スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    何かが変わった

    • 2010.08.30 Monday
    • 14:54
    今日のレイキヒーリングの施療をしていて、あぁ、何かが変わったなあと感じた。

    自分自身がとても静かな感じで施療を終えた。

    受けている方も、今までになく、深く眠っていた。

    ところで、一昨日はアニマルヒーリングの新しいシンボルの伝授をアニマルヒーリング イニシエーターの二人にさせていただいた。

    このシンボルはハートを開きピュアな愛をわかせることが出来る。
    愛猫クロロが天界から降ろしてくれたものだが、ペットだけではなく人にも凄く役立っている。

    8月の宿題でマニュアルを作る予定だったのが、まだ終えていない(-。-;
    明日は8月最後の日、マニュアル作りに時間をいただけたので追い込み予定だ。


    自ら輝くために

    • 2010.08.29 Sunday
    • 09:38
    自ら輝くために

    今日のレイドウレイキ第三段階bは、バラエティーに富んだメンバーの参加で面白そうだ。
    私はレイドウレイキ第二段階の伝授があるので、参加しないけれど。

    レイドウレイキでは、第三段階aまでは、まだ家庭内療法と捉えている。

    セミプロからプロのレイキヒーリングセラピストをめざす為の訓練の場が3bなので、本当は繰り返し再受講することで、セラピストとしての自信を深めてもらえるようにしている。

    だから、初めて受講の人、再受講生、レイキマスターなどが入り混じり、互いに実習するのもすごく役に立つ。

    ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ研修は大人数でやるわけではないので、
    だからこそ、その時その時のメンバーには、意味があり、ご縁が深かったり、学びが多いのだ。
    今日参加の人達は、みんな前向きで自ら人生を開拓していこうとするタイプだ。
    この出逢いはきっと刺激になると思う。
    そう、人生を変えようとするあなたには。

    そして、レイドウレイキ第二段階は、私が精一杯務めさせて伝授いたします。


    お盆に戻っていたクロロが帰っていった

    • 2010.08.27 Friday
    • 20:42
    JUGEMテーマ:病気と闘う猫
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング
    JUGEMテーマ:にゃんこ
     
    愛猫クロロが亡くなったときに、あぁもうすぐに引っ越しする〜と叫んだら、
    レイドウレイキで猫仲間が、
    「駄目だよ!お盆にクロロが帰って来たときに戻る家がないんじゃ可哀想でしょう。
    猫ちゃんもちゃんとお盆には戻ってくるんだよ」 
    と言っていました。

    しかも、8月14日に四十九日を迎えるので、お盆はどうなるのかしらと思いました。
    さて、クロロが帰った来たら、どんなサインをくれるのかしらと楽しみにしていたのですが、
    お盆付近には、実家に帰ったり、お遍路に行ったり、レイドウレイキのコースと施療と、仕事もなんだかんだと多忙で、昨日はやっと1日何もないお休みの日でした。
    そんなせいか、夢に猫が出てきました。
    それも大きな顔の三毛猫がまず出てきて、(見たことのない顔でした)
    私は、その猫にクロロが家に居るから探すというのですが、
    クロロ、クロロと呼びながら探すのですが、見つかりませんでした。

    眼が覚めて、あぁ、忙しくしていてクロロの気配を感じられなかったね、ごめんなさい。
    お盆も明けて、天界に戻って行ったのね!と気づきました。

    クロロ窓辺
    クロロはよく窓辺でまったりしていました。

    悟り猫の人気

    • 2010.08.27 Friday
    • 20:42
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:アニマルヒーリング

    「サトちゃん可愛いですね。」とヒューマン&トラスト研究所に来られた方で、ブログを見た数人から早速のお話し。
    昼休みに見に行こう、見に行こうと言うことで、近くのお店に行く事にした。

    「あれェ〜、いないなあ。」
    たいがいはいるけれど、パトロール中か?それとも門があいているので別の場所でゴハンでももらっているのか。
    食事の後にもいなかったので、メンバー一同ガッカリ。残念。

    ところが、5時すぎにレイドウレイキのレッスンが終わり、用事で通りかかったら、いたいた。
    わーいと近づいていくと、自転車に乗って男性が現われて、すごく嬉しそうな顔をしてお寺の前で降りて
    いそいそと悟り猫のところに近づいていったので、私は遠慮した。
    用事を終えて、帰ってきたらまだいたので、ちょっとだけ話しかけて、足に触れてみた。。。

    ??.PNG日光東照宮の眠り猫

    悟り猫に癒される

    • 2010.08.25 Wednesday
    • 10:16
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:気になること

    以前に、ヒューマン&トラスト研究所近くのお寺にいる第三の眼に黒点がある猫を紹介したことがある。
    悟り猫と名付けている。
    呼ぶ時は勝手に「サトちゃん」にしている。

    今もそのお寺の辺りにいて、この半年位?の間に表情が変わって来た。
    もしかしたら、去勢手術されたのかもしれないのだが?
    前は、よく箱座りしていて、じーっと瞑想しているような威厳がある感じだった。
    最近はとても温和な柔らかなオーラを発生させている。
    カワイイ

    そして、この悟り猫、ファンも多いと見た。
    サラリーマンの人が何気に話しかけながら撫でていたり、
    女性のひとに撫でられてたまらない至福の様子。
    そして、悟り猫だけでなく、触ったり話しかけたり、
    眺めたりしている人間のほうが更に癒されているように見える。

    同じ川崎のど真ん中の路上に暮らす猫なのに、通り一本によっても大きく表情が違う。
    悟り猫はお寺に飼われているわけでもないと思う。
    それなのに、何故かノンビリと日がな一日寝そべってマッタリしている。

    attached.jpg

    私もちょっとだけ触ったりする。話しかけてみたりもする。
    あー、たまらなく可愛い(^з^)-☆
    家に連れて帰りたいくらいだ。
    だけど我慢している。
    青木所長には、
    「悟り猫に癒されている人達が寂しがるでしょ! 猫さらいって言われるよ」
    と諭される。
    確かに、私だって、一ファンとして、ずっと悟り猫を見なくなったら心配だ。
    ちゃんとしたお家に迎えられたのが分かっているならよいけれど。
    attached.jpg




    猫には猫の縁がある

    • 2010.08.23 Monday
    • 17:22
    午前中はセッションがあり、ランチ後にヨドバシカメラにモバイルパソコンのACアダプターを買いに行った。
    あっという間に5時近くになり、慌てて電車に飛び乗った。

    クロロが、亡くなってから世話をする分の時間が余るはずなのに、家でパソコンを開いたり、縫い物をしたりなどもほとんどしなくなった。
    何だか家には、洗濯と寝るために帰るような状態になっているから不思議だ。

    外猫の2頭は相変わらずやってくる。
    今までは夜にはクロロの缶詰の半分の配給があったのが、カリカリばかりになっている。

    2頭の内、ミーヨは若いけれど、植木鉢に丸まっていたグーちゃんは、クロロよりも歳上と思うので、最近では高齢猫用のカリカリを混ぜたりしている。
    もう六年生近くご飯をあげているのに、なかなか慣れなかったが、つい最近顔の辺りをペロッと触れることが出来たり、背中を3回程さする事が出来たりして、随分と慣れてきた。

    グーちゃんが一番変わったと思うのは、ミーヨが鼻先を近づけても、ハァーッと威嚇したり、パチンと猫パチンをしなくなったばかりか、自分から鼻先を寄せていくことすらするようになったことだ。
    ??.PNG
    お互い様という気持ちが生まれてきたのだろう。
    袖すりあうも、多少の縁、仲良く過ごして、上手いことご飯をもらって、猫嫌いの家の庭にはなるべく入らないで上手い具合に生きていって欲しいなァとつくづく思う。





    6頭の猫に囲まれて暮らすKさんのアニマルヒーリング

    • 2010.08.21 Saturday
    • 14:52
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    先日アニマルヒーリングを受講された相模原市のKさんから、ご自宅の猫ちゃん達にアニマルヒーリングされている可愛い写真を送っていただきました。
    Kさんのお家の猫達は、みんな拾われたりした猫ちゃんです。
    病気を持っていたり、眼が見えなかったりしながらも、とても幸せな環境で暮らせています。
    これからKさんからのアニマルヒーリングを受けて、Kさんも猫ちゃんも、
    レイキヒーリングでまったりとしています。。。イイですねぇ

    ************
    小川先生、アニマルヒーリングをセミナーを受講させていただきました。
    あっという間の3時間で、とても楽しく受講できました。
    ありがとうございました。
    アチューンメントの時、お空に帰った健太が膝に乗ってたと言われ、嬉しかったです^^
    それにウロウロしてたみたいとも言われ、まさしくウロウロ猫だった健ちゃんだーと思いました。
    もっともっと猫談義したいですねー。

    2010.8.14 008s.jpg

    あれから折を見てはうちの子たちにヒーリングをしています。
    近くに寄ってくる子には思いついたときにできるのでしやすいですが、
    あまり近くでまったりしない子にはご飯のときにしたり、ちょっと離れたところからしています。

    2010.8.14 013s.JPG

    2010.8.14 011s.JPG
     
    私がまだエネルギーにあまり敏感ではないので、やっていてあまり実感は伴わないのですが^^;
    続けて行こうと思ってます。
    あと一緒に受講されたOさんとの出会いも意味のあるものになるのでは、と感じています。

    2010.8.14 014s.JPG

    *****以上

    うーん、私の愛猫クロロも、最初の頃にセルフヒーリングをしていると、
    フロント部分が終わった途端に上の写真みたいに乗ってきました。
    その当時、クロロは4.4キロでちょっと重かったのです。
    ミシミシと登ってきて、肋骨が折れちゃうようと思いながらも、何とも言えず愛おしかったのです。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << August 2010 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM