スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    さあ、4月が来る、ダウンコートを手放そう

    • 2011.03.31 Thursday
    • 22:06
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:東日本大震災
    JUGEMテーマ:東北関東大震災
    JUGEMテーマ:健康を維持する
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:モブログ

    長野県の方から今朝は雪が降っているとの連絡。
    もう春だというのに、雪かぁ。。。
    東日本大震災のあった東北地方も、映像を見ると雪が残っているから寒さ厳しいだろうと辛い。
    川崎や東京は、桜が開花し始めている。
    きっと、被災地こんなに大きな災害があっても生き続けている命。。。
    いつもなら桜開花予想の時期だが、もちろん今年は違っている。

    3月最後の日だというのに、日時の経過が今までとは全く異なっている。
    3月1日はどうだったのか? 思い出せない。
    そして、3月11日から今日まで三週間経っているというのに、時間が止まっているというか、まだ10日ほどしか経っていないような感じ。
    それだけ、私にとってこの大震災はショックな出来事だったのだろう。
    きっと日本中の、特に東日本の人たちにとっては同様に日時の進みがいつもとは違っているのではないかと思う。

    それでも明日は4月1日、日本では4月はやはり「始まり」の季節。
    私の中でもシフトチェンジがあったようだ。
    そう、もう停電対策のダウンコートも洗ってしまおう。
    そして、明日から新しい期を始めよう。
    春だ、春だ。

    昨日励ましてくれた人に感謝!
    そして、今日、出逢った貴方に感謝!
    さらに、今日、再会した貴方に感謝!
    みんな益々素敵になってましたよ〜


     

    魂の実家に里帰りください

    • 2011.03.30 Wednesday
    • 17:48
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    今日は何を書こうかと、少々悩んでいる。
    自分が感じていることをどのように表現したらよいか、また人に誤解を与えないようにブログに書くのはどうしたらよいか考えてしまう。
    私はこのアニマルヒーリングブログにも、divineheart22のツイッターにも氏名を名乗っている。
    いわゆる匿名性はないので、書くことには気をつけないとと思っている。

    ヒューマン&トラスト研究所は今年で18年目を迎えるが、その間の、17年以上をレイドウレイキ主宰であり、青木文紀研究所所長と共に運営をしてきた。
    その間私以外に、スタッフになった人や助けてくれる人がその時々にいてくれるが、基本は二人で、えっちら、おっちらやってきたのだ。
    レイドウレイキの場所が、受講された人にとっての「魂の実家」みたいな存在であれば良いと思っていた。

    ところが世の中には様々な人がいる。
    一人一人の体験やトラウマなどがあると、それらが反映されていく。
    そして、人が光の中にいるか、闇の中にいるかによっても、その時の感じ方は異なる。
    また、「常識」ひとつとっても、すごく差があるのに二の句が継げないような違いがあることもある。
    考えはいろいろだ。

    色々と考えていたら、不思議と昔からのおつきあいの受講生の方々から、久しぶりにレイキヒーリングの予約があった。
    魂の実家として、久しぶりに里帰りしてくれる。
    この符号は!!
    私には光からのメッセージに感じられるけれど。。。


    心の消化、崖をよじ登る夢

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 10:52
    JUGEMテーマ:東北関東大震災
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:東日本大震災

    昨日は、気分転換に映画を観に行った。
    計画停電の間にということだったのだが、結局停電はなかった。
    観たのは、SPで岡田准一、堤真一、真木よう子らが出ている警察の要人警護のメンバーの話だ。
    スリルとアクションという感じで、かなりアドレナリンもあがり、集中してみていたので、見ている時は頭が真っ白だった。
    これもストレス解消にはひとつの効果がある。
    SPのようなサバイバルな映画を観たあとということも影響しているだろうが、
    今朝の夢は変わっていた。

    あるところを歩いて行き、見上げると崖のようになっている場所があり、そこを私はよじ登って行った。
    そして、上に上がるとそこには家のような会場のような場所があり、そこでセミナーをした。
    レイキのメンバーが集まってきている。人数はそんなに多いわけではないが、
    あら、あなたも来たのね、あら、外人のあなたも来たの、みたいな感じで
    (実際には実在して知っている人ではないのだが、)集まってきているのはレイドウレイキの卒業生だ。

    そして、部屋を整理していると不要なものが出てきた。
    それがなぜか梅酒とお酒の大きなボトルだ。

    梅酒はすごく美味しそうだ。
    青木所長はお酒は一滴もダメなので、私ともう一人の人は一口飲んでみたら美味しい。
    しかし、それは美味しいけれど、もう捨てなくてはならない。
    お酒のボトルの方は割れてしまいそうなので、梅酒の方を先に捨てに行くことにした。
    それを捨てるためには崖を降りなくてはならないのだ。
    必死になって降りるがうまく着地できたのだ。
    そこで梅酒を捨てることが出来た。

    そして、今度はもう一度、その崖のようなところを登らなくてはならない。
    手足を使って登ろうするが、どうも地盤が緩いところがあり、うまくつかめなかったりする。
    半分以上は行ったのだが、その内、地盤が崩れてずずーと落ちてしまった。
    うーん、あきらめるか!
    私はもう一度その崖を登って行った。

    というような夢でした。
    今回の大震災の映像や、昨日見た映画、そして、現在のヒューマン&トラスト研究所も含め、色々なことが変化している姿が投影されて、
    私の中でそのことを消化し、進んでいくために顕れているのだろう。
    しかし、ど根性だな、やっぱりちょっと体育会系が残っているのかなと思ってしまう。
    いやぁ〜しかし、夢でないと絶対に登る体力、握力、筋力ないでしょう。

     

    ツイッター初心者

    • 2011.03.28 Monday
    • 18:39
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:気になること

    最近ツイッターを始めて、まだまだ仕組みがよくわかっていません。
    でも、以前に大学生の子供さんを持つ主婦の方が、ツイッターを通していろいろな情報が集まるんですよと言っていました。
    「たとえばこの近くにいる●●大学生集まれ、○○さんが甲子園に応援に行くって書いてあるから私も行こうとか、志のあるものが集まってやろうとかで、出掛けたりしているんです」というのを聞いて
    感心しました。
    たしかに、海外のデモなどもツイッターなどで呼び掛けて始まるのだから、
    単なる「つぶやき」ではない動きがあるのだとは認識していたのですが。

    用語とかが分からないので、説明を読んでも意味が分からないという始末だが、このブログとも連動出来るし、スマートフォンでやるのは確かに便利かもと思っています。
    そして、他の人のが送られてくるようにするのを「フォロー」と言って、それをお互いにすることで、
    その人と会話するみたいな感じにもなるのですね。

    そして、私のツイッターを読んでくれるひとは「フォロワー」と言います。
    まるで「ヒーラー」と「ヒーリー」みたいですが。。。あ、こっちの言葉の方がメジャーではないかもしれませんが。レイキの場合はヒーリングを行う人をヒーラー、受ける人をヒーリーというので。

    最初に私のブログをフォローしてくれた方は、全く知らない方でした!
    わーい、すごく嬉しい、そしてその方は昨年に飼っていたワンちゃんを亡くされた方で、
    私も昨年に相棒のメス猫クロロを亡くしたので、共通点を感じたり、
    さらに、私をフォローしてくれた人の関係者に、カモミールさんを発見してしまいました。

    以前にアニマルヒーリングを学んでいただき、また亡くなったオス猫の大(だい)ちゃんの
    アニマルコミュニケーションのセッションに立ち会わせていただ方だったので、さっそく私もフォローして読ませていただいています。

    なんていう感じで、人とのつながりが広がるというのはこういうことかと、ちょっと分かったのです。
    現在一番よく来るのは、首相官邸からのツイッターです。
    災害のことについての情報、枝野官房長官が記者会見をするという情報などが来ます。
    あとは芸能人のブログとかもフォローしている人が多いだろうけれど、そういう人たちは、
    互いに交流という進みはなさそうですね。
    私は着物関係の人のも読んでみています。

    いずれにしても、「時間」だ。何にどう使うか。今は計画停電とかで、霊気施療やレイドウレイキセミナー、アニマルヒーリングセミナーも多くないのに、やることは膨大にある。。。
    しかし、なんとなく落ち着かずにいて効率よく進まないのも事実なのです。

    一番被害が多かった事務室には、壊れたプリンターに代わって、同じ機種のYAHOOオークションで手に入れた中古のプリンターがやってきて、カラーレーザーでの印刷作業が出来るように戻りましたので、レイドウレイキマスターの方は安心してオーダーしてください。
    正直ヤフオクでPC関係を買うのはドキドキでした。だまされたらどうしようとか。
    まだ余震のこともあるので、3月末までは事務室にはメインパソコンは移さずに、そのままセミナールームで事務仕事やブログをうったりをするようになりそうです。

    春よ来い、全ての人に春よ来い!!という気持ちです。
    あ、ツイッターですが、ogawanorikoで出ています。
    @divineheart22 というアドレス?です。
    やっている方、良かったらフォローしてくださーい



    椎名家の箱犬の子犬達

    • 2011.03.27 Sunday
    • 10:55
    JUGEMテーマ:東日本大震災
    JUGEMテーマ:東北関東大震災
    JUGEMテーマ:健康を維持する
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:ストレスマネジメント
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:ペット
    先日、震災後のストレスマネジメントとしてレイキヒーリングを受けに来て下さった椎名さんは
    千葉のショッピングストア内で施療のお仕事をされています。
    東日本大震災の時には、そのショッピングストア内で被災をしたそうです。
    非常に激しい揺れ、各店舗の棚や商品が倒れて来て、それはひどい有様だったとお話されていました。
    その為に、ショッピングセンターそのものが営業が出来ずにいて、やっと営業再開となる前に、
    自分のメンテナンスの為にはるばる千葉の奥からレイキヒーリングを受けに来てくれました。
    そして、レイキヒーリングの施療を受けて、震災後にいかに緊張して疲れていたのかを実感し、また充電されることで身体が軽くなったと喜んでおられました。
    家に帰って、お母様にもレイキヒーリングをしっかりとしたそうです。

    震災後に、やっと自宅に帰った時には、ご高齢のお母様は、ひとりロウソクを立ててぽつんと座っており、椎名さんの顔を見て、心底ほっとした顔をしたそうです。
    ペット達もたくさんいるけれど、そういう時には猫の手にはならないですものね。。。
    現在椎名家には、猫2頭、犬2頭そして、子犬が5頭います。
    犬はもともと1頭だったのが、昨年だったでしょうか、川に不法投棄のものと一緒に捨てられている老犬を救出して、結局自宅で飼ってあげることになったのです。

    そして、雌犬ちゃんには、今年子供が生まれました。
    現在里親さんを募集しています。

    5頭のわんこ達は、いかにも、やんちゃで元気があって、生命力が強そうですね。
    今は、椎名さんが歩くたびに付いてきて大変だそうです。
    段ボールの中に入って、箱犬状態になっていますね、思わず笑ってしまいました。

    箱からもれたワンコ

    悟り猫「さとちゃん」に会えました

    • 2011.03.26 Saturday
    • 21:58
    JUGEMテーマ:川崎あれこれ
    JUGEMテーマ:ペットヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    川崎の中通り商店街の奥、善光寺別院の門前にたたずむ白猫がいます。
    もともとは真っ白な猫ですが、第三の眼のところが、黒く点になっています。
    後は耳と尻尾のところです。
    いつも穏やかに門前にたたずむ姿から「悟り猫」愛称を「さとちゃん」と呼んでいます。

    ところが夏頃からだったでしょうか、善光寺別院が改築工事に入ってしまい、さとちゃんが安全に眠れるところが無くなったようです。
    それでもキャットフードをくれる人もいるし、姿を見かけた時には話しかける人もたくさんいて
    相変わらず人気者ですが、とても汚れてしまって、見ていてちょと辛いです。
    商店街の野良猫たち、子猫が生まれると、定期的に保護して避妊去勢手術をしたりしているらしいです。
    さとちゃんも去勢手術がされていて、ただそのせいか、最近激太りしています。
    寝床はどのなのか?背中が灰色になってきています。
    昨日は汚れているのがはっきりと分かりました。うーん、切ないなぁ。
    attached.jpg

    「わぁ、さとちゃん、こんにちは、久しぶりだねぇ」と話しかけると、すぐに触らせてくれました。
    そして、少し触れるとお腹を出してくれました。
    青木所長が、「写真を撮ってあげるよ」と言ったので、私のiPhoneを出すと、手間取ってぜんぜん上手く撮れません。。。。
    せっかくのさとちゃんとのベストショット!
    その内さとちゃんが「もぉ〜」とばかりの起き出してしまいました。
    なので、その後はこんな感じで。。。
    attached.jpg

    でもね、青木所長といると、猫でも犬でも私は絶対的な不利なんですよ。
    結局最後は所長のところにさとちゃんも行くんだから、ちょっと嫉妬しちゃいます。

    今朝もさとちゃんに会えました。
    さとちゃんは直ぐにお腹を出してくれたので、またちょびっとアニマルヒーリングさせてもらって
    私も癒されました。
    飼い主さんが出来るペットヒーリングがアニマルヒーリングです。
    3時間で、あなたの可愛いワンちゃん猫ちゃんにヒーリングが出来る様になりますよ。
    よかったら学びにいらして下さいね。
    http://www.reido-reiki.co.jp/animalhealing/

    土日はレイキヒーリングで安らぎを都心の震災ストレスを緩和

    • 2011.03.25 Friday
    • 20:27
    JUGEMテーマ:モブログ
    大地震から2週間、その間まるで時間が止まっているかのような感じもあり、あまりに色々な事に対処しなくてはならない忙しさがあったりと、今までの人生の中で経験したことのない時間の流れを感じていました。
    電車が動き出し、有志のマスターがセンターの倒れたキャビネットの中から飛び出ていた書類の整理や、掃除、ガラスなどの粉砕したものを片付けて下さいました。

    震災から三日目、ヒューマン&トラスト研究所センターをいつでもレイキヒーリングを受けに来られるようにと開放しました。
    それでも最初のうちは、皆さんそれどころではなく、交通や余震などで動きようがなかったのが実情でした。計画停電も始まりました。
    やっと、その計画停電への対処もわかってきたこのごろ、26日と27日は計画停電が無いことが決定しました。
    というわけで、土日は、レイキヒーリングを安心して受けて貰えます。

    ただ今、ヒューマン&トラスト研究所ではレイキヒーリングの施療の緊急支援として
    50分4,000円の充電の為のコースを設定しています。
    川崎はもちろん東京・横浜・埼玉・千葉周辺の方はどうぞお電話またはメールをください。
    とにかく、この2週間、気づかないでいる人も多いですが、高いストレスにさらされていました。
    身体の中にはうーんと、その疲れが溜まっています。
    それを緊張を保つことで皆さん気がつかないようにしているのです。
    だから、一日も早く、少しでも緩める時間を作ってくださいね。
    4/26(土) 担当小川
    10:30-11:30  12:00-13:00 14:30-15:30 16:00-17:00 

    4/27(土) 担当小川または青木
    10:30-11:30  12:00-13:00 14:30-15:30 16:00-17:00 

    明日26日はレイドウレイキヒーラー養成コース第1段階10:30-18:00で開講されています。
    こちらは再受講も可能、もちろん、新規の受講の方もどうぞ。留守電044−211−5184にメッセージをいれてくださればお受けできます♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2011 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM