スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11月の終わりにセッションの連続

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 18:44

    明日はお手伝いの方も集まり、集中してヒューマン&トラスト研究所移転の準備です。
    その前に駆け込みならぬ、ヒーリング連続セッションです。
    朝9時からのレイキヒーリング、そしてレイドウレイキ第一段階、パーソナルリーディングセッション、そしてレイキヒーリングで、珍しく朝から夜間まで連続した日でした。
    二つの部屋がある状況から、5階の移転によって、基本的には一つのことを行うかたちになりますから、時間帯をどう使うのかが大事なことのになります。
    何年か前に5階にセンターがあった時には、集合レッスンが増えていき、6階になって、部屋が広がったのに、個人レッスンが増えて行って、不思議なことですが、また5階に行きます。
    今度は水道橋時代のセンターのレイアウトに戻りますが、さてこれからどう変わっていくのでしょうか?
    「時間をうまく使って、日々を大事に緩急を使い分けて、やって御覧なさい」と神様から言われているのかもしれません。
     にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村

    アニマルヒーリング、効果を実感する時

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 15:33
    JUGEMテーマ:ペット
    1週間、食べない、便が出ないという状態で、危ない状態だった、ウサギのポポちゃん、
    皆様に呼びかけて有志の方に遠隔ヒーリングでエネルギーを送ってもらい、元気が回復しました。
    本当に嬉しいです。
    3日間の集中した遠隔ヒーリングの間に、かなり改善されていき、退院まで至りました。
    その後、波がありながらも、やっと「元気になった」と飼い主さんが実感するまでになりました。

    その方も、ブログやツイッター、ミキシイなどをやっていて、その関わりの方も遠隔ヒーリングを送って下さったようです。
    もちろん、獣医さんにもお世話になり、最後はポポちゃんの生命力のなせる業だったと思いますが、
    現状まで至りました。

    このアニマルヒーリングブログの中でもよく「遠隔ヒーリング」という言葉が出てきますが、
    これは緊急時などの呼びかけで直接ヒーリングが出来ないので、使われていますが、
    直接のヒーリングもすっごく効果があります。
    自分の飼っているペットには、何よりも直接のアニマルヒーリングやレイキヒーリングが役立ちます。
    私が教えている「アニマルヒーリング」は、レイキヒーリングを応用したものです。
    「手当」という言葉がありますが、まさしく手を当てて、ペットを癒していきます。
    また、伝統霊気の方法を取り入れて、手を動かしながらもエネルギーを流していく方法も使います。
    そんなアニマルヒーリングが大好きになるペット達がたくさんいて、
    普段はお腹を触れられるのが嫌いな犬猫が、アニマルヒーリングの時だけはお腹OKだったりします。

    飼い主さんも日々、ペットにアニマルヒーリングをすることで、ペットの状態をより敏感に感じるようになりますし、たくさんの奇跡の事例も経験させていただきました。
    またレイキの瞑想や発霊法の時に遠隔ヒーリングを活用してさらに効果をあげている方もいます。
    先日アニマルコミュニケーション(AC)練習会に参加して下さった、Oさんもそんな一人です。
    飼い猫の病気をきっかけにアニマルヒーリングを学びに来られましたが、お陰様で、その病の数値が劇的に良くなったと言っていました。

    そんなOさんから、AC練習会の感想をいただきました。

    ***************
    先日はACの練習会に参加させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
    マリチ先生の受講からだいぶ日にちが経ってしまいACの練習もしていなかったので、当日はコミュニケーション取れるか不安でした。
    が、小川先生の誘導が、とても分かりやすくて、できないと諦めていた飼い猫「チュチュ」とコミュニケーション取れたのは嬉しかったです!
    同じグループでSさんとTさんにコミュニケーションしていただいて、最初の質問に3人で同じ答えが返ってきたのには、びっくりでした(^。^;)
    楽しくて、あっという間の練習会でしたが、また練習会をやっていただけると嬉しいです!
    ****************

    今回の練習会では、私がリードさせていただきました。
    皆さんが求めている自分のペットとの交信もしてみましたが、皆さんちゃんと出来ていて、
    素晴らしいです!!!!
    自分の家だと、ペットそのものがいるために、心を澄みきらせて対話するのが難しい面もあるのだと思います。また日常的にことは飼い主さんは自然と分かっているし、それとACとの感覚的な違いや反対に共通点を感じ取るのが難しい場合もあるのだと思います。
    なので、場を変えて、皆で集中してACに入ることがとても有効なんだと感じました。
    是非また練習会もさせていただきたいと思います。
    そして、つくづく、レイドウレイキ3以上の皆様の感覚の鋭さもあるのだろうなぁ〜なんて、素朴に思ってしまったのも事実です。
    あ、それ以外のレイキの方もいましたので、その方の感覚もすごく鋭かったです。
    ちゃんとレイキを実践している人のなせる技、かもしれません。
    だって、2日間のマリチ真理さんの直接講座を受けた後の、始めの練習会ですからね、素晴らしいですね。。。。
    来年、またマリチさんに来ていただける機会を作れたらなとも思います。
    土台をしっかり作っていくのは、まだ私には出来ませんので。

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
    にほんブログ村

    人生変革、闇から光の世界へ

    • 2011.11.28 Monday
    • 15:16
    「何かが違うな」「何かを変えたい」「なんとなく生きにくい」「自分て?」などなど
    人生のひと時に何か今のままではなく変える必要があるのではと思う時期がある。
    また自分でははっきり意識していなくても、腰痛やら不眠やらが出て、自律神経の不調だと言われたり、胃腸の病気になったりして、体の方からメッセージが来る場合もある。
    また、幼いころから、自分のことや人間のこと、生き死にや生きている意味などに興味がある場合もある。
    今のようにスピリチュアルが流行っている時期ならいざしらず、高度成長期やバブル時期には、
    自分の内面がなんてことを言うと、「変な奴」と思われたり言われたりしたものだ。

    それでも、人生のある時に、自分について深く考える時期があるのではないかと思う。
    特に学生時代は哲学的なことや思想的なことを学び、対、大人たちをみて批判的になったりもする。
    そんな時代を越えて、就労すると、しっかり社会の中に組み込まれていき、ある面流されて生きているような場合もある。

    ある時に警鐘が鳴る!!!

    思いもかけないことが起こったり、最初に書いたような自己を変えたい衝動にかられたりする時期。
    そんな時に、レイドウレイキヒーラー養成コースに出会う人も多い。
    人生のひと時に、それこそ1か月にも満たない時間の中で、濃密にレイドウレイキと付き合い、そして自己探究をされることで、大きな人生の違いが生まれてくる人がいる。
    その方の中には「ヒーラー養成」の必要がない人もいる。つまり自分のためだけにレイドウレイキを学びそして、得たい結果を得ている人だ。
    また、自分に違いが生まれたことで、「ヒーラー」としての芽生えがやってくる人もいる。
    色々な人生があるなぁと、見させられている。
    レイドウレイキで出会う密度の高い時間、人生の中での一瞬でも、それはとても大きな一瞬なのだ。
    暗闇から光の世界へ飛び出す、大きな一瞬

     にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村

    どうも寝付けない、その訳は?

    • 2011.11.27 Sunday
    • 15:46
    JUGEMテーマ:引越し
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:気になること
    川崎にあるレイキドウレイキ本部、ヒューマン&トラスト研究所のフロアー移転で、レイアウトをどうしようか、何を処分しようか、などと考えていて、ここ数日、夜寝る前になると作業のことをいろいろ考えていた。
    レイキのセルフヒーリングをしながら、新しい場所のイメージをしつつしているが、なぜ寝付かれなくなって、変な感じだ。。。。
    私は引っ越しを何回もしているで、かならず移転先の採寸をしてレイアウト図を書いて、どこに何を設置するのかなど計画するほうだ。
    特に、仕事でも店舗のマネージメントなどをしていたので、それを部下に伝えるためには頭で思っているだけでなダメだ。
    社員、パート、アルバイトなどに、なるべく求める姿が分かるように見える形にするほうが良い。
    それが、自分の家の引っ越しでも同様で、特に広いところから狭いところ、狭いところから広いところと、様々なタイプの家に引っ越しを繰り返したのだが、和ダンス、洋ダンス、その他家財が多く、
    広いところから狭いところに行くために、しっかりと図って入れ込まないと、大変なことになる。

    その為に、ヒューマン&トラスト研究所の移転でもレイアウト図を書いて落とし込む。
    作業をたくさんでやるためには、見て分かるようにすることが大事だからだ。
    段ボールにつめたものを、どこの部屋に置くかとか、どこらへんのエリアに置くかなどを最初から決めておいたほうが効率的だ。

    ところが、今回はなかなかレイアウトが決まらない。
    場所が少々狭くなるので、断捨利もしつつと思いながらだが、それにしても変な風に寝付かれずになり困っていた。
    前にもそういうことがあり、その時には、すっごく気になる物件だったのだが、
    そこに住むイメージをすると、動悸がしてきて、一体なぜ?と思ったのだが、結局はそことはご縁がなく住まなかったのだ。
    今回はなぜ???
    と、思っていたら今日あっさりと解決した。
    それは、私が書いた地面が間違って、ある部分を1メートル以上間違っていたのだ!
    何回も書いたことのある中でこれほど大きな間違いは初めてだ。
    その為、予定よりも物が上手く入ってしまうことになっていた。
    注意!!注意!!とちゃんと教えてくれていたのだ。

    今日はそれが分かったので慌てて修正。
    そうすると、レイアウトも、処分やリサイクルなどもスムーズに決めることが出来た。
    不思議なことだが、気が付かずにたくさんの家具を置いていたら、実際に引っ越しでは大変だった。
    ああ、これで今夜はいつものようにスムーズに眠りにつけるかな?
    あんまり根を詰めないように気を付けよう。
    今日からは4日間は連続でレイドウレイキヒーラー養成コース。6階最後のレッスン!
    そして、12/1は荷物詰めに応援も来てもらい、ちゃくちゃくと進めて行こう。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    父が認知症に?潜在意識の浮上か

    • 2011.11.26 Saturday
    • 10:22
    JUGEMテーマ:気になること
    いよいよ引っ越し態勢になってなってきて、荷物のかたずけをし始めたが、
    断捨利はなかなか進まないものだ。
    それでもヒューマン&トラスト研究所が水道橋にあった時代から持ってきて、そのまま川崎のセンターに置いていて、まったく使っていないものは捨てることにした。
    メガブレインという音楽に合わせて点滅するゴーグルと振動するクッションみたいのとか、20万円位するものなのだけれど、スポンジや表面は劣化していて、なにより一回もつかっていないのだから
    ええい!と廃棄することにした。

    5階のレイアウトはどうしようと思うとワクワクして寝つけず、しかも昨日は妙にリアルな夢をみた。

    父が認知症になる夢で、いつの間にかいらないようなものをたくさん購入しているのだ。
    シークレットセールみたいな会場に私が乗り込んで父を見つけ出すというストーリーなのだが、
    空恐ろしい。。。。

    80歳を過ぎて、元気で頭脳明晰をたもつということは本当に大変なことだと思う。
    元気で闊達としたレイドウレイキの岩渕先生などを見ているので、つい比べてしまうが、一人一人のプロセスがあるのだから、それもちゃんと認めなくてはならないだろう。

    夏以来、実家に帰っていないので、引っ越しの合間、内容工事期間が7日位あるのでその間に一度は実家に帰ってみようと思うなどと話をしていたのが、夢となって現れたのだろう。
    せっかく311の東日本大震災後、施療ベッドを実家に持って行ったのに、二回しか使っていない。。。

    工事期間の何日かは同じビルのスタジオで仕事が出来る時もあるので、
    セミナー開催される日もあるが、出来ればお遍路にも行きたいと考えている。


     

    布団に猫を招き入れたい季節

    • 2011.11.25 Friday
    • 11:24
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:気になること
    今朝は一層冷え込んで来て、朝の室温12℃!
    寒い。。。
    起きた時に、そっと布団をあけて、小さな声で「クロロ」って呼んでみました。
    もちろん、もうクロロはこの世にはいないのだけれど。

    しばし、クロロの思い出にひたっていました。
    寒いと布団の中に入りたくってクロロは私にアピールをしていたっけ。
    一人で入ればいいのに、上手く入れないらしく、バシバシと布団を叩いていました。
    上から叩くのではなく、すくえばいいのですが猫にはそれが苦手なようです。
    その内、小さな声で「ニャーニャー」言い、無視して寝ていると、だんだんと大きな声になり、
    最後には「ワオーワオー」と叫ぶようなダミ声で鳴くクロロでした。
    あまりの大音量に布団をあげて入れてあげざるを得ません。
    そうして、クロロが中に入ってくると、最初は冷たい毛があたるのですが、すぐにほっこりと温かさが伝わってきます。
    何とも言えない生命に温かさ。。。。
    ひと時の幸せでした。
    今朝は久しぶりに、布団に猫を招き入れて暖をいただきたいような、そんな朝でした。

     ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    うさぎのポポちゃん、元気復活!うれしい

    • 2011.11.23 Wednesday
    • 22:12
    JUGEMテーマ:ウサギ
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること

    三日前からレイドウレイキマスターそしてアニマルコミュニケーション仲間の椎名さんのブログの呼びかけにより、椎名さんの知人の飼っている、うさぎのポポちゃんに遠隔ヒーリングを送っていました。
    かなり危険な状態で7日間食べない、便が出ないという状態で入院していたポポちゃんでしたが
    昨日、退院して、そして今日のブログでは少し牧草などを食べて、そして何より便が出たとの事!
    すごい、嬉しいです。
    初日はかなり厳しい感覚でしたが、二日目には草を食べて、ぽろぽろとした便をだしたポポちゃんの姿がイメージにはっきり出てきたので、もしや良い方向なのではと思ったのですが、その通りに。
    良かったです。
    私のブログをみたり、レインボウマンの独り言のブログを見て
    一緒に送ってくださった方からも「ポポちゃんどうですか?」と聞かれていたのです。
    様子は下記をみて下さい。
    飼い主さんのブログでポポちゃんの写真も載っています。 
    http://mahiro.nifty.com/seina/2011/11/post-1e14.html

    それからレインボウマンの独り言はこちらです。
    http://www.geocities.jp/rainbowman_1958/

    ところで、いよいよ引越し作業が始まります。
    最初は荷造りです。
    11月26日、12月1日、2日、3日に荷造りします。この日で少しの時間でもお手伝いいただける人がいたら、是非、お願いします。なるべく前倒しで作業して荷造りは早めに終わらせたいと思っています。
    12月4日は荷物を2階と、4階に運びます。こちらは業者さんをお願いします。
    その後、12月12日と13日には荷物を運び込んで、荷物の開封予定です。
    ぜひ12日、13日も少しの時間でもお手伝いいただければ助かります。
    メールまたはお電話で連絡をいただけるのをお待ちしております。
    お披露目?といってはなんですが、最初のイベントは12月15日のレイキ交流会10:00-12:00です。
    そして、12月23日(祝)には今年最後の伝承霊気研究会があります。
    どうぞ、皆さんいらして下さい。そして皆様の霊気のエネルギーで新しいヒューマン&トラスト研究所センターに息吹を吹き込んで下さいね。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << November 2011 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM