時があったようですが、それも乗り越えています。
    えらいね、すてきな生き方しているね。

    そして、同じお家に住む、リキちゃんは、治癒力が半端なく強い猫です。
    繰り返し目を傷める時があって、その時にもレイキを吸収して何回も回復させています。
    これだけの治癒能力が備わった猫も少ないのではと思うくらい。
    ところが、リキちゃんには、ちょっとした由縁があり、
    目を傷める原因を取り除いたことによって、本当に良い方向に変化をした猫ちゃんです。

    私は、家畜、特にペットの人間とのかかわりや癖は、動物自身の前世、カルマ関係があると感じています。
    人間にしろ動物にしろ、輪廻転生については、考え方も色々とありますので、
    そこは、個々の考え方も受け取りっています。
    でも、実際にスピリチャルヒーリングやアニマルヒーリング、アニマルコミュニケーションなどを応用することで、ペットのカルマを浄化して、治療などが進むことがあるなぁと感じる事が何回もありました。
    魂の持つ記憶というのは、本当に人生(猫生?犬生)に影響を与えているんだなと思います。

    最近の様子、そして、やはり奇跡の中で生かされている美人猫「あんず」ちゃんのお話、
    ぜひブログを見て下さい。
    アニマルヒーリング講座は、川崎のヒューマン&トラスト研究所では私が直接教えています。
    また柏のMiyowサロンでは臼井レイドウレイキマスターがやっています。
    Miyowでは、アニマルヒーリングを理解するとても人懐こい猫がいますから、
    レッスンを受けた後にモデルになってくれるかもしれませんよ〜。

    アニマルヒーリングを学ぶのはどなたでもペットにヒーリングをしてあげたいと思う方なら学ぶことが出来ます。
    ペットのホリスティックなケアに最適です!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << March 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM