スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ご縁で繋がるアニマルヒーリング講座

    • 2011.09.29 Thursday
    • 16:30
    今日のヒューマン&トラスト研究所はレイドウレイキ3bとアニマルヒーリングの講座がありました。
    私はアニマルヒーリングを担当、お話を聞かせていただくと、不思議なご縁が。。。

    ワンちゃんのTタッチ仲間が、レイドウレイキの卒業生の方がレイキを学ぶならとご紹介をして下さったそうです。
    さらに、先日こちらに招いて講座を開いたマリチ真理さんがお世話役をしているローレンマッコール先生のアニマルコミュニケーション(AC)の基礎講座も受けていて、メーリングリストでよく動物の写真が来ると言っていました。
    その上、私がお会いしたことのある犬猫など動物のカイロプラクティックをしているアメリカ帰りの獣医さんにお世話になっているということ、思わず「わー、すごいご縁ですね」と大笑いしてしまいました。
    すごい、三重のご縁なんだ。

    そんな訳で、悪性腫瘍のワンちゃんという事態の重さながら、朗らかな明るいレッスンになりました。

    さらに、先日のAC講座受講後の検証写真を見たTさんから、お手紙をいただきました。
    「鉄くんの白いカーブの写真をみてびっくり、華ちゃんのソファーでの寝姿、これまた驚き、これとそっくりのイメージが出ていたからです・・・」と書かれていました。
    みっかぼうずさんの検証写真でTさん、とっても自信をつけられました。ありがとうございました。
    素晴らしいですね。

    最近はレイドウレイキ青木所長も散歩中に動物と話をしたりしているようです。
    思わず写メを撮ってくれました。
    「写真を撮らせてね、こっちをむいて」とテレパシーしたら、向いてくれたそうです。

    すごい、立派なしっぽですね。
    猫ちゃんも分かっていて見せてるのかしら m(^ ^)m

    ↓ポチっとお願いしまーす↓
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
    にほんブログ村

    飼い主さんが家庭でペットに出来る癒しの方法

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 19:13
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    神奈川県川崎のヒューマン&トラスト研究所では、平日でもレッスンが行われています。
    また、集合レッスンも出来るし、個別(マンツーマン)でもレッスンを行っています。

    今日、明日とアニマルヒーリングセミナーが開催されています。
    そして、同じ時に四国の高知、オフィス山崎のもとでもアニマルヒーリングの講座が開講されました。
    こうやって各地でペットにヒーリングが出来る人が増えていくのはとても嬉しいことですね。。。

    今日来てくださった方は、アニマルヒーリングブログを読んで下さっていて、クロロの事も良く知っていました。講座が始まってすぐに涙が出て来て、私も思わず涙ぐんでしまいそうに。。。

    ここ数回の講座では、ペットの病気が発覚して、一日も早くケアをする必要が出てきているというシリアスな方が続いています。
    医療と同時にペットに出来ることがあるって素晴らしいことだと思いませんか?
    ペットヒーリングに興味のある方は、どうぞ、今のうちからケアのために習いにいらして下さいませ。
    3時間という短い時間ですが、それぞれのペットの事を聞きながらレッスンを進めていきます。

    ところで、アニマルヒーリングイニシエーターの講座を開けるように準備をしなくてはならなかったのが、とっても遅れています。
    秋になって、いよいよ進めて行かなくてはとお尻を叩かれている観もあるのです。
    ガンバロー

    attached.jpg
    こんな感じになりますよ〜


    遂に!悟り猫を抱っこしてしまったぁ(^‐^)

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 21:28
    川崎の商店街の中、まったりと過ごす悟り猫「さとちゃん」
    御覧のように白い身体に第三の眼のところに黒点をもっています。
    うまく会える時には商店街の中のお寺の門前にいます。
    そのテリトリーがまた悟り猫たるゆえんです。
    最近は私がなでてあげて、ヒーリングをするのを覚えてくれたようで、とても距離が縮まったような気がしていました。
    「抱っこしたいなぁ」とずっと思っていたのですが、もしも抵抗してひっかかれたら困るなというのが正直な気持ちでもありました。
    野良猫さんですから、日々の爪とぎは万全でしょう。ちょっと触れても血が出てしまったりするので
    私は手を使う「レイキヒーラー」なので手が傷つくのはとても嫌です。
    なので、ずっと抱っこは気持ちだけでした。
    今日は遠くからさとちゃんいると思ってみていたら、枯葉でひとり遊んでいました↓
    attached.jpg

    そして、私に気づくとすぐにこちらに
    attached.jpg

    しばらくアニマルヒーリングをしてあげていました。
    何だかとっても抱っこしたいなぁと思ったので、思わず「アニマルコミュニケーション登場」
    手は当てながらレイキヒーリングのエネルギーを流しつつ、言葉を止めて、さとちゃんを抱っこしてまったりしている様をテレパシーで送ってみました。
    そうすると!!!
    さとちゃん、ものすごく可愛い声で「にゃー」と言ったのです。
    さとちゃんのこんな声を聞くのは初めてでした。
    わ〜と思って、ゆっくりと、さとちゃんを抱っこしてみたら、大人しく抱かれてくれました。
    うーん、重さがずっしりです。
    生き物のこの感覚、実感。
    たまりませ〜〜ん ¥(^v^)/

    こんなに穏やかで可愛いさとちゃん、今いくつくらいかしら?5、6歳か、もっとかな?
    元気で健やかでいて欲しいです。
     
    さて、明日、明後日とアニマルヒーリングのセミナーが続きます。
    ペットの日々のケアと癒しのために何が自分でしたいという方、
    腫瘍などの病をケアして少しでもペットに役立てたいと言うシリアスな状況の方など、
    皆さん、ペットを大切に思っている方が受講してくれます。
    3時間で、自分でもレイキヒーリングのエネルギーを活用し、アニマルヒーリングの独自のシンボルもあるアニマルヒーリング講座は、飼い主さんができるペットの癒しの方法です。
    マンツーマンでも授業をしますから、日時のことなどどうぞ希望を言って下さいね。

    確かに!!アニマルコミュニケーション講座後の検証

    • 2011.09.24 Saturday
    • 14:28
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    今月18と19で行われたアニマルコミュニケーション(以下AC)講座。
    講座ではペットの写真を持ち寄って、他の方のペット写真を使ってコミュニケートをします。
    そして動物の気持ちや体調などを聞いていきます。
    その際に、本当にその動物とつながっているのかを確認するために「検証できること」の質問もしていきます。
    例えば、「いつもどこに寝ているの?」「好きな食べ物は何?」とか
    飼い主さんが検証できることを混ぜて練習をしました。
    その検証の時には「?」だった内容や、動物の気持ちを聞いて実際にやってみたことなどを
    みっかぼうずさんが写真付きで送ってきてくださいました。
    参加した人たちでないと分からないこともあるでしょうが、講座のひと時が垣間見られると思います。
    お名前は伏字にしてみました。。。

    *****************
    我が家の猫のアニマルコミュニケーション検証
    *****************

    華ちゃん----秋〇さんがACしました 
     ↓ ↓
    秋〇さんのおっしゃっていた1)白い、2)棚の近く、下の写真のように昼間はだいたい食器棚の上にいます。


    「仰向けで寝ている華。」ここでも良く寝ているので「白い」というのはソファの可能性もあります。



    鉄ちゃん----豊〇さんがACしました
    ↓ ↓
    鉄の好きなこと(楽しいこと)に「爪とぎ」との答えでしたので、新しい爪とぎをおろしました♪
    またたびもつけたので、至福のひと時でしょうか(^。 ^)


    また、鉄の寝ているところで「白いカーブ」の話。
    その時には、私は「オレンジ色です」とか答えていたのですが、家に帰って確認してみると押し入れに中に置いてあったのはコレです!
    確かに白くて丸みを帯びていました(^+^)


    **************************
    以上、

    検証結果をこうやって写真にしてもらうと、すっごく分かりやすいですね。


    通信講座の場合は、内容が送られてから検証までに時間差が生じます。
    今回のは直接講座ですので、その場で、飼い主さんから答えや反応が得られます。
    その点が直接の良い点ですが、反面、その場ですぐに思い出せなかったりすることもあるし、その場でお互いがいる故に遠慮や気負いも出やすいかもしれません。
    しかし、完全にエネルギー的にも守られ、集中しやすい場があることはコミュニケーション上とても役立ちます。

    第一回目の講座に参加された方でとてもコミュニケートが上手な方も、受講時にも、終わってすぐに練習をしていた時にもとてもうまくできたのに、時間が経つと、どうも集中して「その子」につながることが難しくなった、だから場と集中がすごく大事だと思うと言っていました。
    ひたすら練習あるのみとは言うものの、練習相手と場と集中の3つを揃えるのは日々忙しい中で難しい点ではありますね。

    そんなわけで是非アニマルコミュニケーションの講座1回目2回目を受けた方、またその他の関係する人はよく考えて、練習会?実践会?ネーミングは後から考えるとして、
    お互いのペット写真を持ち寄ってコミュニケーションをする練習、そして課題となる自分のペットと繋がる練習も入れてやれる日を11月に創ろうと計画しています。
    守られた場、そして集中できる状態を創り、お互いに練習をして、より精度を高めて、動物の気持ちを知ることが出来るようにしていけたらと思います。

    紫の野菜と果物、第7チャクラの強化にも

    • 2011.09.23 Friday
    • 10:35
    最近凝っているのは、紫色の食べ物。
    特に紫キャベツ。赤キャベツともいうけれども連続して食べています。
    そして今の時期はイチジクがあるので、安いとついつい買ってしまいます。

    今日は2パックを買って、そのまま2,5個は生で食べて、
    残りは先日掲載したシリコンスチーマーで5分くらいチンして、その後アガーべという血糖値の上がりにくい糖分を入れて2分チンして、お湯にといたゼラチンを入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やします。
    あんまり硬くないように作るとよヨーグルトと混ぜても美味しいですよ。

    後はナスも紫色ですね。
    ブドウやブルーベリーも紫ですが、「紫色」は人間のエネルギーセンターで言えば第7チャクラと関係しています。
    今の私は第7チャクラ強化が必要なのかもしれません。
    「天界とのより強いつながり」を取ること、それは、レイキやアニマルヒーリング、アニマルコミュニケーションにも当然大事です。
    それにサイキックリーディングも当然第7チャクラを開いています。
    ただ、その分、しっかりとグラウンディングする必要がありますから、
    第1チャクラの強化も必要です。

    実はここ数日はゆっくりとバスタブにつかって汗を流すようにしています。
    サイキック系のことを多くやると、どうしても体が、敏感からむしろ過敏に近くなって
    ネガティブエネルギーへの対処をする必要に迫られます。
    一日の浄化がとても必要な状態にあるのを感じていて、
    同時に下半身のエネルギー強化にも繋がる感じがしています。

    セッションやセミナーの時にはスタンスがしっかりしていれば大丈夫だけれど、
    それ以外の時に、ネガティブエネルギーにやられそうになったりします。
    そこらへんは、最近の私の課題でもあり、自分のエネルギーの境界線をしっかりと保つことを心がけて、こまめに浄化をしています。

    ところで、今日は伝承靈氣研究会の特別講座。
    今日ヒューマン&トラスト研究所に来られる方々は、とてもバラエティに富んでいて、
    パワフルな方たちです。
    いつもとは違うメンバー構成なので、新しい始まりという感じがしています。

    今年は自然災害が次々と日本を襲い、もちろん人災と言えるようなものもありますが、
    なんで、これほどと思うことが続いています。
    「早く、早く、気づきなさい」と言われているような、そんな思いがしていて、
    アセンションのための警鐘が打ち鳴らされているのを実感しています。


    猫漫画「長い長いさんぽ」で号泣。。。

    • 2011.09.22 Thursday
    • 09:46
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:アニマルコミュニケーション
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:ペット
    先日のアニマルコミュニケーション講座の時にお借りした本があります。
    本と言っても漫画ですが「長い長いさんぽ」というゆずという猫との最後の日々を描いた本。
    「これって、前半は大丈夫だけれど後半気をつけないと号泣しますよ、外では読めないかもしれません」
    と言われたのです。
    パラパラとめくると、16歳になったゆず、お葬式の話が。。。
    うーん、これはやばいぞ、確実に泣きそう。というかパラパラ見ただけで泣きそうになったのです。
    なので、夜に見ると次の日に眼が腫れてしまいそうなので、休日に読もうなんて思っていました。

    そこに、昨日の台風直撃!
    参加者の方は家に帰れるようにと3時前にはセミナーを終えて私も帰途につきました。
    そうこうしている内に、6時過ぎた頃だったか、川崎付近停電してしまいました。
    停電の中、やることがないので懐中電灯での薄明かりで夕食を食べていました。
    停電は15分ほどで復旧しました。

    そうすると、川崎で帰宅難民になったというUさんからメールが来ました。
    あら、大変ということで、その後センターを空けに外出しました。
    川崎ラゾーナもBEもすでに閉店!えー!停電になるとレジなどが動かないので、すぐに閉店になるんだね。
    さらに川崎駅には人があふれてきています。
    attached.jpg
    無事にUさんをお迎えして事なきを得ました。

    そして、夜に戻ってきてから、この本を読み出したのです。
    ゆずの飼い主さんの状況と自分の状況がだぶって、号泣。。。
    それこそ声を出して泣いてしまいました。
    内容を書いてしまうと、次の読み人に申し訳ないですから書きませんが、
    ペットを看取ることの辛さ、肉体の亡くなった喪失感をあらためて思い出した夜でした。

    愛猫クロロが亡くなって1年3日カ月、折り触れて涙が出る私です。
    というか、これを書きながらまた泣いています。。。

    アニマルコミュニケーション講座を受けて

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 17:16
    今日は台風が来るということで、セミナーでしたが受講生の方が帰れなくなるといけませんから、
    少し早めに終わり、私も4時前に家に着きました。
    今は本当に雨風が強く窓にあたる雨粒と風の音がすごいです。
    先ほどは自転車がバターンと倒れました。
    鎌倉の家だったら相当怖いだろうなと思います。
    各地、被害が出ませんように、祈るばかりです。

    ところで、18日と19日の二日間連続で行ったアニマルコミュニケーション講座の感想文が,
    みっかぼうずさんから届きました。

    ***************
    マリチ先生 小川先生 

    とても楽しく充実した二日間でした(^^)
    動物好き、生き物好きの集まる空間で、安心感に包まれて変な緊張感もなく居心地の良いものでした。

    マリチ先生のお話はとてもわかりやすく、アニマルコミュニケーションと言いながらも
    すべてに通じるものだなぁと言葉ひとつひとつうなづけました。

    次元上昇が私たちの生き方・心と関わってること、輪廻転生のお話や
    いろいろなお話が、今まで読んできた本や聞いた話と合わさってとても納得できました。

    動物との関係も人間同士の関係も基本は同じ。
    やっぱり明るく軽い波長が好かれるんですよね!
    気楽にのほほん♪気に入りました(^。^)
    臼井先生の碑にあった「温厚恭謙」も心にとまった言葉ですが、
    気楽にのほほん♪もいいなぁ。

    自分で自分にレッテルをはるのはあまり。。と思いますが、
    どちらかというと真面目でかたいイメージを持たれやすい私に必要なことだなぁって。

    だから自己紹介より前に、Remember Who You Areのカードでマリチ先生からあったお話は、
    まるで自分のことを言われたように感じ、ドキッとしました。
    そしてその場に集まった皆さんも多かれ少なかれそのような部分を持っていて、そのお話になったのかな、と。

    本当の自分。
    生きていく中で、外に鎧や傷や汚れやいろんなものをつけて本当の自分を見失いがち。
    私たちの中心にあるものは、本当は純粋で輝いていて何物にも穢されることも傷つけられることもない、そんな自分なのに。
    そんな自分を思い出しなさい。それも頭ではなく、心で思い出しなさいということでしょうか。

    動物の私たちへの深い愛もあらためて心に来るものがありました。
    無償の愛。やっぱりすごいなぁ、動物って。植物や鉱物の話もなるほど、でした。

    やっぱり縁あって出会ったコたちなのですね。
    ますます愛おしくなりました(*^_^*)

    実習の手ごたえは・・あまり自信はありません(^^ゞ
    あの浄化された集中しやすいスペースだったから、
    いろいろなサポートも受けられたから、少しできたように思います。
    やっぱりたくさん練習して検証をして、を積み重ねていくことが大切なのですね。

    先生方はじめ、縁あってご一緒できた皆さんや実習に協力してくれたワンちゃん、猫ちゃんたち、
    ありがとうございました!
    attached.jpg

    ****************

    「分からない」とか言っていても、実は結構みなさん当たっていました。
    みっかぼうずさんが見てもらった猫ちゃんの居場所も、当日は「あれぇ〜?」と言っていたのが、
    実は家に帰ってみたらTさんが言った通り白い枠だったそうです。
    などということがあるので、
    ぜひ、ぜひ、前回、今回の講座を受けた人たちでの練習会を企画できるようにしたいと思いますね。
    私ももっとテレパシーで犬猫の気持ちが分かるようになりたいですから、一緒に練習させていただきたいと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << September 2011 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM