スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛猫クロロが吐いた

    • 2010.04.30 Friday
    • 13:06
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    昨日は5/4に行うイベント「レイキカフェinヒューマン&トラスト研究所」の記事を作るのに必死でした。
    以外に手間取り、クロロが「ワァオー、ワァオー」と鳴いているのに、
    チョビチョビ付き合ってアニマルヒーリングをしていたので、ややうわの空だったのです。
    あっという間に夜10時半をまわってしまいました。

    ふと気付くと、クロロは、ふて腐れてカマクラにお籠りしていました。
    名前を読んでも、フン!とばかりに丸まって背中を向けています。。。
    仕方がないので、引き戸を少し開けておいて、セルフヒーリングを始めま
    した。
    少しすると、クロロが来た、来た。
    すごい勢いで走りながら、ベットに上がると盛大に鳴きます。
    アンタカラナ(光の主柱)線上にクロロを入れてあげたのです。
    いつもなら、ここでしばし霊気エネルギーを浴びているのですが。
    運動不足?昨日は何回も行ったり来たりの全力疾走、その上
    走ってきて、私の頭を飛び越えて行ったのです。。。
    まったくお転婆なんだから。
    そのうち、布団の上でまったりしていましたが、あえなく、猫部屋に連れていかれるはめになってのでした。

    今朝起きて、クロロがやってきた後、窓を開けに行くと、床に吐いた後がありました。
    時に吐くことはありますが、久しぶりです。
    そして、またしばらくすると、今度は二カ所吐いていました。
    あれ、、、クロロはどうかな?
    やはり寂しいのか?それとも月曜日から新しいフードを試してみているのでその影響なのか?
    今日は家に帰ったらきちんとクロロのケアをしてあげなくてはと思う私でした。

    ところで、最初に書いた5/4(祝)のイベント、レイキを学んだことのある人も、レイキやヒーリング、瞑想などに興味があるけれどという方も参加できますので、是非是非いらして下さい。
    ヒューマン&トラスト研究所の詳細と場所などはHPを御覧ください。
    http://www.reido-reiki.co.jp/







    ワクワクすること5月4日レイキカフェ開催、川崎にいらしてね

    • 2010.04.29 Thursday
    • 21:50
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:季節の旬なもの
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    ゴールデンウィーク、ちょっとワクワクすること企画。

    川崎のパワースポット!
    ヒューマン&トラスト研究所でレイキカフェをオープンします。
    良い気の中でエネルギー充電しにいらして下さい。


    普段は完全予約制のヒーリングセンターですが、5月4日は自由に出入り出来るようにしました。
    レイキを学んだことのある方、どうぞ積極的にいらして下さい。

    ところで、「レイキカフェ」この名前はレイドウレイキ卒業生の同窓の「幸力の会」でも使うかもしれませんが、先駆けですみません、使わせて下さ〜い!

     

    日時 5月4日(火)

    時間 10:00-16:15 
    (ただし
    12:30-13:30の時間は昼食タイムでクローズします。)

    入館料 レイドウレイキ卒業生2,000円 その他一般3,000

     

    入館後は出入り自由です。
    1日いてレイキヒーリングと瞑想など色々楽しむも良し、
    ふらっときて、しばらく過ごして帰るも良し。

    ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ卒業生も、
    また他のスクールで臼井レイキを学んだことのある方もレイキカフェでは一緒にレイキを分かち合ったり、
    発霊法やチャクラの瞑想などを行ったりできます。

    レイキを学んだことのないけれどヒーリングや瞑想に興味がある方も、瞑想関係やちょっとした余興は一緒に体験できますし、レイキヒーリングをカフェに来られているレイキを学んだことのある人から受けることも出来ます。

    合間に、お茶とお菓子でちょっとしたおしゃべりをして交流することも出来ます。

     

    内 容 

    1)レイキヒーリングの分かち合いと、本格的なレイキマラソンヒーラー体験
    2)瞑想関係
       発霊法、チャクラ瞑想
    3)ちょっとした余興
       
    ペンデュラムによるエネルギーチェックとチャクラ瞑想

       オーラ視練習コーナー

       チャクラのエネルギーチェック

       ダウジングによるスピリチュアル体チェック

       青木所長制作のチャネリングカードなんていうのもあるかも

    前日に最終予定を決めますが参加される時間帯の目安にして下さい。

    体調の不調のある方に、本格的なレイキマラソンを行う予定です。
    レイキを学んだことのある方は、ぜひレイキマラソンにヒーラーとして参加して下さい。


    スケジュール予定 

    10:00 受付

    10:15-10:30  朝の発霊法 

    10:35-11:00  ペンデュラムによるエネルギーチェックとチャクラ瞑想

    11:10-12:00 レイキマラソン・レイキヒーリング分かち合い

    12:00-12:30 オーラ視練習コーナー

    12:30-13:30 ランチタイム休憩 クローズ

    13:30-14:00 チャクラのエネルギーチェック&ショートレイキ

    15:00-15:50 レイキマラソン・レイキヒーリング分かち合い

    15:50-16:00 ダウジングによるスピリチュアル体チェック

    16:00-16:15 夕の発霊法


    レイキカフェの時間帯、お茶とお菓子はセルフサービスで自由にお休み下さい。

    差し入れ、持ち込み大歓迎です。

    ただしアルコールを飲まれている方は入場出来ません。

    ヒーリングや瞑想をするので、膝の楽な服装で、ミニスカートは避けて下さいね。

    さすが幸力の会、明治神宮参拝の今日晴れ

    • 2010.04.29 Thursday
    • 09:17
    さすが幸力の会、明治神宮参拝の今日、しっかり、晴れてくれた。
    もちろん雨の参拝もオツなものだが、集団で移動する時は、傘がないほう
    が、色々な方とお話ししやすいから。

    昨晩レイキカフェの言葉をblogに書いたからか、夢のなかで、本当
    にカフェの用意をする夢を見た。。。

    しかも、何故か江戸川乱歩の原版を買う話に。
    その金額が465,000円だという。
    私は、心の中でそんな高いの買えないよと思っていたのだが、青木所長
    は、蒼ざめた顔をしながら買いますと言っていた。

    うーん、あまりにもハッキリ数字を憶えていて興味深い。

    あ、あくまでも夢の話なので。

    さて、さて、今日の明治神宮、お神籤の言葉は何をいただけるのかな。
    心引き締めて、受け取りたいと思う。











    わくわくする楽しいことを探そう 5月4日イベントします!

    • 2010.04.28 Wednesday
    • 20:03
    JUGEMテーマ:更年期
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:健康を維持する
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    今日からゴールデンウィーク!
    あなたはどのように過ごす予定ですか?

    実は私は社会人になってから、常に土日型の仕事をしてきたので、
    いわゆるゴールデンウィークだからとか、お盆・お正月だからということがあまりなかった。
    さすがにヒューマン&トラスト研究所に来てからお正月はお休みとなったが。
    そして、ここ数年は、お盆や正月にはお休みを取ることが多い。
    というのは、父母も高齢になり、また妹や姪っ子たちなど家族がみんな集まれるときがどうしてもお盆と正月になるので、
    その機会に行くようになったからだ。

    しかし、ゴールデンウィークは大概セミナーを入れていることが多い。
    以前は集中して学習したい人のために第一段階から第三段階aまでを通しで4日間で伝授するスケジュールにしていた。
    最近は、レイドウレイキ主宰の青木所長が第一段階も第二段階の講義の半分は持つことが多いし、第三段階はほとんど所長の出番なので、さすがに4日連続はしんどくなってきているのをひしひしと感じる。
    それで、今回は間に私の担当のカルナレイキを入れた。
    そのせいかどうかは、分からないが、5月4日と5日の第三段階aが静かだ。個人レッスンになる可能性大なので、個人セッションの部屋で大丈夫そうだ。

    そんなこともあるが、今日レイキヒーリングの施療をしていたら、
    なんだか、4日の日にセミナールームの方を使って「レイキ三昧」できるようなことをしたい感じになってきた。

    だんだん年を重ねて、更年期なんてことを体験するようになると、
    自分がワクワクすることをやっていかないと、悪循環に陥る。

    婦人科の医師は、とにかく、更年期の時にはストレスをためないこと、やりたいことをやること、旅行でも何でも好きなことをやることと言う。
    まあ医師はヒーリングなんて方法を知らない人が多いだろうから、
    旅行くらいしか思い浮かばないだろう。

    そして、今回のイベントは、レイキヒーリングの波動を様々受けながら、本当のレイキマラソンを体験したり、互いに充電したり、交流したり、いろいろしたいなと思う。
    私の高齢のクライアントさんにも、より大きなたくさんのレイキを受け取って欲しいなとか、ヒーリング後、初対面のレイキ仲間とちょっとしたおしゃべりをしたり、
    あ、そうそう、レイキカフェという言葉を使った人がいたが、
    そういう感じがよい。

    だからと言って「テキトー」なのではない。
    レイキヒーリングの時には、しっかりレイキとつながり、礼節をもってヒーリングをする、それはレイドウレイキでは当たり前のこと。
    ここら辺、よく誤解されちゃうので。

    わーい、明日あたりスタッフの山口さんと
    女子同士話をして、詳細を決めますので、楽しみに。
    今のところ用事のないレイキ人、4日は空けておいてね。

    というわけでこれから下はヒューマン&トラスト研究所の宣伝↓↓

    ★5月3日はカルナレイキ1&2セミナーやります。

    休日に入れるの久しぶりですので、再受講および新規受講したいかた、どうぞ。8つのシンボルで施療効果がとてもアップ出来ます。
    シンボル波動が明確なので、臼井レイキのこともより深く理解できるようになります。
    それだけでなく、ハイアーセルフやガイドとのつながりや、トラウマを解放するための深い癒しなどにも効果的なのでセルフヒーリングにも活用大です。インターナショナルなカルナレイキ登録番号が出ます。
    他の教室でカルナを受講し登録番号をお持ちの方は半額で受講出来ます。私はカルナレイキ伝授して10年ほどのキャリアがあります。登録番号が出る前から学び初めていますので、使い方や実際の実習などお役に立てると思います。

    教室は問いませんが、臼井レイキ3、レイドウレイキの人は第三段階aが受講資格です。
    細かく言えば、マスターシンボルのあるお教室の卒業生のみ受付です。

    ★満16年感謝のレイキヒーリングキャンペーンは5月31日まで。
    通常10,000円のレイキヒーリングセラピーが5,000円で受けられます。
    しかも。、ゴールデンウィーク中も予約できます。
    特に5月3日はレイドウレイキ主宰の青木所長が施療担当です。
    臼井レイキの本質に触れる施療を体験できますよ!
    それ以外の日は、青木・小川・山口の誰かが施療します。

    ★発展系レイキのヒーリングもキャンペーン価格です
    通常10,000円が5,000円です。
    カルナレイキヒーリング 担当 小川または山口
    セイキムレイキヒーリング 担当 小川または山口
    お好きな方を予約時に連絡ください。
    この際だから、臼井レイキとカルナレイキとセイキムレイキを比べたいのでという方もいます。




    ツバメの巣に初夏の始まり

    • 2010.04.28 Wednesday
    • 10:44
    JUGEMテーマ:春到来!
    JUGEMテーマ:気になること

    ツバメが飛びだした。

    鎌倉宮(大塔宮)では毎年ツバメがやってくる。
    糞がぽたぽた落ちるのを人に当たらない用に、また巣の雛をカラスに狙わ
    れないようにか、すだれが吊されている。
    今日の写真の中には何の気配も感じられない。
    まだ巣作りの途中なのかもしれない。
    先日参道を飛び回るツバメを見かけたので、既に来ているのは確かだ。
    attached.jpg

    勝手なもので、鳩やカラスの巣は嫌うのに、ツバメの巣は歓迎される等と
    思ったりするが。

    では、ツバメはどうして歓迎されるのだろう。
    ふと、気になって調べてみた。
    ツバメは民家等に巣を作るので商売繁盛を招くから、
    雀科だが、穀物を食べずに虫を食べるので田畑の害虫駆除にも役立つからなどがあるらしい。

    そうか、雀の仲間だったのか。
    日本の物語だと、雀とツバメの兄弟が、親の死に目に雀は取るものも取らずにいち早く駆けつけた親孝行の雀と、
    お化粧をしていて遅れたツバメの話があり、その罰としてツバメは虫しか食べられないようにされたそうだ。。。
    うーん、結構悲惨なお話だ。
    確かに兄弟とは思えないツバメの色の白黒トーンはかっこいいが。

    私は、どちらも好きだけどね。
    ヒューマン&トラスト研究所センターでも、レイキヒーリングをしている
    と、ベランダに雀達がやって来てさえずる声はとても良い感じで好きだ。
    残念ながらツバメは川崎駅付近では見かけない。

    ツバメもやってきた。
    まだまだセーターをしまえずにいる私だが、初夏という季節は確実にやってきているようだ。

    明日からゴールデンウィークの始まりだ。
    29日は幸力の会で明治神宮に行く。
    心新たにレイキの道を見守っていただけるように祈願しよう。
    5月の連休にはレイドウレイキヒーラー養成コースと、カルナレイキのセミナーを予定している。
    どこに行こうかまだ考えている方、よろしかったら、レイキを学びにきませんか?
    お待ちしております。














    暖かいものをもらえるペットは幸せ

    • 2010.04.27 Tuesday
    • 16:09
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:にゃんこ


    腫瘍のため鼻が腫れて呼吸がしにくく辛い思いをしていたムギちゃん、
    飼い主さんの献身的な介護と皆からのアニマルヒーリングの祈りやレイキ
    遠隔ヒーリングが功をそうし、膿がたくさん出て、その後だいぶ呼吸が楽
    になりました。
    飼い主さんしか触れさせない、極度の臆病だったムギちゃんですが、たく
    さんの愛を受け取り心も安定してきたようで、他の家族にも少しずつ心を
    開いてきたのです。

    その経緯をblogで読んで下さった秦野のSさんが、先日アニマルヒーリングを受講して下さいました。
    10年ほど前に某教室でレイキ2までも勉強されていました。

    秦野のSさん宅の猫「ちゃーちゃん」は、19歳の高齢。
    アレルギーなのか鼻が弱く、特に最近は鼻が腫れてきていて
    呼吸が辛そうになっていました。
    腫瘍の可能性もあるけれど、高齢でもあり麻酔をかけての検査は負担が多きすぎると獣医師は言い、
    対症的に鼻の腫れを取る薬を使うしかない状態です。

    「ちゃーちゃん」は、現在Sさんの実家で暮らしています。
    最初の猫から、今で数代、ちゃーちゃんの兄弟も亡くなりました。
    高齢になってきた秦野Sさんの父母の意向もあり、
    いよいよ、ちゃーちゃんを看取って最後にしようということで、避妊手術もしたそうです。
    秦野Sさんは一日一回はちゃーちゃんに会いに行き、病院などのケアも含め行っています。
    最近は呼吸も苦しいのか、また年齢からくる老化なのか、
    ほとんどぐったりと寝ていて、お腹も弱ってきて、
    今までは行っていた外のパトロールも行かなくなりました。
    最後までしっかりと看取る覚悟をもって、最後までなるべく穏やかで寿命を全うできるようにと願っての受講でした。

    アチューンメントをさせていただき、すごく感じたのは、
    ちゃーちゃんは体調は落ちてきていても、とても幸せを感じているということでした。
    家族みんなでちゃーちゃんを愛おしく思っていることは、ペットにとってこれほどの幸せはないのだ、つくづく感じました。
    いずれお写真も送って下さり掲載できると思います。

    それが如実に感じられたのは、アニマルコミュニケーションが得意で、
    アニマルヒーリングも学んでいただいた川崎Mさんのお話を聞いた時です。

    不幸なことに何件もたらい回しにされてきた、シェパードのワンちゃんでした。
    でも、今回はとても良い家族に巡り会えて、家族もそしてワンちゃんも幸せな環境が作られたところに、癌の発症!
    家族はどんな状態でも最後までそのワンちゃんを面倒みる覚悟を持ち、
    何とか望みをつないで抗がん剤治療をすることを選択しました。
    人間も同様ですが、抗がん剤治療は時に大きな副作用も伴います。
    そのワンちゃんも相当に辛かったらしく、一度目は訳も分からず行ったが、二度目、三度目にはもう苦しくて行きたくないと訴えていたそうです。
    でも、病院に行って抗がん剤をしないと、もう飼い主さん達とはお別れしなくてならないということを知ると、ワンちゃんはがんばってみると言ってくれたそうです。
    そして次の時には、何だかとても幸せそうな波動を送ってきたそうです。
    どうしたのかとワンちゃんとコンタクトをしてみると、
    そのワンちゃんは
    「すごく幸せ。治療が終わった後で、暖かいものをもらったから」と伝えてきたそうです。
    「え、暖かいものって何? ご飯、おやつ?」
    「違う。けれどとても暖かもの」というやりとりの中。
    後で飼い主さんに確認してみると、
    抗がん剤の後で飼い主さんが思わずそのワンちゃんを抱擁してあげたそうです。
    看護師さん達のいっぱいそのワンちゃんをほめてあげて、ワンちゃんご満悦だったのでした。

    ワンちゃんや猫ちゃんなどペットにとって「暖かいもの」は食べ物だけではないのです。
    飼い主さんや周りの愛情や優しさをちゃんと「暖かいもの」としてペットたちは受け取っています。
    そう、暖かいものを与えられ受け取れるペットは幸せです。






    今日はのんびり休日タイム

    • 2010.04.26 Monday
    • 16:12
    JUGEMテーマ:鎌倉
    JUGEMテーマ:気になること
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)
     今日はお休み、しかも天気良し、特に用事なし、元気あり、だったので
    家の裏の通路の掃除をした。
    本当はもっとまめにやりたいのだが、ついつい後回しになってしまい、
    かなり久しぶりの掃除だった。

    風の強かったときに大きな木の枝が裏の通路に落ちてきていた。
    夏場に猫フードボウルに蟻がたくさんくるようになると、
    裏の通路の水場で一度洗ってから家の中に入れるようにするだが
    それ以外の時には特に通ることもないのだ。
    しかし、まあ葉っぱやら枝やらが山から落ちてきて結構たまる。

    今日はクロロのトイレの砂も全部捨てて、外の水道で水洗いもした。
    今日は日差しが暖かく、合間をみて、草むしりもして、
    なんだかんだやりながら、二時間くらいはかかった。
    不思議と、裏の通路を掃除すると、全体がすっきりとなり、気持ちも晴れやかになる。

    昼からは鎌倉に出て、食事をして鎌倉八幡様を経由、自転車で鼻歌を歌いながら、のんびり〜と帰って来た。
    今日は鎌倉は学生や外人さんの観光客も多かったなあ。

    そういえば昨年のゴールデンウィーク、鎌倉33観音巡りにいったのだった。
    10時過ぎくらいからものすごい人出で、江ノ電も入場制限をしていたり、バスも渋滞して、ランチもあちこち並んでいたのだった。
    私達は朝8時くらいの早い集合で一番寺の杉本寺から始めたのだった。

    昨年も今年も、29日は幸力の会で、明治神宮に行く。
    清正の井戸など、昨年はゆっくりと回ったが、
    今年は人気が出て一時4時間待ちなどになっているので、清正の井戸には行かない。
    一年あっという間だが、変化が激しいものだ。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << April 2010 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM