スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぎっくり腰も早期のレイキヒーリング療法で解放

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 17:39
    実は先日、ぎっくり腰になりました。
    丁度昨年に大きなぎっくり腰をやって、その時は自宅でしたので、そのまま数日安静をよぎなくされました。
    いや〜、痛かったです。。。
    少し歩けるようになった時に、杖を突きつつ必死でヒューマン&トラスト研究所まで行ってレイキヒーリング施療を受けました。

    今回は、幸い?なったのがそのヒューマン&トラスト研究所ででした。
    変な態勢で動いたのでしょう、「うっ、ま、まずい」
    何とか動けますが、スムーズには動けず、痛みが走ります。 
    でも、センターでなったので、すぐに横になってレイキヒーリングの施療を受けることが出来ました。
    お蔭で次の日は出張で移動と外で1時間近く歩き回ったりしたのですが、普通に歩けるようになっていました。
    すぐに対処できたというのが一番の理由だと思います。
    なかなかセルフヒーリングだと背面は行き届きにくい部分もあるし、
    自分が痛みが強い時には、エネルギーをスムーズに流すのが難しくエネルギー量も減るというのが真実だと思います。
    きちんとしたレイキ療法を受けられるのは本当に幸せなことです。

    以前にぎっくり腰になった時に、何人かの人から、整体やマッサージなどの物理的アプローチの治療家ですぐにぎっくり腰を治す先生を紹介して下さるという話もいただき、
    たまには、物理的治療も受けることがあり、その道の上手な人は確かにいらっしゃってすごいと思うこともありますが、
    今回のレイキの効果も、やっぱりレイキはすごいと思いました。

    ある治療の先生のお言葉で、印象深い言葉があります。
    「素晴らしい治療法は数々あるが、素晴らしい治療家を見つけるのは難しい」
    まさしくそうです!

    そして、体は全部つながっているというのも経験しました。
    腰のぎっくりだけでなく、私は首の骨がとても動きやすいのですが、
    肩にレイキをしていただいているときから、膝から腿にかけての筋肉がかなり大きく痙攣しだしたのです。
    「おお〜、痙攣、痙攣」
    痛みはないのですが、とにかく霊気エネルギーの流れと共に大きな反応が出てきて、
    もう20年近くレイキをしている中で、
    脚の先にエネルギーが通って大きくリバウンドしたり、胆嚢のあたりからエネルギーブロックが出ていくと主に体が弾んだりなど色々と面白い経験はあるのですが、
    この経験は初めての経験でした。

    また、レイキの効果は睡眠とも深く関係があると感じています。
    人間は睡眠しているときに、自然治癒力が最大限に発揮されるというのを、レイキをしているとつくづく思うことがあるのです。
    というのは、その瞬間に治ったとか、良くなったという実感が薄くても、一晩寝ることで
    色々な調整が行われてエネルギーが定着するのを感じる事があるからです。
    痛みや筋肉の状態なども一晩寝て、「あ、変わった」と思う経験があります。

    もう何年も前の事ですが、私がレイキ施療した人で、寝違えで、あちこちの物理的なアプローチの治療院などを行ったけれど、改善が思わしくなく、たまたまレイキを習ったことのある方で、
    ではレイキをやってもらおうと思われたということで、
    施療に来た人がいました。
    終わった瞬間はそれほど大きな変化もなく、帰った行かれましたが、次の朝には治っていたということでした。
    その方の自然治癒力が最大限に動いて癒していったのでしょう。
    まさにレイキの恩恵ですね。

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村

    東京都内でリーディングとレイキのセッションが可能になりました

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 14:31
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:明るい闘病生活
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    自分の肩書を表すのに、時に合っていないかと感じることがあります。
    レイドウレイキマスターの「セラピスト ヒサコ」さんも、数日前に、
    なんだか今の自分と違和感があるということで、封印するとブログに書いていました。
    島田市でエアリーというサロンをされています。
    http://ameblo.jp/hina-safflower/

    私自身はというと、スピリチュアルヒーリング 蓮華(れんか)をアメブロで立ち上げていますが、
    いまだに完成はしていません。
    http://ameblo.jp/healing-renka/
    このアニマルヒーリングブログと重複する内容もありますが、
    違う角度で書いたり、食べ物やファッションのことなども載せています。
    私は「ヒーリングセラピスト」という言葉を使っていましたが、
    それがぴったりなのかは正直分かりません。
    でも他に何がいいのかはまだ決まりません。

    ところで、「ヒーリング」と言う言葉が普及していなかった20年ほど前、
    「ヒーリング」といえば「フィーリング?」って聞きかえされました。
    そういえば最近は「スピリチャリスト」という言葉があると言ったら
    「え、スペシャリスト?」なんて聞き返されて、爆笑しました。。。。
    まあ何でも外来語になりますね、最近は、
    私が違和感感じるのは「リスペクト」。なんで「尊敬」という言葉を使わないんだろう?と思うんですが、
    たぶん、使っている人にはニュアンスの違いがあるんだろうけれど、
    ま、そう思うと、ヒーリングやスピリチュアルも英語ですけれど。。。

    ところで、昨日は二か所、都内のサロンの見学に行ってきました。
    川崎には、ヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターがあり、ベッドが5台並ぶくらいのスペースがあります。
    それでもレイキヒーリング施療やパーソナルリーディングセラピーなどの際は、マンツーマンが基本です。
    贅沢といえば贅沢ですよね。
    レイドウレイキヒーラー養成コースや、アニマルヒーリング講座、カルナレイキやセイキムレイキのセミナー、などなど、セミナー関係の時には、受講生がお一人の場合もあるし4−6人いらっしゃることもあります。その時々のご縁なのですが、どちらにしても少人数でじっくりお勉強していただくという形です。
    一人一人の事情や状態を見ながらレッスンを進めるという形態は18年間続いていることです。

    今回、別の場所でもいくつかのセッションが受けられるようにしました。
    お受けできるセッションは、
    *パーソナルリーディング 120分 12000円 
    *レイキヒーリング 90分 10000円
    *カルナレイキヒーリング 90分 10000円
    *セイキムレイキヒーリング 90分 10000円
    *アニマルヒーリング講座 3時間 20000円

    体調などで遠方の移動が難しいなどの方にはレイドウレイキヒーラー養成コースもお教えします。
    すべて私(小川)が担当します。
    場所 詳細はご予約の時に連絡します

    1)白山から徒歩4分 とても明るいお部屋です。男女とも
    2)小伝馬町から徒歩4分 女性専用です、静かで落ち着いた雰囲気のお部屋です

    1)2)共に前日当日の受付はできません、余裕をもってのご予約となります。
    ヒューマン&トラスト研究所に来られる場合は、前日・当日の予約でもお時間が空いていればお受けできます。

    そして、見学したサロン「サロン・ド・ソフィア」というところですが、
    その母体となる会社が企画している催しに
    「こころとからだの健康フェスタ2012」というものがあります。
    今年の3月30日、31日に開催されます。
    それにレイドウレイキ同窓の会「幸力の会」で出展できるかもしれません。
    決まりましたらまた報告します。

    そして3/10と3/11は横浜の市民活動フェアに出展します。
    ショートレイキ300円で体験できます。
    横浜から徒歩5分程ですので、ぜひお立ち寄りください。
    幸力の会の方で、ヒーラーボランティア出来る人は時間は全日でなくても大丈夫ですし
    どうぞ積極的にご参加ください。
    詳細は幸力の会ブログを見てください。
    http://blog.goo.ne.jp/korikinokai/e/c0ecfdca1ff018a8e9ded0ff0e93c25c

    市民活動フェアは文化祭みたいな感じです。
    どなたでも無料で入場できますので、お気軽にいらしてください。

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村

    愛猫くろろの雲

    • 2012.02.27 Monday
    • 22:04
    今日は良く晴れていて、亡き愛猫クロロを彷彿させる雲に出会いました。
    もしかしたら、昨日亡くなった「たぬちゃん」をちゃんと天国に連れていったよ〜という報告かしら、
    なんて思いました。

    飼い主さんは今はまだ本当にお辛いと思います。
    これは私もそして、家族のように思うペットを亡くした皆が味わう気持ちです。
    病気であれ、事故であり、100歳の長寿であっても、やっぱり辛い!

    いま、今回のたぬちゃん以外にも、体調の不良があり、アニマルヒーリング、
    レイキヒーリングで少しでも役に立ててあげたいと節に思って、実践している人たちが増えています。
    それでも、いつかは「死」が来る。
    それは覚悟しつつ、今を大事に共に生きていくことしかない、
    これは、私達だってみんながそうなんだから。
     にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    たぬちゃんが虹の橋を渡りました

    • 2012.02.26 Sunday
    • 17:41
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること

    2月16日に、緊急で有志の皆様からのレイキ遠隔ヒーリングとアニマルヒーリングの祈りをお願いした猫の「たぬちゃん」が本日二時半に亡くなりました。
    あれから10日間、よくがんばりました。

    何日か前からは、獣医さんから、もう栄養点滴はやめたらどうかとの提案があったそうで、
    いよいよかと覚悟をせざるを得ない状況になっておりました。

    でもね、たぬちゃんは、本当に精一杯生きたと思います。
    だって、2/16の時点で本当に厳しい状態でしたから、残りの10日間は飼い主さんとの時を過ごす為に、最後の最後の生命エネルギーをふりしぼりながら過ごしたのだと感じます。

    アニマルヒーリングイニシエーターのFさんが、たぬちゃんへの遠隔ヒーリンググと、飼い主さんのフォローと遠隔ヒーリングを精一杯されていたことも良くわかっています。

    たぬちゃん、よく生きたね。精一杯、生きたね。
    どうぞ、もう苦しみはありませんからん、ゆっくりと魂を休めて、次の機会に備えて下さい。

    ご冥福を心からお祈りいたします。


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
    にほんブログ村

    セイキムレイキの聖なるエネルギー

    • 2012.02.25 Saturday
    • 21:58

    最近セイキムレイキのエネルギーをとても気に入ってもらって、継続してセイキムヒーリングを受けに来られる方がいます。
    私はいくつかの発展系霊気を学びましたが、最後まで残ったのは、
    「カルナレイキ」と「セイキムレイキ」の二つです。
    今は、それこそたくさんの発展系レイキや、よく似た名前のエネルギーワークが出てきています。
    ここ10年程で本当に増えていますね。

    なぜ、この二つが残ったのかというと、やはりエネルギーが良いということはもちろんです。
    ただ、習っても人に教える気にならなかったものもあります。
    私のエネルギーベースである「レイキ」への取り組みがテキトーな感じがしてしまって、とても教える気になりませんでした。
    それから、もうひとつ教えていた時期もあるのですが、3時間ほどで全部教えて、はい、次の人に教えられますよというのが自分にはフィットせずに今は教えていません。

    セイキムレイキは、エジプトのピラミッドの中で受け取った宇宙生命エネルギーがもとになっています。
    それにレイキのシステムを合体させて体系家させたものです。
    レイキもその中には入っていますが、いわゆるベースの臼井霊気のバイブレーションとは少し違います。それぞれの特色がある感じです。

    「細やかで透明感がある」という言葉がぴったりです。
    その為に、肉体的というよりも、かなりスピリチャル!霊的なエネルギーに敏感な人のほうが感じやすいです。
    前世のことなどが不意に出てきて癒したり、魂を充電するというか、そんな感じを受ける人も多いです。

    普段のセイキムレイキのレッスンでは瞑想ワークを中心に、セイキムレイキシンボルのアチューンメントもありますが、時間的にもヒーリング実習まではなかなかいきませんが、
    機会があれば、ぜひセイキムレイキのエネルギーを味わいにいらして下さい。

    **************
    セイキムレイキヒーリング
    **************
    90分 10,000円 
    *お話の時間とヒーリングの時間です。予約制です。

    ちなみに、猫はセイキムレイキのエネルギーが大好きですよ〜
    猫が家猫として飼われるようになったのはエジプトが最初らしいから
    それでなのかもしれません。
    鎌倉のクロロ090831
    エジプトのピラミッドならぬ猫ハウスにこもる亡き愛猫クロロ
     

    お食事中ですぅ、見つめないで

    • 2012.02.24 Friday
    • 22:48
    川崎の門前の悟り猫「さとちゃん」
    いるかなぁと思いながら歩いていると、いました、いました!
    床にあるご飯を食べているようです。

    ところが、その前には一人の男性がいます。

    あ、この間、私がさとちゃんにアニマルヒーリングをしている姿を見て、
    すごくうらやましそうな顔をしていた方と良く似ています。
    じーっと、さとちゃんを見つめています。

    近づくと、さとちゃんは時々後ろの男性を気にしながらも、一生懸命にご飯を食べています。
    私もそっと近づくと男性の手には大きなカメラが。
    あ、写真を撮るのを楽しみにしているのね。

    そういえば、鎌倉の光明寺の猫達にも写真を撮る人が多く居ますが、
    もっと写真を撮るの人が多いのは猫カフェかもしれません。
    以前に行った時に、写真を撮っている人がたくさんいたのが記憶にあります。
    私も思わず写真とりまくりましたけれど。。。
    やっぱり触るのが好きだけれどね




    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    地獄には落とされない

    • 2012.02.23 Thursday
    • 23:03
    ある方とお話をしていて、
    「地獄に落とされることはないんです」という話になりました。
    「へぇ〜」
    「地獄に落とされるんじゃなくて、地獄に落ちていくのは自分なんです」
    「確かに」

    自ら地獄に落ちていくということか。
    神様や仏様、「天」という言葉を使う人もいるでしょう。
    上に行くも下に行くも、人間が自ら選んでいるのでしょう。
    だからこそ、「人間」
    地獄にも天国にも行ける、その間にいる存在だということなのですね。

    さて、あなたはどちらに行きますか?
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829   
    << February 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM