スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    感謝の日々クロロの命日に鎌倉に3:最終章

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 09:01
    JUGEMテーマ:美味しいもの
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:鎌倉

    6/27愛猫クロロの1周忌に鎌倉の散骨場所からクロロの御霊を移すことにした私です。
    一昨日からの長文のストーリーになってしまいましたが、
    いよいよ、お参りです。

    二階の方も一緒に、私が以前に住んでいた部屋に現在住んでいる1階の方のチャイムを鳴らしました。
    クロロの散骨をしたのは、裏の庭のところですので、お願いしをして、お花を備えさえていただこうと思ったのです。
    住人の方は、素晴らしい人でした。
    本当にありがたいとした言いようのない方でした。
    なんと、お家にあげていただき、そして、お花を供える時に、お水も一緒供えてあげて下さいと持ってきてくださり、一緒に般若心経も付き合ってくれました。

    お線香を用意していたので、それを広げて、クロロの御霊をお経と共に線香に移しました。

    クロロのことを話したら、自分も猫を4匹飼っていたことがあること、本当は猫を飼いたいと言ったのだけれど今回の契約ではダメだと言われてしまったことなどを言っていました。
    私が住んでいる中でオーナーさんが変わってしまったこともあり、室内のリフォームも大がかりにしているので、これを機会にペット不可にしたのでしょう。
    賃貸は、ペット不可特に猫不可が多いのは残念ですね。

    こんなに、親切にしていただき、感激しました。
    感謝、感謝、本当にありがたいことです。

    そして、8年間過ごした鎌倉のお家に本当にお別れです。
    その後長谷寺に向かいました。

    ところが、バスの時間が狭間だったので、丁度昼時でもあり、
    「分かれ道」というバス停にあるドイツパンの店で昼食にしました。
    よくガイドブックにも出ている「ベルグフェルド」の喫茶の部のランチはとても美味しいです。
    attached.jpg
    1150円 酢キャベツと豚肉の煮込みとソーセージ、それにライ麦パンとグラハムパンがついています。このメニューはパンのお替りも出来ます。
    最近、全粒粉を使ったパンを探していたのですが、こちらのグラハムパンは40パーセント使っているとのことで、朝食用にも購入しました。
    価格も378円、山崎とかの食パンに比べれば高いけれど、デパートの地下とかのグラハムパンに比べたら安いと思います。
    なにより健康的ですしね。

    という訳で、寄り道しつつ、
    鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷寺に行きました。
    アジサイの絶好のシーズン、鎌倉はアジサイの時期はかなり込みます。
    有名な明月院は北鎌倉ですが、それと双璧をなす成就院は江ノ電の極楽寺、そして長谷寺もとても有名です。長谷寺は明月院や成就院に比べてアジサイの種類が多様なのが特徴です。
    またハスや菖蒲もきれいに咲いていました。
    attached.jpg

    しかし、今日の私の目的はクロロを阿弥陀様に委ねることです。
    大きな、大きな阿弥陀様、
    皆さんは外からちょろっとお参りしていますが、
    私は畳のところに上がらせていただき、クロロの御霊を移したお線香を炊きながら般若心経を唱えてしばらくお祈りして過ごしました。

    その後、こちらも大きな十一面観音にお参りしました。
    ロウソクを一本、ハスの花の描かれたものの裏に小川クロロの名前を書いて供えました。
    クロロ、またいつでも来たい時に私のもとに来てね、そして私も時々クロロを呼ぶからねぇ。。。
    心穏やかにすごしていきますよ〜。。。

    とても充実した時間を過ごして帰る道、青木先生からのメールを見ました。
    アニマルヒーリングマニュアルやレイドウレイキ第一段階でも登場した
    大型犬の子太郎の命があと僅かだということで遠隔のサポートを依頼が来ているとの事でした。
    慌てて有志の方への呼びかけのブログをiPhoneで書き出したのでした。
    そして、クロロにも早速出動要請。
    「子太郎の傍で見守っていてあげて」と。

    レイキが大好きだった子太郎、最後は飼い主さんに子太郎と過ごした楽しい思い出や感謝の気持ちをイメージして伝えてあげて下さいとサポートをさせていただきました。

    子太郎
    ありし日の「子太郎」くんです。
    レイキヒーリングを受けることで、足腰の丈夫さを取り戻して、またお嫁さんに桜子も迎えて幸せでした。
    あらためて、ご冥福をお祈りいたします。


    感謝の日々クロロの命日に鎌倉へ2

    • 2011.06.28 Tuesday
    • 10:37
    JUGEMテーマ:鎌倉
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    昨晩11時過ぎ、皆様にレイキ遠隔ヒーリングとアニマルヒーリングの祈りをお願いしていた
    ゴールデンの大型犬「子太郎」くんが安らかに永眠いたしました。
    みなさまのお力添えをいただいたことへの感謝のメールが秋山さんより届きました。
    また後日、詳細など来ましたらアップしたいと思います。
    奇しくもクロロと同じ命日になりました。
    クロロも子太郎くんが身体を離れて展開に戻るために傍にいたのを感じます。
    猫の霊界と犬の霊界は異なるかもしれませんが、それでもその入り口までは一緒にいけますものね。

    そして、昨日のクロロの一周忌は私にとって印象深い一日でした。
    まず、鎌倉の駅に降りたち、そして鎌倉宮へのバスに乗った時のこと、
    少し前を動物嫌いの近所の方がいるではありませんか!
    人懐っこい野良猫のミーヨがそばに寄って行けば蹴飛ばそうとする方でした。
    「わ、ヤダ!」
    私は反射的に思いました。
    これではクロロのお参りもできないじゃないの!寄りによって一番苦手な人と会うなんて。
    しかし、思い直しました。
    違う!
    私は鎌倉であったネガティブな出来事を癒し手放すために、そして沢山の良い思い出のある鎌倉への執着をなくすために、そしてクロロの1周忌の最初で最後のお参りに来たのだと。
    幸いにも相手の方は気づいていません。
    同じバスの中にいながら、私は自分自身の癒しに入りました。
    全てを愛で満たせるように心穏やかにいるように。
    苦手だとか嫌いだとか、そういう気持ちで対応するのではなく、愛に基づいて対応できるように癒していきました。

    そして、終点の鎌倉宮です。
    時間をずらして家にたどり着きたかったのもあり、
    最初に鎌倉宮にこれまでの御礼の気持ちを込めてお参りをしました。
    attached.jpg

    鎌倉宮にある祈願の札には
    「感謝の日々」と書かせていただきました。
    アジサイの時期です。鎌倉宮には山アジサイの散策の時期が6月にあるのですがそれは終わっていました。

    そして、ゆっくりと家までの道のりを味わっていきました。
    平山画伯のシルクロード研究所の手前の家は取り壊されて、大きな銀杏の木も切られていました。
    周りには囲いをしているので、残して次の家が建つのかもしれませんが。

    そして、永福寺跡の遺跡地区もこれから公園化していく予定なのですが、今までの柵が変わって綺麗になっていたり、こまごまと変化があります。

    そして、元我が家への橋を入って行きました。
    たどり着くと、なんとグーちゃんがいます!!!
    外猫のグーちゃんと、ミーヨのことをお願いした二階の方がちゃんとご飯を用意してくれているのが分かります。
    良かったね!良かったね!
    グーちゃんはクロロと同じかそれ以上の年齢だと思いますから、11歳以上です。
    とても年を取ったのを感じました。丸々と太ったグーちゃんではなく、少し痩せていました。
    私を見てミャーミャーと鳴いてご飯をせがみました。
    attached.jpg
    二階の方は不在かと思いましたが、いてくれました。
    そして、お話を聞くと、ミーヨはどこかの人の飼い猫になれたようだとのこと。
    グーちゃんはこの家だけでなく、ほかでもご飯をもらえているとのこと、
    現在1階に入居しているご家族も良い人で猫も好きなようだということなどを聞かせていただきました。
    ほっと一安心です。

    ミーヨはとにかく人懐こいのになぜ誰も飼ってくれないのか不思議でした。
    本当は私の家をねらっていたのだと思います。
    確かに、猫にとっては天国みたいなところでしたが。。。
    ところが私がいなくなったので、きっと第二候補に嫁入りが成功したのだと思います。
    人に飼ってほしいの猫もいるし、グーの様に人に飼われるのを拒否する猫もいます。
    ただグーも最後の方は家に入りたいような雰囲気は漂わせていましたが。
    最後はどのように迎えるのだろうかと思ったりもしますが、それは自然の摂理の中で迎えることになるのでしょう。そして、自然の摂理の中で循環することになるのでしょう。

    今日はここまで、明日に続く



    小太郎が亡くなりました

    • 2011.06.27 Monday
    • 23:13
    皆様に最期の遠隔ヒーリングと祈りをお願いしていて、小太郎くん、先程23時すぎ安らかに天に戻って逝かれたそうです。
    ご夫婦の見守る中で息たえたとのことです。
    小太郎のご冥福をお祈りいたします。

    緊急依頼:危篤の犬「小太郎」に遠隔ヒーリングを

    • 2011.06.27 Monday
    • 22:12
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    今日の午後に緊急で皆様のお力を借りたいとブログでアップした大型犬のゴールデンの小太郎の様子がわかりました。

    *************
    飼い主の秋山さんより
    *************
    何度かおかしくなってはまた戻り、手足も冷たくなったり、霊気をして暖まったり、苦しそうな息が続きだめなのかなとおもっているとすこしおちついたりと刻々と変化しています 。
    以前は霊気する手がとても痛くなっていたのがあまり痛くなくなり命の力が弱ってきたのかなと考えています。
    意識は多分混濁状態でからだの皮膚が動きづらくなっています。
    苦しそうな子太郎を引き留める気持ちはないつもりですが弱くても命がまだ続いています。
    お心遣いありがとうございます。
    夕方から私も腹痛で霊気していますがキリキリ痛く、薬飲んでしのいでいます。
    この大切な最後の時期にしっかりしなくてはと自分に活をいれています。
    皆さんのお力をいただけて幸せです。
    心配しないで明日も看病します。
    皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。ありがとうございました
    秋山
    −−−−

    どうぞ今晩と明日も継続してレイキ遠隔ヒーリングが出来る方は、小太郎とそして秋山さんにも遠隔ヒーリングをして下さい。
    アニマルヒーリングを学んだ人はアニマルヒーリングマニュアルに掲載している小太郎を参考にして合掌してその中にイメージするか、眼を閉じて心静かにイメージしてもかまいません。
    アニマルヒーリングシンボルを描いて穏やかに安らかに向こうに逝けるように祈ってあげて下さい。
    シンボルをまだお持ちでない人はそのまま祈っていただいて結構です。
    習ったことがないけれど、小太郎が穏やかに向こうに逝けるようにサポートしたい人は、それを心の中で言葉にして祈って下さるだけでも役立ちます。

    P.S. 小太郎くんは、6/27午後11時過ぎに安らかに永眠しました。

    感謝の日々クロロの命日に鎌倉へ1

    • 2011.06.27 Monday
    • 22:08
    今日はクロロの命日です。
    亡くなった後、お骨にしてしはらく骨壷に入れて側に置いていました。

    ある時、ここには書けない色々な事があり、クロロから「散骨して」のメッセージを受けとりました。
    引越しの前にクロロを散骨しました。
    ところが、散骨した後に「私が居なくなってしまった事にクロロは戸惑ってしまっている」と、ある方から言われました。
    確かに、引越しをすることについて、クロロに何も伝えずにいたようにも思いました。
    猫は家に付く、というのは昔の話かもしれません。
    これだけ密に関係を築いていると、飼い主との関わり、絆のほうが強く残るようにも感じます。
    そんな訳で、一周忌の今日はクロロの御魂を鎌倉の家から移して長谷寺で阿弥陀様に委ねる事にしました。そして、私の鎌倉で過ごした日々に起こったネガティブな面の癒しと手放し、ポジティブな面で残してしまった執着を解き放つ日にすることにしました。

    細々あることは、明日また書きます。
    クロロの命日は、自己浄化と感謝の一日になりました。
    長谷寺も紫陽花真っ盛り、雨模様で風情がありました。
    人出も多かったけれど、阿弥陀様に線香とお経を唱えてお祈りしました。
    attached.jpg

    attached.jpg
    小雨の振る中の紫陽花は幻想的です
    今日は、ここまで、、、続く

    緊急依頼、小太郎が健やかに逝きますように

    • 2011.06.27 Monday
    • 13:48
    アニマルヒーリング、そしてレイドウレイキ第一段階のアニマルヒーリングの大型犬モデルとして登場していた、ゴールデンの小太郎くんが、あと僅かの命になって来ています。

    飼い主さんから、あと数時間が一日程度で逝きそうなので、遠隔ヒーリングをとの依頼がきました。
    小太郎が最期、健やかに逝きますように、レイキ遠隔ヒーリング、アニマルヒーリングの祈りを送っていただけるとと思います。
    イメージのなかで、言葉でいうのも、祈りです。
    有志の方、よろしくお願いします。

    明日は愛猫クロロの1周忌

    • 2011.06.26 Sunday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    2010年6月27日は愛猫クロロが亡くなった日です。
    明日で丁度丸1年が経ちます。
    この1年、本当に激動の1年で、すでに3年位が経ってしまっているような気がしています。
    その間に、少しずつクロロと過ごした様々な出来事は薄れていき触覚も薄れていき「思い出」になっていたのが、ここ数日は色々と思い出し、涙が出たりしています。
    私の場合は家族で飼っていたわけでないので、クロロのことを話題にする機会が少ないので
    すごく早いスピードで遠くに行ってしまったのかなと思ったりもします。
    実感が薄れていく感じがしていました。
    そして、時々無性に抱きしめたい、触りたい衝動にかられることがありました。
    今のところは、悟り猫のさとちゃんを時々触ってみたりしていますが、
    思いっきり抱きしめることが出来ないのが一番寂しいと思います。
    それに、独特の間合いというか、クロロと私の交流みたいなのは、他の猫では望めないものがあります。
    こればっかりは、私とクロロで作ってきた「何か」なのです。

    明日は鎌倉のクロロを散骨した場所に行って、お祈りをしたいと思っています。
    クロロがくれた、素敵な経験と思い出にお礼を言いたいです。
    すでに、他の方が入居していたらあまり近くには寄れないかもしれません。
    おそらく散骨した場所付近に行けるのはこれが最後になるだろうと感じます。
    来年からは違う形で、命日を過ごすことになることをクロロにも伝えてのお参りにします。
    ありがと!クロロ、そしてずっと愛しています。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << June 2011 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM