スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    映画「ライフ」 動物たちの生き様と子別れの儀式

    • 2011.08.30 Tuesday
    • 08:05


    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    ライフ動物達の生き様の映画が9月1日には封切りです。
    ラゾーナ川崎で写真展をやっていました。
    attached.jpg

    テレビでも10分ほどが放送されていて、それを見たら俄然見たくなってしまったのです。
    厳しい生存競争の中で必死に生きる動物の姿、
    しかし、「必死」と思うのは人間の側からの感じ方に過ぎないのかもしれない。。。
    動物達にとってはそれが「自然の摂理」であり、ただそれを受け入れて、なお進んでいこうとするだけなのかもしれません。

    9月になったら是非見に行きたいなと思っていますが、
    動物の話というと必ず出てくるのが「親子」の関わり。
    種によって、両親ともで育てるもの、メスだけ、オスだけが卵を育てたり育児をするものなど様々だけれど、「子を守り育てる」という親の姿は、なぜか涙が出てしまうほど素晴らしいし、美しいと感じます。
    魂が揺さぶられるような気持ちになることがあります。

    ところが、種の保存のためには、親が子を捨てることがあります。
    最近では動物園などで子育てをしないで育児放棄する動物の話も聞きます。
    普通は人から隠れて出産する動物でも、ペットとして飼われている動物は人間の介助を求めることもあるようです。

    野良猫だと、何頭かの仔猫が生まれたりして、時に母猫は、その中のおそらく強い仔猫だけを連れて行って弱い子は置いていってしまうこともあると聞きます。
    テリトリーのことや血が濃くならないためなのか、食物の供給量によるのか、「子別れの儀式」をする母猫の話も聞いたことがあります。

    「ニャン」と呼ばれているメスの三毛猫です。
    近所の人にご飯をもらったりもしているが、とても用心深くて、決して家猫になろうとしない猫です。
    それが、オス猫を生むと、大人になってきた時点で子別れの儀式をするそうだ。
    何が食べれるか、時には近所の生ごみの袋を破って引き出して教えたり、狩の仕方を教え込み、
    最後は近所の人が用意した餌を、その子供のオス猫の分も取り上げて強制的に独立して出て行かせるそうです。
    自立を即すためにあえて厳しく接しているそうで、何とも逞しいニャンだなと思ってしまいました。

    毒虫の夢 無意識との対話

    • 2011.08.29 Monday
    • 10:47
    昨夜は不思議な夢を見た。
    実家の母の面倒を見に行った時に、掃除をしていると小さな丸いのが繋がったような、
    丁度私の嫌いなムカデの脚のないみたいなそんな虫が出てきた夢だ。
    その虫を駆除しようとするのになかなか出来ない。
    するりと逃げられたり、つぶしたと思ったらまだ生きていてその内大きくなっていった。
    それでも私は諦めずに駆除しようとがんばっていた。
    最後には丸くて結構大きな塊になっていたが、最後はそれを捕まえた。
    ざくっというとそんな感じの夢だった。

    この虫はきっと私の中にあるネガティブな側面だろう。
    無意識の中のネガティブなものが浮上していて癒すためのプロセスだ。
    もっと、もっと自分をクリアにしていこう。
    自分という広大な宇宙の探索はまだまだ続く。
    ヒーラーとして「愛」を伝えるために、自分をクリアにし続けることを忘れずにいたい。

    虫は思い出して書くと「ぎゃ〜!やだっ!!」という感じだ。
    あ、そうか、そういえば先日ヒーリングに来た方が、毛虫にさされて化膿して足が1,5倍くらいに腫れたといっていたのでその影響もあるんだ。
    夢って日常の中の出来事が上手く変容して現れてくる。
    そうやって、睡眠中にも人は様々なクリアリングをしていくんだなぁと思った今朝だった。

    attached.jpg
    ところで、昨日も悟り猫「さとちゃん」は大黒様のいるところでマッタリしていました。
    そして片目の「水玉ちゃん」も近くにいました。
    なぜか、いつもいた寝床があったレストランパブにはほとんど居なくなっています。
    そこではご飯を提供してもらっていたようなのに不思議です。
    居心地が悪くなったのかしらね?
     

    無意識を癒し、もっと自分らしく生きるって

    • 2011.08.28 Sunday
    • 09:55
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ

    先日Mさんが川崎のヒューマン&トラスト研究所で小川が担当している「パーソナルリーディングセラピー」を受けていただきました。
    まずMさんのテーマをお聞きします。
    なにが上手く行かないのか、何が気になっているのか?
    Mさんのお悩みは一言で言えば「今の仕事が本当に自分に合っているのか?」でした。
    そこからリーディングは始まりましたが、仕事のことは生き方や家系やカルマ(前世)などにもつながっていきました。
    ご自身でも「えっ!」と全く気がつかなかった事も出ますし、「あれ!もしかして」とふっと思い出すものが出てきたりします。
    そして、必要なヒーリングやチャクラやオーラの浄化なども行っていきました。

    **********
    パーソナルリーディングセラピー感想 Mさんより
    **********
     小川先生へ。昨日はありがとうございました。
    今日、心に浮かんだ言葉は、人生を楽しむ。でした。
    人生は修行と無意識に思っていたようですね。
    セラピーを受けて、昔からの出家願望が、無くなったようです。
    また、人の評価を気にしない。ということが心に浮かびました。
    人の評価を気にして依頼をすべて受けていたように思います。
    また、人を羨まない。ということが大事ということも思いました。
    嫌いなタイプと思っていた人に嫉妬していたのかも知れません。
    昨日の帰宅途中は清々しい透明な不思議な気持ちでした。
    ありがとうございました。
     
    ********************
    ただ今クーポン割引実施中です!!
    〜9月末までですよ〜
    パーソナルリーディングセラピー(120分)
    12.000円を8.000円で承ります。
    希望の日時をご連絡ください。
    詳細はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧ください。場所は川崎駅近くです。
    http://www.reido-reiki.co.jp
    *最近HPのフォームから送信したメールがこちらに届かないことがあるようです。
    全部ではないのですが、もしも48時間以内に返信がない場合には
    直接
    reidoreiki@msn.com
    宛にメールをいただくか、お電話をして下さい。
    044-211-5184
    ************
    夏季休暇の案内
    ************
    8/30-9/1は遅めの夏季休暇をいただきます。
    9/1にはメールチェックいたします。
    その間、レイドウレイキ本部の認定証テキストの発送などもお休みとなります。
    ご容赦下さい。




    悟り猫「さとちゃん」のまったり

    • 2011.08.27 Saturday
    • 17:53
    昨日の雨は酷かったですね。
    一瞬にして黒い雲が出てきて、ザザーゴロゴロと激しい雨の中お出かけをしておりました。
    ところで、川崎の善光寺別院の門前にいる悟り猫「さとちゃん」(勝手に名前をつけていますが)
    温度が30度以下で曇りだったりするとお寺の柵の内側のコンクリート上でも暑くないのか
    まったりと毛繕いをしている姿をよく見かけるようになりました。
    実はお寺の改築中に隣に出来た見るからにいかがわしげなお店が摘発を受けたそうで
    そういえば、最近真っ昼間からの客引きもなくなり、静かだったわけです。
    さとちゃんに会いたいけれど、あの店の前を通るのが今いち嫌だなと思っていたので、安堵の気持ち。
    この情報は近所のおばさま達のお話から知りましたが、それ以外にも、
    時々世間話に、お寺の隣に大きな看板の写真で酷い状況だねと話しているのを男女問わず聞きました。
    ま、それは良しとして、
    さとちゃんは白い猫で第三の眼としっぽと片耳が黒というチャーミーな雄猫です。
    ちゃんと去勢されているので、この地で一生を穏やかに終えられたらと思います。
    コンクリートの白地の上だと時々同化しています。
    attached.jpg
    あれ!
    attached.jpg
    こんなところに
    attached.jpg
    見〜つけた!
     

    癌で逝ったネリちゃんの飼い主からの御礼

    • 2011.08.25 Thursday
    • 16:42

    推定三歳で前脚の大怪我によって保護されたネリちゃん、
    「この猫は一年もてばよいかなぁ」と思いながらも18歳の長寿を全うしたのです!!

    ネリちゃんの前脚の怪我はいくつかの病院では肩からの切断と言われ、それでも飼い主さんはあきらめきれず、最後には大学病院で筋肉増強の薬を使ってみて、ダメなら切断をしましょうといわれました。
    結果としては前足の指先部分を失うことになりましたが、普通に生活が出来る状態になりました。
    さらにエイズ因子、アレルギー喘息、心臓肥大、甲状腺機能亢進症、腎臓肥大を持ちながらも
    穏やかに過ごしてきました。

    今回の死に至った原因となった癌は、今年の2月に最初に目の下に小さな腫瘍を見つけたことから始まりました。
    それが原発となり肺癌へ転移したのです。
    実は、一度はその腫瘍が一度は消失した時もありました。
    しかし、残念なことに再度腫瘍が出来てしまいました。
    一回のみは手術をして切除しましたが、完全になくなることはなく、今回は目の奥が破裂したような状態になり、まるで葡萄のような目になってしまいました。
    非常な痛みと共に呼吸困難に陥り、緊急で有志の方にネリちゃんにレイキ遠隔ヒーリングとアニマルヒーリングや祈りをお願いしたのです。
    とにかく余命が僅かなのはしかたなく、呼吸が楽で痛みが少なく最期まで過ごせるようにと皆様に協力をお願いしました。
    3日間集中することで、ずりぶんと呼吸が楽になり、痛みの緩和に大いに役立ったようです。

    最期の何時間かは痛みと呼吸のきつさがありました。それでも飼い主さんの手の中で息絶えていけたのはネリちゃんにとっては幸せだったでしょう。
    飼い主さんの夏休みの間はずっと一緒に過ごせて最後の日に危篤状態になり、木曜日になくなりました。金曜日にはお葬式、お骨になり、土日をまた一緒に過ごして思い残すことなく逝ったのではと思います。
    すごいタイミングです。
    ネリちゃんの選んだまさにディバインタイミング。。。

    あれから1週間、飼い主の竹内さんからお礼のメールが届いています。
    PC環境が自宅にないのでコメントいただいた皆様へのコメントとして、また応援のエネルギーを送って下さった皆様、一緒にアニマルコミュニケーションを受講した皆さまへのメッセージです。

    ***********************
     今回、ネリちゃん、そして私も、お世話になりました。
    温かなメールをくださった皆様。
    つらい時に、力をくださったこと、ネリに替わりお礼申し上げます。
    そして
    私も励まされました。

    先月のアニマルコミュニケーション、
    受けることが出来たのも、ネリが頑張ってくれていたからでした。
    そこで、マリチ先生始め皆様と、知り合いに、なれたのも、ネリのおかげだと思います。

    5月位、ネリを置いて受けることが出来るのかしら…もしかしたら、そのときネリはいないかもしれない…
    もしかしたら、精神的に受けられる状態ではないかも…など不安はありました。
    驚異的な速さで侵攻していく癌。そのスピードを遅らせることができたのは、やはり、レイキのおかげでした。

    レイキを知っていて、よかった。
    温かで、優しいまことのちから…。
    そのちから、つくづく感じましたね。

    今回、ネリだけではなく、思いがけなく、私にも遠隔をしていただいていました。おかげさまで、精神的にも、肉体的にも、元気をいただきました。
    直接お会いして、お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。


    生活の、中心が、ネリだったので、今少し、気持ちの置き場というか、ペースが、つかめないというか、…
    でも、半年お世話が、できたのでつくづく幸せだと思っています。

    竹内

    ********************

    前回マリチ真理さんに来ていただき開催したアニマルコミュニケーションは7月でした。
    次回は9月18(日)&19(祝)に開催します。
    ペットにヒーリングすることが出来る素晴らしさに加えて、ペットの気持ちをもっと理解してあげられたら、ペットのクオリティ・オブ・ライフはもっと向上させられます。
    参加資格のある人は、ぜひタイミングが合えば参加してみて下さい。その次の開催は今のところ未定です。
    マリチさんのメールレッスンの受講生もお迎えします。
    直接のレッスンでダイレクトに返事が返ってくる醍醐味も味わっていただけると思います。

    ===============
    アニマルコミュニケーション特別講座
    ===============
    日時 9/18 10:30-17:00&9/19 10:30-16:30
    参加費 40,000円
    参加資格 1)2)3)のいずれかに当てはまる方
    1)アニマルヒーリングを受講していてレイキ2以上の方
    2)レイドウレイキ3a以上の方
    3)マリチ真理さんのACメールレッスン受講している方
    残席は4です。
    お待ちしております。






    動物愛護法の改正のパブリックコメント

    • 2011.08.24 Wednesday
    • 11:00
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:気になること
    川崎の東口駅前の路地には野良猫たちがいます。
    定期的に避妊去勢手術を行っていたりするようですが、完全な「地域猫」というわけではないようです。
    その中で、私が気に入っているのは悟り猫「さとちゃん」と名付けている猫です。
    さとちゃんは、善光寺別院のお寺の門前をテリトリーとして過ごしていましたが、そのお寺がほとんど民家の様に改築され、コンクリートとアスファルトに覆われ木の部分は無くなり、夏の日差しを防ぐことが出来ない作りになってしまいました。
    そのために朝夕の涼しい時に見かける程度になって来ていました。
    いったい昼間はどこにいるのだろう?
    と思っていたら昨日の夕方、ちょうど猫のご飯をもらえる時間の前なのでしょう、
    悠然と塀の上を歩くさとちゃんに出会いました。
    attached.jpg

    また少し離れたお店の塀の上などには違う猫達が!今まであまり通らなかった道なので新しい出会いです。
    attached.jpg

    ところで、現在8/27までですが、動物愛護法の改正のパブリックコメントが出せる期間だそうです。
    最近私はツイッター離脱気味だったので情報が際になってしまいましたが、
    5年に一回の機会で、これによって動物愛護法が改正になる可能性もあるので、
    是非参考にしてみてほしいです。
    下記にアンケートを送るフォームなどがあります。もちろん個別での意見を送ることもできると思いますが、簡単にチェックによって細かな内容などを送ることが出来ました。

    公益財団法人 動物基金のブログ
     http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-292.html

    公益財団法人 どうぶつ基金のHP
    http://www.doubutukikin.or.jp/legal/2010/

    環境省HPパブリックコメントについて 
    http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069 募集要項
    http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069

    浄化、浄化&パーソナルリーディングセラピーのこと

    • 2011.08.22 Monday
    • 11:04
    昨日はレイドウレイキマスターコースが開催された。
    その前から連続してのセミナーや施療など、そしてTさん家の猫ネリちゃんが亡くなったりと連続して様々あって今日は久しぶりの休日だ。
    そのこともあり、気が緩むというか、昨夜、帰宅したら急に眠たくなって思わず
    コンタクトも取らず洗顔もせず、ベッドになだれ込んで30分ほど眠ってしまった。
    エネルギー的にもずいぶん上がってしまっている感じで、身体の疲れだけでないのを感じた。
    30分ほど爆睡して、ふと気づくと、ずいぶんとスッキリとしていた。

    ああ、浄化、浄化と思い、その後、ユーカリの香り生薬の入浴剤にモンゴルの塩をたっぷり入れて久しぶりにユックリとバスタブに使ってゆっくりと温まった。
    お陰で元気になったので、和裁のために出しっぱなしになっていたミシンとアイロン台を片付けて部屋もすっきりとした。
    部屋も心身とエネルギーボディも清浄にして、セルフヒーリングもしっかりとして睡眠をとった。

    現在新しく始めた私のオリジナルセラピー「パーソナルリーディングセラピー」は、
    レイキの自然な流れとは異なり、独特な方法でリーディングをしたりヒーリングやチャネリングをしたりている。
    スキルとして一体系だけでなく、今まで20年余ヒーリングで学んできた体験も集約している。
    一人一人内容が異なるが、「カルマ」ということの現世への影響を解除したり、インナーチャイルドを癒すことが出来る。
    そして、深いところでの癒しが起っているのだけれど、
    今までこんがらがっていたものが、「あぁ、そうだったのか」とほぐれていく感じ、
    そして強い情動とはまた異なる、深いけれど穏やかな動きによって癒される、そんな感じを受けた人が多い。
    120分程度の予定で進めているのだが、その時間の流れはあっという間に過ぎていくと思う。スピードの速いセラピーでもある。
    9月末まででクーポン対応で割引をしています。
    12,000円(120分)→8,000円 でお受けしています。
    完全予約制で 午前10:30- または 午後14:00−などで行います。
    希望日時とクーポン対応でと予約のメールの時にお伝えください。

    詳細は
    ヒューマン&トラスト研究所 
    http://www.reido-reiki.co.jp


     


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2011 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM