スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アニマルヒーリング・イニシエーターマニュアル制作

    • 2012.01.31 Tuesday
    • 21:39
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    アニマルヒーリング講座が出来る人を作るためのマニュアル作りが大詰めを迎えています。
    今日は1月最終日、初回のセミナーが2月9日ですから、いよいよお尻に火がついたという感じです。
    アニマルヒーリングは、「飼い主さんが出来るペットの癒し」ということがキャッチコピーで、
    全くの初心者の人でも3時間の講座を受けることでハンドパワーを開きペットにヒーリングが出来るようにするものです。
    とても気軽に学べるようにしています。

    あくまでも家庭療法として捉えていますので、この3時間を受けたからプロのアニマルヒーラーになれますか?と言われても困りますというのが、私の見解ではあります。
    もちろん、ほかに色々学んでいるスキルをもっていれば別の話ですが。
    そして、アニマルヒーリングイニシエーターというのは、有料で講座を開く人です。
    なので、学びに来る人はお気軽で良いのですが、イニシエーターさんはお気軽になって〜という事ではありません。
    しっかりとアチューンメントというエネルギー伝達が出来るようにしなくてと考えました。
    なので、基本のエネルギーベースはレイキ3以上を学んでいる人で、且つアニマルヒーリング・プラクティショナーを学び、レイキの自他への実践と、アニマルヒーリングの実践経験があることなど
    参加資格を設けました。
    厳しいという方もいるかもしれませんが、アニマルヒーリングの講座を大切に育てていきたいと思っていますのでお許し下さい。

    ヒューマン&トラスト研究所前の通り道を走り抜ける野良猫ちゃん、
    たぶんmaronさんがアニマルヒーリングシンボルで近づいた猫だったような気がします。

    この猫はなかなか強そうな子です。疾走してました〜



     

    お日様と仲良しの黒猫の知恵

    • 2012.01.30 Monday
    • 19:25
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    最近、黒猫に良く遭います。
    今までだって同じ道を同じような時間帯に歩いていたのに、あちこちで見かけるようになりました。
    どうも、亡き愛猫クロロがせっついているみたいです。
    「早く、早く!」って。
    「何を!?」「分かっている・・・」
    色々と進めていかなくてはならないことがあるのです。

    アニマルヒーリングしかり、レイキヒーリングしかり、そして私がオリジナルで始めた「パーソナルリーディング」
    新たなブログを立ち上げるために、現在のヒューマン&トラスト研究所HPにも結構手を入れています。 

    しかしながら、ウインドウズのマウスで写真加工とかポチポチやっていので、時間がかなりかかるんですね。こういう時にMacでペンタッチか何かでやって、イラストレーターとか使う人はシャシャっとやるんだろうなぁ、
    いや、でもこれを仕事にしている人はやっぱり細かいところにまでこだわっているから、それなりの時間がかかるのかもしれない。
    だからこそのプロの仕事なのだろう。
    ま、私はド素人だから、コテコテのバナーですが。。。

    ところで、先日、東田町公園で見かけたのは、陽だまりの中で気持ちよさそうに日光を浴びている黒猫。
    この公園は夏に「ドンキホーテ」というドラマのロケ地になったところです。この銅像の前でのシーンも何回かありました。

    「どこ?」って、ここです↓



    しかも地面の寒さを防ぐために、発泡スチロールの板の上に座っている!!
    猫って賢い!生活の知恵とはまさにこのことです。
    でもね、この黒猫も少し近づかせてもらったら、
    片目でした。
    川崎では片目の猫を見たのは三頭目です。
    あぁ、激しい抗争があるのでしょう。
    先日は、目と口から血を出している猫を見かけて
    一日中気にかかっていましたが、その猫はあれから見ていません。
    猫同士の喧嘩かなと思ったのですが、もしかしたら、あの猫も片目ちゃんになっっても生き抜いてくれているかしらと思いました。
    ちょっと切ない気持ちです。。。

    あ、そう言えば、女優の杉本彩さんが野良猫などの保護活動をされていて、
    京都の自宅では7匹、野良猫だったり被災地で保護された猫だったりを飼っているそうです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ALWAYS三丁目の夕日、良かった〜

    • 2012.01.29 Sunday
    • 19:59
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    川崎のチネチッタで先日ALWAYS三丁目の夕日を観てきました。
    この作品は三作目、最初に出たのが2005年で2作目は2007年、その5年後に出たのが今回の映画です。
    子役だった男の子も大きくなって、当たり前だけれど、出演者はみんな7年歳を重ねているのです。
    堀北真紀ちゃんも、おぼこい青森から出てきた女の子だったしな。。。

    今回の三作目が私は一番面白かったです。
    あんまり深すぎず、魂にが揺さぶられたりズズーンと響くわけではないけれど、
    それよりも心と感情の分野でとてもノスタルジックな感じで、
    結構泣きましたが、癒されて前向きな気持ちになれる映画でした。

    1967年の東京オリンピック、バレエボールの「東洋の魔女」とか私でも記憶にあるし、
    (あ!歳がばれますね。。。)
    まだ物はあふれていない時代だったのを感じます。
    カラーテレビが来て、近所の人が見に来たり、少しずつモノが増えていった時代ですね。
    通りでは子供が駆け回っていたり、和服に割烹着の人が結構多かったり、
    なぜかラクダのシャツにモモヒキが下町のお父さんの姿。
    なんだか、ほのぼのして、ちょっとしたモノにも目をキラキラ輝かせていたようなそんな時代を過ごしてきたんだなぁと。
    その後、日本は完全に「モノ優先」の社会に突入していったのだけれど。

    「家族」のようなつながりについても考えさせられました。
    今なら大きなお世話だもんね。
    それに、今のレイドウレイキにぴったりのテーマみたいのも出てきて、
    「あれ、どうしよー」という感じがありました。
    やりたいことをやるって何なのかなぁ、なんて事も考えちゃいましたし。

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村

    マスターシンボルを持つ者達のレイキ実践会

    • 2012.01.28 Saturday
    • 22:41
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    今日はレイドウレイキ3段階以上対象のレイキ実践会を開催しました。

    ヒューマン&トラスト研究所では、誰でも参加できるレイキ交流会、レイドウレイキ3b(レイキセラピスト)卒業のレイキ施療会などを行なってきました。
    「レイキ実践会」というのは、霊気を学んだ同士で霊気を練習できればと思って名づけたのです。
    今まではレイキ2以上でしたが、今回は敢えてレイキ3a以上を対象としてみました。

    レイキ2とレイキ3の違いは何か!
    単純に言えば「マスターシンボルを持っているいないか」だけれど、
    レイドウレイキの一番のレイドウレイキらしさは3aにあります。
    レッスンは2日間、マスターシンボルを受け取るための準備を整えて受け取ります。
    シンボルのアチューンメントだけではないんです。
    当然ながらレイドウレイキ第3段階aを受講している人は、レイキの実践と深まりが違います。

    そんなメンバーが集まっての実践会!
    質問も具体的ですし、それぞれが感じていることをシェアして下さって、イイ感じ!

    お互いに45分程のベッドを使ったヒーリングを実習しあったり、
    遠隔ヒーリングの実習をしたりして、
    「あぁ、これなのね」って何かを1つは得てもらえたかなと思ったりしました。

    定期的ではありませんが、次回はお見逃しなく。
     にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村

    フィリピンパブの猫

    • 2012.01.27 Friday
    • 22:39
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
    JUGEMテーマ:気になること

    今日は川崎で初めて出会ったフィリピンパブの野良猫たちの話、
    今日撮ったフィリピンパブの招き猫状態の白黒猫です。
    もしもこの黒猫が、私が最初の頃に見かけた大きな傷のある猫と同じなら、もう9歳くらいになっています。
    果たして同じ猫なのか?!


    昔読んだ猫の本では、野良猫は平均寿命が5,6歳だと書いていました。
    この統計はどのように取るのかわかりませんが、
    仔猫の時点で発見もされずに亡くなってしまうことも多いと思います。
    それらを含めての5,6歳なのか?
    最近の地域猫の考え方の多くは、避妊去勢して1代限りの状態で
    猫も寿命を全うして、少しずつ減らしていくことを目指していく場合が多いようです。
    環境が整っていれば、15歳以上のかなり高齢まで生きられる猫たちもいるようですね。


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    緩和ケアのためのレイキ施療を始めます

    • 2012.01.26 Thursday
    • 20:58
    川崎のヒューマン&トラスト研究所では、この度、レイキヒーリングセラピーの中に
    「緩和ケアのためのレイキ施療」というバナーを使用することにしました。

    今まで、癌や関節炎、脳卒中や脳梗塞、アトピー性皮膚炎、肝炎、メニエールなどの疾患や、慢性疲労やその他原因不明の病 をお持ちの方にレイキヒーリングをさせていただくことで、
    とても楽になったと喜ばれてきました。
    中には、亡くなられた方もおられます。
    そんな時には、人間には長い短いは別として「寿命」というものがあるのだから、
    どんなに手を尽くしても亡くなることもあるということを、よくよく解ってはいながらも、
    悲しい思いになるのは、人として致し方ないことだと思い、自分を慰めることもありました。

    でも、前向きにレイキヒーリングの施療に来られて、最後には、良い検査結果を得て、
    めでたく「病人は卒業し、今日からは一般クライアントとして扱って下さい」と、力強く言って下さる人もいて、本当に私たちも嬉しく思います。

    さて、今回のバナーはなかなかに勇気のいることでした。
    基本的には、医師の診断をいただき、担当病院で定期的に受診をして診療や検査、投薬など、必要な西洋的処置も行いながら、レイキヒーリング施療を受けることで
    少しでも、日々の生活の質「クオリティ・オブ・ライフ」を向上できるように、
    快適に日常生活を送れるようにと考えています。
    レイキヒーリングは「治療行為」ではありません。診断・投薬などは一切行いません。
    また、医師の行う医療行為を阻害することもありませんので、その点についてはご了承の上いらしてください。

    たとえば抗がん剤治療をされていて副作用が厳しいという時に、その前後などにレイキヒーリングをするとずいぶんと楽に過ごせるという方が何人もいましたので、
    そのような使い方をしていただければと思います。

    このブログを見て、家族や知人にお知らせして、レイキヒーリングを受けてみたいという方は、
    ぜひ勇気をもっていらしてください。
    通常、土日は朝のみの施療受付のために、なかなかお受けできませんが、

    今回、緩和ケアのためのレイキ施療を始めるにあたって
    1/28(土)の16:00-17:30、17:30-19:00
    1/29(日)の10:30-12:00、13:30-15:00、15:30-17:00の時間帯で、
    レイキヒーリングを受けていただけるようにしております。

    緩和ケア以外の、通常のレイキヒーリングの方ももちろん歓迎いたしますが、
    緩和ケアやリハビリなどを目的とする方は、どうぞその旨をお知らせください。
    出来ればご家族と共に来ていただければ理想だと思いますが、
    もちろん、お一人でも構いません。

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村

    カラスもお迎えセイキムレイキ

    • 2012.01.25 Wednesday
    • 21:23
    今日はセイキムレイキの個人再受講にセイキムレイキの施療でした。

    朝、川崎のヒューマン&トラスト研究所センターの窓を開け放ち、お香を焚くのが一日の始まりです。
    今日は天気も良く、東側の窓から朝の強い光がまっすぐに入ってくるポイントがあります。
    その太陽に向けて手をかざしてエネルギーを受け取ります。
    そこに、真っ黒いカラスが登場。
    「あれ?カラス君」
    隣のビルとの間の狭い空間に1羽のカラスが近寄ってきて、窓を覗き込むようにしていました。

    実はセイキムレイキの時にはカラスが登場することが結構ありました。
    普段はやって来ないのですが、
    どうもエジプト発祥の生命エネルギーが気になるようですね。
    あ、やっぱり今日はセイキムレイキの日なんだなぁと実感。
    エネルギーって本当に不思議ですね。

    ところで、悟り猫「さとちゃん」のいつもいる場所に新参者を発見。


    少し小さめなので、流れてきた猫ちゃんなのか?
    あんまり人に慣れているようではなく、私が近づくと一定の距離を保とうとします。
    「白と黒」やっぱりここの辺りは、白黒の遺伝子が多いようですね。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2012 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM