スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    年納め、満点の星を眺めながら

    • 2011.12.31 Saturday
    • 11:17
    30日で仕事納めでした。
    一年の浄化のために、晩御飯の後に温泉に行きました。
    川崎から自転車で10分ほど、寒い中を吹っ飛ばして「志楽の湯」に行きましたよ〜。
    志楽の湯は施設は大きくはありませんが、天然温泉です。
    タオル付で970円と、気軽に入れる温泉です。ナトリウムが多いので塩気が多い湯なので「塩湯」状態です。
    駐車場には車がいっぱいでしたが、湯船にはゆったりと入れました。

    露天風呂があるのですが、寒さのためか2,3人しか入っていなくて、すごくいい感じでした。
    その内に私だけになり、ますます静かなひととき。。。
    満天の星空で身体を伸ばしながらゆっくりと瞑想しつつ、浸かっていました。
    暗い中、お湯の直ぐ上を湯気が渦を巻きながら流れているのが見えて、まるで雲の中にいるような錯覚に陥りました。

    さて、大晦日からは実家に帰り、父母や妹夫婦に姪っ子とその夫に子供達とが揃うのでワイワイガヤガヤ、妹夫婦の犬チワワの「チャミ」ちゃんもいます。
    元旦には川崎に戻り、そして2日は年に2回の「猫パーティー」とスケジュールはつまっております。

    今年はアニマルヒーリングの講座だけでなく、講師を招いてのアニマルコミュニケーション講座を2回、そしてアニマルコミュニケーションの練習会もやり、さらにパーソナルリーディングセッションを開始しました。
    私は、ヒーリングに出会ってから3-4年は仕事と自己浄化とヒーリングの勉強とセミナーのコーディネイトを平行してやっていました。
    その過程でレイキと出会い、ヒーリングを専任として仕事にしてから18年ですが、
    今年はあえて、リーディングなどサイキック系のものを公にしました。
    そういう点でもとても大きな変革の年でした。
    2012年は、これらの位置づけを変えていく必要を感じています。

    今日はもうパソコンは持たずに実家に帰りますので、おそらく年内最後のブログ更新になるかと思います。
    レイドウレイキ、アニマルヒーリング、アニマルコミュニケーション、パーソナルリーディング、そしてレイキヒーリング施療など、それ以外でもヒューマン&トラスト研究所に関わってくださった皆様、ありがとうございました。
    2012年が皆様にとって素晴らしい年でありますように

    ==========
    2012年のヒューマン&トラスト研究所のスケジュールはさらに受講生の希望をかなえるということで、かなり変則的になります。「確定」したもの以外の日時は日々変更になる可能性がありますので、どうぞ、セミナー開催希望日時を連絡ください。

    **************
    新年レイキ交流会
    2012年1月7日(土)10:30-12:30
    **************
    どなたでも参加できます。
    参加費 レイドウレイキ卒業生2,000円 その他3,000円
    2012年の初め、レイキエネルギーで満たしましょう。
    「朝の瞑想会」が同日9:00-10:00であります。そちらもどうぞ

    ***************
    新年初めのレイドウレイキセミナー
    ***************
    レイキ1 1月4日(水)11:00-18:00予定 新規参加者募集
    レイキ2 1月5日(木)9:30-16:00確定 新規参加者・再受講者募集
    受講費 レイキ1&2で63,000円

    ****************
    その他のレイドウレイキ1,2セミナー
    ****************
    レイキ1 1月8日(日)10:30-18:00 確定 新規参加者、再受講者募集
    レイキ1 1月13日(金)11:00-18:00 確定 新規参加者、再受講者募集
    レイキ1 1月14日(土)10:30-18:00 予定 新規参加者募集

    レイキ2 1月15日(日)10:30-18:00 確定 新規参加者、再受講者募集
    レイキ2 1月16日(月)10:30-18:00 確定 新規参加者、再受講者募集

    *******************
    カルナレイキ1,2セミナー開催します! 
    *******************
    カルナレイキセミナーはレイキ3以上対象として、さらに奥深い癒しを意図して作られたアメリカの発展系レイキです。「適材適所」に合う8つのシンボルを駆使して、さらに自己浄化や施療効果を増すことが可能です。潜在意識・無意識の中の自分を癒すため、腫瘍などのネガティブエネルギーの塊に深くエネルギーを浸透させることや、学習能力の向上などもあり、障害を持つお子様の教育などに役立てている方もいます。
    単にカルナレイキが良いということではなく、レイキの基盤をどれくらい持っているかによって、使い手のエネルギーは異なりますが、とてもパワフルなレイキであることは確かです。

    1月11日(水)10:30−18:30

    受講費 52,500円 
    参加資格 教室は問いませんがレイキ3(レイドウレイキは3a)以上でマスターシンボルを持つ教室卒業の方。
    *すでに他校でカルナレイキ2までを学んだことのある方は登録番号をお知らせください。
      半額の26,250円にて受講をお受けいたしますが、認定証は出ません。
    *カルナ1の登録番号をお持ちの方は、31,500円でお受けします。カルナ2の認定証を発行します。

    ***************
    新年初めのアニマルヒーリング講座
    ****************
    1月9日(月・祝) 14:00-17:00 新規参加者、再受講生募集
    受講料 20,000円、 再受講は5,000円

    どなたでも、自分のペットにヒーリングが出来るようになります。
    ペットの写真をお持ちください。

    =============
    今年はHPの更新なども含め事務作業が追いつかないことが多かったのですが、
    来年は迅速に変更など出来るようにがんばります。
    良かったらHPも見てください。
    http://www.reido-reiki.co.jp/
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村








    源氏物語 千年の謎を観ちゃいました

    • 2011.12.30 Friday
    • 11:31
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:気になること
    先日、生田斗真君主演の「源氏物語 千年の謎」を観ました。 
    着物姿と言っても平安時代の着物姿なのでそのまま着るわけには行きませんが、色合いとか所作とか、風景とか優美な世界を見られるので楽しみに行きました。

    生田斗真君は、テレビのバラエティとかに出ているとイマイチかなと思うのだけれど、映画とかドラマとかに出るとメチャメチャいい感じになります!!
    が、今回の源氏物語は、他の役者さんの方が私には印象的でした。
    男優さんでは、東紀之さんが魅力的だぁなんて思ったりしました。
    でもね、なんといっても女優さんたちが魅力的です。
    紫式部役の中谷美紀さんは、着物雑誌などでもよく登場しますが、ミステリアスで素敵!!!
    整った顔立ちで凛とした強さを持つ真木よう子さんも素敵!!!

    何と言っても印象的だったのは、かの生霊になる「六条御息所」を演じた田中麗奈さん。
    嫉妬の炎をめらめらと燃やした結果、生霊となっていく姿はなかなか圧巻でした。
    怖い〜

    しかし、スピリチャルに目覚め、サイキックを磨く人たちの中には六条御息所そのままの人たちが何と増えていることか。。。。
    正直怖いのは、現代社会の中で、気づかずに「生霊化」していることだなと思ったりします。
    そして、その生霊化したエネルギーの影響を受けていることに気づけずに
    心身のバランスを壊してしまっていることも多々あり、、、、
    あぁ、こわ〜
    と、つくづく思ってしまうのでした。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    書きたいけれど書かないでいる時

    • 2011.12.29 Thursday
    • 22:33
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:気になること
    一昨日はブログお休み、昨日はアニマルヒーリング講座のお話を書きました。
    こんばんはどうしよう。。。
    忙しさでブログを書かないこともあるけれど、実は自分の中で書きたいことがあるのに、止めているために書けないでいることもあります。 
    人に対しての言葉や、ネット上に上げる文章は一度発してしまうと影響が大きいこともあります。
    だから、あえて書くべきか、黙って大人しくしているべきか考えてしまうことがあります。
    うーん、、、今しばらく我慢かな。
    なんて思っているのです。
    今しばらく、愛がいっぱいになるまで、この件は寝かせてみようかと思います。
    今日はちょっと独り言。。。です。

    年末のアニマルヒーリング講座、年明けの講座

    • 2011.12.28 Wednesday
    • 15:03
    JUGEMテーマ:気になること
    今朝めずらしく黒猫ちゃんが家の裏の空き地にいました。
    悠然と草ぼうぼうの空き地の中を歩いていました。
    「クロロ〜」思わずつぶやく私。。。。
    そして、クロロからのクリスマスプレゼントかしら?
    年末にアニマルヒーリング講座を開講することになりました。
    普段やお休みが取れずになかなかアニマルヒーリングを学ぶことが出来ない方もチャンス!です。
    なので、今日は番宣ですが。。。

    *****************
    アニマルヒーリング〜飼い主さんが出来るペットの癒し
    *****************
    どなたでも、ペットのクオリティ・オブ・ライフ向上を考えている方は学べます。
    アニマルヒーリングは全くヒーリングを学んだことのない方も、レイキや他のヒーリングテクニックを学んだことのある方にも役立つ内容です。
    アニマルヒーリングの為の特別のシンボルを使うことで、よりペットが好むエネルギーです。
    飼い主さんが自分のペットの日々のケアの為にヒーリングハンドで手から癒しのエネルギーが出るようにしていきます。
    現在健康なペットの為はもちろん、ペットの生きるスピードは人間の何倍もの速さです。あっという間に高齢になっていくのですから日々のケアはとても大事です。
    そして、何か疾患などをお持ちの場合、獣医さんやお薬、療養食などと共にアニマルヒーリングをしてあげられることはペットに大いに役立ちます。
    今まで、学んだ方の対象ペットは、ハムスターや鳥などの小動物、猫、犬、ウサギなど、さらにヒツジや馬、1トンの牛などです。
    自分のペットが今いなくてもアニマルヒーリングは学べます。実家のワンちゃんにやってあげたい、猫カフェで猫と戯れる時にヒーリングもしたいなぁ、地域猫や保護犬のケアに使いたいなどの方もどうぞ。
    レッスン時間は3時間程度です。なので、家庭療法の範囲でお考えください。
    でも、ちゃんとヒーリング出来るようになりますからね!!

    *****
    開催日時
    *****
    年末の講座 12月30日(金)13:00-16:00 

    年始の講座 1月9日(祝)14:00-16:00

    定員6名ですが、対外マンツーマンから4人程度でやっています。
    対象のペットの写真をお持ちください。ファイリング用にいただけると助かります。

    *****
    参加費
    *****
    20,000円 
    再受講の方は5,000円です。

    詳細はHPをご覧ください。


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
    にほんブログ村

    出会いと別れ、別れと出会い

    • 2011.12.26 Monday
    • 14:44
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    クリスマスも終わり、いよいよ年末という感じになってきましたね。
    今年は本当に激動の一年だったです。
    311の東日本大震災は日本中の人に大きな変化を生み出したように思いますが、
    個人的にも1月自宅の引っ越し、初めてのインフルエンザ体験、引越疲れのぎっくり腰で1週間お休み、311の大地震でセンターの事務機器が吹っ飛び、計画停電で仕事が出来ず、夏あたりからやっと普段の生活を取り戻し、最後にどどーんとヒューマン&トラスト研究所センターの引っ越し。
    出会いと別れ、別れと出会い。。。
    人間模様もいろいろ見つつ、特に311後にレイドウレイキを学ばれた人たちは直感・霊感が強い人が多く、
    レイキの中でも、軽い意味での「リラクセーション」だけでなく、もっと深い探求を求めている人が
    レイドウレイキに出会って下さっているのをひしひしと感じました。
    個人レッスンや複数でも数人での伝授をしていること、
    複数のレイドウレイキレッスンの時も、大勢の中の聴衆ではなく「個人・個人」に焦点を合わせてサポートし、平日も土日も受講可能、集合レッスンで交流もできるという体制が
    より深いレイキを求める人と出会わせていただけるのでしょう。
    ありがたいことです。
     

    黒猫に導かれて

    • 2011.12.22 Thursday
    • 21:43
    今日、先日知人に紹介されて出かけたところにもう一度行きました。
    駅から9分ほどの道のり、前回はその方が道案内してくれましたが、ちゃんと道順は覚えたつもりでした。
    ところが、ところが、途中で「あれ??」となってしまって、犬の散歩の方に簡単な地図を見せて聞いてみて歩いていくも、どうにも分からない。
    その内の暗くなってきてしまったのです。。。。
    まずいぞ、真っ暗で自分の位置も分からないし〜
    もう勘に頼らず、iPhoneだ、
    名刺があるので住所も分かるしということで、iPhoneにしてみると、結構離れていました。
    なんとかiPhoneを頼りにして歩くのですが、私の歩くのがあまりに早すぎてか、曲がるところを行き過ぎたり、急に現在地が飛んだりと、、、
    汗だくでした。
    ちょっと途方にくれていると、黒猫が登場!!!
    あ、亡き愛猫クロロの化身だ、と思いました。
    そして、私の方を見て、「大丈夫だよ」と。

    以前は黒蝶々に乗ってきたのですが、流石にこの寒さ、乗り物である蝶もいない時期のせいか、
    最近は黒猫に乗ってきます。

    先日も坂東のお遍路の時に、車道と近道があり、近道に行って迷ったかと思ったときにも
    黒猫が出てきて、こちらの振り返り振り返り道案内をしてくれたのでした。
    (振り返りの動作は猫ちゃんやるけれどねぇ、)

    さんざん、迷ったけれど、35分ほど歩いて、目的地に到着しました。
    しかし、電波がありさえすれば、IPhoneのマップは本当に便利だなと、あらためて実感しました。
    実はもうすぐiPhoneが2年になります。
    次回はどうするかなと思っていたのですが、やっぱりiPhone4sかなぁ、、、とちょっと今回iPhoneを見直した私です。

    さて、クロロさん、いつも傍に来てくれてありがとう。
    いつも、いつまでも大好きですよ!!

    明日は伝承靈氣公開講座、ヒューマン&トラスト研究所が5階に移転してからはじめての伝承靈氣です。 
    足元が冷える時期になったので、明日はお座布団の日でもあるから、足元は厚手の靴下とかお持ちになってくださいね。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    アニマルヒーリング講座、喜んでいただけて嬉しい!

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 18:42
    19日にわざわざ新幹線に乗って、アニマルヒーリングを学びに来てくださった方は、
    アニマルコミュニケーターもされている方でした。
    その方がアメブロに感想を書いて下さいました。
    老犬ちゃんへのヒーリングの効果を実感いただけたようで、本当にうれしいでーす。
    ワンちゃんが最後まで健やかに過ごせますように、いっぱいヒーリングをしてあげてください!

    心を尽くすスピリチュアルアニマルコミュニケーション 
    http://ameblo.jp/happy-sac/entry-11112631677.html#cbox

    アメブロをやっている方ってすごく多いので、そのうち私もお引越ししようかなぁなんて最近思いますが、さて、いかに。。。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2011 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM