スポンサーサイト

  • 2023.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    猫たちが仲良く眠る姿を夢みて(2)*Aさんのアニマルヒーリング

    • 2009.09.30 Wednesday
    • 08:45
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    昨日(1)の続き、Aさんからのお写真登場です。
    なんといっても、ちゃーちゃんの幸せそうな  お顔、たまりません!!
    ちゃーちゃん1
    *甘えん坊のちゃーちゃん

    ********* 
    小川先生、早速ヒーリングしてみましたよー。

    かーさんはご飯を食べているときにしかさわれないので、
    (それも長くはいやがるので)
    簡単に右〜左に。上から下へと流れるのを意識して背中とお尻に手を当ててみました。
    本猫はいつもとかわらない感じでしたが、日々の健康のために!何か変化があった時、すぐ気付けるように続けていきたいと思います。

    かーさん1
    *見事に三毛のかーさん

    ちゃーちゃんは触られるの大好きな、レイキ好きなので、顔から徐々に。。
    で、最終的には私の膝の上に乗っかって終了しました。
    ゴロゴロ鳴りっぱなし。
    とても気持ち良さそうですよ〜。

    ちゃーちゃん2

    ちゃーちゃん3
     
    ももは夜しか来なく誰にも写真をとってもらえないので写真がないのですが。
    で、これも母の携帯で母撮影。
    お粗末ですが(笑)雰囲気をお伝えしたく、メールしました☆

    あとは、ももとちゃーちゃんの仲良い姿をイメージして(写真と共に)
    遠隔したいと思います。
    これを教えて下さりありがとうございます!
    フラワーエッセンスを買ってみたり、それぞれにヒーリングしたりしていたけど、イマイチ効果なく。
    私ひとりじゃ応用力なし。思いつかず…。(笑)

    こんな素敵な方法があったとは!

    ありがとうございます。
    ****************

    Aさんがアニマルヒーリングの時に持参くださった、
    三頭の猫たちが仲良くかたまっている写真、とても印象的でした。
    メンバーが変わることで、その猫関係も変化していきます。
    それぞれの個性を見守って、必要なサポートをしてあげられたらいいですね。
    Aさん、お写真ありがとうございました。

    猫たちが仲良く眠る姿を夢みて(1)*Aさんのアニマルヒーリング

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 15:31
    JUGEMテーマ:病気と闘う猫
    JUGEMテーマ:ペット
    JUGEMテーマ:にゃんこ


    アニマルヒーリング・プラクティショナーを受講されたAさんからメールをいただきました。

    Aさん宅の近くは、近所でご飯をもらいながらも、妊娠を繰り返すノラちゃんだった猫がいました。
    その猫を根気強く慣らしていって捕獲をしました。
    それがメス猫の「かーさん」です。
    その子供「ラパン(メス)」、その後に「ももちゃん(メス)」、「ちゃーちゃん(オス)」と、順次捕獲して避妊・去勢手術をして面倒をみていたそうです。


    ところが、一番なついて他の猫のまとめ役も果たしていてラパンは、3年9ヶ月で肉腫によって突然亡くなりました。


    獣医に掛かっていましたが、病気の状態が確定できず、わずか一ヶ月ほどの間に亡くなってしまいました。


    その時の辛い体験で、自分でももっと何か出来たのではないかと悩み、
    アニマルコミュニケーションやレイキを学ばれたそうです。

    そして今回、飼い主さんが自分でペットに出来る方法として、
    アニマルヒーリングのセミナーをヒューマン&トラスト研究所が開講したことを知りました。

    レイキのことは知っていてペットへの方法も簡単には習いましたが、やってみてはいましたが、なかなか自信が持てなかったので、
    これはと思い立ち、早速申込をして下さったのでした。


    Aさんはレイキを学んでいましたので、今回のアニマルヒーリングのセミナーでは、特別にレイキの遠隔なども使いながら、
    亡くなったラパンにもたくさんのエネルギーを送りました。

    そして、問題を感じる猫たちの関係をどう癒していったらよいかなどのサポートもさせていただきました。

     

    ******************

    アニマルヒーリング・プラクティショナーを受講して
    *****************
    小川先生も青木先生もお会いした瞬間、めちゃくちゃ温かい雰囲気でなにも緊張することなく、気持ちあたたかなままセミナー受けることが出来ました。
    ありがとうございます。

    楽しかったですよ〜

    このアニマルヒーリングのセミナーに参加して本当に良かったです。

     
    それまではレイキ自体、もうやめちゃおうかなー??
    って気持ちも少しあったのです()
    毎日の自己ヒーリングもめんどくさくなってきちゃったりして。

     
    でも今日、またレイキが好きになりましたよ。
    「ペットを癒してあげれるんだ!!」ってすごく自信が湧きました。
    私自身をもまだまだ癒さなくちゃいけないと感じたり。

    いつかイニシエーターになりたいです。
    やはり飼い主さんが手を当ててあげるのが一番良いと思うから、広げていきたいなー。
    なんて思いました。
     
    ってまだまだ先になりますが。
    私は、動物さんにはとにかくヒーリングしたい。
    でも人間にはあまりしたくない()
    でもこの気持ちのままだと、マスター、ティーチャーになれるわけがない。

     
    私がこれからどう変わっていくのか?
    私自身わからないけれど、(穏やかな人間になりたいんですが())
     
    とりあえずうちの猫たちと自分をヒーリングしながら、見つけていこうと思います。

    とても有意義な1日でした。
     
    小川先生、心から感謝いたします。
    ありがとうございました(^^)

    *************

     

    お家に帰られてすぐにメールをいただきありがとうございました。

    Aさんはさっそく猫ちゃん達にアニマルヒーリングをしていただいたそうです。

    写真も撮ってくださるということですので、
    明日また写真つきでご報告できます。

    おたのしみに

    マリチ真理さん(名古屋)のアニマルヒーリング初講座が開催

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 10:12
    JUGEMテーマ:わんこ


    ドッグセラピーとアニマルコミュニケーターで活躍され、我がレイドウレイキのマスターでもある
    名古屋のマリチ真理さんの、第1回目のアニマルヒーリング・プラクティショナーの講座が開講され、
    受講生の方が本当に楽しんで、そして喜んでいただけたとのご報告をいただきました。

    マリチさんは大分前に臼井レイドウレイキマスターとなっておられましたが、
    私は直接お会いする機会がありませんでした。
    レイドウレイキ主宰の青木文紀所長は、名古屋の休息の杜の服部マスターの主催で講演会を開いたときに、一度お会いしたことがあると言っていました。

    お会いした事はなかったですが、レイドウレイキを選択して教える事になった時に、マリチさんは「レイドウレイキの中にはアニマルヒーリングのページがあるから」と言っていただいたと伝え聞いていました。
    それで、アニマルヒーリングの講座が生まれたときに、
    「あぁ〜、ぜひマリチさんにこのアニマルヒーリングを受講していただき、そしてイニシエーターになっていただけたらな」と思っていました。

    いずれ、と思っていたのですが、ヒューマン&トラスト研究所の2回目のアニマルヒーリングの講座の時に、早速来ていただきました
    そして早速イニシエーターの登録と、アニマルヒーリング・プラクテイィショナーの開講を決めていただき、
    メルマガの方読者の方を中心に連絡をしたところ、定員の6名が早々に決まったとのことでした。
    そして、講座を受けた方から下記のような感想をいただいたそうなので一部を抜粋させていただきました。

    ●すでに学習してきた内容の復習も出来、動物への手当の方法のバリエーションや効果も知ることが出来、良かったです。
    (愛知県 S・Iさま レイキ経験者)

    ●今日はありがとうございました。
    大切な大切な一日だったように思います。
    今後につなげていけたら…と思います。
    (京都府 Y・Fさま)

    ●受ける前は、少し半信半疑な部分もありましたが、
    会場についた途端、全くその部分がなくなり、すごく不思議ですが、
    宇宙と繋がった感覚、愛犬と繋がった感覚がありました。
    もっともっとレイキについて勉強してみたいです。
    (愛知県 Y・Iさま)

    ●レイキの伝授は受けていましたが、
    ペットにどのように使用するのかわからなかったので、来て良かったです。実際にペットに効果が有ることもわかり、帰ったら試してみようと思います。
    今まで「流れろ〜」と、すごく意識していたので、
    もっとゆるゆるでいいんだなってわかりました。
    (愛知県 H・Mさま レイキ経験者)

    ●虚弱体質の子に普段から手を当てていますが、
    当てる場所が不明だったので参加しました。
    一応、ポジションはあるけれど、あまりこだわらなくて良いとわかりました。
    今、手のひらがすごく反応してジンジン・ズンズンしています。
    セカンドまで受けていますが、今日、さらに広がったのかな、と思いました。
    (滋賀県 S・Mさま レイキ経験者)

    ●やり方や流れ、パイプになればいいというのが
    よくわかりました。愛犬にヒーリングしてあげたい気持ちで
    いっぱいになりました。この先、年老いて行くし、
    別れも来ると思うけど、その時にも力になってくれるなんて
    心強い思いです。
    (愛知県 Y・Eさま)


    マリチ真理さんの本拠地は名古屋ですが、
    次回は、特別に11月22日(日)に、東京は渋谷の恵比寿で、講座を開催されるそうです。来年あたりに大阪か神戸あたりでもやれるかもしれません。
    今回のマリチさんの講座の特徴は、小型犬なら一緒に連れて行って良いと言う点だと思います。
    ドックセラピスト・アニマルコミュニケーターとしての経験と実績から色々とアドバイスできると思います。
    http://actherapy.blog63.fc2.com/blog-date-20090928.html


    ヒューマン&トラスト研究所では、
    飼い主さんが直接ペットにやってあげるための実習もいたしますが、
    ご自宅のペットを同伴することなしに、お教えしています。
    受講の時には、できるだけお写真をお持ちになっていただいています。
    猫でも犬でもOKです。
    レイキヒーラーとして16年のキャリアからレイキヒーリングをペットにどう応用するか、ペットと自分とのクオリティ・オブ・ライフ向上のサポートが出来ると思います。

    それぞれのイニシエーターの特徴はありますが、
    皆ペットに愛の手を差し伸べて、よい一生を全うできるように願っています。




    クロロが戻ってきました

    • 2009.09.28 Monday
    • 12:11
    Image17111.jpg

    洗濯二回目のシーツを干していたら、クロロがニャオニャオ言いながら戻ってきました。

    早速クロロを抱っこすると、お日様の暖かさと日なたの匂いがしました。
    少しの時間、シラっとしてましたが、すぐにいつものベットに上がり、お昼寝を始めました。

    平和だね。。。

    クロロが脱走しました!!

    • 2009.09.28 Monday
    • 09:51
    JUGEMテーマ:にゃんこ
    JUGEMテーマ:ペット

    朝は、まず雨戸を開けて、網戸にして風を通すようにしています。
    ところが、今日はクロロが脱走してしまいました。
    朝9時過ぎに、ふと見ると奥の部屋の網戸が15センチほど開いているではありませんか 

    クロロを完全室内飼いに変更したのが8月10日、
    あれから、一ヶ月半ほど経ったのか。
    最近では、特に都会では完全室内飼いが普通になってきています。
    完全室内飼いにするということは、
    飼い主が命の権限を完全に握るということでもあります。
    そして、出入り自由の時以上に飼い主である自分が色々と面倒をみて
    あげなくてはなりません。
    特に、刺激的な遊びがないのですから、
    羽やねずみのおもちゃで遊んであげたりして、ちょっと刺激を与えてあげることも必要です。
    もちろん、今まで以上にアニマルヒーリングもやってあげなくてはいけません。

    ところが、野良暮らしも経験し、その後も夜間以外は出入り自由
    自分専用のセンサー鍵を持ち、他の猫は絶対入れない、
    私の家という空間を持ちながら、
    6−7年以上、下界に降りて遊んできたクロロです。
    年を重ねて随分落ち着いて来たのですが、
    やはり、時々は外に行きたいと、玄関前で甘え声を出すこともありました。
    くろろ

    でも、「駄目だよ」というと以外にあっさりとあきらめて、自分のお気に入りの場所に戻っていたのですが。

    今日は網戸を自分で少し開けて、脱走していってしまいました。
    う〜ん、実はその訳はなんとなく、分かっているのです。
    もちろん良い気候になり、外に出たいという気持ちが一番でしょうが。
    というわけですが、外出しなくてはいけないので
    この続きは後ほどアップします。

     

    「楽天道」の本を見かけて

    • 2009.09.28 Monday
    • 09:51
     
    一昨日「老い」のことを書いたら、帰りに立ち寄った本屋さんで
    佐藤愛子さんの「楽天道」という本を見かけて、パラパラと見てみた。
    現在85歳、そこまで生かされてきたのは、この「楽天」のなせるわざであった、という内容。

    開いたところが、まさしく佐藤愛子さんが老いを感じた瞬間の話で、
    ちょうど同じような年頃に、今までとの落差を感じたとのことだった。。
    うん、うん、そうなんだよなぁと、妙に納得した。

    別のところから得た知識だが、女性のお肌の曲がり角は2回あるそうだ。
    20歳と、50歳。
    うん、うん、ホルモン!なのね。
    そして、ホルモンバランスが崩れると、脳に影響してくる。
    そのために脳が異常な働きをして、汗だくになったり、感情の調和を取るのが難しかったりするらしい。
    いわゆる更年期の不定愁訴なのだが、レイキヒーリングのクライアントさんもお悩みの方が多い。

    私は、周りのその時期を越えた人たちのお話を聞かせてもらった。
    中には全くそういう不調和を経験しなかった人もいたが、
    ほとんどの人は、3ヶ月くらいのひと時、また長い人は10年以上
    更年期のさまざまな不調和を体験していた。

    婦人科の医師いわく、更年期を乗り切るのは
    とにかくストレスを感じないようにすることが一番だという。
    なるべく楽しく暮らすために、旅行に行ったり、遊びに行ったりするとよいといわれていた。
    たしかに遊びに行くのは良いかもしれないが、私にはひと時のまぎらわしのように感じる。

    感情がどう反応するかが、脳のスイッチになり、今度はホルモンバランスに影響していくように感じている。
    だから、一度不調和が脳に影響を与えるようになると、
    今度はホルモンが先か、感情が先かが卵の後先みたいになってくるようだ。

    ストレスって、道端の雑草みたいに、日常の中に生えているなと思う。
    その雑草を丁寧に抜いていかないと、いけない。
    抜いても抜いても容易になくならない。
    しばらくすると生えてくることもある。
    それでも小さいうちに抜いていけば、大きな影響にならない。
    気がついた時、自分をなるべく早くケアしてあげよう。
    レイキでセルフヒーリングを出来ることは本当に役立っている。
    雑草はしつこいけれど、丁寧に、丁寧にケアしていけば、
    いつかは、本当に咲かせたいものが花咲かせるから。


    ところで、佐藤愛子さんの本で「私の遺言」というのがある。
    これには衝撃を受けた!
    佐藤さんの自伝ともいうものだが、霊的な現象についてご本人が体験したことを書かれていた。
    これには、まだ著名になる前の江原さんの話なども出てきて、
    きつねに追いまわされたエピソードなどもあり、
    現在江原さんが除霊の道よりも、スピリチュアルリーディングの道に行った理由を垣間見たような気がした。


    レイキセルフヒーリングでの衝撃体験

    • 2009.09.27 Sunday
    • 20:41
     今日は午後からのアニマルヒーリングのセミナーに備えて、
    午後からの出社とさせていただいた。
    ちょっと睡眠不足を感じていたので、朝目覚ましをかけずに
    ゆっくりと寝させてあげた。

    それでも7時過ぎには、飼い猫のクロロが隣の部屋の扉をカリカリさせて
    わぉわぉと呼びに来るのでいったんは起きた。
    そしてもう一度ベッドにもぐりこみセルフヒーリングの時間を取った。
    クロロも朝ごはんもそそくさとして、私の足元に来て
    セルフヒーリングに同乗してエネルギーを受け取っていた。

    しばらくすると、不思議なエネルギーの塊のようなのがやってきて、喉のところにドドーンと入ってきた。
    私の身体自体も実際に衝撃を受けた感じで動いた。
    びっくり!
    久しぶりの衝撃体験でした。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2009 >>

    にほんブログ村のランキングに参加しています

    ツイッターにも連動してます

    divineheart22をフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
    ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック (JUGEMレビュー »)
    青木 文紀
    ヒューマン&トラスト研究所 青木文紀所長の著書 レイドウレイキの考え方が分かります。レイキの貴重な書類なども掲載

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM