スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    40歳のチャレンジ

    • 2010.09.30 Thursday
    • 17:26
    JUGEMテーマ:更年期
    JUGEMテーマ:健康を維持する
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:気になること

    クリム伊達公子選手が40歳にして頑張っている。
    先日はシャラポワ選手に勝利して、二回戦も勝った。
    残念ながら、三回戦では負けたが、同日にはダブルスにも出場していた。
    当たり前だが身体を鍛えているなぁと思う。
    情熱のなせることなのだろう。
    怪我など故障に注意しつつがんばって欲しいなあと思う。

    悟り猫の受難その2

    • 2010.09.28 Tuesday
    • 19:02
    背中に赤い傷跡が痛々しかった、悟り猫のさとちゃん、昨日は定位置には他の猫が座っていたので、追い出されてしまったのかと心配しました。
    今朝はいなかったけれど、帰りに寄ったら、いました、いました。
    一安心。
    それに、傷も順調に治っているようです。
    昨日、青木所長がヒーリングしたせいか、二人で近づいたけれど、さとちゃんの視線は所長に。。。
    うーん、恐るべし動物力。

    ところで、悟り猫にはもう一つの受難が来ています。
    いつもいる、お寺の解体なのか、改装なのか、とにかく、お寺の内部が解体されています。
    しかも、水が豊富な銭洗いの大黒さんのところは、囲いが出来ています。
    下にわずかな隙間はあるけれど、入れるかしら、ちょっと微妙な高さ具合でした。
    解体のために、トラックや職人さんが出入りしているし、いつもの門はまだ残っていますが、野良ちゃん環境としては悪化しています。
    ああ、さとちゃん受難Part2です。

    悟り猫の受難

    • 2010.09.27 Monday
    • 15:46
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:病気と闘う猫
    いつもヒューマン&トラスト研究所の近くのお寺にいる白猫、
    ちょうど第三の眼のあたりが黒くなっていて、「悟り猫」と呼んでいます。
    そこから、呼びかける時は、
    「さとちゃん」と言っていつも気にしていました。
    結構ファンがいて、先客がいることも多いくらいなんです。
    アニマルヒーリングBlogにも時々登場させていたので、アニマルヒーリングやレイドウレイキの関係者にも、寄り道して撫でたり話しかけたりする人も増えて来ていました。

    ところが、昨日のランチタイム、さとちゃんを見たら、なんと、右の背中に傷跡があります。
    ハの字の形に赤く小指の爪ほどの赤い傷がありました!

    びっくりして、手かざしでアニマルヒーリングを送りました。
    それでも、バサッと音がすると、逃げるし、間違ってゴミを踏んでも逃げます。
    いつもよりも、ちょっと怯えているような。。。
    いったいどうしたのでしょう。
    猫通しの縄張り争いか、犬にやられたのか?それとも事故か?
    それほど酷い傷ではないので、何とか治っていくとは思うけれど。
    野良暮らしの辛さを垣間見たようです。

    今朝、さとちゃんはいるかとその場所をのぞいたら、
    白に大きな黒い水玉模様の片目の猫が、いつもさとちゃんのいる場所に陣取っていて
    さとちゃんはいません。。。
    あぁ、さとちゃんはいずこ。
    attached.jpg

    attached.jpg



    アニマルヒーリング新マニュアルに登場したペットたち

    • 2010.09.26 Sunday
    • 12:25
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:病気と闘う猫
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    新しいアニマルヒーリングマニュアルが出来て、少しずつ製本作業に入っています。
    すでにアチューンメントを終えた方には、手渡しをして行っています。
    直接お会いできないアチューンメントを終えた方、写真掲載にご協力いただいた方には、
    何とか9月中に発送したいと思っています。
    楽しみにお待ち下さい。

    そこで、レイドウレイキ3b以上で30日の2時から5時に
    レイドウレイキテキストおよびアニマルヒーリングマニュアル製本と発送のボランティアをして下さる方がいましたら、
    ヒューマン&トラスト研究所センターに連絡をいただければ幸いです。
    10:00-13:00にはアニマルヒーリング・プラクティショナーのセミナーがあります。
    そちらに受講または再受講される方もお待ちしております。

    再アチューンメントに関しての詳細はHPでアップしましたので、
    どうぞご覧下さい。
    スケジュールをいれている部分以外に個別でも出来ますので、遠慮なくお申し出下さい。
    イニシエーターさんにはお手数をかけますが、一度アチューンメントを受けに来ていただけるとと思います。

    新マニュアルでは、新しいシンボルの説明だけでなく、イメージ映像を減らして、今までに受講いただいた方のアニマルヒーリング写真なども加わりました。
    掲載させていただいた、飼い主さんが喜んで下さるのも本当にうれしいです。
    そんな中、20歳の長寿を生きた「ちょっちゃん」のおうちでは、マニュアルをお骨にお供えして下さったとのこと。そしてお家の方も「ちょっちゃんが生きていた証」としてとても喜んでくれたのを聞き
    私もじーんとしてしまいました。
    私もクロロの骨にお供えしてあげなくては

    私にはとても嬉しいメールだったので、ご紹介させていただきます。

    *************
    小川先生、おはようございます〓
    昨日はありがとうございました。
    昨夜は帰りに実家に立ち寄り、いただいたマニュアルをまずはちょっちゃんのお骨にお供えしました。

    母は何度も二つのページを行ったり来たりしながら見つめ、
    父は「ちょっちゃんはすごいなぁ。幸せだなぁ」ととても喜んでいました。


    そして、なんと昨夜は私の夢に〓が登場してくれました!!
    身体は晩年のようでしたが顔は若いころのいたずらっ子の顔で私のお気に入りだったちょっちゃんのエメラルドグリーンの目が生き生きしていました〓

    ちょっちゃんもとても喜んでいるのだと思います〓〓〓

    ハートのシンボルもとってもステキですね〓

    なんだか胸に染み渡ります。
    正に以前、先生がおっしゃっていた色のイメージですね。

    アチューメント、楽しみにしています〓〓

    今日は風もなく秋晴れの素晴らしいお天気ですね。
    どうぞ、ステキな1日をお過ごしくださいね〓

    青木先生にもどうぞ宜しくお伝えください。
    青木先生が昨日おっしゃっていられた
    「大人のレイキ教室」というネーミング、家に帰ってから、改めてしみじみ
    「素敵だな」と思いました。('-'*)エヘ

    またお目にかかれるのを楽しみにしています。

    ありがとうございました。

    藤田 

    温度差にビックリ

    • 2010.09.25 Saturday
    • 11:05
    JUGEMテーマ:病気と闘う猫
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:更年期
    JUGEMテーマ:健康を維持する
    JUGEMテーマ:鎌倉
    JUGEMテーマ:健康
    一気に寒くなって、鎌倉の今朝6時、温度計は20度を示していた。
    すでに20日から冬用の羽毛布団を出している。
    それでも朝晩涼しくなったと感じていた数日前は24-25度くらいあった。
    普段クーラーをかけていても暑い!と感じると室温27度くらいだった。
    これはクーラーから斜め向かいの壁際の温度計の場所でのこと。

    今朝位の温度になると、朝起きた時には寒いと感じるくらいだ。
    お陰で、朝一に起きるホットフラッシュの引も早くなっていた。
    それでも、朝風呂に入って、一息ついてお化粧した後に、またグアーっと汗をかいて手拭いで拭いたりはしたけれど。。。
    しかも首筋をら見たら汗つぶが吹き出ていた。
    この、顔や首、頭など上のほうに汗が急に吹き出て来るのが、いわゆるホットフラッシュだ。
    30度近い暑い盛りは身体中からも汗ばんで大変だった。

    人によって違うが更年期の特徴的な症状でもある。
    それが、突然に起きるのだ。
    まるで脈絡がないように起きるので、私などレイキのレッスンでしゃべっている時に汗つぶが吹き出る事もあり、ちょっと困る。。。
    まあ、最近では開き直って、顔を拭き吹き話をしているが。

    先日、紹介された漢方薬に詳しい薬剤師さんとお話をして、婦人科で出して貰っていたツムラの漢方薬を25番のケイシブクリョウガンから、24番のカミショウヨウサンに替えて貰った。

    医者に薬を変えてもらうのは、なかなか言い方が難しく、
    婦人科医は、ちょっと不機嫌になった。。。
    「カミショウヨウサンはホットフラッシュには効かない、それなら、ホルモン療法にしよう」
    と提案されたが、
    血液検査でホルモン量を測ってもらったのが、二年前になる。
    婦人科医師はこれからホルモンは益々増えるからと脅したが、一度薬を替えて様子を見てからにさせてほしいと言った。
    次に行く時にはちゃんとホルモン量を測ってもらおうと考えている。
    いやそれ以前に他のクリニックに変えたいのだが、予約をとる暇がなく、
    惰性で漢方だけをもらいに行っている。

    「まだまだ卵を作るぞー」と頑張る自分の体も偉いと思うが、
    「そろそろもう卵作りは終えていいんだょー」と諦めることも肝心なのではなどと思うこの頃である。

    追記:
    昨日書いた、喉の腫瘍の猫スイちゃんの27日予定のオペは、
    飼い主さんの事情で延期になりました。


    猫恋しい季節になりました

    • 2010.09.25 Saturday
    • 11:05
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:更年期
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:病気と闘う猫
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    昨日からぐっと気温が下がってきました。
    彼岸花も何とか咲き、秋が来ているのが分かります。
    肌寒くなってくると、猫のふわふわした毛の感触や、ぐっと抱きしめた時の暖かさが恋しくなりますね。

    いつも朝晩とお線香をあげて写真に話しかけているクロロの実体がないのを痛感します。

    愛猫クロロが急逝して今日で90日。
    この間で、私の生活スタイルが本当に変化してしまいました。

    まず、テレビをあまり見なくなり、その上、9月から新聞をやめたらますますテレビを見なくなりました。
    家で何かをやっている時間が極端に減り、家に帰って、お風呂と寝るだけの生活が増えました。
    なんだか、不思議です。

    クロロが私の座っている椅子の下に寝転んで、お裁縫をしたり、
    ベッドで寝転がってアニマルヒーリングをしたり、絨毯にゆっくりと回転レシーブをして
    「ねぇ、触ってぇ〜」と待つクロロに声をかけながら、触れたりブラッシングをしたり
    そういうことが無くなって、時間がたくさん出来ているはずなのに、
    なぜか、今までよりも時間がない感じですごしています。

    ただクロロが居なくなった分、家を空けることのリスクがなくなったのも事実です。
    そう、クロロはどんなに大人になったとしても、缶詰を明けたり、ご飯を入れたり出来なかったのだから、
    遅くなっても、疲れていてもお家に帰って最初にしたのは、クロロのご飯でした。
    だから、今は身軽です。
    その身軽さも生かして、今できることをやる時期なのでしょう。

    今年の酷暑のせいか、今まで出ていたホットフラッシュが加速して、汗だらだらでしたが、
    過ごしやすい温度になってきて、汗の引きがマシになってきたようです。
    だから、そろそろ始動しないと。。。。

    今の与えられた環境の中で、自分が作り出したいことを一歩一歩進んでいく必要を感じています。
    しばらくは、外にいるにゃんこや、散歩中のわんこの姿に微笑んで、
    時々、悟り猫の「さとちゃん」に触ったり、ミーヨをかまってあげて、それで良しとしましょう。
    そして、すごく寂しくなったら、ぬいぐるみの猫を抱きしめて寝ましょう。

    今年の夏は、たくさんの人やペットの訃報に会いました。
    1週間の間に2回もお通夜に出席したのは、レイドウレイキ17年の間でも初めてのことです。
    それだけ、私達も年齢を重ねてきているからでもあります。

    そして、アニマルヒーリングを通して、闘病していたりアクシデントにあったペットが亡くなりました。
    たとえ、亡くなったとしても、ペットへの遠隔によるアニマルヒーリングの効果やプロセスは素晴らしいものだと感じています。
    それでも死を受け入れることは難しいことだと感じます。

    別れ方は様々ですが、大切なものを失うことは辛いです。
    残されたものは、生きていかなくてはなりません。
    悲しさ、寂しさ、無力感や敗北感、怒り。。。
    家族や、ペットを失った時に、そういうものに苛まれることがあります。
    混乱から、周りの人に当たってしまったり、酷いことを言ってしまったりすることもあるでしょう。
    時間がかかります。
    時間がかかっても、癒していきましょう。
    注いできた愛を、分かち合うことをもう一度はじめてみましょう。

    今日は、書いている内にちょっと重たい内容になってしまいました。。。

    話を変えて、
    以前に喉の腫瘍が出来ている猫「スイ」ちゃんの話を書きました。
    そのスイちゃんのオペが27日に決まったとの連絡をいただきました。
    手術が成功して、綺麗な鳴き声が戻ってくると良いですね。
    皆様への遠隔のアニマルヒーリングをお願いすることもあるかもしれません。
    その時にはまたよろしくお願いします。

    追記:オペの予定が延期になりました。
    attached.jpgスイちゃん、3歳半?くらいです






    お月見にうさぎ饅頭と彼岸花

    • 2010.09.23 Thursday
    • 10:09
    JUGEMテーマ:鎌倉
    JUGEMテーマ:花のある暮らし
    JUGEMテーマ:季節の旬なもの
    JUGEMテーマ:気になること
    川崎のいつも行く甘味処仙台屋総本店で、お月見にちなんで、21.22日、ウサギグッズを提示すると、ミニうさぎ饅頭をプレゼントしてくれるということで、思わず行ってしまった。

    うさぎグッズ、あー、つい先日頂いた調神社のお守りがあるぞ、
    それにウサギ柄の手ぬぐいもある。
    ということで、出て来たお饅頭は、ぜんぜんミニではなく、ちゃんとした200円で販売しているお饅頭だった。
    形をみて、やっと理解した。
    ミニのうさぎ饅頭ではなくて、ミニうさぎの饅頭という事だったのね。
    attached.jpg

    いつも群生する道端の彼岸花。
    今年は暑すぎてなかなか彼岸花が出て来なかった。
    数日前にやっと、少しずつの束で茎が出てきて、これでは彼岸に間に合わないかと
    朝見たら、一輪が咲いている。
    スゴイ、スゴイ。。。
    attached.jpg

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << September 2010 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM