スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「ママきれい」レイキでオーラも綺麗に

    • 2010.01.30 Saturday
    • 12:22
    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    「ママ、きれい!」
    と、保育園に通う子供が言うようになったとレイドウレイキを学びだした方が言っていた。
    素敵なことばだ。
    キーッと怒っている時にはきっと言われないだろう。
    きっとレイドウレイキのアチューンメントを受けて、オーラも綺麗になっていたのだろう。

    言葉で自己表現が上手く出来なかった私は、母を見て綺麗だなぁと思って
    も、口に出して言う事は出来なかったように記憶している。

    それでも、学生時代に母の日のプレゼントにナイトクリームなどを贈っていたことを考えると、
    ずっと綺麗でいて欲しいと言う気持ちが強かったんじゃないかと思う。
    私自身は、美しさに関しては常にけなされて妹と比べられて育ってしまったので、
    ある時期まで、美に関してコンプレックスはかくべつ強かった。
    だからよけい「ママ、きれい!」なんて言葉を口にすることが出来なかったのだろう。
    今回のママさんに、言いたい。
    素直にほめ言葉を口に出来る子供さんの環境は素晴らしいではないか。
    そんな家庭を作っているママさんでい続けてくださいね。







    レイキヒーリングで大切な人に出来ることがある

    • 2010.01.28 Thursday
    • 15:33
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:健康を維持する
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:レイキヒーリング(霊気療法)

    iPhoneから送信やっとblogをiPhoneから直接に入力する方法が分かった。
    とは言うものの、iPhoneは入力する時の表示文字の大きさがすごく
    小さいので、老眼鏡が必要な人は、いちいち老眼鏡を取り出さなければな
    らず不便だろうとおもう。

    私は、遠近両用コンタクトが上手く適合して助かっているが、視力が弱いのは色々と不便なことがある。
    最近、続けて数人がレーシックをしたという話を聞いた。
    検査や消毒、術後のケアで一時大変な問題になったクリニックもあった
    が、私の周りは皆良好で、生まれ変わったみたいだと言っている。
    聞いでみると、れーシックの手術をした人は、皆0.03以下の人だった。

    私は、裸眼で0.1以上あり、裸眼で生活出来ないわけでないので、
    リスクと便利さと経済を考えると、手術する気にはなれないが。
    しかし、眼鏡かコンタクトがなければ歩くのも怖い人は、防災時のこと
    や、ケア用品のお金や、日常の不便さを考えると、切実に眼がちゃんと見
    えたらなあと思うのは分かる。
    それでも、絶対にヤダという人も多い。
    もしもを考えると勇気がいるのもよく分かる。

    「レイキで眼がよくなりませんか?」と昔はよく質問された。
    可能性はあるが、質問される人が期待しているのは、たちどころに良くな
    るみたいな事だったりして、温度差がある。
    しかもメガネやコンタクトで矯正しているとよけい本来の機能を取りもどすのに時間がかかるだ ろう。

    などと、ここまでは朝の電車の中で書いたのだが、
    レッスンの時に、久しぶりに
    「レイキで眼が治りますか?」と聞かれました。
    その方は、0.1以上あるので、不便はあるがメガネをせずに生活をしているとのことだった。
    「真剣にレイキをやってみて、試してみてくださいね」
    と言ったが。。。。
    さて、本当にそれを求めて気長にきちんとやっていれば、やってみる価値はあると思うが、
    よく映画やドラマに出てくるみたいに、手を当てた瞬間に、
    見えなかった人が「あぁ!見えるようになりました」
    とか、傷が見る見るなくなって死に掛けている人が生き返るのを、
    ひそかに期待している人には難しいかもしれない。

    実はそういうのをひそかに求めて、色々とレイキを学んでみる人は多いのだと思うが、
    伝統霊気の話の中には
    「レイキはどのような病気にも効果があるが、時間がかかる」とある。

    病気を持っている人は、出来うる限りレイキを受ける機会があったほうが向上しやすいし、また、一回の時間も1時間程度できるほうが良いと考える。
    だからこそ、セルフヒーリングで自己ケアすることが大事だし、
    そして、家族や友人達の理解があり、なるべく毎日受けられると良い。

    先日も毎日レイキを受けた方の素晴らしい話を聞いた。

    最初の方は、毎日2年間、レイキを受けていた前立腺がんの方が手術をしないでよくなったと喜ばれたそうだ。

    また、ある方は胃がんで、最初の診断の時に、家族はすぐに手術をするように医師から言われたが、家族であるレイキマスターは、
    医師にレイキのことを話して三ヶ月猶予をいただき、
    自分や家族や周囲の人が必ず毎日レイキヒーリングをして、手術を免れたそうだ。
    西洋医学と併用している人もいるし、そうでない人もいるが、いずれも医師の診断もきちんとしてもらっている。
    もう一切病院は行かないという方も中に入るが、それはあまりお勧めできない。
    レイキヒーリングなどに理解のある、良い医師との出会いがあればなによりなのだが。

    治ることもある、治らないこともある。
    手術や抗癌剤や放射線などを併用することもあるだろう。
    それでも、純粋な気持ちで心から手を差し伸べることは、
    患者である家族や友人のQOL(人生の質、生の質)向上の手助けに必ずなると思う。

    今まさにあなたの友が病んでいて、何か出来ることはないかと
    自分が最初に思った純粋な気持ちを忘れないで、
    ただ行動に移してみて欲しいと心から思った。


    梅が咲き出しました

    • 2010.01.26 Tuesday
    • 07:41
    JUGEMテーマ:季節の旬なもの
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:鎌倉
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    JUGEMテーマ:気になること

    10日ぶりのお休み。
    洗濯物を干そうと外に出た途端にアレルギー性のクシャミが数回。
    花粉なのかホコリなのか、乾燥した空気に乗ってきているのだろう。

    気がつけば家の中も埃っぽいかんじで、あわてて掃除機をかけてまわつ
    た。
    愛猫クロロは、
    「休みだったら私のあいてをしてよ〜」と、ゴロン。
    途中でアニマルヒーリングとブラッシングで中断して、毛だらけになった
    絨毯を再度掃除して完了。

    用事で自転車で鎌倉駅に。
    ふと気づくと、昨年亡くなった平山画伯のシルクロード研究所近くにある
    テニスコートの梅の花が咲いています。
    紅梅はまだ一分咲き、白梅は3分咲きほどしています。
    毎日通っていたのに、目に入らないでいたのだ!
    もう一月最終週。
    いつもこの頃になると、瑞泉寺の梅が気になってくる。
    瑞泉寺の梅は、テニスコートより少しだけ遅いかもしれない。
    瑞泉寺は近くだが、駅とは反対に奥に入っていくので、なかなか頻繁にはいけないが、入山口すぐの梅林はタイミングが合えば素晴らしい。

    ポケットワイハイを使った

    • 2010.01.24 Sunday
    • 17:04
    JUGEMテーマ:気になること

    ついにポケットワイハイを購入した。
    自宅のADSNの無線からのワイハイ設定を諦めて、プロバイダーを今月末で解約し、自宅パソコンもワイハイで済ます魂胆だ。
    ワイハイとiPhneを繋げるのは、簡単だった。
    ちゃんと繋げたかの確認で、室内の圏外エリアからパソコンMailを送ったらスムーズに云った。。。
    ワイハイ自体の圏外のところが室内にあるのが難点だが、
    自宅のパソコンに直接USBで繋ぐのはスムーズに出来て、それなりの速度が出ていた。

    とはいうものの、パソコンに直接つなげないでする無線のワイハイ設定がうまくいかずに、サポートの方に電話をした。

    いろいろと相談に乗っていただいたが、最後は、パソコンの問題の可能性があるので、パソコンメーカーに聞いてくださいということで、終わった。
    ウインドウズXPの問題らしい。
    そのため、会社と自宅のパソコンどちらも、無線でのワイハイが出来ず、本来の便利さはまだ使えていない。。。

    まあ一歩一歩やっていくしかない、というところだ。

    ところで、このような話を一生懸命、青木所長にしているが、
    所長は分からないという。
    何が分からないかと言えば、言っている言葉が全く分からないということ。
    確かにそうだ。
    私もパソコンは習ったことがないので、
    基本的な用語が分からない事がある。

    レイキヒーリングで使う用語なども一昔前までは特殊用語だった。
    波動だとか、チャクラ、オーラなど。
    それこそ、「ヒーリング」と言う言葉も、10年程前に大流行して一般的に聞くようになった言葉だ。

    どちらも急速な動きで広まっているが、どこまで使いこなせるかが感じなのだろう。

    そうそう、ヒューマン&トラスト研究所でも、卒業生の方がヒーリングベッドを購入できるようなった。
    これも昔と違ってとても手ごろで、普段使いに良いものとのご縁があったので紹介することにした。
    卒業生の人は少しだが割引で購入できるようになっているので、
    必要な方は、研究所あてに問い合わせをどうぞ。


    親切の連鎖

    • 2010.01.21 Thursday
    • 13:55
    JUGEMテーマ:更年期
    JUGEMテーマ:スピリチュアル
    JUGEMテーマ:気になること

    昨日の帰りの電車はかなり混んでいた。
    一番最後に押し入るように入った私だったが、発車ベルと共に駆け込んできた男性が駅員に押されてやっとドアがしまった。。。
    ひゃ〜、今日は混んでいる。
    最近は更年期のホットフラッシュ対策で、電車に乗ったらすぐにコートを脱ぐようにしている。
    昨日は暖かかったこともあり、ホームでコートは抜いて、エコバックに入れていたが、それでも途中で急に熱くなってきて、川崎から横浜までの10分程度で顔が汗だくになって手ぬぐいで拭き拭きしていた。
    横浜でかなりの人がいったん降りるので、うまくすると座れることがある車両だったが、あれぇ、最後の一席が〜と思ったら、座ろうとしていた男性がすっと止めて座られていただけた。
    (よほど辛そうな顔してたのかしら。。。)
    でも、すごくありがたかった。
    スーッと行った男性は、やはり降りたわけではなく、ドア付近に立っていた。
    感謝感謝だ。
    そして、今朝は私が、妊婦さんに席をゆずらせていただいた。
    昨日のささやかなお礼も兼ねて、お互いが気持ちよく会釈し合えた。
    親切が廻りまわって行きますように 

    幸力の会で「阿字観瞑想」を企画

    • 2010.01.20 Wednesday
    • 14:20

    レイドウレイキ卒業生の同窓の会である「幸力の会」で、
    2月11日(祝)に阿字観瞑想の体験を企画しています。
    ヒューマン&トラスト研究所センターには、「あ・ん」の凡字の宇宙マンダラが飾られているのをお気づきですか?

    今まで、坐禅やヴィパッサナ瞑想を体験している私だが、阿字観はしたことがないので、すっごく興味深い。
    ここ何年か続けて行っていた、総持寺の坐禅の企画が、昨年末から予約を取ろうとしたが、春過ぎまで取れずに、違う企画をリーダー達が考えてくれていました。

    2月は丁度リーダーの交代の時期なので、なるべくたくさんの方に参加していただきたいので、川崎からあまり遠距離にならないところでということで、
    今期のリーダーが、お願いもかねてまずは経験してきたそうで、
    「すごく面白かったです〜!!」
    「ヨーガの瞑想みたいな感じで、それをお坊様のリードで本堂で出来るなんて、結構すごいと思います」
    と興奮気味に話していました。

    通常そのお寺でやる場合は人気もあり100人以上が詰め掛けることもあるそうで、本堂に入れないで廊下でやったりして、説明の声などがあまり聞こえない場合もあるようです。
    お寺のお坊様は、高野山カフェの企画もされた人だそうで、
    幸力の会の話も快く受け取ってくださり、15人以上集まればやっていただけるということになったそうです

    阿字観瞑想は、凡字を見つめて瞑想する方法ですが、お坊様が誘導瞑想に近い感じで色々とリードしてくださるそうで、宇宙と繋がるセイキムレイキの瞑想などにも通じるものがあるような感じ
    また、坐禅の禅宗とは異なる真言宗の作法に則った作法や、食事も用意してくださって、お坊様がついてグループ指導でやってくださるとのことで、
    すごく楽しみだ。

    わーい。。。15名以上にならないと企画が流れてしまうので、
    2/3が締め切りですが、なるべく早く開催決定できると良いと思うので、
    「行きたいな〜」という方は、早めに幸力の会宛にメールをいれてあげてください。
    ぜひ、みんなで「阿」を体験しに行きましょう。

    http://blog.goo.ne.jp/korikinokai


     

    3D映画アバターを見た

    • 2010.01.20 Wednesday
    • 12:19
    昨日は、午後の時間帯が開いたので、頭をからっぽにして、チャージするために、アバターを見に行った。
    3D映画ということで、普通の映画より鑑賞料が高いのでちょっとびっくりした。
    3Dメガネをかけてみないと、少しぼやけた感じの画面になっている。
    3Dには全く期待をしていなかったのだが、実際にメガネをかけて画面を見ると、すご〜い!!
    かなり立体的に見えるし、違和感がない。
    昔、雑誌とかでおもちゃのメガネで見たようなチャチなものではなく、
    映像を見るのもスムーズだった。
    内容は、人間がエイリアンであり、高価な石を求めて、その上に住む先住民をどかそうとするもので、
    それを守る為の戦いもあるので、戦闘場面が苦手な人はちょっとひくかもしれない。
    しかし内容は、かなりスピリチュアルだし、環境問題や自然を守る事、分ち合いや、必要以上にうばわないことなど、学ぶべきことがたくさん含まれている。
    また、古代的無意識を呼び起こすような雰囲気もあった。
    シャーマンや妖精が出てきたり、魂の源の話も面白い。
    そして、途中のある場面は、まるで伝承靈氣の一場面のようなところがあって、これは経験した人でないと分からないかもしれない。

    しかし「無血」で部族や宗教、国などの問題を解決する事は本当に難しい事だ。
    その為には、ひたすら人間の魂が向上していくこと、「愛」という意識の中でアセンションしていくしかないのだろう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << January 2010 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM